• ベストアンサー

デートの時に彼氏にして欲しいことは何ですか?

 皆さんこんばんは。恋愛2ヶ月目の会社員です。 デートの時に彼氏にこうして欲しいということはありますか。また何も しなくても、ただそばにいてくれたらいいというのでも構いません。  エッチ以外で彼氏にして欲しいこと、行動や気遣いなど具体的にあり ましたらお願いします。  食事の時には割勘でも構わないのにという意見でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 こちらにもyu-taroさんの質問みつけちゃいましたので、お邪魔致します。 デートの時に彼氏にして欲しいこと・・・・、はないですね(すみません)。 だって、されて嬉しいことを彼がしてくれていますので、これ以上望むこともないです。 なので、彼がデートの時にしてくれて私が「嬉しい」と感じることを書きますね。 1. 車に乗ったら、手をつなぐように彼のほうから手を差し伸べてくれる。  「わーい」と喜んでしまう自分がいます。 2. 車を降りて外を歩く時、彼のほうが前を歩くことが多いのですが、後に手を回すようにして、私が手をつなぐまでヒラヒラと手を振ってくれる。 これも、またまた嬉しくて、走り寄っていって、手をつなぎます。  あと、腕を組むように「ほら」って感じで腕をつきだしてくれるのも嬉しいです。両腕を絡ませてしまいます(笑)。 2人で家にいるときは、甘えてきてくれるのがとてもいとおしいです。 食事に関しては、外食の時は全て彼が出してくれるので、申し訳ないです。 なので、彼がうちにくる日の夕食は(おいしいのを作ろう)と、ご飯を作って、お風呂の用意をして待っています。 その作ったご飯を「おいしいね」と言って食べてくれたらとても幸せです。 あと、感激したことは、私が週末仕事で会えないということがあったのですが、夜、仕事が終わろうとする頃、家にいるはずの彼から電話がかかってきて、「会いたいから来ちゃった」と迎えに来てくれたことがありました。 これは感動しました。 トイレに関しては、最初の頃は外にいるときにはなかなか言い出せないことがありましたが、今では「トイレ行きたい」と言いますね。 我慢していいことないですし。こう言うようになったのは、「ちょっと・・」と彼の元を離れようとした時に「どこ行くの?」と聞かれたことがあり(何せ、鈍い彼なもので・・・(--;)、「トイレ行ってくる」と言うようになってしまいました。 あ、一つ「こうして欲しい」と彼に言ったことがありました。 私と彼は週末はいつも一緒にいますが、平日は電話はしないでもっぱらメールです。 でも、メールしない日が2.3日平気であったりします。 そして彼は、忙しいとメールの返事も来なくなってしまいます。 普段はメールしない日が続いても(あ~、メールしてないな~)くらいにしか思わないんですが、とても寂しくなった時に私のほうからメールして、返事が来ないことがありました。 なので、彼に「忙しいだろうと思っているけど、あなたから『忙しい』と言われたわけじゃないから、本当のところがわからない。忙しいなら忙しいで一言『忙しいから』のメールを頂戴」と言ったことがありました。 『忙しい』と一言あれば、(メールこないな~。寂しいな~)と思うこともなくなるので。逆に、(忙しいなら仕方ないか~)と寂しいのも諦めがつくんですけどね。 でも、一度言ったくらいではあまりわかっていないようです・・(--:)

yu-taro
質問者

お礼

 kumanokophooさんこんばんは。いつも回答ありがとうございます。 手を繋ぐことは大事ですね。食事やお茶をして向いの席に座っている 時に、手を繋ぎたいと私から手出すと彼女も手を出して来てくれるの が嬉しいですね。  私も今彼女にして欲しいというのは、メールの返事ですね。最初の 頃は彼女の方からメールを出してくるのが多かったのですが、ここの ところ、私から出す方が多くなっています。  そして、返事も来ないこともあったり、同じく2~3日メールしな い日があります。  kumanokophooさんと同じで、忙しいの一言が欲しいです。今度彼女 に言おうと思います。  彼女も家にいる時には、疲れてすぐ寝たり、翌朝見たりしていると 言っていたのである程度は理解したいのですが、やはり一言欲しいで すね。  昨日も何度かメール出したのですが、結局音沙汰なしで、酔ってい たので、思わず初めて切れてしまい、何も書かないメールを出してし ましましたが、冷静になって後から考えると彼女の都合もあるのです から、私の勝手な推測だけだと悪いことばかりが膨らんでダメですね。  今度会うときに、メール出したんだけど忙しかったの?と聞いてみ ます。  kumanokophooさんの回答を読んで気持ちが楽になりました。まだま だ大人としての修業が足りませんね。歳だけは勝手に増えていくので すが未熟だと実感しています。  これからも宜しくお願いします。kumanokophooのラブラブがうらや ましいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.5

