• ベストアンサー

彼氏の誕生日デートについて

今度連休を使って彼氏の誕生日会をしようと計画しています。 ただ・・・これが8回目の誕生日。ネタが尽きてしまいました。 プレゼントはケーキと洋服とリクエストされているのでいいのですが・・・デートどうしよう!! 私が埼玉で、彼が新潟なのでお互いが帰れる範囲だとあまり遠出はできないし・・・なにかいいアイデアがないものでしょうか。 晴れればピクニックとかもいいですけど、雨だったらどうしようとか色々考えています。 皆さんのお勧めデートコースとかあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#1です。 すんません。間抜けでした。 「お互いが帰れる範囲」から完全に逸脱してましたね。 中間辺りだとやっぱり軽井沢じゃないですかね。

usamimi3
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 軽井沢かぁ・・温泉とかもいいですね!! 連休で一泊をおしゃれなラブホテルを考えていたのですが・・ 中間は長野ですよね! ちょっと宿とか探してみます!!

その他の回答 (3)

  • yuqwert
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

お互い帰れる範囲とは日帰りですか? 中間の群馬県で日帰り温泉などいかがでしょう。 それか軽井沢でショッピング。

usamimi3
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! 中間の長野もいいですよね。 一応連休なので一泊は出来るので泊まる場所も考えてました。 那須とかも考えたのですが、祝日は混んでますよね・・・ 今の時期はそうでもないのかな?

回答No.2

3つ質問があります。 > 今度連休を使って > お互いが帰れる範囲 連休だけど日帰りってことですか?(日帰りじゃないなら、旅行もありなんですけど) これまでの誕生日はどのように過ごしましたか? 予算は?

usamimi3
質問者

補足

返信ありがとうございます!! 連休なので、一泊はどこかで出来るのですが、私も連休明けは朝から仕事ですし、彼も新潟まで新幹線でその日のうちに帰さなければなりません。旅行もいいのですが、彼がまだ学生なのであまり予算をかけると良い気分がしないようです。(男なのにお金を出せないのが嫌みたいで)ですから、本当に一般的なデートだけど少し変わっているようなプランを組みたいと考えています。一応去年はディズニーシーに連れて行きました。予算は3万くらいですかね・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

場所に制限がないなら函館はロマンチックでいい感じだと思います。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日のデートプラン

    彼の誕生日のデートプラン 9月初めに付き合って8カ月になる彼の誕生日があります。 私は、付き合っている人の誕生日を祝ったことがないので、どのようにしたらいいか悩んでいます(><) 彼は甘いものが大好きなので、バースデーケーキは絶対に一緒に食べたいと思っています! デートの日は、昼からデートの予定なのですが、どこに行こうか悩んでいます。 バースデーケーキもどのタイミングで…? 私も彼も実家住みなので、お家で食べると言うわけにはいきません。。 サプライズでケーキを出してくれる料理やさんもあるんですよね? どんなデートプランをたてたら良いと思いますか? アドバイスをお願いします! ちなみに、私は大阪に住んでいます(^^) なので、デートは大阪、京都、奈良、兵庫くらいの範囲でしたいと思います。 デートコースとか、良いお店とか教えていただければ嬉しいです!! あっ、彼も私も大学生なので、あまりお金はかけられません…笑 あと…私は彼よりも2つ年下なのですが その日のデート代は、どうしたらよいと思いますか? 長文、読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 彼氏の誕生日のデートについて。

    来週の日曜、彼氏の20歳の誕生日をむかえます。私は19歳で同じ大学の同じ学年です。プレゼントは洋服をかったのですが、デートにどこに行こうかとてもまよっています。今、考えてるのはお台場です。 誕生日なので、まったりできたらなぁと思っています。 予算は1万くらいで。。 ちなみに、両方実家です。次の日は予定があり、お泊りはむりです。 みなさん誕生日のデートはどこへいきますか?? 東京近郊でお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    近く、彼氏の誕生日があります。プレゼントは用意して、ちょっとしたケーキも作る予定でいます。 お互い実家暮らしなので、当日は外出しようと思うのですが、デートコースのオススメありましたら教えてください。

  • 彼女の誕生日に…

    今月の18日が付き合って3年になる彼女の誕生日です。ですが、どうしてもデートコースが思いつきません。何かいいプランがあったら教えてください。予算は二人で5万円ぐらいまでで、彼女は車が苦手なので遠出はせず都内でのデートにしたいと考えています。

