• ベストアンサー

これから私のすべき事

taku1967の回答

• taku1967
回答No.2

ずばり、あなたの思っていることをすべて話すとこから初めてみてはいかがですか?  お互い束縛しない自分の時間を大切にする。といった言葉で傷つかない表面的な付き合いになっている気がします。  あなたが結婚したければ、相手にしたいって言ってみるべきですよ。彼が離れていったらそれまでですが、言われて初めて自分の結婚にリアリティが出る場合もありますよ。特に年下の男の場合は。  身体の関係も、無いのはおかしいとまではいいませんが、3年つきあっていれば、余程のポリシーが無ければある気がします。聞いてみれば?彼に自信が無ければ、サポートしてあげればいいじゃないですか?  私の経験からは、身体の関係があるから、結び目になるとは到底思えませんが、三年間の間にお互いにそういった内容について触れていないことに対しては付き合い方に疑問が残ります。  結婚して一緒になるということは、自分のいいところも、悪いところも互いに認め合ってやっていかないと到底続きませんよ。  まずは、相手を思いやりながらも、互いに言いたいことを言いあえて、弱いところも見せ合える、そんなもう一歩進んだ、関係を目指してみればいかがですか?

noname#4974
質問者

お礼

どこかで私も気付いてる部分をご指摘いただいたような気がします。 今までは何でも言える相手とお付き合いしていたのに、今彼にはそれが出来ません。心から大切な存在で、隣に居てくれるのが当たり前の感じです。 でも私の「聞けない」という遠慮がいけないのでしょか? 答えが怖くて聞けないというのもあります。