• ベストアンサー

彼氏、彼女になるには?

こんにちは。 恋愛なんてしたことない女です。 そこで、質問です 質問① 皆さんは、その人の彼氏、彼女になりたいなって思う時ってどんなときですか? 質問② また、彼氏、彼女になるためにおこす行動があれば教えてください。 ちなみに、私は①はその人の隣にいたいな、そばにいたいなって思った時です。 ②は、頻度としては少ないですが、メールしたり、3回ですがその彼とデート?しました(そのうち2回はむこうから誘われました。)また、誕生日プレゼントも渡しあってます。 でも、まだ友達です と、まぁこんな感じです。 皆さんはどんな風にしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

(1)は相手を守ってあげたいと思ったときです。 (2)どんな行動をするのかが大事なのではなく、どう積極的に攻めるかがポイントだと思います。 付き合う関係までいくには絶対にどちらかが思い切って告白しなければならないのですから、相手にばかり任せていては機会は半分になります。 うち2回はむこうから誘われたということは、1回は自分から誘ったんですよね?その調子でもっと積極的に行動すれば、うまくいくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。30代♀です。 私の場合 (1)一緒にいてドキドキする。  話をしていてフワフワする。  メールを打っても、送信前に「これを読んで、彼はどういう風に感じるかな」と気になってなかなか送れない。  ・・・等の症状が現れた時ですかね。 (2)自分が彼に興味があるということを、さりげなく伝える。  あからさまに言うと、退いてしまう人もいるので。  あと、手編みや手作りのプレゼントを「重い」と嫌う人もいるので注意ですね。喜んでくれる人もたくさんいるんですけど・・・難しいです。 男の人と付き合う機会が多かったのですが、うまくいく時ばかりじゃありませんでしたよ。何回も失敗して、泣いたり笑ったり・・・それが楽しいんですよ。 がんばってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 質問(1) ずっとこの人と一緒に居たい、守ってあげたい。 質問(2) 毎日ウザイ位にメールしてました、毎日メールで大好き、可愛い、大切にするから彼女になってってメールしてました。 参考になればいいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23GURU
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

(1)は人それぞれだと思います。 その人が自分に利益のある人・一緒に居て周りに優越感を感じたいなんて理由もあります。 僕は一緒に居て落ち着く・何でも話せる・同じ価値観・相手のことを自分よりも大事に思える・何をするにもその人と一緒にすることを想像してしまうなど思えたら彼女にしたいと思います。 (2)も人それぞれだけど、 まずは相手に自分が好意がある思わせておく必要があると思います。あいまいな態度をとっていると相手が離れていったり不安になったりします。…そこを駆け引きにしながら付き合う人が居ますが上級テクニックです。 相手との今の関係を壊したくないと思っていてはなかなか進みません!まずは相手に好きだという!それが難しいなら一緒にいたい、一緒にいたら楽しい、自分にあなたは欠かせない存在だということを言っていくことが良いと思います。極端に積極的になりすぎると引いちゃう男もいるので注意。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人への誕生日プレゼント

    表題通りです。 かなり迷っております。 自分とその彼氏のいる人は、元々遠方に住んでいたのですが、SNSで知り合って、2回程デートしました。 一回目のデートの時、自分がそのデートの日が誕生日ということもあり、その方はサプライズで誕生日プレゼントをくれました。 正直、その人とデートするまで、自分は女の人とデートしたことが無く、ましてや誕生日を祝ってもらったりプレゼントを貰った事も一度も無かったため、純粋に嬉しかったんです。 そこで、その方の住所も知っているため、僕もお返しにと2ヶ月前から用意していた誕生日プレゼントをサプライズで宅急便で送ろうと思っておりました。 しかし、今月に入り、その方に彼氏が出来た事を知りました。 当然ショックでしたし、用意していたプレゼントも送るべきか送らないべきかで相当悩んでいるんです。 ちなみに、僕は2回目のデートの時に好きな気持ちを告白しました。 しかし、彼女は遠方なので付き合えない、ごめんなさいという結果でした。 でも、今でも友達として、ちょくちょくメール等で連絡は取っております。 やはりこの場合、いきなりプレゼントを送ったら迷惑だったりドン引きでしょうか? しかしながら、別にこのプレゼントをきっかけにその方と彼氏さんとの関係を崩したりしたいという気は全くなく、純粋に「お返し」がしたいという自分の気持ちもあり、正直すごく葛藤しております。 もうその方の誕生日も来週なので、時間がありません。。 乱文で分かりにくい所があり、誠に申し訳ございません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に避けられています