こんばんは。 歩く時には、手を繋いで欲しいです(*^。^*) 電車に乗っている時もです。 たったこれだけですが、私は幸せを感じます。 短くてスミマセン。

yu-taro
質問者

お礼

 i-my-meさんこんばんは。回答ありがとうございます。 手を繋ぐ、これは大切なことですね。幸せを感じるのは私も同じです、    彼女と付き合う前に、いろいろと思い巡らせ、手を繋いでデートが できたらいいなと想い続けていました。そして、彼氏がいないことを 調べてクリスマスに思い切ってプレゼントして付き合えることになっ て今に至っています。  私は彼女と一緒にいるとにきは、ほとんど手を繋いでいます。食事 の時にも、ドライブしている時にも、もちろん歩く時にもです。  精神的な繋がりと手を通しての肉体的な繋がりは、お互いの気持ち が通じ合うのには大切なことなのですね。  時折見掛ける、老夫婦が手を繋いで歩いているのを見ると、あのよ うに歳を取りたいなどと思ってしまいます。  とても参考になりました。ありがとうございました。

  • okomari
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.4

こんばんは~♪ 「6歳下の彼」の時はお世話になりました( ̄ー ̄V   ってアドバイスくださったyu-taroさんで間違えないんですよね?? お礼に私も回答させていただきます♪ 私が彼にされてうれしいことは・・・・  よしよし(^ ^) ってされること  皆さんと同じくはぐれないように手を握ってくれること  ご飯を食べるのを嫌な顔せずに待っていてくれること  外食したときに食べ残したら食べてくれること。  二人きりになったときの突然のキス  一番うれしいのは大事にしてくれること・・・かな。 では、デート楽しんでくださいね☆ 私はメールアドレスを無事に渡しましたよ♪

yu-taro
質問者

お礼

  okomariさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。 その通り「6歳下の彼」でokomariさんにアドバイスした40代後半の 会社員です。彼とはうまく行っているようですね。とにかく焦らずに 楽しむことが大事ですね。  書かれていることは全部しているので、彼女も嬉しいと思います。 最近のデートで、彼女の事を「大好き」「愛している」と言って、彼 女には私のこと「大好き?」と聞いたらうなづいていました。私は言 葉で言って欲しいと言ったら、にやけてしまうと、とても恥ずかしそ うにしていました。  デートから別れた後に、すぐに「大好きよ」とメールが届いていた ので、恥ずかしかったんだなと思い、カワイイ彼女と最高に気分の良 いデートの余韻に浸っていました。ノロケてしまいました。(笑)  私の彼女は今29歳で、私と17歳、私の誕生日が来たら18歳の 歳の差になりますが、まったく歳の差を感じてない、良い関係で付き 合っています。好きになったら歳の差は関係ないと身を持って実感し ています。    どうもありがとうございました。参考になりました。 okomariさんもいい関係を続けられるようにどうぞ。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

