• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏との食事デートに困ってます!!

彼氏との食事デートに困ってます!! お願いします、アドバイスをください!! 高2女子です。 明日、年上の彼氏とデートに行きます。 彼氏は社会人です。 明日は食事と映画に行くのですが… 実は、これが人生初のデートです。 そして相手も恋愛初心者です。 困っているのは、お金のことです。 最初は映画だけの予定だったんです。 もちろん、自分の分は自分で出すのが当たり前と思っています。 (高校生は大人料金と同じだと思うので、割り勘もないかと) そして映画の前に、食事にも行こうということになりました。 問題はここです。 この場合、代金は割り勘の方がいいのでしょうか? 友達に相談したところ、「相手が社会人なら、出してくれるでしょ」と言っていたのですが… 全額負担はさすがに悪いし、この先のデートでもそんな風になってしまったら、もっと悪いです。 彼氏は食事の話になった時に 「あんまり高いところは行けないけど(笑)」と言っていました。 想定するに、出してくれるつもりなのでしょうか。 何というか、御代に関してどうすればいいか分からないんです。 (1)出してもらう (2)割り勘 (3)自分の分は自分で払う の、どれがいいでしょうか? また、彼氏が出してくれると言っても、それに乗ってもいいのでしょうか? 何だかすごく悪い気になると思うんです… 相手が社会人なだけに、すごく難しいです。 御代の話になったときの、会話の持っていき方とか… 相手の全額負担だけは避けたいんです。 いかに相手を傷付けず、不快な思いをさせず、全額負担を回避できるでしょうか? (あんまりガセガセお金のことばかり言っても、変な奴と思われてしまうでしょうし…) 社会人との食事デートなんて、緊張してしまいます。 しかもその後には映画にも行きますし… 食事デートの心得とは、いかなるものなのでしょうか? 長い上に要点がよく分かりませんが… 「食事・映画デートに関するマナー」というものにアドバイス頂きたいです。 御代のことはもちろん、 「食事のあとの鏡チェックに、何と言ってトイレへ行けばいいか」なども… 本当に困っているので、よろしくお願いします!!

noname#130568

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数1273
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#118790

私は初めてのデートの時、とりあえず男性にレジを済ませてもらって、お店を出てから「私のいくらでした?」って聞きました。相手は「いいよ」って言ってくれたので、もうそれ以上は言わずに素直に「ごちそうさまでした」って言いました。それから「じゃあ、次のデートは私がご馳走するね」って。彼も「楽しみ」って言ってくれたけど、結局いつも払ってくれるので甘えてしまっています。でもやっぱり気を遣うのでお返しと言う訳ではないですが、たまにケーキやお菓子を作って持って行ったりしてます。後、お弁当を作ってアウトドアデートとかね。友達は「二人の財布」って作っていて、月々決めた額を二人が入れて、デート代にしていました。友達は付き合う前の友達期間が長かったので、お金の話もはっきり出来たのだと思います。 トイレには「ちょっとごめんね」って席をたちます。それで分かってくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 社会人と学生のデート代について

    彼氏はフリーターですが、社会人です。 私は学生でお小遣いは月4000円貰っていますが、バイトは事情によりできなくてしていません。 デートするときには、彼氏が遊べるような近くの場所にまで来てくれるので、それほど私に交通費はかかっていません。(往復500円くらい) デート先がホテルだと全額出してもらえるのですが、違う場所だと自分の分は自分で払っていて、食事代も全て割り勘や自己負担です。 ホテル代だけでも相当出してもらっているとは思うのですが、正直食事代だけでもキツくて、付き合うまで趣味にかけていたお金をほとんど削ってデート代に出しています。 デート代を全額奢って欲しいとは思っていません。 社会人で収入の差があるので金銭感覚も違うと思うのですが、もう少し出してくれてもな、と思うのは欲張りでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • 年下の彼氏とのデート代

    4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。 毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。 彼はどう思っているのでしょうか? 割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
noname#128197

はっきりいいますが 今は割勘が主流です 私も社会人ですが、女性は割勘に応じてくれます。 奢らされる女性と次は無いです。時代錯誤、バブルの古い習慣です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

