• ベストアンサー

これから私のすべき事

taku1967の回答

  • taku1967
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.2

 ずばり、あなたの思っていることをすべて話すとこから初めてみてはいかがですか?  お互い束縛しない自分の時間を大切にする。といった言葉で傷つかない表面的な付き合いになっている気がします。  あなたが結婚したければ、相手にしたいって言ってみるべきですよ。彼が離れていったらそれまでですが、言われて初めて自分の結婚にリアリティが出る場合もありますよ。特に年下の男の場合は。  身体の関係も、無いのはおかしいとまではいいませんが、3年つきあっていれば、余程のポリシーが無ければある気がします。聞いてみれば?彼に自信が無ければ、サポートしてあげればいいじゃないですか?  私の経験からは、身体の関係があるから、結び目になるとは到底思えませんが、三年間の間にお互いにそういった内容について触れていないことに対しては付き合い方に疑問が残ります。  結婚して一緒になるということは、自分のいいところも、悪いところも互いに認め合ってやっていかないと到底続きませんよ。  まずは、相手を思いやりながらも、互いに言いたいことを言いあえて、弱いところも見せ合える、そんなもう一歩進んだ、関係を目指してみればいかがですか?

noname#4974
質問者

お礼

どこかで私も気付いてる部分をご指摘いただいたような気がします。 今までは何でも言える相手とお付き合いしていたのに、今彼にはそれが出来ません。心から大切な存在で、隣に居てくれるのが当たり前の感じです。 でも私の「聞けない」という遠慮がいけないのでしょか? 答えが怖くて聞けないというのもあります。

関連するQ&A

  • 彼女からこんな事を・・・

    はじめまして、30歳の男です。 簡潔に話したいと思います。 結婚を考えている年下の彼女とちょうど丸5年付き合っていますが、最近2人でいてもなんだかいつもと違う様子で・・・一緒にいても素気ない返答やキスやエッチを拒むことなど。 気になり直接聞いてみると「二人の距離をおきたい」と言われ、その理由として、 (1)休日を自分の時間に使いたい (2)もっと男としてグイグイ引っ張って欲しい=自分と結婚するとしたら大丈夫なのかといった不安感 (3)一緒に居過ぎて自分の気持ちが分からない(恋愛感情がない?) とのことでした。だからキスすることはできないとか・・・自分としてはお互い話をしていても理解しがたいこと・感じていないことをズバズバ言われショックというか腹立たしいというかで、一ヶ月程会わず距離をおくといったことでお互い了解しました。 確かに自分自身積極性はあまりない方なので彼女にとっては物足りなく感じることもあると思い、それも含まえたいろいろな短所は直していかなければいけないとは感じています。 しかし、そんな解決策(お互い会わないで)で良い返事が聞けるとも思えなくて・・・ハッキリいって彼女の事を大切にしたいと思いが強くなるばかりで不安で仕方がありません。いろいろなことが頭に駆け巡るため キスができないというのは他の男のカゲがあるのでは・・・なんて考えたりもするわけですが、ここで彼女のことを信じてあげないとと思ってます。しかし、どうしたらいいのか分からなく・・・アドバイスお願い致します。

  • 自信がない(長いです)

