• ベストアンサー

デートの時に彼氏にして欲しいことは何ですか?

皆さんこんばんは。恋愛2ヶ月目の会社員です。 デートの時に彼氏にこうして欲しいということはありますか。また何も しなくても、ただそばにいてくれたらいいというのでも構いません。  エッチ以外で彼氏にして欲しいこと、行動や気遣いなど具体的にあり ましたらお願いします。  食事の時には割勘でも構わないのにという意見でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 こちらにもyu-taroさんの質問みつけちゃいましたので、お邪魔致します。 デートの時に彼氏にして欲しいこと・・・・、はないですね(すみません)。 だって、されて嬉しいことを彼がしてくれていますので、これ以上望むこともないです。 なので、彼がデートの時にしてくれて私が「嬉しい」と感じることを書きますね。 1. 車に乗ったら、手をつなぐように彼のほうから手を差し伸べてくれる。  「わーい」と喜んでしまう自分がいます。 2. 車を降りて外を歩く時、彼のほうが前を歩くことが多いのですが、後に手を回すようにして、私が手をつなぐまでヒラヒラと手を振ってくれる。 これも、またまた嬉しくて、走り寄っていって、手をつなぎます。  あと、腕を組むように「ほら」って感じで腕をつきだしてくれるのも嬉しいです。両腕を絡ませてしまいます(笑)。 2人で家にいるときは、甘えてきてくれるのがとてもいとおしいです。 食事に関しては、外食の時は全て彼が出してくれるので、申し訳ないです。 なので、彼がうちにくる日の夕食は(おいしいのを作ろう)と、ご飯を作って、お風呂の用意をして待っています。 その作ったご飯を「おいしいね」と言って食べてくれたらとても幸せです。 あと、感激したことは、私が週末仕事で会えないということがあったのですが、夜、仕事が終わろうとする頃、家にいるはずの彼から電話がかかってきて、「会いたいから来ちゃった」と迎えに来てくれたことがありました。 これは感動しました。 トイレに関しては、最初の頃は外にいるときにはなかなか言い出せないことがありましたが、今では「トイレ行きたい」と言いますね。 我慢していいことないですし。こう言うようになったのは、「ちょっと・・」と彼の元を離れようとした時に「どこ行くの?」と聞かれたことがあり(何せ、鈍い彼なもので・・・(--;)、「トイレ行ってくる」と言うようになってしまいました。 あ、一つ「こうして欲しい」と彼に言ったことがありました。 私と彼は週末はいつも一緒にいますが、平日は電話はしないでもっぱらメールです。 でも、メールしない日が2.3日平気であったりします。 そして彼は、忙しいとメールの返事も来なくなってしまいます。 普段はメールしない日が続いても(あ~、メールしてないな~)くらいにしか思わないんですが、とても寂しくなった時に私のほうからメールして、返事が来ないことがありました。 なので、彼に「忙しいだろうと思っているけど、あなたから『忙しい』と言われたわけじゃないから、本当のところがわからない。忙しいなら忙しいで一言『忙しいから』のメールを頂戴」と言ったことがありました。 『忙しい』と一言あれば、(メールこないな~。寂しいな~)と思うこともなくなるので。逆に、(忙しいなら仕方ないか~)と寂しいのも諦めがつくんですけどね。 でも、一度言ったくらいではあまりわかっていないようです・・(--:)

yu-taro
質問者

お礼

kumanokophooさんこんばんは。いつも回答ありがとうございます。 手を繋ぐことは大事ですね。食事やお茶をして向いの席に座っている 時に、手を繋ぎたいと私から手出すと彼女も手を出して来てくれるの が嬉しいですね。  私も今彼女にして欲しいというのは、メールの返事ですね。最初の 頃は彼女の方からメールを出してくるのが多かったのですが、ここの ところ、私から出す方が多くなっています。  そして、返事も来ないこともあったり、同じく2~3日メールしな い日があります。  kumanokophooさんと同じで、忙しいの一言が欲しいです。今度彼女 に言おうと思います。  彼女も家にいる時には、疲れてすぐ寝たり、翌朝見たりしていると 言っていたのである程度は理解したいのですが、やはり一言欲しいで すね。  昨日も何度かメール出したのですが、結局音沙汰なしで、酔ってい たので、思わず初めて切れてしまい、何も書かないメールを出してし ましましたが、冷静になって後から考えると彼女の都合もあるのです から、私の勝手な推測だけだと悪いことばかりが膨らんでダメですね。  今度会うときに、メール出したんだけど忙しかったの?と聞いてみ ます。  kumanokophooさんの回答を読んで気持ちが楽になりました。まだま だ大人としての修業が足りませんね。歳だけは勝手に増えていくので すが未熟だと実感しています。  これからも宜しくお願いします。kumanokophooのラブラブがうらや ましいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• i-my-me
回答No.5