こんばんは26歳男です 男ですが、彼女に聞いたことを書きます ・優しい声掛(例えば疲れてないなど) ・トイレの心つかいをしてくれる(特に生理の時) ・肩や腰に手を添えること ・キス(ちなみに僕達は良くします) ・分かってることでもちゃんと話をすること ・あせらないこと ・決め付けないこと などだそうです 僕達はいろいろな話をしますので、何か参考になればと思って書きます

yu-taro
質問者

お礼

 517hamaさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。 男性の方から、彼女が言った事を具体的にアドバイスいただき大変参考 になりました。  書かれていることは、それぞれ皆その通りだと納得しています。私も 書かれている事は特に気を使っています。思い遣りとスキンシップは大 事ですね。  あと、私が特に注意しているのは、暗くなる話しや、人の悪口を言わ ない、旅行やドライブなど行きたい場所の事を意識して話題にすると彼 女も興味を持ってくれるので話題を多くする。などですね。せっかくの デートなので、お互いに楽しい時間を過ごしたいのは誰でも同じですね。  いつも彼女の門限ギリギリ、時には過ぎますが、毎回楽しい時間はあ っという間に過ぎてしまうとお互い話しているので、いい関係で付き合 っていると思います。  どうもありがとうございました。参考になりました。 517hamaさんも彼女と楽しいデートをお続け下さい。

回答No.2

yu-taroさん、こんにちは。 付き合って2ヶ月目・・・ラブラブのときですね♪ >デートの時に彼氏にこうして欲しいということはありますか。 そうですね・・・ 歩いているときなど、人ごみなどでは、さっと手を取ってくれると、うれしいです♪ 大事にされてるのかな~って思っちゃいます。 あと、歩く時は彼女の歩調に合わせてあげてくださいね☆ 私は、ハイヒール好きで、彼は早足だったので、追いつくのに必死だったことも・・(笑) それから、外で食事するときも、注文をてきぱきしてくれると、頼もしいな、と思います。 女性は、お化粧直しとかお手洗いに行きたいタイミングがあるので、 食事しながら、ずーっと熱心に話し続けられると、「ちょっと・・」といいにくいので 話の切れ目に、たばこ吸う人なら、吸ってみたりして、タイミングを作ってあげることもいいなと思います。 (彼女がたばこ嫌いな人なら、吸わないで、吸いたいときは自分が席をはずすとかの気配りも大事かな) あと、外を歩くとき、道路側(車が通る側)を男性が歩くようにしたほうがいいです。 車から守ってくれているんだ・・・と思えるので。 ちょっとした気配りですが、女性にはうれしいことです。 また、休憩のタイミングも、彼女に聞いてあげてくださいね。 歩きっぱなしでは、特にハイヒールでは疲れると思うので 「喫茶店かどこか入る?」みたいに、聞いてあげればいいと思います。 付き合い初めのデートでは、彼女も遠慮しちゃうでしょうし、 一緒にいること自体でうれしいので、疲れのことまで気が回りにくいので・・・ デートでは、こんなところでしょうか。 あとは、楽しく会話できれば、最高だと思います♪ 相手の目を見ながら、楽しく話ができればいいですね! ではでは、yu-taroさん、彼女とのデート、楽しく過ごしてくださいね! これからも、彼女とラブラブでいてください!!

yu-taro
質問者

お礼

  fushigichanさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。 歩くときの手を繋ぐことは確かに大事ですね。人込みの中でははぐ れない様に気をつけたりしています。  彼女は身長が割りと高いので、ハイヒールではないのですが、結 構歩くのが早いので、私が連れて行かれている状態の時が時々あり ます。こちらも彼女にできるだけくっついて行ってます。あと、彼 女は買い物が好きで、一日中デパートの中にいることもあるとの事 で、私も彼女とデパートに行ったときには、一緒に見て楽しんでい ます。女性と買い物をするのが好きなので、ぜんぜん苦痛にはなり ません。  トイレや休憩のタイミングも結構気を使っているので、この辺り はスムーズにできています。  喫茶店や食事もお互い楽しみで、彼女の目を見て会話を楽しんで います。誰もいないレストランに入った時には、横に座って食事の 後は、キスしたり、抱きついたりして楽しんでいました。今が一番 ラブラブと思います。だんだんとノロケになってしまいました。(笑)  参考になりました。ありがとうございました。fushigichanさんも 彼氏と楽しいデートをされて下さい。

