• ベストアンサー

C型肝炎になりたてのちりょう。

C型肝炎ウイルスに感染して半年もたっていない人の治療方法はあるのですか?例えば、針刺し事故で、名前はわすれましたが抗体ができる前の検査で、見つかった場合のけんです。たいぷによりますが、今後C型肝炎は治る病気になるとおもいますか?現在40代中ばですが、肝臓だけに関して、完治しなくても,適切な治療で、ずっと抑制や機能の維持はかのうですか?怖いです。不安です。どなたか、アドバイスおねがいします。現在、心がおれそうです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142596
noname#142596
回答No.2

No1でえーー! 旦那!あんたやっぱり変だぜー!!!! HCVは針刺しでも感染率は3%、HIVでは1%未満なのに、血液検査のあとに止血シールをとって血圧計にそのうでを通してしまい、肝炎に感染してないか心配でなのと→こんなことでC肝に感染するなら、医療従事者はみんなC肝だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 針のとちゅうを先生が触ったのが気になって、→こいつは確かに問題だが、本当に針を触ったのかい?根元のプラスチックのところじゃないのかい? 俺は旦那がHCVに感染したのカかと思ってたぜ! どちらにしても、心配してアドバイスして損したぜ!!!!!!!!!!!あばよ!!!!!!!!!!

23055ok
質問者

お礼

きつくても、安心させてくれるご回答に本当にかんしゃします。キチンと返答してくれるなんて、むっちゃ良い人なんですね。神経症からきている不安なんです。検査に2万もかけるんですからね。本当,心を鍛えないといけないとおもいます。年下のしっかり者様ありがとうございました。あばよ・(⌒-⌒; )

その他の回答 (1)

noname#142596
noname#142596
回答No.1

<C型肝炎ウイルスに感染して半年もたっていない人の治療方法はあるのですか?> 旦那!意味がわからないぜ! 旦那はC肝に罹患してるのかい、しかも針刺しで、針刺しで感染する確率は3%以下だぜ! 針刺しと言うことは、旦那は医療従事者かい? アドバイス上げたいけど、旦那は肝炎の治療より先に精神の治療をしたほうがいいぜ! ちなみに、C肝はいつ発症するかは不明で、抑えることは難しいけど、発症早期ならインターフェロンがきわめて有効だぜ! ずっと肝炎のキャリアーだっていいじゃないか!要するに、肝炎→肝硬変→肝細胞癌と移行させなければいいんだ!

23055ok
質問者

補足

回答ありがとうございます。らくになりました。医療従事者でなく、血液検査のあとに止血シールをとって血圧計にそのうでを通してしまい、肝炎に感染してないか心配でなのと、針のとちゅうを先生が触ったのが気になって、特別にウイルスが体にはいったかどうかを自費で、調べてもらう事にしました。で、万が一ウイルスがいたら、どうしたらいいかわからなくなりしつもんしました。不安神経症で、心療内科にかよってます。どうですか?わたし。シール剥がしてから5分後にはかってしまった。自分の注射した所からはちはでていなかった。すこし、あとはあったけど。安心させて~。兄貴

関連するQ&A

  • C型肝炎について質問です。

    C型肝炎について質問です。 最近付き合い始めた彼に、以前C型肝炎だったことを告白されました。 母子感染で、2002年にインターフェロン治療を1年し、完治。 彼は今37歳です。 その後半年ごとに検査をしているけど一度も陽性にはなっていないのだそうです。 今後、結婚も考えたいし、子どもも欲しいのですが、 私への感染や、二人の間にできる子供は 大丈夫なのでしょうか? あと、将来、そのほかの肝臓の病気になることなどは 考えられますか?

