• 締切済み

カップル(20代後半から30代)の皆さんへ。どうやって愛情表現をする?

私と彼は、結婚を前提にお付き合いしています。 あまり私はお付き合いした経験がなく、真面目かつ古い考えなので、 これからお話することは、?って思われるかもしれませんが、 ぜひアドバイスをいただければ、と思います。 彼とデートしている時、二人きりになったり、夜になってくると 彼は、キスをしてきたり、いわば一線を越えようとしてきます。 が、私は結婚がちゃんと決まるまでは、どうしても一線を越える ことができない考えです。それは、怖いということと、結婚する 人にだけ捧げたいと思っています。そのことは彼にも伝えてあります。 確かに結婚について話したり、親にも結婚を考えて付き合っている、 と紹介しているので、じゃあ越えればいいじゃない、と思われるかも しれませんが、口だけはどうにでも言える、ちゃんとはっきり プロポーズされてからじゃないと、、、と思っています。 昨日も、彼は言いました。 「どんどん好きになるからこそ、もっと抱きたい、1つになりたい って思うのは普通だと思うんだけど、そう思わない?」 確かに、私も彼の事好きだし、越えようかと何度か思ったのですが、 そのたび親の顔が浮かんできて、大事に育ててくれた親に悪いと思って どうしても出来ません。 結局、私の気持ちをまた再度伝え、彼も一応わかってくれて、 何度もキスしてくれましたが。。。 私としては、結婚を考えているからこそ、体の結びつきよりも、 まずは精神的な結びつきのほうを大事にしており、彼にもそれを 伝え、彼ももちろんそれはそうなんだよ、とは言ってましたが、 やっぱり本心は私と一線を越えたいんだなって感じました。 そう感じると、なんか私としては、(私の体目的なのかな。。。、 私の事本当に好きなのかな。。。)って不安になります。 男性は、愛情を伝えるのに、やっぱり体を使って表現したい のでしょうか。私としては、きれいごとかもしれませんが、 普段の日常の態度や言動で優しさ、誠意や愛情を感じた上で、 キスやハグなど体のスキンシップがあればいいんじゃないか、 と思うのですが、私の考えが変なのでしょうか。。。 ちなみに、私はセックスレスという訳ではなく、私だっていつの日か 彼と一線を越えて1つになりたい、とは心から思っています。 ただ、時期が今そうじゃないと思っているので、どうやって この気持ち、愛情表現を伝え、男性はどうやって愛情表現をするのか、 皆さんのアドバイスをいただければ、と思います。

みんなの回答

  • gyosanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

私は24歳の女ですが、以前の私に似ていたのでついつい回答したくなってしまいました!! 私も結婚すると決めた人としかしたくないと今までお付き合いした8人の方とは一線を越えませんでした。 今の彼とは出会ってから「あぁ、この人と一生一緒にいるな…」って直感したので越えることにしました。 なので私は22歳の終わりまで未経験でした。 その彼とは今年・来年を目処に結婚します。 彼より1人前の恋人と、泊まりになることがあったので一線を越えるか越えないかかなり悩み、自分の好きという感情が十分に感じられたので、決意して出かけていきましたが…、そうなる直前に体が拒否反応を示し、結局は越えなかったです。 その後その彼にたいしては「あぁ私はこの人とではない…」と感じるようになり、その直後に別れてしまいました。 今の彼とそのような関係になり初めて実感したことですが、体での愛情表現はとてつもなく大きな幸せをくれます。 幸いなことに私たちの相性は(彼いわく)かなり良いものだったのですが、経験する前までは『相性なんて関係ない。好きって気持ちがあればきっと大丈夫だ!』と思っていた私まで(他の人と経験はしていないですが)『相性って大事だな』と思うようになりました。 私は万が一今の彼と結婚できなくても、一線を越えた事を全く後悔しないと思います。 それは、結婚する人としかしたくない!!って考えが変わったわけではないです。 初めてする時に一緒にそのような覚悟もできていたような気がします。 それだけ覚悟が出来ていればしても問題ないのでは?!とも思います。 ちなみに9人付き合ったうち、浮気した彼は半分の4名です。 他の方でおっしゃっている方もいますが、(どんなに真面目そうな人でも)こうなってしまう人もいるようです… aiai51様の彼がそのような面で心配ない方なら覚悟ができるまで待ってもらったほうが後悔はないと思いました。 若輩者が生意気に失礼しました。