こんばんは。 歩く時には、手を繋いで欲しいです(*^。^*) 電車に乗っている時もです。 たったこれだけですが、私は幸せを感じます。 短くてスミマセン。

yu-taro
質問者

お礼

i-my-meさんこんばんは。回答ありがとうございます。 手を繋ぐ、これは大切なことですね。幸せを感じるのは私も同じです、    彼女と付き合う前に、いろいろと思い巡らせ、手を繋いでデートが できたらいいなと想い続けていました。そして、彼氏がいないことを 調べてクリスマスに思い切ってプレゼントして付き合えることになっ て今に至っています。  私は彼女と一緒にいるとにきは、ほとんど手を繋いでいます。食事 の時にも、ドライブしている時にも、もちろん歩く時にもです。  精神的な繋がりと手を通しての肉体的な繋がりは、お互いの気持ち が通じ合うのには大切なことなのですね。  時折見掛ける、老夫婦が手を繋いで歩いているのを見ると、あのよ うに歳を取りたいなどと思ってしまいます。  とても参考になりました。ありがとうございました。

• okomari
回答No.4

こんばんは~♪ 「6歳下の彼」の時はお世話になりました( ̄ー ̄V   ってアドバイスくださったyu-taroさんで間違えないんですよね?? お礼に私も回答させていただきます♪ 私が彼にされてうれしいことは・・・・  よしよし(^ ^) ってされること  皆さんと同じくはぐれないように手を握ってくれること  ご飯を食べるのを嫌な顔せずに待っていてくれること  外食したときに食べ残したら食べてくれること。  二人きりになったときの突然のキス  一番うれしいのは大事にしてくれること・・・かな。 では、デート楽しんでくださいね☆ 私はメールアドレスを無事に渡しましたよ♪

yu-taro
質問者

お礼

okomariさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。 その通り「6歳下の彼」でokomariさんにアドバイスした40代後半の 会社員です。彼とはうまく行っているようですね。とにかく焦らずに 楽しむことが大事ですね。  書かれていることは全部しているので、彼女も嬉しいと思います。 最近のデートで、彼女の事を「大好き」「愛している」と言って、彼 女には私のこと「大好き?」と聞いたらうなづいていました。私は言 葉で言って欲しいと言ったら、にやけてしまうと、とても恥ずかしそ うにしていました。  デートから別れた後に、すぐに「大好きよ」とメールが届いていた ので、恥ずかしかったんだなと思い、カワイイ彼女と最高に気分の良 いデートの余韻に浸っていました。ノロケてしまいました。(笑)  私の彼女は今29歳で、私と17歳、私の誕生日が来たら18歳の 歳の差になりますが、まったく歳の差を感じてない、良い関係で付き 合っています。好きになったら歳の差は関係ないと身を持って実感し ています。    どうもありがとうございました。参考になりました。 okomariさんもいい関係を続けられるようにどうぞ。

• 517hama
回答No.3

こんばんは26歳男です 男ですが、彼女に聞いたことを書きます ・優しい声掛(例えば疲れてないなど) ・トイレの心つかいをしてくれる(特に生理の時) ・肩や腰に手を添えること ・キス(ちなみに僕達は良くします) ・分かってることでもちゃんと話をすること ・あせらないこと ・決め付けないこと などだそうです 僕達はいろいろな話をしますので、何か参考になればと思って書きます

yu-taro
質問者

お礼

517hamaさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。 男性の方から、彼女が言った事を具体的にアドバイスいただき大変参考 になりました。  書かれていることは、それぞれ皆その通りだと納得しています。私も 書かれている事は特に気を使っています。思い遣りとスキンシップは大 事ですね。  あと、私が特に注意しているのは、暗くなる話しや、人の悪口を言わ ない、旅行やドライブなど行きたい場所の事を意識して話題にすると彼 女も興味を持ってくれるので話題を多くする。などですね。せっかくの デートなので、お互いに楽しい時間を過ごしたいのは誰でも同じですね。  いつも彼女の門限ギリギリ、時には過ぎますが、毎回楽しい時間はあ っという間に過ぎてしまうとお互い話しているので、いい関係で付き合 っていると思います。  どうもありがとうございました。参考になりました。 517hamaさんも彼女と楽しいデートをお続け下さい。