  • 彼氏の誕生日デートについて

    こんにちは あと1ヶ月後に彼氏の誕生日があります お互いに高2なので、来年の誕生日は受験生のため誕生日デートというわけにもいかないと思い今年の誕生日は奮発して思い出に残るようなデートにしたいと思っています。 東京寄りの神奈川県に住んでいるのでデートの場所はお台場を考えています。 いま自分の中でのプランが2つあって 1つめ 11:00 ホテル グランパシフィック LE DAIBA の1階にあるカフェレストランエルベットで2800円のランチコースをいただく( http://www.grandpacific.jp/restaurant/herbette/index02.php#rest_tab ) デザートのころに誕生日プレゼントを渡す ↓ 12:30 お台場シネマメディアージュで映画を見る(時間は未定ですが昼頃のを) 食べ終わってから映画までの空き時間はアクアシティ―をぶらぶら ↓ 15:00 映画が終わったら海岸を散歩しつつ移動しレインボー公園で手作りの誕生日ケーキを食べる ↓ 16:00 デックス東京ビーチに移動し東京トリックアート迷宮館を見学 ↓ 17:30 帰る 合計金額2800+1500+900=5200円 満腹具合によってケーキを食べるのとデックス東京ビーチは逆にしようと思っています 2つ目 ランチまではプラン1と同じで 食べ終わったら東京ジョイポリスに移動 5時ごろまで遊んだら、レインボー公園に移動してケーキを食べる 合計金額2800+3500円(前売り券)=6300円 プレゼントは4500円のものをもう買ってあります 当日のお金は、ランチ代は私が2人分出してあとはお互いに自分のを出すというふうにしようと思っています。 プレゼント+ランチ代が2人分で14000円くらいなので高校生には高すぎると思われるかもしれませんがこの間付き合って2年の記念に2人分でこれくらいの指輪を彼に買っていただいたのでこれぐらいは出したいと思っています。 質問なのですが 1、どちらのプランのほうがいいと思いますか 2、当日のお金はやはり彼の誕生日なので私がすべて2人分出すべきでしょうか 出せなくはないのですがちょっと厳しい額なので… 3、ランチ代はどうやって払えば彼に心苦しく思われないように払えるでしょうか あまり、彼の見えるところで払ったりはしたくないです 4、ほかにお台場ならここがおすすめというようなところがあれば教えてください

  • 教えて下さい!誕生日のデート

    みなさん、はじめまして。 僕は20代の会社員です。 僕には、つきあって1年になる年上の彼女がいます(今は同棲してます)。 僕は本当に平凡な男ですが、彼女はオシャレでかわいい誰からも好かれる女性です。例えるなら電車男のような2人です(^^;) 金銭的に余裕がなく、いつも近所デートばかりで彼女にはとても申し訳なく思ってます。 秋に彼女の誕生日があります。 初めて一緒に誕生日を迎えるので、心に残るような素敵な1日にしてあげたいと思っています! ・・・ですが、僕はインドア派で休日は外出することが少なく、そして恋愛経験も無いに等しいので良いデートスポットが全くわかりません。 過去に、インターネットで調べた美味しいお店・おすすめデートスポットなどに連れて行ったのですが、大体失敗しました。 当日はゆっくり出かけようと思っています。 イメージ的には、ランチ→デート→ディナー→バースデーケーキかな。そして、どこかシティホテルに泊まろうと考えています。 23区内、横浜などで素敵なおすすめなお店や場所があったら教えて下さい! また、良いデートコースありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の誕生日。

    彼氏の誕生日。 10月25日が彼氏の誕生日です それで誕生日プレゼントを あげたいと思っているのですが 初めて男性にプレゼントするので 何をあげていいかわかりません。 彼は甘いものが苦手なので ケーキ等はだめです。 私の誕生日にペアリングと ペアネックレスを もらったのでおそろいは やめようと思ってます。 私的には何か手作りの ものをあげたいのですが 思いつきません。 なんでもいいので 何かアイデアがありましたら お願いします。

  • 彼氏の誕生日デートについてお願いします!

    はじめまして^^ 19歳 女子大学生です。 今年の初夏から付き合いだした彼の誕生日今月の終わりにあって 彼氏の誕生日を祝うのは始めてなのでちょっと困ってます。 誕生日当日に会う予定なのですが彼には当日大学があり 16時から大学帰りで会う事になっています。(私はその日はなにも用事ありません) 帰りが便利なのでいまのところ新宿に誕生日当日会おうかなと考えています。少し考えているのは新宿御苑に行こうかなとも思ってます。 だけど、1日中いる訳にもいかないので新宿御苑の前後に どんな予定を入れようか悩んでます。 いつものデートは買い物(ほとんどウィンドウショッピング)と公園、残り時間はマンガ喫茶に小時間います。 二人とも学生なのであまりお金は出せないし、泊まりは親から許されてなく、私は11時には家についてないといけません。(新宿から家まで30分程度) おすすめのデートスポット、デートコースなどありましたら 教えてくださると助かります、よろしくお願いします。

  • 東京での誕生日デートプラン

    4ヶ月前から、彼氏と岡山と千葉で遠距離中なのですが、 もうすぐ彼氏の誕生日です。 誕生日には東京で会う予定です。 誕生日なので、私の方で何かデートプランを立てたいのですが・・・ 東京には1度しかいったことがなく、どこで何をしていいか分からず困っています>< そこで、おすすめのデートコースを教えて頂きたいたいです!!! 彼氏の方も東京は数回しか行ったことがないので、定番の場所でも構いません。 夕食の場所は、あまり高級なレストランではない方がいいです。 雰囲気がよく、2人でゆっくりできる場所希望です。 誕生日なので、ケーキを食べたいと思うのですが・・・ 男の人は、誕生日のときにサプライズでお店で、ケーキを出してもらうのって、うれしいですか?? 恥ずかしいと思ったりはしないですか? 今回で3度目の誕生日なのですが、これまでは、仕事終わりに家で料理作ってお祝いだったので、 外に出かけるのは、初めてなので何をしていいか迷ってます。 せっかくの東京なので、満喫できればいいなと思います。 誕生日に彼氏にしたこと、彼女にしてもらって嬉しかったことなども、 参考までに教えていただけると嬉しいです☆ どうそよろしくお願いしますm(__)m