回答No.5

男です。 Hが愛情表現の一つでもあると思いますが、彼の場合は、性欲でしょうね(笑)。個人的に、お互いが求め合って愛情表現になると思ってますので、彼からの一方通行は性欲処理です。 ただ、あんまりお預けを食らうと、お腹が空いてるのに食べ物をもらえないので、何でも食べるようになってしまいますよ。すなわち、貴方の元から去っていくということです。 貴方の考えは間違っていないと思いますが、それに共感してくれる人と付き合うべきでしょう。彼と付き合いたいなら、いずれ一線を越えないといけないときが来るような気がします。

  • katuun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

はじめまして。 「セックスが最高の愛情表現だ!」っていう人もいますし、「セックスと愛情表現は別だ!」って 人もいます。こればっかりは、その人の育ってきた環境や教育、理想など、本当に人それぞれです。 つまりは、人それぞれに愛情表現の仕方や理想があるわけで…。 それゆえ、こんなとこで聞いたところで、「正解」はないわけです。 >普段の日常の態度や言動で優しさ、誠意や愛情を感じた上で、 >キスやハグなど体のスキンシップがあればいいんじゃないか っていうことならば、それが質問者様の愛情表現なわけで、それがあなたにとって「正解」なわけで、 それを相手に伝え、理解してもらい、納得してもらうしかないかなぁと思います。 その際は、態度ではなく、言葉で伝える方がいいと思います。 というか、言葉で切々と伝えるしかないと思います。 あなたのことを大切に思ってる方なら、理解してくれますよ。 また、男性の愛情表現ですが、これもまた上記のように「正解」なんてないわけで…。 あなたのその思いや考え、理想などを、理解し、納得してくれて、 たとえ性欲に負けそうになって一線を越えようとしても、あなたが「嫌!」って言えば、 そこで止めてくれる、そのあなたの思いや考えを尊重してくれる行動も、 愛情表現だと思いますよ。 ただ、男性は、No.1の方も書いておられますけど、「体を使って愛情表現したい」ってのは 建前で、本当に純粋にセックスをしたい生き物なわけで(^^; 別にあなたの彼氏が特別なわけ(体目当てとか)ではなく、一般的な男性は みんなそうだと理解してあげてください。 (もちろん!だからって、あなたの考えを曲げてまで、セックスする必要はないですよ!) とりあえず、「正式」に結婚するまでとか時期を決めず、 >私だっていつの日か >彼と一線を越えて1つになりたい、とは心から思っています。 >ただ、時期が今そうじゃないと思っている という、あなたの気持ちを彼に伝えたらどうでしょう? たぶん彼には、「親にまで結婚前提のお付合いを公言している=結婚決定=結婚相手なのに、 なんでセックスさせてくれないの?」って思いがあると思います。 まぁ、こんなところで相談せず、彼氏さんと話し合って話し合って話し合って、 お互いに理解を深め合って、乗り切っていってください。 お幸せに。

  • deepcove
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

私は女性ですが最高の愛情表現は彼と結ばれている時だと思っています。彼と普段一緒に過ごす時(いちゃいちゃしているときなど)はもちろんこの上なく幸せなのですが、彼と結ばれているときは言葉に表せないくらいの至福の時間です。彼に全てを任せているという心地よさ。私も同じくHしたことのない男性との結婚は100%考えられないです。でも結婚までそういう関係にはならないっていう考えがあるのはおかしいことではありません。ちょっと彼が可哀相かなとは思いますが。。