  • C型肝炎の最新治療

    C型肝炎の最新治療は現在どのようなものなのですか?10年前とはかわってきてますか? 後、病院での医療従事者の方の針刺しじこをみみにしますが、かりに、C型肝炎の患者の針を刺してしまうと、どの位の確率で、C型肝炎となってしまうのですか?専門分野の方教えてください。

  • C型肝炎の実際の症状

     テレビで血液製剤の問題をやっていました。  そこで自分なりにC型肝炎を調べてみたんですが、思っていたより大変な病気だと知りショックでした。そこで、自分なりに調べてもまだわからない点があるので、お聞きしたいんです。  1、肝臓がんへと変異するとありますが、C型肝炎の完治は無理だとしても、がんへの変異を遅らせる。そうならないようにする治療というのはあるのでしょうか?。  2、性交渉による感染はあるのでしょうか?。  3、私も感染された方と同じ世代です。自分はこれまで普通に健康診断を受けてきたのですが、見落としているということはないでしょうか?。

  • C型肝炎の感染経路

    C型肝炎の感染経路について、質問です。 C型肝炎については、血液感染することが広く知られていますが、ここに言う”血液”とは、どれくらいの鮮度のものですか? たとえば、他人と共有している本などに血液のようなものが染み付いていることってありますよね?そういう部分に触れた場合に、感染する可能性はありますか? それとも、輸血や針刺し事故など、まだ血液が液体である状態で、それが自分の傷口等に触れた場合にのみ、感染するのでしょうか? 医学や医療に精通している方にとっては、無知な質問かもしれませんが、お答え頂けると助かります。

  • C型肝炎の労災について

    妻がC型肝炎に感染してしまいました。 看護師をしており、毎年、年に2回には感染していないか健康診断を行っていますが、先日の診断で感染が確認されました。 本人も針刺し事故の記憶がないのですが、病院側は、感染が仕事中のものと特定できない為労災は認めないと言っているそうです。 仕事以外では、まず感染の可能性は限りなくゼロに近いのですが、この場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • B型肝炎 針刺し事故

    勤務中に針刺し事故を部下がしました。怒られるのが怖かったらしく一ヶ月後に報告してきました。患者はB型肝炎でHBS抗原(+)HBe抗原(-)HBe抗体(+)です。部下はHBs抗原・抗体ともに(-)で、針刺しして1ヶ月後の検査ではHBs抗原(-)、IgM-HBc抗体(-)でした。いろいろ調べましたがHBe抗体(+)なら感染率は低く、IgM-HBc抗体(-)なら大丈夫みたいなんですが、今からでもできる感染しないようにする処置はあるでしょうか?今からワクチンをうっても効き目はあるでそうか?

  • B型肝炎・C型肝炎

    B型肝炎やC型肝炎と一度診断されると一生感染症の欄に有となるのですか?完璧に完治するのですか?

  • C型肝炎

    母がC型肝炎でインターフェロンの治療をしていました。 おかげで今も元気なのですが、 母に「感染してるかもしれないから検査しておいたほうがいい」 C型肝炎は感染するのでしょうか? また、感染するとしたら、どのようなゲースが考えられるでしょうか?

  • C型肝炎について

    40代の男性です。 3つ質問です。 最近の検査でC型肝炎にかかっている事実が判明しました。 (1)、19歳のときに交通事故で輸血を受けていますがこの輸血が   感染原因と見るべきでしょうか?   そのほかに思い当たることがありません。 (2)、そうであればこれは薬害被害者ということ? (3)、C型肝炎の治療には結構なお金がかかりますが、今後治療費が   月額1万円になるという法案ができるとかどうとか・・真偽の   ほどは? 以上3点 どなたかよろしくお願いします。

  • C型肝炎ってそんなにだるいんですか?

    私の父(78歳)は20年ほど前に肝臓の数値が異常だったため検査をしたところ、C型肝炎に感染していることが確認されました。その後点滴治療などの処置をして現在に至ります。医者に食後は安静にしているように言われたそうで、いつもソファーで寝ています。以前は10分ほどで起きていましたが、最近ではほっといたら1時間でも2時間でも寝ています。それが原因(他にも色々ありますが)で母(71)と言い合いになることが多くなり、困っています。父本人は「だるいんだからしょうがない」と言っていますが、肝臓の数値は適切な治療のおかげでほぼ正常値に近くなっています。父はおとなしく(多分マザコン)、人に指図されないと動けない性格で、以前から母や私達から言われたとおりの行動しか出来ません。それが最近になって、うっとうしくなって来たようで、父本人も嫌気がさしているようです。そこでお聞きしたいのですが、高齢ということもありますが、C型肝炎ってそんなにだるいんですか?他にどのような症状があるのですか?またこのような父にどのように接したらよいでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう