彼氏ができず悩んでいる私。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、彼氏ができたことがありません。紹介してもらった人は優しくて気を使ってくれますが、積極的ではありません。会った時は楽しいけれど連絡が減り、一ヶ月に1、2回しかメールしなくなりました。私から誘ってみるべきか悩んでいます。
  • 22歳の私は彼氏ができたことがありません。紹介してもらった相手は優しいけれどあまり積極的ではなく、草食系男子のような感じです。会った時は楽しいけれど連絡が途絶え、一ヶ月に1、2回しかメールしなくなりました。彼からの誘いがないことに気づき、私から誘ってみるべきか悩んでいます。
  • 彼氏ができずに悩んでいる22歳の私。紹介してもらった人は優しくて気を使ってくれますが、積極的ではなく草食系男子のようです。会った時は楽しいけれど連絡が減り、一ヶ月に1、2回しかメールしない状況になりました。私から誘ってみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができない。。

私は22歳で 彼氏ができたことがありません。 今、ものすごく焦っていて どうしたらいいのか分からないです(>_<) 紹介してもらった人がいるのですが その人はとても優しくて 気を使ってくれるのですが あまり積極的ではなく 草食系男子みたいな感じです。2回ご飯に行ったのですが 誘ったのは私からです。 (半年メールしてやっと会いました) 会った時は楽しい感じで 『今度はどこどこ行こっか』とか行ってくれました。 でも向こうからは 誘ってくれないので また会いたいとか思ってくれてないんじゃないのかと思ってしまって。。 今はメールも続かなくなって 一ヶ月に1、2回もしないくらいになりました。 もうメールしにくくなりました。 会った時は楽しいのに そっからが いっつも発展しなくて。。 私からいっぱい誘ってみた方がいいんですかね でも彼氏じゃないのに 私から何回もメールするの 重たいと思われそうで(>_<)

noname#198242
noname#198242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

受け身ばっかじゃダメかも。 しつこいとか重いのときちんと働きかけができるのは別ですよ。 この子と絶対会いたいな、という気持ちを起こさせないと。 「今度どこどこいこっか」と言われたら「嬉しい。そこ行きたかったんだ。その帰りに○○が近くだから寄りませんか?そこ、おいしいんですよ。よかったら」と言うのと、黙って「はい」というの。 どっちが楽しそう? 草食ならなおさら、しっかりリードしないと進まないですよ。 誰かが誘ってくれて、楽しみも与えてくれる。 そんな消極的な対応では誰とつきあっても続かないと思います。 頑張って!

その他の回答 (4)

回答No.4

人間関係、友達関係が希薄な状態で「彼氏が出来ん」と悩んでもしゃあないな。 まずは、普通の人間関係、交友関係をひろげることが大事や。 女子会で食事したり、男女複数のグループで遊びに行ったりするなかで、いろいろ学習し、情報量も増え、出会いの可能性も広がるっちゅもんやないかな。 男の目から見たら、いつも「男、男!」って、眼の色変えて探している女よりも、なにか自分の好きなことや目標に向かって努力している女の方が魅力的に見えるっちゅうのもあるから、あまりあせらずに、人間関係を広げてみてください。

回答No.3

まず彼氏は焦って作るものではないと思います。 早ければいい、他の人と比べて遅いなどの風潮は僕個人としては極めておかしなことだと思っています。 それを踏まえて相手の方に素直に自分の気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.2

会いたいなら誘えばいいじゃん。 恋人っていきなりポンっとできるものじゃないだろ。 人間関係の積み重ねの結果恋人という形になるのであって、それまでのプロセスを踏まなきゃ彼氏なんてできるわけがない。 一目惚れとか特殊なケースならともかく、1回や2回ちょこっと会ったくらいで好きになるかなんて言われたら俺は微妙だな。 相手が消極的だからってこっちまで合わせる必要がどこにある? どんどん会ってお互いのいい所見つけていかなきゃ好きになるわけないじゃん。 まぁ、アタックするよりアタックされるほうがいいって言うならそいつはやめればいいし。 質問者も消極的だし消極的同士だと中々上手くはいかないんじゃないの? 焦りすぎて人間関係構築するの雑になってない? 雑ならそれなりの薄っぺらい関係しか生まれない。 重要なのは恋人ができることじゃなくて、好きになるのは誰かだろ? そんなの運次第。 別に恋人できないからって死ぬわけじゃあるまいし焦る必要なし。 焦りすぎて、恋人できるなら誰でもいい状態にならないように気をつけな。

回答No.1

質問者様はその人と会いたいと思っているんですよね ? なら、恐れずに素直に 伝えたらいいと思いますよ。 その人はもしかして自分から 誘うのが苦手な人かもしれないし、 フレンドリーに気楽に誘ったらどうでしょうか 、 自分に素直に 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 彼氏についての相談です。

    今付き合い始めて半年が経つ彼氏がいます。 お互い大学生で彼の方が2つ年上です。 彼は今まで恋愛経験がなく、私が初めての彼女だそうです。 私はそれなりに恋愛はしてきましたが、自分からはあまり積極的になれずいつも受け身で、今までお付き合いしてきた人達も積極的な感じの方ではありましたが、あまり性欲など強い人ではありませんでした。 半年付き合っていますが、キスの経験はありません。 手を繋ぐことはよくありますが、それ以上の事は全くありません。 日頃のスキンシップも多い方ではありません。 2人とも性に関して興味がないというか、したいとはあまり思っていないようです。 私は好きな人となら全然キスとかしてみたいです。 でも彼がそれをどう思っているかが分かりません。 生粋の草食形男子といったところでしょうか。 私に触れるとき、いつも恐る恐るです。笑 私としてはもっと触ってもいいし、私だってもっと触りたいです。 彼がどう思っているかが気になります。 でもそんな事仲良しでも聞けないです…。 皆さんならどう思いますか? 男性の意見も女性の意見も聞かせてください!