  • akasata7-
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

aiai51さんとは全く逆の考え方の人間だけど ちょっと参考まで。 私は、Hしたことの無い人と結婚なんてありえないと思っていて 付き合って行く上でも生活していく上でも 体の相性って結構大事だと思っている。 相性が悪いと、Hは単なる苦痛にしかならないもの。 もちろん精神的な結びつきって大事だけど。 彼氏の言っていること、良くわかる。 好きな人とギューっと抱き合ったりするでしょ これ以上無いくらいにギューっとしたら その先はもう融合するしかないみたいな。 さすがに人間の体は融合できないから挿入に至るしかない。 きっとそんな気持ちなんだと思う。 考え方が古いとか新しいとか、真面目不真面目の問題じゃなくて 人それぞれの貞操観念だから何が正しいか間違っているのかわからないけど、 「捧げる」って考えは変な気がする。 なんだか体をものすごいご馳走みたいに考えているのかなって。 でも、今Hしたくないのなら無理にすることは無いと思うし 彼氏がそれで納得すればよいと思う。 ただ女性経験がある程度ある男性なら、 やっぱり相性の大事さを知っているから 結婚後相性が合わないとわかったら、そっちの方がまずいことになりそう。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>男性は、愛情を伝えるのに、やっぱり体を使って表現したいのでしょうか バージンの質問者さんに驚かれてしまうかもしれませんが、はっきり言えば男は「やりたい」んですよ。 女は受身とか良く言うでしょ?まぁそれもそうですが、男は貯まるんです。何がって、精子がね。貯まれば出したくなるんです。 彼は質問者さんがさせてくれないから、それを自分で出しているんでしょ。 なんか、ズバッと言い過ぎかもしれませんが、それが男です。 でも質問者さんの「結婚まではイヤ!」と言うのは今どき珍しいかもしれませんが、とても立派だと思います。本当に。 一つ言うとしたら結婚しないのにキスは良いのかな?という所でしょうか。 男性はキスしたら、その次は胸を触りたいんですよ。胸を触ったら次は一つになりたいんです。 キスだけ許すのはある意味「酷」なことかもしれませんね。 だからセックスしろと言ってるわけではありません。 結局のところ体を使わないでの愛情表現は「言葉」しかないでしょう。 質問者さんがいつも彼に言っているでしょうけど、「本当に古い女でごめんね。結婚した日にあなたと結ばれたいの。一度しかない、その日を大切にしたいの。だからその日まで待って欲しい」それで良いでしょ? 男の人は何だかんだ言ってもバージンが好きです。 それが自分の惚れた女がバージンなら、こんなに嬉しいことはないでしょう。だって自分が最初の男なんですから。 良く言うでしょ。男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがるって、これって本当だと思いますよ。 質問者さんは自分の考えを良く彼に話して、自分を大切にして下さい。そんな質問者さんを彼も大切にしてくれますよ。

関連するQ&A

  • 愛情表現がない

    14歳年上の彼(37)と付き合い始めて半月になります。 でも2人でデートするようになったのは1ヶ月以上前からで、週に2回は定期的に会ってたので、付き合い始めという気はしません。 今のところ「手をつないだことがある」までの関係ですが、私はもっとスキンシップをはかりたいと思っています。 でも彼は「俺たちまだ付き合ったばかりだし…」と、そういうのにはノッてくれません。 どうやら私のいうスキンシップと、彼の考えているスキンシップは違うようです。 私はお互いの名前を呼び合ったり「好き」っていうだけでも十分な愛情表現だと思ってるのですが、彼はそれすら理解できないようです。 だからいつも私が一方的に「ねぇねぇ」「好き」「キスして(←言ってもしてくれないのは分かってるけど)」ってじゃれついてる状態になってて、でも最近は彼の気持ちも考えてそういうのは我慢するようになりました。 ゆうべ電話で「付き合ってるのに私だけが好きみたいで寂しい。好きなのに(スキンシップを)我慢しなきゃいけないのも辛い。それにこんな重くてウザイ自分が凄く嫌になってくる」って言ったら、彼は「ごめん。次会ったときはハグするから。辛い思いさせたくない」って言ってくれたんですけど、私が求めてるのはそういうの(私に言われたからする、みたいな)じゃないんです>< こんな感じで彼のペースに合わせてるのが現状です。 とはいえ、別にエッチがしたいわけじゃないんです。 ゆうべ初めて彼が私の名前を呼んでくれたとき、それだけで凄く嬉しかったし安心できたんですもん。 かと思えば「今月、一泊で旅行に行こう」って彼が言ってきたので、私が「別々の部屋で?」って訊いたら、そんなわけないって言ってました。 好きな人と旅行は行きたいけど、こんな何も進展してない状態でいきなり一泊するのは少なからず抵抗があります。 だから彼はきっと「ゆっくり事を進めていこう」っていう考えじゃなく、「スキンシップ=エッチ」という考えの持ち主なんでしょうか。 男性だったらこれが普通ですか? だとしたらこれからもスキンシップしたい気持ちは抑えて、彼に合わせていくのがベストでしょうか? 気持ちが急くまま取り留めのない文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