    27歳女性です。結婚は2年前にしました。 愛情をたっぷり分かりやすく注いでくれる主人と 結婚しました。 結婚前などは、愛情表現が豊かだったのに 結婚してから言葉も行為も減ってきて 不安があると言います。 無縁だと思っていたのですが、 実は主人もその口でした。 昔の主人とは程遠い態度、比べようものなら 「女性はそーゆー癖があるよね」なんて言われ。 私はそんなことから、自信を失いかけていました。 彼の発言や行動に敏感になっている自分がいました。 些細なことで、傷ついたり、悲しくなったりとしました。 最近は不安はどんどん膨らみ、 傷つく回数が増えていっていくのを感じました。 そこでちょっとした言い合いになったりすると 思わず、感情が抑えきれず不安が爆発してしまうのです。 それが主人からすれば理不尽なようで 「俺はお前に愛してないなんて言った事あるのか?  追い詰めないでくれ」と逆鱗に触れてしまいます。 時に手もあげられます。 どうして追い詰めるんだ、と聞かれますが、 正直「不安だったから」としかなくて それでは納得いかない主人は 「もう、一緒にいたくないから帰らない。  お互い一人になって考えよう。」 と冷静に言い家を出ようとします。 あっさり離れることを提案する主人に 余計不安になっていく自分を感じながら 必死で引き止めてます。 私は主人を追い詰めているのでしょうか? 自分の感情をコントロールするためには どうすればいいのでしょうか? 不安を打ち明けても、取り合ってもらえない場合は どうすればいいのでしょうか? 質問攻めですみません。 宜しくお願いします。

  • これって いけない事?

    私19歳の大学生です。 先月2年半付き合っていた彼(以下元彼と称す)と分かれました。(肉体関係有り) 理由は、元彼に好きな子ができたこと・私の愛情が負担になった・ときめきが無くなったとのことです。 元彼とは高校の同級生で大学は別々ですが、バイト先が一緒です。 元彼は私と別れる前にバイト先の子の紹介で女の子と逢ったそうです。デート2回目でHしたそうです。 その後も私とデートするたびにHしていました。 最後のHから三日後に分かれようと言われました。 寝耳に水でしたが、私も元彼を愛していました。 いつまでも待っているからと言いましたが、もう、愛情も無いし、その女の子が大好きになってしまって戻る気は一切無いと言われました。でも、友達でいようと言われました。 先週元彼から電話があり、逢いました。今まで元彼の前では気に入られようと自分を抑えていましたが、今はお互い素を出せ、本音で話が出来る間になりました。 元彼は彼女とHしても達成感が無いが、本当に愛しているとの事です。彼女は元彼に対して特定の人とは付き合えないと言ったそうです。元彼は大学卒業するまで3年自分を磨き、待っていてくれと彼女にいったそうですが、負担だと言われたそうです。 そんな話をしているうちに元彼とは今は愛情と言うものが無くなってしまっているものの、身体は求め合っていてHしてしまいました。 でも、何故か後ろめたさが無いのです。 終わったあとも冗談を言い合ったり、又、今度遊びに行ったり、食事したりしようといった友達感覚の話になってしまいました。 元彼曰く、私との体の相性は凄くいいと言い、私もうなずきました。 元彼とは愛情の無いまま体だけの付き合いが続きそうです。 これって、普通だったらありえませんね。 常識的に考えて・・・ ずるずる引きずっているってお互いのため良くありませんよね。 やめるべきですか?

  • 奥手どうし

    お互い愛情表現が下手。お互い奥手で、私も、たぶん彼も異性と個人的に付き合ったことはないです。お互い好き避けみたいになっています。だいぶ年下の男性ですし、以前は、不自然なくらい距離を置かれ、最初からかわれているのかと思い、放っておいたのですが、彼の様子が変。遠くから長い時間見つめてきたり、話しかけると、最初は顔を背け、ついには下を向いて思いっきりニカ~って笑ったり。近くに寄ってきて、テンパっていたり。 こちらも気持ちに余裕があるときは間近で笑顔でじっと見つめてみました。最近たびたび、狭いところを通るとき、抱きしめられるほどの近距離で向かい合うかたちになり、密かに喜びをかみしめています。こっちがテンションが高いときは向こうがクールに構えていたり。 彼は携帯メールは使っていないようです。お茶に誘いたいですが、環境上簡単に動くことが難しいです。年齢的にも、お互いお茶に行くようになったら結婚を考えるくらいの慎重さもあります。 お互い事務的なことでは、関わる機会が出てくるので、頼まれたことは一生懸命しようとは考えています。 彼がテンパったときや、不安そうなときこちらはどんな対応をしたらいいでしょうか?

