• 締切済み

身の周りで起きている事件

ここ1年くらいで突然身の回りで様々な事件が勃発しています 特に多いのが車上荒らしです 家近辺で知る限り10件以上 私の家も2回別々の車が遣られました 同じ車を狙った車上荒らしもあります いずれも車の中身は何も問題なく車の フロントガラスを割るのみなのです どうしても盗みが原因ということではなく ストレス解消でよそ様のガラスを割っている のではないかと予測されます 警察には何度も通報しているんですが、現行犯 逮捕ということでなかなか犯人が捕まりません どうしたらこの事件は解決できるのでしょうか? 警察は一体何をしているのでしょうか? 夜も怖くて眠れません・・・ 助けてください

みんなの回答

回答No.2

お金に余裕があるのでしたら、車庫に監視カメラでも付けてみてはいかがでしょうか? もしくは、不審者が近づくと照明が光るような装置とか。 車上荒らしは当然、人気が少ない暗がりを好みますから、照明で照らされればひるむでしょう。 警察は何か起こらないと動かないので期待できません。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

警察は当てにならないし(指紋とってくれれば簡単なのですが).何もしてくれません。 結果として. 車の修理代が20マン肥えました。馬鹿くさいので.法的制限のある部分を除いて.壊れたままにしています。 さっき.外がにぎやかだった(=車を壊していた)から.多分隣の息子が遊びにきていたと思います。