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。

  • 控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

    控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか? 相手からくるのを待つんでしょうか? 控えめという表現があっているかわかりませんが、 どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。 ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。 草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。 草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね? 草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか? ふと疑問に思ったので教えてください。

  • 受け身な彼氏について

    受け身な彼氏について いま高校生です 私の彼氏は草食で受け身な性格です 告白は私が恥ずかしくてモジモジしてたら 彼から言ってくれたんですが 付き合ってからは 好きって言葉も私が言うと 俺も好き って言うだけだし 寒いから今度くっついちゃおう と私が言うと どうぞどうぞ。俺もくっつきたい って言うだけで 全部私が言うことにも ←を付けるだけなんです。 彼は付き合ったことが初めてで 自分でも照れ屋って言ってます。 私も照れ屋ですがやっぱり 私が積極的に色々行動した方がいいんですか? こういう性格の人は 別れよう って言われても 受け入れちゃうんですか? 今度家に来るんですが どんな感じにしたら 積極的に来てくれますか?

  • 恋愛ついてです

    半年ちょいの彼氏がいるんですけど 付き合う前はたくさん話したりしていたんですが 付き合うと学校などで話さなくなってしまいました 話すとしたらたまにメールってとこです それとむこうからはあまりメールしてくれません 前の彼氏は一方的に話てくれてよかったんですが 今の彼はどっちかというと少し草食ぎみって 感じなとこがあります クラスがちがうってのもあるんですが 話せたら、話してくれたらっと思います なにかいい方法などアドバイスをできればたくさんお願いします

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • 男性に質問!草食?脈なし?困ってます。

    友達の時は積極的に連絡とるけど、本気で恋しちゃったら途端に慎重になってしまうことはありますか? 草食、奥手、真面目(理系大学生で研究熱心、趣味に一途)、慎重派って感じの彼が、最初は積極的にメールしてきたりご飯誘ってきたのですが、最近はメールが途切れた(どちらからともなく、又は私からおやすみと言った)時に、向こうからメールをしてきません。こちらからするとまた今までのように続き、夜どちらかが寝たら朝「おはよう」と始まり、向こうから電話してもいい?と言ってきたり、この前は花火大会に誘われました。下ネタみたいな軽いノリの話はもちろん、恋愛トークもなかなか出てきません。この前少しした時には、好きな人について根掘り葉掘り聞かれました。電話もすごく楽しいし話してて落ち着きます。私がよく話すので彼はよく笑ってくれるし、最近は彼もおどけたり冗談を言って笑わせてきたりします。 ただ、積極性が欠けてきてることが気がかりで…脈ある(相手が慎重派)のか脈なしで興味ないのか読めません。 回答お願いします。

  • 自分の親に彼氏を紹介するとき、言いだしっぺは

    私(彼女)がするものでしょうか? もちろん「人それぞれ」と言われればそれまでなのですが、私はこうだった、など体験談が聞きたいです。 付き合って1年9カ月になる5歳年上の彼氏がいます。23歳と28歳です。 付き合ってすぐに彼氏の友達にはおおかた紹介され、飲食店をやっているいとこにも会わされ 半年たったころには、向こうの両親や兄夫婦の集まりにも参加しました。 半年に1回ほどは向こうの家族に会っています。 私が向こうの両親に会ったのは、向こうの両親が「彼女と会ってみたい」と言ったのがきっかけです。 私の友人には彼氏のことを何人か紹介しましたが、家族には正式に会わせたことはありません。 彼氏実家の集まりに参加するため彼氏が迎えに来た時、玄関先で母親に挨拶してくれたのが最初で最後です。 そのときは手土産を持って、緊張しながらもしっかり挨拶してくれました。 もうすぐ付き合って2年。 安心させるためにも彼氏のことを紹介してもいいかなと思うのですが、言いだすのは私がするべきなんでしょうか? 彼氏がいることは知ってますが、あんまり触れてきません。 うちの家族はあまりアクティブでないのでBBQなどもしないし、親戚も他県の遠方にいるためあまり集まることがありません。 他の人はどんなきっかけで、彼氏を親に会わすのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 草食系男子相手に・・脈はあるでしょうか

    こんにちは、20代の女です。質問をさせてください 4ヶ月前に知り合った同い年の男性と親しくなり、 今までで5回、2人で遊びに行ったりご飯を食べたりしました。 メールも割りとしますし、向こうからも「是非またよろしく お願いします!」 との返事も来ました。 ただ、5回以上会っていても帰りはいつも世間話をするくらいで 普通にバイバイして終わります。 周りからは「5回も付き合ってくれるならいけるんじゃない?」と 言ってもらえるのですが、、イマイチそういう雰囲気に なりません・・。「彼女いればな~」的な発言をされたこともあるの ですが、それでもただの友達と思われているのでしょうか? ちなみに男性は草食系男子を絵にしたような感じの人です。 判定よろしくお願いします

  • 彼氏、彼女になるには?

    こんにちは。 恋愛なんてしたことない女です。 そこで、質問です 質問① 皆さんは、その人の彼氏、彼女になりたいなって思う時ってどんなときですか? 質問② また、彼氏、彼女になるためにおこす行動があれば教えてください。 ちなみに、私は①はその人の隣にいたいな、そばにいたいなって思った時です。 ②は、頻度としては少ないですが、メールしたり、3回ですがその彼とデート?しました(そのうち2回はむこうから誘われました。)また、誕生日プレゼントも渡しあってます。 でも、まだ友達です と、まぁこんな感じです。 皆さんはどんな風にしているのでしょうか?