食事は相手が奢らなければおかしい間柄なので、お金のかからないファーストフードやファミレスにしましょう。 高校生なのだから高校生レベルに相手を合わさせるわけです。 映画は学生証の提示であなたは割引になります。 また、チケットショップでそれよりも安くチケットを売っている場合もあるので、映画館の近くにあれば覗いてみるのもいいでしょう。 経済観念のしっかりした子に見えるでしょうね。 トイレは言いだすのが恥ずかしいでしょうけど、映画を見る前に行っておきましょう。 特に彼から「トイレは?」って聞かれたら、断ったらその後も行く機会を失うので気を付けてね。 それと余計なお世話かもしれませんが、ご両親が彼のことをご存じでなければ、体の関係は絶対にだめですよ。 キスすらNGです、許せば要求がエスカレートします。 あなたはまだ未成年、何かあってご両親にばれたら相手は淫行で簡単に逮捕されます。 仕事も首になり、彼の人生が滅茶苦茶になるので、彼と話し合ってせめて卒業するまで待ってもらいましょう。 待てない男ならば、彼はあなたではなくあなたのカラダが好きだということです。 同様に門限に間に合うように帰してもらってください。 最悪の場合、誘拐の容疑者にされますので。今の世の中ってそうなっているんですよ。 いろいろと気を付けて楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

10代の社会人なのか20代の社会人なのか、お相手の方がどのような方なのか分かりませんが、、、 支払いの際は「自分の分を支払う」姿勢は大事なことです。 これは質問者さんが社会人になろうが成人しようが、 ずっと変わらない基本的なマナーだと思います。 支払いの段になって、ご一緒の方が(年上の方、男性、上司、先輩…など) いろいろなケースの際に「ここ(の支払い)はいいよ」と言われることがあります。 そんなときには遠慮しつつも、「ありがとうございます」と素直に御礼を述べて 相手の申し出を受けた方が無難です。 相手の方のメンツがあるからです。 その代わり、次の機会にはささっと自分が支払いをしたり(相手の分もです)、 それも気が引けるようなときには、お茶をご馳走するとかすると好印象です。 相手の方が「これなら支払わせても負担にならないかな」と安心してもらうことが大事です。 デートであれば「じゃあお茶はご馳走させてね」とか「映画の分は私に支払わせて」とか フランクに言えばいいと思います。 でも、あまり金銭面でギチギチになりすぎずに楽しいデートになりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

3です。 通常よく言われる割り勘とは3のことです。 割り勘嫌だとしきりに言う人は2だと思い込んでいます。 つまり1/2って意味ではなく、自分の食った分は自分で払えということ。 まぁ、出してくれるとは思いますが、そういうのは人として「みっともない」と思いますね。 男らしいだのスマートだのマナーだの時代錯誤の人はそう言いますが、 ちゃんとした教育を受けてこなかった証拠です。 金っていうのはね、キレイじゃないんですよ。 ここであなたが彼に奢られるとしましょう。 奢られるとは、相手に貸しを作るということです。 貸しとは返すものです。金を借りてトンズラこく人は世間からどんな目で見られるか おわかりかと思いますが、それと同じです。 つまり、奢られるということはそれに対する例を金以外の形で返すことを要求されているわけです。 男性が求める御礼とはセックスです。 よく、そんな下心なんてない、だとか、女性と楽しむ時間のために奢るとか 偽善ぶる男性がいますが、そんな彼らとて女性ならば誰にでも奢るわけではありません。 本当にレディファーストが生きているのなら通りすがりの女性にも奢ってしかるべきです。 でも、だーれもそんなことはやらない。つまり、口だけです。 自分に懇意にしてくれるであろう女性にしか奢らない。 ゆえに、男はマナーだとかスマートさだとか男らしさで奢るわけではないってことです。 あなたに奢る人は、あなたとセックスしたいから奢るわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

高校生なのに凄く大人な考え方ですね! 今回は相手が社会人+初デートということなので、お金の事は気にせず出してもらっていいとおもいます。 質問者様がバイトなどをしているかどうかはわかりませんが、社会人の彼は、質問者様のお小遣などの何倍ものお給料をもらっているはずです。 質問者様が出すと言っても断られるはずです。 彼を立ててあげるつもりで甘えてみてはどうでしょうか? それとトイレの事ですが、食事したお店で行きにくくても、映画館まであまり口を開かず我慢すれば、彼の方からトイレに行くと申し出があるはずです。映画は2時間程度ありますから嫌でも見る前にトイレに行くはずです。彼がトイレに行くと言い出したら、私もと言う風にいってしまえば大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

