彼氏ができず悩んでいる私。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、彼氏ができたことがありません。紹介してもらった人は優しくて気を使ってくれますが、積極的ではありません。会った時は楽しいけれど連絡が減り、一ヶ月に1、2回しかメールしなくなりました。私から誘ってみるべきか悩んでいます。
  • 22歳の私は彼氏ができたことがありません。紹介してもらった相手は優しいけれどあまり積極的ではなく、草食系男子のような感じです。会った時は楽しいけれど連絡が途絶え、一ヶ月に1、2回しかメールしなくなりました。彼からの誘いがないことに気づき、私から誘ってみるべきか悩んでいます。
  • 彼氏ができずに悩んでいる22歳の私。紹介してもらった人は優しくて気を使ってくれますが、積極的ではなく草食系男子のようです。会った時は楽しいけれど連絡が減り、一ヶ月に1、2回しかメールしない状況になりました。私から誘ってみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができない。。

私は22歳で 彼氏ができたことがありません。 今、ものすごく焦っていて どうしたらいいのか分からないです(>_<) 紹介してもらった人がいるのですが その人はとても優しくて 気を使ってくれるのですが あまり積極的ではなく 草食系男子みたいな感じです。2回ご飯に行ったのですが 誘ったのは私からです。 (半年メールしてやっと会いました) 会った時は楽しい感じで 『今度はどこどこ行こっか』とか行ってくれました。 でも向こうからは 誘ってくれないので また会いたいとか思ってくれてないんじゃないのかと思ってしまって。。 今はメールも続かなくなって 一ヶ月に1、2回もしないくらいになりました。 もうメールしにくくなりました。 会った時は楽しいのに そっからが いっつも発展しなくて。。 私からいっぱい誘ってみた方がいいんですかね でも彼氏じゃないのに 私から何回もメールするの 重たいと思われそうで(>_<)

noname#198242
noname#198242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.5

受け身ばっかじゃダメかも。 しつこいとか重いのときちんと働きかけができるのは別ですよ。 この子と絶対会いたいな、という気持ちを起こさせないと。 「今度どこどこいこっか」と言われたら「嬉しい。そこ行きたかったんだ。その帰りに○○が近くだから寄りませんか?そこ、おいしいんですよ。よかったら」と言うのと、黙って「はい」というの。 どっちが楽しそう? 草食ならなおさら、しっかりリードしないと進まないですよ。 誰かが誘ってくれて、楽しみも与えてくれる。 そんな消極的な対応では誰とつきあっても続かないと思います。 頑張って!

その他の回答 (4)

回答No.4

人間関係、友達関係が希薄な状態で「彼氏が出来ん」と悩んでもしゃあないな。 まずは、普通の人間関係、交友関係をひろげることが大事や。 女子会で食事したり、男女複数のグループで遊びに行ったりするなかで、いろいろ学習し、情報量も増え、出会いの可能性も広がるっちゅもんやないかな。 男の目から見たら、いつも「男、男!」って、眼の色変えて探している女よりも、なにか自分の好きなことや目標に向かって努力している女の方が魅力的に見えるっちゅうのもあるから、あまりあせらずに、人間関係を広げてみてください。

回答No.3

まず彼氏は焦って作るものではないと思います。 早ければいい、他の人と比べて遅いなどの風潮は僕個人としては極めておかしなことだと思っています。 それを踏まえて相手の方に素直に自分の気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

• x9843x
回答No.2

会いたいなら誘えばいいじゃん。 恋人っていきなりポンっとできるものじゃないだろ。 人間関係の積み重ねの結果恋人という形になるのであって、それまでのプロセスを踏まなきゃ彼氏なんてできるわけがない。 一目惚れとか特殊なケースならともかく、1回や2回ちょこっと会ったくらいで好きになるかなんて言われたら俺は微妙だな。 相手が消極的だからってこっちまで合わせる必要がどこにある? どんどん会ってお互いのいい所見つけていかなきゃ好きになるわけないじゃん。 まぁ、アタックするよりアタックされるほうがいいって言うならそいつはやめればいいし。 質問者も消極的だし消極的同士だと中々上手くはいかないんじゃないの? 焦りすぎて人間関係構築するの雑になってない? 雑ならそれなりの薄っぺらい関係しか生まれない。 重要なのは恋人ができることじゃなくて、好きになるのは誰かだろ? そんなの運次第。 別に恋人できないからって死ぬわけじゃあるまいし焦る必要なし。 焦りすぎて、恋人できるなら誰でもいい状態にならないように気をつけな。

回答No.1

質問者様はその人と会いたいと思っているんですよね ? なら、恐れずに素直に 伝えたらいいと思いますよ。 その人はもしかして自分から 誘うのが苦手な人かもしれないし、 フレンドリーに気楽に誘ったらどうでしょうか 、 自分に素直に 頑張ってください^^