• ベストアンサー

C型肝炎になりたてのちりょう。

C型肝炎ウイルスに感染して半年もたっていない人の治療方法はあるのですか?例えば、針刺し事故で、名前はわすれましたが抗体ができる前の検査で、見つかった場合のけんです。たいぷによりますが、今後C型肝炎は治る病気になるとおもいますか?現在40代中ばですが、肝臓だけに関して、完治しなくても,適切な治療で、ずっと抑制や機能の維持はかのうですか?怖いです。不安です。どなたか、アドバイスおねがいします。現在、心がおれそうです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142596
回答No.2

No1でえーー! 旦那!あんたやっぱり変だぜー!!!! HCVは針刺しでも感染率は3%、HIVでは1%未満なのに、血液検査のあとに止血シールをとって血圧計にそのうでを通してしまい、肝炎に感染してないか心配でなのと→こんなことでC肝に感染するなら、医療従事者はみんなC肝だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 針のとちゅうを先生が触ったのが気になって、→こいつは確かに問題だが、本当に針を触ったのかい?根元のプラスチックのところじゃないのかい? 俺は旦那がHCVに感染したのカかと思ってたぜ! どちらにしても、心配してアドバイスして損したぜ!!!!!!!!!!!あばよ!!!!!!!!!!

23055ok
質問者

お礼

きつくても、安心させてくれるご回答に本当にかんしゃします。キチンと返答してくれるなんて、むっちゃ良い人なんですね。神経症からきている不安なんです。検査に2万もかけるんですからね。本当,心を鍛えないといけないとおもいます。年下のしっかり者様ありがとうございました。あばよ・(⌒-⌒; )

その他の回答 (1)

回答No.1

<C型肝炎ウイルスに感染して半年もたっていない人の治療方法はあるのですか?> 旦那!意味がわからないぜ! 旦那はC肝に罹患してるのかい、しかも針刺しで、針刺しで感染する確率は3%以下だぜ! 針刺しと言うことは、旦那は医療従事者かい? アドバイス上げたいけど、旦那は肝炎の治療より先に精神の治療をしたほうがいいぜ! ちなみに、C肝はいつ発症するかは不明で、抑えることは難しいけど、発症早期ならインターフェロンがきわめて有効だぜ! ずっと肝炎のキャリアーだっていいじゃないか!要するに、肝炎→肝硬変→肝細胞癌と移行させなければいいんだ!

23055ok
質問者

補足

回答ありがとうございます。らくになりました。医療従事者でなく、血液検査のあとに止血シールをとって血圧計にそのうでを通してしまい、肝炎に感染してないか心配でなのと、針のとちゅうを先生が触ったのが気になって、特別にウイルスが体にはいったかどうかを自費で、調べてもらう事にしました。で、万が一ウイルスがいたら、どうしたらいいかわからなくなりしつもんしました。不安神経症で、心療内科にかよってます。どうですか?わたし。シール剥がしてから5分後にはかってしまった。自分の注射した所からはちはでていなかった。すこし、あとはあったけど。安心させて~。兄貴