緊張しますね! でも相手は社会人。恋愛初心者とはいえ、人生の先輩なのですから、質問者様があれこれ心配しなくても、きっとリードしてくれると思いますよ。 食事代についてですが、たぶん彼が出してくれると思いますが、それは彼が決めることなので、質問者様は「自分の分は自分で払いますよ」というスタンスで行けばいいですよ。 食事が終わって、そろそろ出るか・・・となったときに、財布を出して、自分の分を彼に渡せばいいです。 彼が「ここは奢るからいらないよ」と言ったら、素直に「ありがとう、ご馳走様でした」と言えばいいです。 あんまりしつこく「いえ払います」と食い下がると、彼の社会人としての面目が潰れちゃうので、あっさり引き下がっていいと思います。 もしかしたら、普通に受け取っちゃうかもしれませんけど、それならそれで(^^; まぁ、おそらく、奢ってくれると思いますよ。 トイレは、食事後や行きたくなった時に普通に「ちょっとお手洗いに・・・」と言って行けばいいです。ちょっと恥ずかしいですけど、あんまり恥ずかしがると相手も恥ずかしくなっちゃうので、普通に言うのが一番です。ただし、映画のクライマックスでトイレに行きたくなると興ざめなので、映画前および映画中のジュースは控えめに(経験談です・・・)。 トイレに行ったついでに、鏡チェックすればOKです。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)

なんだか昔の自分を見ているようで微笑ましいです。 食事の代金はきっと払ってくれると思いますが、気持ち支払う態度を忘れずに。 受け取ってくれなかった場合は映画でのドリンクやポップコーンは貴女が支払えば良いかも。 全てを割り勘にすると空気がギスギスするのでランチやコンビニでのちょっとした買い物、 カフェ代などを負担するようにすれば周りからも変に見られないですよ。 夕食のレストランで2人でお金出し合うのってちょっと恥ずかしくなっちゃう事もあるので。 慣れてきたら相手の仕事の大変さや経済状況が分かってきますよ。 いつも奢ってもらうような関係になってしまったら、たまに手作りお菓子をプレゼントするなどして 相手に感謝を伝えればいいんです。 トイレに行くときは・・・普通に「ちょっとお手洗いに」とか「化粧室行ってくるね」で良いです。 初デート、緊張するかもしれませんが楽しい時間を過ごしてくださいね♪♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)

飯代は 会計時に財布を出す。 ↓ 相手が何も言わなかったら自分の分を払う。 いらないと言われたら少し逡巡しつつ(ここポイント)お礼の言葉。 「じゃあ○○(後でお茶するならそれとか)は私に奢らせて下さい」と言えばポイント↑↑。 「あんまり高いところは行けないけど(笑)」と言う言葉から察するに奢ってくれるんだと思われる。 でも払う素振りを見せれば良い子だなという印象を与えられるよ。 トイレは「ちょっと失礼」とか言ってササッと行けば良い。 実際はそんなに気にならない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

まあ、普通なら社会人である彼氏が出しても不思議じゃないです。 無難に、支払いの時に自分の分か割り勘で出すことは申し出て、彼が出すというのであれば素直にお礼を云って引く、割り勘などになればそのように払う、でいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

世間一般的意見として出してくれると思います。 その好意は、有り難く受け取りましょう。何故なら、あなたは未だ未成年ですからね。それは彼も承知でしょう。 映画も食事も特に気を付ける事はないでしょう。 普通にしていれば良いのよね!きちんとお礼を言い 「楽しかった」「美味しかった」と言動で表せばOKじゃないかな。 あなたは未成年だから! 甘える限度をわきまえ甘えましょう。 そして自分に出来る範囲内で、尽くしましょう。 きっと彼は、多くを求めないでしょう。 背伸びをしても背伸びしている事は分かってしまい、逆に恐縮されてしまいます…が、これは私の知っている世間一般の社会人男性です。 一応、お金は用意しておいた方が良い事も忘れないでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デート代について

    20歳女性です。 現在7つ年上の方と付き合って5ヶ月程経ちます。 これまでデート代は全て彼が支払ってくれていたのですが、申し訳ないという気持ちが大きく、私が4月から社会人になったということもあり、支払いたいなと思っています。 常識が無くて相手にも申し訳ないのですが、仮に割り勘だという方はどういった感じで出してますか? 会計の時に半分渡すのか、それとも帰り際などに渡すのか…それとも次回のご飯代などを全額負担するのか… お金を出すときはとても気遣ってしまい、どうすれば良いのかよく分からない状態です…

