23055okのプロフィール

@23055ok 23055ok
ありがとう数304
質問数62
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
53%

  • 登録日2010/01/24
  • 性別男性
  • ダイエットしていても全然痩せずに困っています

    うつ病歴4年目になります。 体重が以前より増えてしまい、そろそろ体を鍛えた方が 良いなと思い、ジム、プールに通っています。週3回、 通い始めて5ヶ月になろうとしているのですが、全く 痩せません。(食事などにも気をつけており、最近ははやりの ダイエットDVDでの運動も取り入れています)どうして だろう?とずっと考えていたのですが、もしかしたら うつ病の薬を飲んでいるから痩せないのでは?と思う ようになりました。(体脂肪が肥満レベルです) しかしながら、私の処方されているうつ病の薬は、ネット などの情報によると、太らないようなことが書かれており、 私の運動が足りないのかなとも考えています。自分が痩せない 体質になってしまったのでは?と考えるととても不安になります。 ちなみに処方されている薬は トリプタノール錠10g デプロメール50g ユーパン1mg ガスモチン5mg を1日3回と、就寝前にデパス0.5mgです。

  • 癌告知で凹んでいます。

    71歳男性です。過日人間ドック検診で異常が見つかり、細診の結果 「大腸(直腸がん)肝転移、ステージ4」 との宣託をされました。3月末から4月初めに手術の予定ですが、5年生存率10%となればもう殆ど先が見えた様な気がしてがっくりです。 どなたかこんな私に、考え方のアドバイスが頂けたらお願いします。又同じ様な病気を体験された方で何か方法を取られ、良い結果に結びつかれた方がおられましたら、どんな事でも結構ですからお聞かせ下さい。

  • 胃痛が悪化

    生理不順の治療のため プラノバールとプレマリンを飲んでます。副作用で胃が痛くなったためサクロンを飲んだら症状が悪化しさらに下痢をしました。 胃が荒れてるのが胃痛の原因だと思ったため胃の粘膜を保護する胃薬を飲んだのに 何故なんでしょうか 体質とかの問題ですか?

  • 80歳 舌のもつれ

    おばあちゃんと最近話したら、舌がもつれるようになり、足ももたつくと言っていました。確かにちょっと前に電話で話した時は何の問題もなかったのに、今回は舌がもつれるせいで少し聞き取りにくかったです。 でも自分の話してる事はハッキリしてるし、私の話も理解しています。 自分なりにネットで調べると脳梗塞じゃないかと思ったんですが、病院に行った方がいいですか?年が80歳なだけに治療するにも、体力がいると思うのです。おばあちゃんの身の回りには私の両親などが付いていますが、なるべく長く元気でいて欲しいので心配です。年始に会いに行く予定ですが、それまでに何かあったらと思うと不安です。 どなたかアドバイスを下さい。

  • 胃カメラして

    胃カメラして 胃から出血してると言われました これは胃潰瘍になりかけてるという事でしょうか? それとももう胃潰瘍なのでしょうか? 因みに処方薬はパリエットとセレキノンとムコスタでした