  • 愛情表現について

    付き合って5ヶ月。 年の差 6つ(彼が歳下) 彼氏は恋愛経験がほとんどなく、最長でも半年しか続いたことがありません。 一緒にいる時の愛情表現についてなんですが、 イチャイチャしたりはするんですが 『好き?』って聞かないと『好き』と言いません(笑)( •᷄ὤ•᷅) 自分から『好き?』って聞いて『好き』って言ってもらっても、毎回言わせてるみたいで だんだん空しくなって来ました(笑) 愛情表現下手な方とお付き合いしてる方、 不安になりませんか?? 実際言わないって事は そんなに好きじゃないのかな(´-ωก`)

  • 彼は私の事を好きなのか。

    彼は私の事を好きなのか。 すみません、質問させてください。私は25歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。同い年です。私が好きになり、彼が交際をOKし、交際が始まりました。 お互い社会人なので、時間はあまり取れませんが、彼は返事が仕事で遅れても、メールはちゃんと返信するし、電話にも付き合ってくれます。一人暮らしの彼の家に行くと、家事も一緒にしてくれるし、遊びや食事に行くと、いつも私の話をちゃんと聞いてくれ、気配りもしてくれます。 ですが、付き合って一年経っても、キスもなければ、その先のこともありません。手をつないでいるだけです。勿論彼の家に泊まることもあるのですが、手も出してきません。 浮気を疑っても、携帯を見せてくれたし、ゲイというわけでもないようなのですが。 本人に聞いたら「君が妊娠とかしても、今の自分にそれを支えきれないから」と言います。 それに、結婚の話になると「俺は絶対に結婚はしない」というんです。 元々生まれた家庭に問題があったようで、愛情とかに疎い人のようなのですが…「じゃあ私が、結婚したい、と言ったらどうする?」と聞いたら「別れる。君に悪いから」と即答されました。まだ私も結婚を考えていないので、それはいいのですが… そうしてよくよく考えると、彼は自分から私に電話をしたり、メールをくれたりすることがほとんどありません。いつも気さくに話してはくれるのですが、付き合おう、と言ったのは私だし、ただ相手をしているだけで、自分は本当は恋愛なんてどうでもいい、と考えているのかと、不安になるんです。 最近では、とても私に優しいのも、あまり真剣に付き合ってないから、面倒なのを抑えて、軽く流されているだけなのか、とも考えてしまって。今「別れる」と言っても、「ああ、そう」くらいで引き止めることもしないんじゃないか、と思ってしまって。 こういう男性は、いったい何を考えているのでしょうか。

  • カップル(20代後半から30代)の皆さんへ。どうやって愛情表現をする?

    私と彼は、結婚を前提にお付き合いしています。 あまり私はお付き合いした経験がなく、真面目かつ古い考えなので、 これからお話することは、?って思われるかもしれませんが、 ぜひアドバイスをいただければ、と思います。 彼とデートしている時、二人きりになったり、夜になってくると 彼は、キスをしてきたり、いわば一線を越えようとしてきます。 が、私は結婚がちゃんと決まるまでは、どうしても一線を越える ことができない考えです。それは、怖いということと、結婚する 人にだけ捧げたいと思っています。そのことは彼にも伝えてあります。 確かに結婚について話したり、親にも結婚を考えて付き合っている、 と紹介しているので、じゃあ越えればいいじゃない、と思われるかも しれませんが、口だけはどうにでも言える、ちゃんとはっきり プロポーズされてからじゃないと、、、と思っています。 昨日も、彼は言いました。 「どんどん好きになるからこそ、もっと抱きたい、1つになりたい って思うのは普通だと思うんだけど、そう思わない?」 確かに、私も彼の事好きだし、越えようかと何度か思ったのですが、 そのたび親の顔が浮かんできて、大事に育ててくれた親に悪いと思って どうしても出来ません。 結局、私の気持ちをまた再度伝え、彼も一応わかってくれて、 何度もキスしてくれましたが。。。 私としては、結婚を考えているからこそ、体の結びつきよりも、 まずは精神的な結びつきのほうを大事にしており、彼にもそれを 伝え、彼ももちろんそれはそうなんだよ、とは言ってましたが、 やっぱり本心は私と一線を越えたいんだなって感じました。 そう感じると、なんか私としては、(私の体目的なのかな。。。、 私の事本当に好きなのかな。。。)って不安になります。 男性は、愛情を伝えるのに、やっぱり体を使って表現したい のでしょうか。私としては、きれいごとかもしれませんが、 普段の日常の態度や言動で優しさ、誠意や愛情を感じた上で、 キスやハグなど体のスキンシップがあればいいんじゃないか、 と思うのですが、私の考えが変なのでしょうか。。。 ちなみに、私はセックスレスという訳ではなく、私だっていつの日か 彼と一線を越えて1つになりたい、とは心から思っています。 ただ、時期が今そうじゃないと思っているので、どうやって この気持ち、愛情表現を伝え、男性はどうやって愛情表現をするのか、 皆さんのアドバイスをいただければ、と思います。