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • デートの食事代をほとんど出してくれる彼

    20代後半の女です。 5歳上の彼と付き合っています。(出会って1ヶ月半、付き合って2週間) 現在デートの食事代のほとんどを彼に出してもらっている状態です。(交通費は自分の分は自分で、入場料等はほぼ割り勘です)もちろんお会計の時に出そうとしますが、「いらないよ」と言われたり、1000円しか受け取ってくれなかったり、「じゃあ小銭の端数ある?」と言われて数十円だけ出したりです。夜はお酒を飲んだりするので、高くなったりもします。 行く予定の場所のチケットを先に買っておいて「いつものお礼」と言って渡したことが一度だけありますが、これが男性にとって嬉しいことだったのか不安です。 週に一回は会っていて、もしデート代を割り勘にしていたら私は赤字です・・・。なので大変助かっている反面、自分で払うことがてきないデートをしていることに「いいのかな?」と心配になります。 今までお付き合いをしてきた方とはほぼ割り勘(少しだけ多く払ってくれたり)だったので、このままでいいのかわかりません。 もし彼が「年上だし」と無理をしてお金を出していて、実は払うのがキツかったらどうしようと考えてしまうのですが、そんなこと聞くのは失礼ですよね。 彼が今どう思っているのか話しをしてみたいのですが、付き合ったばかりでお金の話ってしづらいです。 私としてはやはり週一では会いたいので、もう少し節約デートで(割り勘で)も、と思います。彼が自分が支払っても今のようなデートでいいと思っている場合もあるとは思いますが。 このような場合、女性としてはどうするのが正解でしょうか??

  • 「彼氏がいる。」と言われた女性をデートに誘うのはやめておいた方がよいのでしょうか。

    この前飲みにいってある女性と意気投合したのですが、彼氏がいるといわれました。これまでどうもいいなあ。と思った人には必ず「彼氏がいる。」って言われるのですが、「彼氏がいる。」ていわれる人をデートに誘うというのはやはりやめておいたほう良いのでしょうか。また、ある人は「みんなで遊びに行こう。」といって「いいなあ。」と思った女性を誘えばよいとも、また別の人は食事や映画くらいなら良いのでは?とも言われたのですが、実際どうなのでしょうか。(ちなみに僕も相手も一応社会人です。)

  • デートの食事代のことで・・・

    自分には6コ上の彼女がいます。 自分も向こうも社会人で働いています。 恥ずかしながら少々彼女のほうが収入は多いんです。 僕自身、付き合ったらデート中の食事とかは男がお金を出すべきって考えでした。なので付き合ってから普通に食事代もその後のホテル代も払っていました。しかしやはり給料日前になると辛いものが・・ 割り勘とまではいきませんが、せめて財布をバックから出す仕草ぐらいして欲しいのです。 きちんと考えというかちょっとぐらいは出してよ、的なことを伝えるべきでしょうか。 またどんな言い方がその場の雰囲気を壊さずに済むのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デートの食事代について

    こんにちは。 彼とのデートの食事代ですが、正直食事代くらいは出してほしいと思っているのですが、わがままでしょうか? 彼は同い年ですが、私が浪人したため、彼は社会人で私は学生です。 食事代はだいたい彼が7割払うか割り勘です。 食事は高いところにはいきません。いつも二人で2000円~7000円くらいのところで食事をします。 週2回会ってますが、正直私はお金がぎりぎりです。 今日はお金がないから払ってもらってもいい?と頼むと払ってくれます。 チケット代などは各自払っています。 猛アタックされ付き合い、彼は治してほしいところがあったら言ってほしいとよく言っていますが、お金のことなのでなかなか言えません。 以下、二人のデータ?です。 私 学生 アルバイトで収入4万円程度(携帯代、学校の定期代をひくと自由に使えるのは3万くらいです) アルバイトを増やしてほしいとバイト先に頼んでいますが、増やしてもらえない(固定シフト+もうすぐ卒業、就職なのでほかのバイトも探していますがみつからない) 実家 今までの彼氏(当時学生)、食事に行く男性にはすべて出してくれていた(私が出すといっても毎回出してくれていた) 彼 社会人1年目 大手企業勤め手取り24万くらいと言っていました 実家 学生時代付き合っていた彼女は社会人だったためだしてもらうか割り勘が多かった。 年上の女性からモテていたため、女性に食事に誘われおごってもらうことも多かった。 だそうです。 食事代を出してもらっても彼の生活を苦しめるほどではないと思っていますし、食事代は彼に出してもらい、カフェなどは私が出そうと思ってます。 出して欲しい理由は 私が本命の彼女で他に食事に行く女性がいないなら食事代くらい出してほしい 私自身お金があまりない(おしゃれなどもしたいです) レジで彼がいくら払うか見てから残りを私が払うというスタイルが嫌 女性側、男性側の意見がほしいです。 宜しくお願いします。

