tae-taeのプロフィール

@tae-tae tae-tae
ありがとう数30
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
51%

  • 登録日2003/03/31
  • 自分は全ての人間より下だという劣等感がぬぐえない…

    自分に自信がありません。全ての人間より劣っているという劣等感から、どんな人に対しても敬語を使ってしまいます。よそよそしい態度、一線引いた態度をとってしまいます。会話していても、何故か自分がみじめに思えてきて常に落ち着きません。 メールやネットなどでは普通なのですが…直接面と向かうとダメです。虚勢を張りますが、疲れてしまいます。僕は異常でしょうか?どうしたら直るのでしょう??

  • 自分に自信の無い彼女を勇気付けたい。

    こんばんは。僕は28歳です。僕の彼女28歳は最近付き合い始めたばかり。彼女は、とても太っています。具体的には身長160センチで、体重が73キロくらいあります。 僕は、最初彼女と出会ったときは、「太った人だなぁ」とは正直思っていましたが、でも顔とかはかわいらしさがあるという印象でした。 でも、彼女が自分の失敗談をネタに笑いを取ったり、気をつかっていろんな人と話したり、やさしかったり、まじめだったり、繊細だったり、恥ずかしがりやだったり、逆に大胆で決断力のある場面も見られたり、器用だったり…というのをみていて、彼女に興味を持ちいつのまにか心惹かれて、告白してOKをもらいました。僕にとって人生4人目の彼女です。 どうやら彼女にとって僕は初彼氏だそうで、彼女も僕を好きでいてくれ、普段人前ではハキハキしているけれど、二人きりになったとき僕にすごく甘えてきたりして、素朴ですごく純情で、芯のある子だけど僕の前ではチラッと弱いところを見せて涙もみせたり、こんな女性は今までであった事が無く、もう僕は彼女にメロメロで、彼女の事ばっかり一日中考えています。 でも、彼女は自分の体形のことをとっても気にしていて、ダイエットもずっとしていて以前より10キロやせて今に至るそうで、それでも自分の女性としての魅力に自信がなくて気にしているといっています。僕にとっては、彼女の中身がたまらなく愛しく、確かに太っているとは思うけれどかわいいし、女性として大好きなんです。それを伝えてるんですけれどもなかなか自信がもてないみたいで悩んでいる様子です。 彼女にどんな言い回しで言えば、もっと自信を持ってくれるでしょうか。

  • 頭の回転が遅くなった

    私は大学1年生なのですが、親元を離れ、一人暮らしをしています。 高校では、成績や記憶力は良かった方ですが、 大学一年の頃から、受験が終わって頭を使っていない せいなのか、それとも親元を離れ、規則正しい生活 (食生活も乱れていて…)をおくっていないからなのか 分からないのですが、(または一人暮らしで話すことが 減ったからかな?!でも友達とは良く話します。) 急に、話そうと思っていたことを忘れたり、 (なので、会話がよく途切れる) 家事をしていて、「何しにここにきたのかな?!」と、 思うことがあったり(気がついたら、用もないのに お風呂にいたとか…)するんです。 もともと、ボーっとするのは大すきなんですが、 大学での授業も、ボーっとしてしまって、しかも何を 言っているのかたまに分かりません。 まとめると、受験が終わって、大学に入り、いきなり 頭の回転が遅くなった感覚にとらわれる、ということです。 こういう経験がある方、いらっしゃいますか? また、将来ボケやすかったりしやすいのでしょうか? (母がこんな感じなんです。でも私はまだ若いし…) それから、頭の回転を元に戻したいのですが、 頭の体操、などの本を読んだり、パズルをしたりすれば 元に戻ったりするのでしょうか? 言ってることが変でごめんなさい。 (文章力も落ちてきたのです。書いてて、分からなくなる。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • d503i
    • 病気
    • 回答数4
  • 近所の人は見ている?

    事件事故で加害者や被害者の近所の人に取材しますけど、知り合いは別にしてほとんど近所付き合い無い人の事を良く知ってますよね。普段の服装から帰宅時間に交遊関係まで。自分も知らない人にそこまで見られていると思うと少し怖くなります。 皆さんはどこまで近所付き合い無い人の事を把握しているのでしょうか。

  • ☆★ダイエット★☆

    ダイエットを始めようと思います♪誰か、1ヶ月で5キロ痩せる方法を教えて下さい♪