• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私と言う人間は)

私とはどう思われているのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は性格上、緊迫感があり、威圧感のある人に対して嫌悪感を抱いてしまいます。しかし、人当たりは丁寧だと言われます。
  • 特に初対面の女性から攻撃的な態度をとられることがあり、これが少し怖いです。私はできれば平和主義でありたいのですが、ねじ伏せモードにされると反発してしまいます。
  • 実はとっても小心者なので、自分の印象を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人当たりが丁寧に見られていて、ねじ伏せモードの人には嫌悪感を出しており、ついそれに反発してしまう。 なるほど。 他人からどう思われてるかって? あなたは他人から弱い犬ほどよく吠えると思われておりますね。 実はとっても小心者です。と、言っておりますが、人当たりが丁寧に見られている時点で皆知ってると思います。 あなたはピエロですね。

magnificils
質問者

お礼

お礼というか、反論になりますが、そんなに丁寧なことがマイナスに取られるんですか?いいえ?そうではないですよね。 逆に言えば貴方は丁寧に対応できない人なんじゃないですか? だからそんな変な書き方するんだ。結論から言うと貴方は私が羨ましいんですよね。 丁寧にも適当にも? さじ加減ひとつなんですよね?

magnificils
質問者

補足

ピエロ?とかって、なんだか違うと思いますよ。 違うと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での女性どうしの人間関係について

    わたしの職場は女性と男性半半くらいの割合ですが、 男性は既婚者や彼女もちが、多いのに対して、 女性は結婚しそびれた先輩や彼氏がいないひとがほとんどです。 最近若くて美人な新人がはいってきましたが、スカートを、はいただけで、生意気と悪口など、言われていました。 はきはきしているとは思いますが、あえて悪くいうほどじゃないのに、とわたしはおもっています。 悪口いってたのは、ブサイクで彼氏のいない先輩です。 会社の先輩は、あまり綺麗な人がいないのですが、同じことをしても、ブサイクは美人に厳しいと思います。 私もどちらかというと、会社にはいってからは、新人のように誤解されてきたタイプで、学生時代はそれなりに美人な友達とつるんでいたので、今までこうゆうことはあまり直に感じませんでしたが、服装が派手と言われたり、合コンをのけ者にされたりとかありました。できるだけ女性との関係はうまくやっていきたいです。が、悪口大会は関わりたくありません。 そこで、質問をしたいのは、 女性同士は自分が叶わないなと思う相手には、嫌悪感をもつものですか?嫌悪感をもつのは性格とかにも問題があるのでしょうか? もし、嫌悪感をもつとしたら、どういう行動があればそれを好意にかえていけれますか?

  • 凄いパワー(含威圧感)を感じてしまう

    私は、性格的に負けん気が強くて、相手が明らかに間違っていた場合、言葉を選びつつも相手に対して強気の姿勢で応対します。 ところが、同じ初対面の人でも、見た瞬間から、凄いパワー(含威圧感)を感じてしまうのはなぜでしょうか。 相手が偉い人とか、私に落ち度があるというわけではないのですが、何かしら気弱になることがあります。 いえね、先日、事務所に女性が入ってきたのですが、なんでもないのに、私は後ろに仰け反ってずっこけそうになりました。その女性がでかい、とか不細工とかではないのですが・・・ なんなのでしょうか。

  • いい人は人間性が悪い

    自分はそう思うのですがどうなんでしょうか? いい人の程度にもよるとは思いますけど 自分は人当たりよくて一見優しそうに見えます なので第一印象は悪くないのですが時間がたつと人間性の悪さが出て大半の人が一定の距離を置きます だから知人はたくさんいるけど友人はゼロという状況です パット見は友人が多そうには見えるんですが・・・ 自分の場合 人当たりが良いのではなくただ嫌われたくないから保身で人当たりよくしてるだけ いい人すぎるので人に騙されやすく また自分の意思がなく、都合のいいほうにすぐ流される さらけ出すことをしない 相手とは自分にとって都合の良い距離感で付き合うので相手が寄り添ってこないので友達ができない 全く誰も相手にしないのではなく、一定の距離置いて付き合ってる人が多いので自分は友達が多いと錯覚して実は嫌われてるということに気づかない いい人も度が過ぎると人間性の悪い人になる こう指摘受けました 図星なのでしょうか?