回答No.1

こんばんは。3ヶ月目の学生21歳です。 ちょっと立場が違いますが。。。 嬉しいことをたらたらと書いてみます。  食事はお互い学生だし、個人的におごられるのが好きではないので、割り勘です。 彼がまとめて払ってくれた後、お金を出すと「いいのに」と言いつつ、すぐ取ってくれるのが嬉しいです。  あと、カフェで何か頼んだ後、セルフのお水を持ってきてくれるのが嬉しいです。  あと、私が手を繋ぐタイミングを逃した時、信号とかで待ってる時ギュッと繋いできてくれる時。「繋ごう」って台詞が無く、何事も無い顔をしてるとこが好き。  髪を撫でてくれる時。  ギュウウウウーっと抱きしめてくれた時。  「素直じゃないなぁ・・・」って(強がりなので・・・)いう時。  あと、デートの行き先をギリギリまで内緒にしてること。  「好きだよ。」ってメール。  あと、歩くことが多いので、気づかってくれるところ。「平気?」って。  あと、前に外で寒かった時、私の足をさすってくれたのが嬉しかったです。

yu-taro
質問者

お礼

 kako-miraiさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。 食事のお金はやはりお互いに気を使いますね。私も彼女との食事の時には 最初はぜんぶ私が払っていたのですが、彼女もにを使ってくれて、無理し ないでねと言われてくれるので、1/3位彼女に出してもらうことを時々し ています。でも、気分がいいと全部私が出しています。  手を繋ぐことも大事ですね。私も歩くときは必ず手を繋ぎます。黙って ていも、手を出して繋ぎますね。  ギューと抱きしめたときには私も嬉しいですが、彼女も同じ思いなので しょうね。  「好きだ」とかのメールは良く出しています。とってもカワイイとか、 大好きとかの後にハートマークをつけたりして、携帯メールでは楽しん でいます。この前、彼女から「大好きよ」というメールが届いてので、 特に気を良くしています。  平日で仕事が遅くなったときのデートはお疲れ様と言うと、私の顔を 見て安心したのか、「疲れたぁ」と笑顔で言ってたのでとってもカワイ イなと思いました。  デートの時には、すぐに手を握るのですが、私の方が体温が高いせい か、彼女の手は冷たい時が多いので、冷たいねと言って両手でこすった り、包むようにして暖めてあげています。彼女もありがとうと言ってく れています。髪の毛は良く撫でています。彼女の髪型も好きなので、お もわずこういう髪型がすごくカワイイと言ったら、最近髪を切ったから だと言って喜んでいました。  私もデートの時にこのようにしているので、ラブラブ状態みたいです。  参考になりました。どうもありがとうございました。 kako-miraiさんもお幸せにどうぞ。

関連するQ&A

  • デートで車を使う時のガソリン代

    デートの時のガソリン代について皆様にお聞きしたいです。 私には車で3時間程かかる距離の中距離恋愛をしてる彼氏がいます。 デートの内容は彼氏が週1~2日、私の地元に来て地元で食事をしたり映画を観るといった感じです。 食事や映画は割り勘にしてます。 ただ、一度だけ遠出をしたことがあり、高速も使いました。 その時はガソリン代や高速代には触れなかったのですが、ガソリン代等も割り勘で払うべきでしょうか? 以前、デート代自体が自分的には負担が大きいと質問したのですが、更に交通費まで払わなくてはならないと頭が痛く、悩んでます。

  • 彼氏との食事デートに困ってます!!

