• ベストアンサー

彼氏、彼女になるには?

こんにちは。 恋愛なんてしたことない女です。 そこで、質問です 質問① 皆さんは、その人の彼氏、彼女になりたいなって思う時ってどんなときですか? 質問② また、彼氏、彼女になるためにおこす行動があれば教えてください。 ちなみに、私は①はその人の隣にいたいな、そばにいたいなって思った時です。 ②は、頻度としては少ないですが、メールしたり、3回ですがその彼とデート?しました(そのうち2回はむこうから誘われました。)また、誕生日プレゼントも渡しあってます。 でも、まだ友達です と、まぁこんな感じです。 皆さんはどんな風にしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voda911
回答No.1

(1)は相手を守ってあげたいと思ったときです。 (2)どんな行動をするのかが大事なのではなく、どう積極的に攻めるかがポイントだと思います。 付き合う関係までいくには絶対にどちらかが思い切って告白しなければならないのですから、相手にばかり任せていては機会は半分になります。 うち2回はむこうから誘われたということは、1回は自分から誘ったんですよね?その調子でもっと積極的に行動すれば、うまくいくと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。30代♀です。 私の場合 (1)一緒にいてドキドキする。  話をしていてフワフワする。  メールを打っても、送信前に「これを読んで、彼はどういう風に感じるかな」と気になってなかなか送れない。  ・・・等の症状が現れた時ですかね。 (2)自分が彼に興味があるということを、さりげなく伝える。  あからさまに言うと、退いてしまう人もいるので。  あと、手編みや手作りのプレゼントを「重い」と嫌う人もいるので注意ですね。喜んでくれる人もたくさんいるんですけど・・・難しいです。 男の人と付き合う機会が多かったのですが、うまくいく時ばかりじゃありませんでしたよ。何回も失敗して、泣いたり笑ったり・・・それが楽しいんですよ。 がんばってくださいね!!

• 20061217
回答No.3

回答致します。 質問(1) ずっとこの人と一緒に居たい、守ってあげたい。 質問(2) 毎日ウザイ位にメールしてました、毎日メールで大好き、可愛い、大切にするから彼女になってってメールしてました。 参考になればいいですけど。

• 23GURU
回答No.2

(1)は人それぞれだと思います。 その人が自分に利益のある人・一緒に居て周りに優越感を感じたいなんて理由もあります。 僕は一緒に居て落ち着く・何でも話せる・同じ価値観・相手のことを自分よりも大事に思える・何をするにもその人と一緒にすることを想像してしまうなど思えたら彼女にしたいと思います。 (2)も人それぞれだけど、 まずは相手に自分が好意がある思わせておく必要があると思います。あいまいな態度をとっていると相手が離れていったり不安になったりします。…そこを駆け引きにしながら付き合う人が居ますが上級テクニックです。 相手との今の関係を壊したくないと思っていてはなかなか進みません!まずは相手に好きだという!それが難しいなら一緒にいたい、一緒にいたら楽しい、自分にあなたは欠かせない存在だということを言っていくことが良いと思います。極端に積極的になりすぎると引いちゃう男もいるので注意。