  • デートの時の支払いについて

    こんばんは。私の彼は、今学生をやってて、 いままで働いてためたお金で生活しています。 私は、OLです。 今までは、デート費用は全額、彼が払っていました し彼は、私がデート費用を払うのを嫌がっていました。 でも彼も学生なのに デート費用を稼ぐためにバイトなどして無理 していて、私も無理している彼をだまって 見ていられなくなりました。 私も、自分が社会人なのに学生の 彼に全部払ってもらう のは私もひどかった、と思うようになり 私も2回に一回は払うようにしたいと思うように なりました。で、先日 食事代をレジで払おうとしたのですが、いや、 俺が払う、と一切受け取らず、そのまま返金 されてしまいました。 なので、どうしたら彼がデート代を払わせて くれるか、困っています。 できるときは、前売り券や、回数券をまえもって 私がかっておいて、彼の負担を減らすよう にしています。 あとは交通費(まあ安いですが・・ は私が出すよように、など心がけていますが、やはり 彼のほうがたくさん出しているので、 何かの形でお礼したいのです みなさんはどういう形でお返ししていますか? プレゼントなどで返すのがいいでしょうか。 ちなみに彼は割り勘などはしないタイプなので お金はたいてい受け取ってくれません。 男性の方、どういうことをされたらうれしいですか? また、女性の方はどういうふうにしてますか? アドバイスよろしくお願いします。 必ずお返事させていただきます!!

  • デート代

    10歳年上の彼氏とお付き合いをしています。 私は学生で仕送りとバイト代で一人暮らしをしていて、デート代がきついんです。 常に割り勘なので、デート以外の日は納豆のみで生活したりしています。もちろん洋服代や化粧品にお金をかけることもできませんし、まして欲しいものを買うこともできません。 彼はというと、実家暮らしで社会人。家にお金も入れてないようですし、稼いだお金は自分の趣味や癒しに使い放題で、私といても自分が食べたいものを自分の分しか買いません。彼曰く、「俺は社会人だから。自分の稼いだ金を好きに使って何が悪い?」ということです。 確かにそうなんですが、私は学生だし少しは助けて欲しいというのが本音です。金銭感覚が彼とは合わないということなのでしょうか? 彼は結婚を見据えて私と付き合ってくれているようなのですが、金銭感覚の不一致があるようでは結婚なんて到底できないと思うので別れることも考えています。

  • デート時のお金について

    先日、彼氏と初めてデートに行きました。彼氏は同級生で社会人、私は看護学生です。私は通学の為に車を所有していますが、彼は職場が近い為車を所有しておらず、自転車通勤です。 私の運転で、デートに行き、食事や飲み物を買う時は彼がレジで自分の分を先に払って、後から残りの私の分を私が支払い、自分の分は自分で支払うという感じでした。彼の方は社会人でお給料も多少貰っていて、私は学生で校則上バイトが禁止されていて、親から1ヶ月1万円のお小遣いを頂いてその中でやりくりをしており、ガソリンはなくなりそうになったら、親から2000円を貰いその都度給油します。最近は通学や実習先の移動の為に車を使うので、ガソリンの消費が激しく、親の負担になっています。なので、デートの時は彼に割り勘でもガソリン代を払ってもらいたいな…と思いました。この場合は、ガソリン代を請求しても良かったのでしょうか?それとも、車を所有している私が負担するのが当たり前なのでしょうか?皆さんは、彼女(彼氏)からガソリン代を請求されたら不快な思いになりますか?

  • デート代の男女費

    この度、34歳の年上の女性と何度かデートに行ったのですが、この女性はデート代は全て男が出すのが当たり前という人みたいなのです。 私は、年下か何らかの事情で仕事ができない相手なら、デート代の全額かほとんどを持ってもよいと考えてるのですが、今回の女性はちゃんとした仕事を持っているのです。 自分から今までは同じ社会人であるならば、多少はデート代を出してもらっていたと、それとなく伝えたつもりだったのですが、効果なかったようです。 百歩譲って、デート代を出すにしても、社会人として相手に対して映画や食事代を出してもらったら、お礼を言うのが普通だと思うのですが、彼女はお礼すらありません。別にお礼を言ってほしいというわけではないのですが、同じ社会人としてどうなのかと思ってしまいます。 みなさんは、このような女性はどう思われますか?