    彼氏との食事デートに困ってます!! お願いします、アドバイスをください!! 高2女子です。 明日、年上の彼氏とデートに行きます。 彼氏は社会人です。 明日は食事と映画に行くのですが… 実は、これが人生初のデートです。 そして相手も恋愛初心者です。 困っているのは、お金のことです。 最初は映画だけの予定だったんです。 もちろん、自分の分は自分で出すのが当たり前と思っています。 (高校生は大人料金と同じだと思うので、割り勘もないかと) そして映画の前に、食事にも行こうということになりました。 問題はここです。 この場合、代金は割り勘の方がいいのでしょうか? 友達に相談したところ、「相手が社会人なら、出してくれるでしょ」と言っていたのですが… 全額負担はさすがに悪いし、この先のデートでもそんな風になってしまったら、もっと悪いです。 彼氏は食事の話になった時に 「あんまり高いところは行けないけど(笑)」と言っていました。 想定するに、出してくれるつもりなのでしょうか。 何というか、御代に関してどうすればいいか分からないんです。 (1)出してもらう (2)割り勘 (3)自分の分は自分で払う の、どれがいいでしょうか? また、彼氏が出してくれると言っても、それに乗ってもいいのでしょうか? 何だかすごく悪い気になると思うんです… 相手が社会人なだけに、すごく難しいです。 御代の話になったときの、会話の持っていき方とか… 相手の全額負担だけは避けたいんです。 いかに相手を傷付けず、不快な思いをさせず、全額負担を回避できるでしょうか? (あんまりガセガセお金のことばかり言っても、変な奴と思われてしまうでしょうし…) 社会人との食事デートなんて、緊張してしまいます。 しかもその後には映画にも行きますし… 食事デートの心得とは、いかなるものなのでしょうか? 長い上に要点がよく分かりませんが… 「食事・映画デートに関するマナー」というものにアドバイス頂きたいです。 御代のことはもちろん、 「食事のあとの鏡チェックに、何と言ってトイレへ行けばいいか」なども… 本当に困っているので、よろしくお願いします!!

  • 彼氏とデートの時の支払いについて。。(長文です…)

    はじめまして。ちょっと悩んでる事があるので、聞いて下さい。出来れば、色々な方の意見が聞きたいです。 私には4つ上の彼氏がいます。私が16歳(フリーター)で、彼氏が19歳です。彼とは同じ職場で知り合って何度か遊びに行って、彼に告られて付き合うようになりました。 付き合う前に何度か遊びに行った時、初めて遊んだ時は、一緒に夜ご飯食べに行きました。その時はレジの時私も財布を出したんですが、『いいよ』って言ってくれておごってくれました。2回目のデートの時は映画を見に行ったのですが、ついでに夜ご飯も食べに行って、その日は全部おごってくれました。すごく嬉しかったのですが…ですが、私はあつかましいって思われるかもしれないのですが、男の人はおごるものだと思っていたので、そんなにおごってもらっても『悪いな』と思う事はありませんでした。ですが、おごってもらったのは最初の2回だけで、それからは割り勘になりました。私の考えは古いのかもしれないのですが、年上なんだし、男だったらおごってほしいなとすごく思ってしまうのです。ですが、今は割り勘です。でも金銭面の事は何となく言いにくいんですよね…そーゆー事でお悩みになられた方いらっしゃいませんか?もしいましたら、どーゆー風に解決しましたか?彼に直接そーゆー事を話しましたか?割り勘が嫌ならもう別れたら?と言われたのですが、それ以外は本当に私にとって完璧なのです。そこだけ合わないなと… 色々な方の意見をお待ちしております。

  • 年上彼氏とのデート代について

    私も彼も働いています。しかし彼氏の方が稼いでる金額は高いです。 私は車のローンを抱えてます。彼も知ってます。 正直、デート代は彼氏に出して欲しいと思ってます。 しかし彼氏も飲み代や、物を色々購入する事が多くほとんど割り勘です。 食事をして彼が会計を済ませたら¢後で〇〇円頂戴£と言ってきます。正直男のくせにみみっちいなって思ってしまいます。 年上彼氏と付き合ってる方々はデート代は割り勘ですか?

  • 彼氏とのデート代

    私は26歳、彼は27歳で彼の収入は私の3倍あります。 これを前提として悩みを聞いてください。 彼氏とデートをすると毎回全て割り勘なのですが、これは普通の事なのでしょうか?おごってもらえるのは誕生日などのイベント時だけです。 映画、食事、ホテル、どこへ行っても常に半分半分だしあっています。 今まで私がお付き合いしてきた人全てが年齢、収入に関わらずデート時はおごってくれていました。 年齢、収入差などをふまえて「常に割り勘」は普通の事なのでしょうか?教えてください。

  • 年下の彼氏とのデート代

    4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。 毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。 彼はどう思っているのでしょうか? 割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