  • 価値観

    私20代後半 彼女20代前半 付き合って1ヶ月未満です。 1週間に2回程度は会います。お互い休みはなかなか合わないので、 仕事が終わった後、食事をして、車で家まで送るというパターンがほとんどです。 先日、彼女からもっと愛情を感じたいと言われました。 私は付き合ったからといってすぐにキスや体の関係になるのには抵抗があります。 実際に、まだキスも関係も無いです。 彼女はお互い好きなら構わないと言います。 今まで遊ばれたこともあると彼女は言いますが、それは彼女にも原因があると思います。 簡単に関係になれば遊ばれるのもわかかりますが、彼女はわからないみたいです。 彼女の事は好きです。でも一線を越えるのはもっと大事にしたいです。 キスや体の関係じゃなくても愛情を表現するにはどうしたらいいでしょう?

  • 彼との事をみてもらったのですけど…

    この前占い師さんにみて戴きました。初め、彼がバツイチだということだけ踏まえてタロット。今は不安な関係だったのですが、すごくいいカードが出て、ちゃんと付き合えるし、大丈夫と言われました。そして別れた原因になった私・彼にはお互い自己主張し過ぎ、私に至ってはプライドが高いのも加えて10言いたい事も5位に減らしなさいとの助言を戴きました(__)彼はいい人ねとも言われました。 そして、ふと子供はいるの?と聞かれて、いますと答えました所、子供がいる人はやめておきなさいとスパっと言い切られてしまいました(__;) 他のものも合わせて見て戴き、その占いではどうも彼とは腐れ縁で。…来年か再来年には結婚の話を持ち出されるかもしれないけど、絶対受けちゃダメって言われたんです。 その理由が、子供がいる人との結婚全般に対してのものもありますが、他の理由:私が、彼の子へ愛情をもてないからと強く言われました。プライドが高くて、責任感では子供を見ることはできるけど、自分の中で「子供は彼の一部として認める」ことがあなたにはできるの?と、強く言われました。。。。(子供は元嫁が引き取ってます) 実際問題、今の所結婚なんて彼から言葉が出てくるとは思えません(^^;でも気になってきて…。。私が変われば(彼を全身で全て受け止める事ができれば)大丈夫って事、、なんですか?(…と、ひとことで済ませますがとても大変なことは解ります。。)でも「そうね、別れるのが無理っていうなら一度結婚してみてもいいわ、別れるだろうけど」とも言われました。__ 結婚したらどうなりますか?という質問でまたタロットを出してもらうと塔・デビル。3つのカードの内二つがそれです。もう一つもゼロの意味を持つものです。 心意気で変えられますよね、占いって…。。。占い師さんは子持ちの人との恋愛に対しては全て止めておきなさいって言うものなのでしょうか?。。。