  • 親しい友人以外の人(たまたま作業でチームを組むことになった人など)と話

    親しい友人以外の人(たまたま作業でチームを組むことになった人など)と話すとき、相手に失礼なことや場違いな言動はしてないにも関わらず、どうしても相手に嫌われてないか気になってその夜眠れません。 自分のあの時の一言で、相手はどう思っていたか…とか、変な人と思われてないか、とか…。 たぶん相手はそこまで私の言動に注目はしていないんでしょうが、一度気になり出してしまうと会話中でも上手く喋れなくなってしまいます。 また、私は見た目がすごくキリッとした印象を人に与えるらしく、何でも1人で出来そう、という感じに見えるらしいのですが …実際は内気で言いたいことが言えなく、いつも他人に外見で威圧感(?)を与えているんじゃないかと不安です。(実際、多少威圧は与えているんでだと思いますが、中身が真逆なだけに接し方に戸惑っています…) 前置きが長くなりましたが質問です。 (1)外見がキリッとしている人が、相手にあまり威圧感を与えないようにする方法や喋り方があったら教えて下さい。 (目線の位置や動きなど) (2)初対面の方に威圧感を与えてしまっているとき、気にしないでいられる心構えやお言葉、アドバイスなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • キャパの大きい人間になりたい

    既婚、二児の母です。 人にも指摘されたことがありますが、私自身も自分ってキャパが小さいなと思います。キャパが大きければいろいろな人を受け入れて自分も楽しく生活できると頭ではわかっているのですが、なかなか実践できずちょっとしたことでも軽く嫌悪感を抱いてしまいます。だから好きな人、気の合う人が少なくなってしまうのです。 こちらが嫌悪感を持てば相手にも通じてしまう、ということもわかります。さすがに自分の若い頃と比べれば少しはキャパが大きくなったとは思いますが、それでもまだまだ小さい人間です。 キャパの大きい人間になるには具体的にどのようにすればよいでしょうか?もっとたくさんの人のことを好きになりたいので、ヒントをください。お願いします。

  • 威圧感を与えるには?

    職場でのことなんですが、 上司(女性)の態度が、相手によってころころ変わったり、同じことをしていても、怖い人や強い人にはペコペコして、言いやすそうな相手、あまり怒ったりしなそうな相手にはお小言を言う…っていうのがつらいんです。 もちろん私は言われるほうです。 前の上司には、特に何も言われなかったのに、その人になってからは、毎日なんだかんだ嫌みったらしく注意されます。 なんだか、精神的に限界になってきました。 言われないためには、相手に威圧感を与えるといいそうですが、どうやったら威圧感を与えられるのかも解りません。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 一度嫌いになってしまった人間を好きになるにはどうしたら良いでしょうか

    職場の人間関係で困っています。 どうしようもなく嫌いな人と、今後も長い間仕事をしなければなりません。ですが、(たとえ話さなくても)一緒にいるだけで嫌悪感がしてしまいます。 自分が嫌悪してしまうのが悪いと思います。しかし、その原因を見つめなおして自分の非を認識しても、また相手の良い部分を自分に刷り込む等相手を好きになる努力をしても、好きになれません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 人から嫌われない、気持ちよくやってもらえる頼み方

    ほぼ初対面くらいの人に頼みごとをするときなんですけど、 相手に極力嫌悪感を与えず、なおかつ頼み事をやってもらいやすい、 対応の仕方、交渉術って無いですか? なにかコツとか心構えとかありましたら教えてください。

  • 対等な人間関係が築けない

    こんばんは。僕はもともと人づきあいが苦手なのですが、友達ができても、対等ではない気がします。対等な友達を作るアドバイスをください。 僕はいつからか、人になかなか心を開けなくなりました。そしてその中で一緒にいて気を使わない人ができると、僕はとても自分勝手で上から目線になってしまいます。なので相手はだんだん僕から離れていき・・。しかし自分と対等あるいは高圧的な態度の人とは仲良くできないです。要するに、自分勝手にふるまえる相手でないと一緒にいれないんです。最低な人間ですね。同じように高圧的な人が苦手なのは、同属嫌悪というのも関係してると思います。 しかし、こんな自分が嫌です。自分勝手だし、弱い自分が嫌です。対等な友達が欲しいです。沢山の人に心を開きたいです。壁を取り除きたいです。でも、(最低な言い方だけど)扱いやすい、反発しない人がいると自分勝手に振舞ってしまうし、それ以外の人には心が開けません。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 相手への嫌悪感をストレートに示さないのはなぜ?

    (ドラマ「ゴシップガール」のセリーナとブレアの関係のような)相手への嫌悪感をストレートに示さずに,ニコニコしながら言葉の駆け引き(?)をするようなことは,現実世界の女性でも当たり前なのでしょうか?男性ではどうなのでしょうか? また,なぜ相手への嫌悪感をストレートに示さないのでしょうか? 私は真逆で,嫌いな人には,嫌悪感をストレートに態度で示しますが,異常でしょうか?もし嫌悪感をストレートに示さないことによるメリットがあれば教えてください.

専門家に質問してみよう