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年生で、同学年の彼氏がいるのですが、先週デートしたといから、何だかあからさまに避けられてしまっています。 彼とつきあってもうすぐ2か月になるのですが、以前よりlineがあからさまに淡白だったり、しまいには要件のみの連絡しかしなくなりました。デートの一週間くらい前からあまりlineをしなくなったのもありますが、一緒に帰るのを何かと理由を付けて断ってきたり、廊下ですれ違っても『どーもー』くらいの反応です。 クラスが違うので、一緒にいることができるのは放課後くらいなのですが、ここ一週間は全て断られてしまっています。一週間ずっと帰れないということは、私が忙しかったという理由で一度ありましたが、今回は逆で、『あなたが学校を出てすぐに彼が帰るのを見たよ』という友達がいました。しかもその日は彼の元カノ(彼と同じクラス)が新しい彼氏と付き合っていたというのがみんなにバレた日らしく、『新しい彼氏が誰なのか知るために残っていたのか』『元カノのことがまだ気になっているのかな』と思い、妄想なのかもしれませんがそうだとしたらかなりショックです。(因みに元カノはまだ彼のことが好きらしく、Twitterなどでもそのようなことを言っていました。彼もそれを知っています。) 避けられている心当たりがあると言えば、デート前日に私と彼の共通の友達(カップル)が別れてしまい、私はカップルのどちらともとても仲がよかったので、その事について『どうしよう』などしつこく話していたのが悪かったかなと思っています。それか、そのカップルの男の方(彼も仲がいいです)の話題ばかりしていたせいなのかなと思います。 その日のデートは午後1時から映画を見て、ファミレスでご飯を食べながら2時間ほど話したあと、彼が眠いという理由で5時に解散することになってしまいました。こんなことは初めてで、毎回デートのときは『次どこ行く?』など、もう少し一緒にいよう的なことを言ってくれていました。 また、そのデートの3日後は彼の誕生日で、訳も分からす気まずいまま誕生日の0時ちょうどに電話したのですが出なかったので、おめでとうと、最近あまり話せないけど大好きです、という風なlineを送ったのですが、その20分後に『ありがと!』とだけlineが来ました。起きてたのに電話に出てくれなかったばかりか、メッセージに対しての返事はたったそれだけなのかと思いほんとにショックです。プレゼントはネットで購入したのですが前日までに届かず、家も電車で1時間と遠いため翌日渡すことになりました。そのときも『どうも』とだけで、渡した直後から逃げたそうにしていて、私は『言いたいことがあるならちゃんといってほしい』というと『今は言うことはない』と言われました。いろいろ突き詰めると本当に逃げる人なので、それ以上は言いませんでした。 その日の夜は、向こうから『プレゼントありがとう!』とlineがきて、避けられる前のテンションで少しの間会話をしました。プレゼントでご機嫌になったのか。。それからはlineはきていません。 理由もはっきりわからないのにただ謝るのもおかしいし、かといって話し合おうとしても彼はめんどくさがりなので避けられている気がするし、どうすればいいのかわかりません。いろいろ考えてしまってとても不安です。ストレスもすごいです。 ただ待つしかないのでしょうか? また別の質問なのですが 彼は『自分のことを好きでいてくれて重くない人』がいいらしく、私は彼が初めての人ということもあり、加減がよくわからないので、迷惑にならないように自分からlineしたくても我慢して、いつも彼からのを待つという感じでした。ですが彼の方も相手から行動がないと何もしないという人で、でも重いのはだめで、めんどくさいのもだめ、何をすればいいのかわかりません。 つきあいたてのころはすごくよくしてくれたし、相談をしたときだって電話までかけて話を聞いてくれました。誕生日にはディズニーにつれていってくれたり、わがままも大抵は聞いてくれました。別れたいとは思っていません。ですがもうすぐ2か月なのにキスどころか手をつないだこともありません。。もう冷めてしまっているのでしょうか。。? 長くなってしまいましたが、答えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏がみんなわがままになる

    私はつきあった男の子みんなわがままで赤ちゃんのようになってしまいます。 四人兄弟の長女な性格が出てしまうのか 彼氏が弟みたいに思えたり、なにかあっても許してあげてしまったり 結局私が代2のお母さんになってしまうのです。 元かれに「○○はかわいくて、セクシーで男の子であそんでなくてまじめでいい子だから すごく好き。」と言われたことがあります。 元カレが泣き出したりしたらよしよししてあげて これは嫌だああだのこうだのを聞いてあげて 本当に疲れてしまって自分から別れを告げました。 今の人もすえっこ気質ですききらいが多いし 私が体調悪くて寝込んでいるとき、「薬のめば治るよ」しかメールで送ってくれないのに 対して自分が具合が悪い時はかまって的なメールがたくさんきます。 私の誕生日プレゼントも忘れているし 催促すると僕にプレッシャーかけないでと言われる始末です。 でも私が彼から離れようとすると維持でもかとぐらいにがんばります。 維持をはって(口先だけですが)私が喜びそうな場所にいこうねといってくれたり もうそれはそれはきゅんとなるほどの甘い言葉をささやいてくれるのですが また私がそばにいて離れないだろうとなると またわがままになります。メールの頻度も少なくなるし 僕はこんなに忙しいのにもかかわらず、疲れているのに会ってあげて なんで満足してくれないのと怒ってきます。とにかく上から目線です。 また私が離れていくだろうということを向こうがさっちしたからなのか 最近、私にプレゼント用意したからね。と報告してきます。 確かにそういわれるとプレゼントはちゃんとほしいしまた向こうの戦略に負けてしまいました。 とにかく嫉妬焼きで私が彼のおにいちゃんについて質問しすぎるとすねたり 私の男友達の話をするとすねたり しかも口だけは達者なので私の友達にはいかに彼が私に気を使ってあげているか をアピールしていたり 元カレも私はきっとまた許してくれてもどってきてくれるだろうと 思っているらしく、いまだにしつこくメールをおくってきます(無視してますが) ああ、もうこのいっそいい子を脱出したい! でもこうやって赤ちゃんになってしまうのは歳がみんな近いからなのでしょうか・・

  • デートの時に彼氏にして欲しいことは何ですか?

     皆さんこんばんは。恋愛2ヶ月目の会社員です。 デートの時に彼氏にこうして欲しいということはありますか。また何も しなくても、ただそばにいてくれたらいいというのでも構いません。  エッチ以外で彼氏にして欲しいこと、行動や気遣いなど具体的にあり ましたらお願いします。  食事の時には割勘でも構わないのにという意見でも結構です。

