• 締切済み

カップル(20代後半から30代)の皆さんへ。どうやって愛情表現をする?

私と彼は、結婚を前提にお付き合いしています。 あまり私はお付き合いした経験がなく、真面目かつ古い考えなので、 これからお話することは、?って思われるかもしれませんが、 ぜひアドバイスをいただければ、と思います。 彼とデートしている時、二人きりになったり、夜になってくると 彼は、キスをしてきたり、いわば一線を越えようとしてきます。 が、私は結婚がちゃんと決まるまでは、どうしても一線を越える ことができない考えです。それは、怖いということと、結婚する 人にだけ捧げたいと思っています。そのことは彼にも伝えてあります。 確かに結婚について話したり、親にも結婚を考えて付き合っている、 と紹介しているので、じゃあ越えればいいじゃない、と思われるかも しれませんが、口だけはどうにでも言える、ちゃんとはっきり プロポーズされてからじゃないと、、、と思っています。 昨日も、彼は言いました。 「どんどん好きになるからこそ、もっと抱きたい、1つになりたい って思うのは普通だと思うんだけど、そう思わない?」 確かに、私も彼の事好きだし、越えようかと何度か思ったのですが、 そのたび親の顔が浮かんできて、大事に育ててくれた親に悪いと思って どうしても出来ません。 結局、私の気持ちをまた再度伝え、彼も一応わかってくれて、 何度もキスしてくれましたが。。。 私としては、結婚を考えているからこそ、体の結びつきよりも、 まずは精神的な結びつきのほうを大事にしており、彼にもそれを 伝え、彼ももちろんそれはそうなんだよ、とは言ってましたが、 やっぱり本心は私と一線を越えたいんだなって感じました。 そう感じると、なんか私としては、(私の体目的なのかな。。。、 私の事本当に好きなのかな。。。)って不安になります。 男性は、愛情を伝えるのに、やっぱり体を使って表現したい のでしょうか。私としては、きれいごとかもしれませんが、 普段の日常の態度や言動で優しさ、誠意や愛情を感じた上で、 キスやハグなど体のスキンシップがあればいいんじゃないか、 と思うのですが、私の考えが変なのでしょうか。。。 ちなみに、私はセックスレスという訳ではなく、私だっていつの日か 彼と一線を越えて1つになりたい、とは心から思っています。 ただ、時期が今そうじゃないと思っているので、どうやって この気持ち、愛情表現を伝え、男性はどうやって愛情表現をするのか、 皆さんのアドバイスをいただければ、と思います。

みんなの回答

• gyosanko
回答No.6

私は24歳の女ですが、以前の私に似ていたのでついつい回答したくなってしまいました!! 私も結婚すると決めた人としかしたくないと今までお付き合いした8人の方とは一線を越えませんでした。 今の彼とは出会ってから「あぁ、この人と一生一緒にいるな…」って直感したので越えることにしました。 なので私は22歳の終わりまで未経験でした。 その彼とは今年・来年を目処に結婚します。 彼より1人前の恋人と、泊まりになることがあったので一線を越えるか越えないかかなり悩み、自分の好きという感情が十分に感じられたので、決意して出かけていきましたが…、そうなる直前に体が拒否反応を示し、結局は越えなかったです。 その後その彼にたいしては「あぁ私はこの人とではない…」と感じるようになり、その直後に別れてしまいました。 今の彼とそのような関係になり初めて実感したことですが、体での愛情表現はとてつもなく大きな幸せをくれます。 幸いなことに私たちの相性は(彼いわく)かなり良いものだったのですが、経験する前までは『相性なんて関係ない。好きって気持ちがあればきっと大丈夫だ!』と思っていた私まで(他の人と経験はしていないですが)『相性って大事だな』と思うようになりました。 私は万が一今の彼と結婚できなくても、一線を越えた事を全く後悔しないと思います。 それは、結婚する人としかしたくない!!って考えが変わったわけではないです。 初めてする時に一緒にそのような覚悟もできていたような気がします。 それだけ覚悟が出来ていればしても問題ないのでは?!とも思います。 ちなみに9人付き合ったうち、浮気した彼は半分の4名です。 他の方でおっしゃっている方もいますが、(どんなに真面目そうな人でも)こうなってしまう人もいるようです… aiai51様の彼がそのような面で心配ない方なら覚悟ができるまで待ってもらったほうが後悔はないと思いました。 若輩者が生意気に失礼しました。

回答No.5

男です。 Hが愛情表現の一つでもあると思いますが、彼の場合は、性欲でしょうね(笑)。個人的に、お互いが求め合って愛情表現になると思ってますので、彼からの一方通行は性欲処理です。 ただ、あんまりお預けを食らうと、お腹が空いてるのに食べ物をもらえないので、何でも食べるようになってしまいますよ。すなわち、貴方の元から去っていくということです。 貴方の考えは間違っていないと思いますが、それに共感してくれる人と付き合うべきでしょう。彼と付き合いたいなら、いずれ一線を越えないといけないときが来るような気がします。