回答No.2

yu-taroさん、こんにちは。 付き合って2ヶ月目・・・ラブラブのときですね♪ >デートの時に彼氏にこうして欲しいということはありますか。 そうですね・・・ 歩いているときなど、人ごみなどでは、さっと手を取ってくれると、うれしいです♪ 大事にされてるのかな~って思っちゃいます。 あと、歩く時は彼女の歩調に合わせてあげてくださいね☆ 私は、ハイヒール好きで、彼は早足だったので、追いつくのに必死だったことも・・(笑) それから、外で食事するときも、注文をてきぱきしてくれると、頼もしいな、と思います。 女性は、お化粧直しとかお手洗いに行きたいタイミングがあるので、 食事しながら、ずーっと熱心に話し続けられると、「ちょっと・・」といいにくいので 話の切れ目に、たばこ吸う人なら、吸ってみたりして、タイミングを作ってあげることもいいなと思います。 (彼女がたばこ嫌いな人なら、吸わないで、吸いたいときは自分が席をはずすとかの気配りも大事かな) あと、外を歩くとき、道路側(車が通る側)を男性が歩くようにしたほうがいいです。 車から守ってくれているんだ・・・と思えるので。 ちょっとした気配りですが、女性にはうれしいことです。 また、休憩のタイミングも、彼女に聞いてあげてくださいね。 歩きっぱなしでは、特にハイヒールでは疲れると思うので 「喫茶店かどこか入る?」みたいに、聞いてあげればいいと思います。 付き合い初めのデートでは、彼女も遠慮しちゃうでしょうし、 一緒にいること自体でうれしいので、疲れのことまで気が回りにくいので・・・ デートでは、こんなところでしょうか。 あとは、楽しく会話できれば、最高だと思います♪ 相手の目を見ながら、楽しく話ができればいいですね! ではでは、yu-taroさん、彼女とのデート、楽しく過ごしてくださいね! これからも、彼女とラブラブでいてください!!

yu-taro
質問者

お礼

fushigichanさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。 歩くときの手を繋ぐことは確かに大事ですね。人込みの中でははぐ れない様に気をつけたりしています。  彼女は身長が割りと高いので、ハイヒールではないのですが、結 構歩くのが早いので、私が連れて行かれている状態の時が時々あり ます。こちらも彼女にできるだけくっついて行ってます。あと、彼 女は買い物が好きで、一日中デパートの中にいることもあるとの事 で、私も彼女とデパートに行ったときには、一緒に見て楽しんでい ます。女性と買い物をするのが好きなので、ぜんぜん苦痛にはなり ません。  トイレや休憩のタイミングも結構気を使っているので、この辺り はスムーズにできています。  喫茶店や食事もお互い楽しみで、彼女の目を見て会話を楽しんで います。誰もいないレストランに入った時には、横に座って食事の 後は、キスしたり、抱きついたりして楽しんでいました。今が一番 ラブラブと思います。だんだんとノロケになってしまいました。(笑)  参考になりました。ありがとうございました。fushigichanさんも 彼氏と楽しいデートをされて下さい。

回答No.1

こんばんは。3ヶ月目の学生21歳です。 ちょっと立場が違いますが。。。 嬉しいことをたらたらと書いてみます。  食事はお互い学生だし、個人的におごられるのが好きではないので、割り勘です。 彼がまとめて払ってくれた後、お金を出すと「いいのに」と言いつつ、すぐ取ってくれるのが嬉しいです。  あと、カフェで何か頼んだ後、セルフのお水を持ってきてくれるのが嬉しいです。  あと、私が手を繋ぐタイミングを逃した時、信号とかで待ってる時ギュッと繋いできてくれる時。「繋ごう」って台詞が無く、何事も無い顔をしてるとこが好き。  髪を撫でてくれる時。  ギュウウウウーっと抱きしめてくれた時。  「素直じゃないなぁ・・・」って(強がりなので・・・)いう時。  あと、デートの行き先をギリギリまで内緒にしてること。  「好きだよ。」ってメール。  あと、歩くことが多いので、気づかってくれるところ。「平気?」って。  あと、前に外で寒かった時、私の足をさすってくれたのが嬉しかったです。

yu-taro
質問者

お礼

kako-miraiさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。 食事のお金はやはりお互いに気を使いますね。私も彼女との食事の時には 最初はぜんぶ私が払っていたのですが、彼女もにを使ってくれて、無理し ないでねと言われてくれるので、1/3位彼女に出してもらうことを時々し ています。でも、気分がいいと全部私が出しています。  手を繋ぐことも大事ですね。私も歩くときは必ず手を繋ぎます。黙って ていも、手を出して繋ぎますね。  ギューと抱きしめたときには私も嬉しいですが、彼女も同じ思いなので しょうね。  「好きだ」とかのメールは良く出しています。とってもカワイイとか、 大好きとかの後にハートマークをつけたりして、携帯メールでは楽しん でいます。この前、彼女から「大好きよ」というメールが届いてので、 特に気を良くしています。  平日で仕事が遅くなったときのデートはお疲れ様と言うと、私の顔を 見て安心したのか、「疲れたぁ」と笑顔で言ってたのでとってもカワイ イなと思いました。  デートの時には、すぐに手を握るのですが、私の方が体温が高いせい か、彼女の手は冷たい時が多いので、冷たいねと言って両手でこすった り、包むようにして暖めてあげています。彼女もありがとうと言ってく れています。髪の毛は良く撫でています。彼女の髪型も好きなので、お もわずこういう髪型がすごくカワイイと言ったら、最近髪を切ったから だと言って喜んでいました。  私もデートの時にこのようにしているので、ラブラブ状態みたいです。  参考になりました。どうもありがとうございました。 kako-miraiさんもお幸せにどうぞ。