  • デート代

    20歳女性です。 彼氏とのデートの際のお会計についてです。 彼と付き合った時に、特別な日以外は必ず割り勘にするとルールをつくりました。私から提案したものです。 一円単位まできれいに割ったりはしませんが、大雑把にだいたいで半分こしています。 割り勘でないと、どこにご飯行きたい?と聞かれても支払うのは私じゃないしな、と思ってしまい、素直に行きたいところが言えなくなると思うんです。 それに、彼がデート代を支払っていると負担になるし、金欠が理由にデートができなくなるくらいなら、はじめから割り勘の方がいいと思うんです。もちろん、ホテル代も割り勘にしています。 ですが、これを友人に話したらおかしい!彼氏をたてるべきだ!と言われてしまいました。 割り勘にするのは二人きりのときに精算するからいいんじゃないの?と思いましたが、彼氏は内心傷ついているかもしれないと言うのです。 彼女から割り勘を提案されるのは嫌ですか? 大雑把に半分こしているので、わたしが割高で出しているときもあるかもしれません。 彼氏は言わないだけで、実はプライドが傷ついてたりするんでしょうか?

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • デート時の割り勘について。

    様々なご意見があることは承知の上です。 私29、彼39の十歳差で、付き合っているというわけではなく、 三回ほど彼から誘ってくれて、お食事に行ったという現状です。 友人の紹介で知り合い、出会って一か月ほどです。 関係は良好で(おそらく)、前回のデートの後も、「また会ってくれる?」と聞かれました。 さて、本題ですが、今までのお食事代はすべて割り勘です。 彼の職業柄、また、友人の話から、また、彼の持ち物・服装・趣味等から、「お金に困っている」わけでも「ものすごく貯金をがんばっている」わけでもないことはうかがえます。 しかし、必ず割り勘です。 三回目のデートのとき、「今日は払ってもいいよ」というので、「大丈夫だよ、いくら?」と聞いたら、 「そう、じゃあ○○円…」と、しっかり半額を言い渡されました。。。 私は彼の年収にはこだわらないし、自分が食事代を払うのも嫌ではないです。 好きな人と楽しくお話して時間を共有するのだから、むしろ割り勘でいいと思っています。 ただ、気になるのが、「本当に次はあるのか?」ということです。 色々な考え方はあると思いますが、歳が10も離れていて、おそらく年収が自分の倍はある男性が、きっちり割り勘にしようという意図は、どういうことなのか・・・? 「また会いたい」というのは、社交辞令なのではないか・・・? 単なる飲み友達と思われているのではないか・・・?なんて勘ぐってしまいます。 率直なご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • デートの時の車(迎え)について

     はじめまして。 私には付き合って1年の年上の彼氏がいます。 昨日、彼から『最近(私が)迎えに行くって言わないね?俺が迎えに行くのが当たり前に思ってない?』と言われました。観ていたテレビの内容からそんな話になりました。 実は、私は自分の車でラブホに行くことに抵抗があって、 彼との週一回のデートは必ずラブホに行くので、 いつも彼に迎えに来てもらっています。 (自分の車を出すことには抵抗はありません。) 彼とのデート代は、すべて割り勘。 でも、彼にはいつも迎えに来てもらっているから、 コンビニでの買い物などは私が出すようにしたり、 500円などの中途半端な時は、受け取りませんでした。 私なりの気遣いのつもりでした。 コンビニでは、彼は商品を私に渡してレジが終わるのを待ってます。自販機でジュースを買う時は、 私がお金を入れるのを待っています。 でも、ありがとうの一言はありません。 別にお礼を言ってくれというのではありません。 彼の方が、当たり前に思っているような気がします。 私が彼に何の気遣いもしてないのなら、 そう言われて当然と思えるかもしれませんが…。 彼に言われていつもなら、自分の気持ちをぶつけて口げんかをするのですが、今回はショックと呆れてしまって、 何も話すことなく帰りました。 やはり私はワガママですか? ワガママであっても、それなりにと思って気遣いをしても、許されないことでしょうか? 日頃、彼におねだりをしたりすることもありませんが、 せめて、毎回帰りも1時過ぎになるからこそ、 たとえ車とはいえ『帰りが遅くなるから、迎えに行くよ』っていう優しさがほしいのです。 みなさんの客観的な意見を、どうぞお願いします。