• katuun
回答No.4

はじめまして。 「セックスが最高の愛情表現だ!」っていう人もいますし、「セックスと愛情表現は別だ!」って 人もいます。こればっかりは、その人の育ってきた環境や教育、理想など、本当に人それぞれです。 つまりは、人それぞれに愛情表現の仕方や理想があるわけで…。 それゆえ、こんなとこで聞いたところで、「正解」はないわけです。 >普段の日常の態度や言動で優しさ、誠意や愛情を感じた上で、 >キスやハグなど体のスキンシップがあればいいんじゃないか っていうことならば、それが質問者様の愛情表現なわけで、それがあなたにとって「正解」なわけで、 それを相手に伝え、理解してもらい、納得してもらうしかないかなぁと思います。 その際は、態度ではなく、言葉で伝える方がいいと思います。 というか、言葉で切々と伝えるしかないと思います。 あなたのことを大切に思ってる方なら、理解してくれますよ。 また、男性の愛情表現ですが、これもまた上記のように「正解」なんてないわけで…。 あなたのその思いや考え、理想などを、理解し、納得してくれて、 たとえ性欲に負けそうになって一線を越えようとしても、あなたが「嫌!」って言えば、 そこで止めてくれる、そのあなたの思いや考えを尊重してくれる行動も、 愛情表現だと思いますよ。 ただ、男性は、No.1の方も書いておられますけど、「体を使って愛情表現したい」ってのは 建前で、本当に純粋にセックスをしたい生き物なわけで(^^; 別にあなたの彼氏が特別なわけ(体目当てとか)ではなく、一般的な男性は みんなそうだと理解してあげてください。 (もちろん!だからって、あなたの考えを曲げてまで、セックスする必要はないですよ!) とりあえず、「正式」に結婚するまでとか時期を決めず、 >私だっていつの日か >彼と一線を越えて1つになりたい、とは心から思っています。 >ただ、時期が今そうじゃないと思っている という、あなたの気持ちを彼に伝えたらどうでしょう? たぶん彼には、「親にまで結婚前提のお付合いを公言している=結婚決定=結婚相手なのに、 なんでセックスさせてくれないの?」って思いがあると思います。 まぁ、こんなところで相談せず、彼氏さんと話し合って話し合って話し合って、 お互いに理解を深め合って、乗り切っていってください。 お幸せに。

• deepcove
回答No.3

私は女性ですが最高の愛情表現は彼と結ばれている時だと思っています。彼と普段一緒に過ごす時(いちゃいちゃしているときなど)はもちろんこの上なく幸せなのですが、彼と結ばれているときは言葉に表せないくらいの至福の時間です。彼に全てを任せているという心地よさ。私も同じくHしたことのない男性との結婚は100%考えられないです。でも結婚までそういう関係にはならないっていう考えがあるのはおかしいことではありません。ちょっと彼が可哀相かなとは思いますが。。

• akasata7-
回答No.2

aiai51さんとは全く逆の考え方の人間だけど ちょっと参考まで。 私は、Hしたことの無い人と結婚なんてありえないと思っていて 付き合って行く上でも生活していく上でも 体の相性って結構大事だと思っている。 相性が悪いと、Hは単なる苦痛にしかならないもの。 もちろん精神的な結びつきって大事だけど。 彼氏の言っていること、良くわかる。 好きな人とギューっと抱き合ったりするでしょ これ以上無いくらいにギューっとしたら その先はもう融合するしかないみたいな。 さすがに人間の体は融合できないから挿入に至るしかない。 きっとそんな気持ちなんだと思う。 考え方が古いとか新しいとか、真面目不真面目の問題じゃなくて 人それぞれの貞操観念だから何が正しいか間違っているのかわからないけど、 「捧げる」って考えは変な気がする。 なんだか体をものすごいご馳走みたいに考えているのかなって。 でも、今Hしたくないのなら無理にすることは無いと思うし 彼氏がそれで納得すればよいと思う。 ただ女性経験がある程度ある男性なら、 やっぱり相性の大事さを知っているから 結婚後相性が合わないとわかったら、そっちの方がまずいことになりそう。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>男性は、愛情を伝えるのに、やっぱり体を使って表現したいのでしょうか バージンの質問者さんに驚かれてしまうかもしれませんが、はっきり言えば男は「やりたい」んですよ。 女は受身とか良く言うでしょ?まぁそれもそうですが、男は貯まるんです。何がって、精子がね。貯まれば出したくなるんです。 彼は質問者さんがさせてくれないから、それを自分で出しているんでしょ。 なんか、ズバッと言い過ぎかもしれませんが、それが男です。 でも質問者さんの「結婚まではイヤ!」と言うのは今どき珍しいかもしれませんが、とても立派だと思います。本当に。 一つ言うとしたら結婚しないのにキスは良いのかな?という所でしょうか。 男性はキスしたら、その次は胸を触りたいんですよ。胸を触ったら次は一つになりたいんです。 キスだけ許すのはある意味「酷」なことかもしれませんね。 だからセックスしろと言ってるわけではありません。 結局のところ体を使わないでの愛情表現は「言葉」しかないでしょう。 質問者さんがいつも彼に言っているでしょうけど、「本当に古い女でごめんね。結婚した日にあなたと結ばれたいの。一度しかない、その日を大切にしたいの。だからその日まで待って欲しい」それで良いでしょ? 男の人は何だかんだ言ってもバージンが好きです。 それが自分の惚れた女がバージンなら、こんなに嬉しいことはないでしょう。だって自分が最初の男なんですから。 良く言うでしょ。男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがるって、これって本当だと思いますよ。 質問者さんは自分の考えを良く彼に話して、自分を大切にして下さい。そんな質問者さんを彼も大切にしてくれますよ。