  • 行動が恥ずかしい彼氏について意見ください

    どうすればいいのか意見ください、中3女子です。 つきあって1ヶ月と2週間の彼氏がいます、その彼氏のことなんですが、今まで2回デートをしました。 そのデートの時に、1回目は電車に乗っているときに吊革にぶら下がる 駅のキップを買うところの前らへんでいきなりくるくる踊りだす 2回目では、ほぼ満員電車の中でほっぺをぷにっとやられた←すごく恥ずかしかった クレープを歩き食べして、食べ終わった後の紙を折りたたんで口にくわえて、ごみ箱に捨てる時も口にくわえたままペッと捨てた ときどき携帯を見る(私は携帯を持ってません) 2回目はイブにデートをしたのですが、彼が駐車禁止のところに自転車を止めて駅まで来ていて(待ち合わせは駅でした)駐車禁止の紙みたいなのを貼られていました。 私はクリスマスだったので彼にプレゼントをあげました。 そしたらその駐車禁止の紙をそのプレゼントに貼りました 貼った直後「さすがに失礼だよね」と言われて、「え? 別に」と私が言ったら また貼りました。 別に、と言ってしまった私も悪いですが、普通彼女に貰ったクリスマスプレゼントに駐車禁止の紙を貼りますか? 向こうからのプレゼントはなかったです、映画を見に行ったのですが、おごってくれる等もありませんでした しかも、雑貨屋さんみたいなところに入ったときに、「アイフォンのケース傷だらけだし欲しいな、でもお金なーい!」 といかにも買ってほしいアピールをされました。 財布を開いたときに見えてしまったのですが千円札1枚しかありませんでした。 普通好きな彼女とのデートだったらちゃんとお金持ってきますよね? 一緒にいて恥ずかしかったです、もうどこにも行きたくないくらいに あと、1ヶ月と2週間たってるのに、好き と一言も言われたことありません。 告白は私からしました、ただ彼女が欲しかったのかな・・?と思います 彼氏とデートするのは初めてなのでこれくらい普通なのかな?と思いましたが、友達に聞いたらやはり何かを奢ってもらったりしたそうです。 どうすればいいと思いますか(;ω;`) ある事情により、私から別れを言う事はできません、なので別れるなら向こうから別れよう、と言わせたいのですが・・もし別れるなら向こうから別れを言わせるいいことはないでしょうか? 助言、アドバイスください! どうかよろしくお願いします! ちなみに彼氏は中3 イケメンではありません、頭も悪く、運動も普通 おもしろいかったから付き合いました 最初はそういう行動も可愛く思えたのですが、さすがに子供すぎるかなと思いました・・

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 高1女子です。 通ってる学校が違う同級生と、 一週間ほど前から付き合っています。 家は近いです。 ですが、家には行ったことは無いです。 一ヶ月後、彼氏の誕生日なのですが、 付き合うのもお互い初めてで、 何をしたら良いのか、 プレゼントはどうしようか、 とても困っています。 誕生日おめでとうメールは送ります。 テスト前で、デートとかは 出来ないかもしれないので、 テスト後のデートの時にでもプレゼントを 渡したいのですが、デートも そんなに頻繁にはしないし、 付き合い始めなので、彼の好みなど、 はっきりとは分かりません。 そういう時って、『何が欲しい?』とか 聞いても良いのでしょうか? また、いきなり家まで行くのは、 引きますか? プレゼントが全てではないことは 分かっていますが、やっぱり 気になります; アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月、彼氏の誕生日です。 クリスマスは香水をあげたのですが、喜んでくれました(^^) 誕生日はペアネックレスにしようかなぁと思ってたけど、4月から彼の転勤で遠距離になることを考えてウィルコムをプレゼントしたらどうだろう…とも考えました。 というのも、男友達と話していた時に、あたしからあまり連絡しないし、向こうが仕事とかで忙しいから連絡は向こうから。電話代も結構かかるだろうし…、デート代もあたしが出すことほとんどない。といった会話から、ウィルコムとか誕生日にプレゼントすれば?と言われて、最初はん~と思ったけど、それもありなのかなぁと段々思えてきて…。 2台目のお金がかからないんだからいーんじゃない?って言われたんですけど、皆さんはどうおもいますか? ちなみに彼と付き合って、金銭面も彼がほとんど負担してるし、会いに来てくれるのも彼から、連絡も彼から…私がしてあげれてることといえば仕事でもあるマッサージくらいです。 ウィルコムとかもらって嬉しいですか? 確かにお互い持ってれば、通話料気にすることなく気兼ねなく話せるから遠距離恋愛にはもってこいかも~って思ったけど、そんなプレゼントしたことないから男性はもらってどう思うんだろう?って(^^;) ペアネックレスで留めておくか、電話をプレゼントするか。 多くのご意見お願いします!

  • 寂しがりやの彼氏にしてあげられることは何ですか?

    寂しがりやの彼氏にしてあげられることは何ですか? 5つ年下の彼氏です 外ではしっかりしていて強がっていますが デートしていると、手を握ってもいい?とか頭撫でてくれる? という感じになっています。 精神的に辛い部分もあるんだとは思いますが、それを摘出することは、古くの傷を抉ることになるので 恐らく難しいと思うんです。 なので、何か優しい言葉や行動でフォローしてあげたいのですが 何かアイディアはありませんか? 誕生日に癒されるようなアロマディフューザーや、アイマスクをプレゼントすることも考えています そういう感じの内容で、お願いします。