  • 彼氏の事

    私には現在9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今現在距離を置いている状況です。 私が彼と元カノが会っているんじゃないかと、しつこい位疑っていました。 その度に元カノの話ばかり彼にしてしまっていました。 彼は本当に会っていない。連絡は来るけど数ヶ月に数える程度。俺に気持ちはないし、戻る事もない。といいます。 元カノとは6年近く付き合い別れて3年程になるそうです。結婚まで考えたようですが バツイチ子持ちの為、彼の母親が反対して、彼も彼女と話合いの上別れたそうです。 別れた原因はこの事だけではないと言っており、彼の母親も最終的には許したそうですが 彼は結婚という道を選ばなかったみたいです。 別れた後は体関係だったそうです。 今はお前がいるから会わないし、会ったとしてもそういう関係にはならないと言ってました。 たびたび彼が外泊をしている事があり、私に隠します。どうせ友達の家と言っても私が必ず元カノと やろ??と決め付け疑うから言わなかった。お前を思って隠した。と言います。 その後も何度か外泊しており、隠してます。その度に聞きますが、友達の家と言います。 20代の頃から仲の良い友人宅で奥さんとも仲が良いみたいで、昔から良く泊まっていたと言います。 彼がそういうから一旦は信じるのですが、家に帰ってきてない雰囲気だったら 何処かに泊まったの??とか逐一聞いてしまいます。 どうしても元カノが消えないんです。 お正月に友達含め会っていたようなのですが、携帯を見て会っていることが判明したのですが 彼が迎えに行っていたし、彼女からのなんかラブラブメールもあったし、パンツと靴下持って行くねとか 入ってました。別れた際に持って帰って来ていたらしいですが、残っていた物があり、付き合っていた際も泊まりのときは彼女が準備していたから、その癖が残っていたんだろうと言いました。 そういうのも含め未だに会ってるんだろうと思います。 何度も彼氏と衝突し、会ってるなら正直に言えばいいと言うのに言いません。  でも会ってる感じがする・・・元カノのことが不安と言っても特に何か行動してくれたりとかないです。 今は距離を置いていますが、会い過ぎて衝突が多く、元カノへの疑いも最近酷いし 一旦夜会わないで2週間離れて見る事となりました。 職場で会うんですけど・・・ 多分彼からの愛情もたくさん貰っていたんだと思いますが、元カノの事ばかりで私は彼からの愛情を感じられていませんでした。 もし会っていたとしてもドンと構えるべきなのでしょうか?? 元カノとは将来が無いけど、お前とは将来があるだろとか前言ってました。 本当に私を愛してくれたら、自然と彼が元カノとあわなくなりますかね?? (この時点で会っている事を前提に書いてますが・・・) 私は不安などを感じない恋愛がしたいんです。 神経質になりすぎなんでしょうか??私の疑って彼に対して行っている事は本当に酷くて 本当に監視しているような状態です。1日中監視している訳ではないですが・・・ ちょっとした事で勝手に外泊したから違う道から来たとか、会社に来る時間が遅かったから 家からじゃなく違うところから来たんでしょ??外泊やんとか。 本当に酷いんです。 怖い。お前おかしい。そこまでせんやろ??とかかなり冷めたとか、別れるとか言われましたが 結局は一緒にいました。 それでも別れずにいてくれた彼に感謝しないといけないのに 会う度に不安に感じた事が出てきたら聞いてしまうんです。 私と彼はお互い好き!!大好きとまで思っていないんです。 お互いからの愛情を感じていないから・・・ 自然とその様になったようです。 本気ですきと思えないのにこの様な行動をしてしまう私はなんなんでしょうか?? 彼と離れている間に自分なりに色々考え、どうしたいかというのを自分でも決めておきたいん ですが、自分がなんなんだかわかりません。 出来ればこの様なことしか出来ないのであれば。このまま消えていなくなりたいです。