  • 愛情表現の仕方って

    好きな男性に私の愛情表現を聞かれました。 なのでついついベタベタしてしまうという事をいうとそれは最高の愛情表現だと言われました。 でもベタベタし過ぎてると飽きられそうドキドキがなくなりそうと伝えると好きな人のスキンシップに飽きるとかない、いつでも嬉しいもんやでといわれました。それから 私がデレデレしてるのが想像がつかないといわれてので無意識に◯◯君といる時にデレデレしてると思うけどと言ったらお酒呑んでるからじゃないの?と言われました。 毎日連絡をしてくれますが、好きとかそういった感情はなく単純にマメだから返してくれてるだけなのでしょうか?? アドバイスいただけますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 愛情表現がわかりません。

    こんにちは。中学2年の男子です。 僕には、付き合って約7ヶ月の1つ年上の彼女がいます。 この前、彼女が「気がなくなっていないか、心配だ」と言っていたと友達から聞いたのですが、僕は全くそんなつもりはなく、とても大好きです。そんな彼女へ、どうやって愛情表現をしたらいいのかがわかりません。 まだやったことはないのですが、やはり周りの人たちのようにキスとかハグとかをしたりすることも必要なのでしょうか。必要だとすれば、どういった場所で、どのようなシチュエーションで行えばいいのでしょうか。 教えてください。

  • 奥様に対して仕事することでしか愛情表現ができない男性っておられますか?

    頑張って仕事をして奥さんや子供を養うことは、立派な愛情表現の一つだと思います。 でも、仕事をすることでしか愛情表現できないと言われました。 もう別れましたが、今だに理解できない元夫の発言です。 体に触れることもなく、言葉もなく、家事を手伝ってくれるでもなく。。 こんなんで結婚当時と気持ちは変わっていないし、子供もいるし離婚したくないと言われていました。 私は女じゃなかったようです。主人には。 これって普通ですか? 結婚して12年なら妻は女じゃなく、家族で当たり前なんでしょうか。 同じような考えの男性がおられましたらご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 身体的接触の愛情表現

    最近思うことがあります。 日本人は、身体的接触による愛情表現の少ない文化の国だと思います。 欧米なら、手を握って、、抱擁して、、キスして、、その先に セックスがあります。 今の若い子たちは、それを飛び越して、セックスして、、それから、お付き合いがはじまることが多いです。いえ多くはありませんが、でも珍しくありません。 本当だったら抱擁もできないようなキモい相手となりゆきでセックスして、、、、でも気持ちいいので、それから付き合うようになる。 そうやって付き合い始めて、、デキ婚して、、、。結局は子育て中に、夫婦の価値観が全然合わないことに気付く。 夫婦が合わないって、離婚してもしなくてもこどもが犠牲者です。 もっと普段からハグする文化があったら、、違うのかな。親子でもあまりハグしませんよね。 夫婦でもあまり身体的接触多くないですよね。 イスラムも身体的接触が少ないそうですが、あちらではほとんどお見合い結婚だそうです。 将来の日本のために、もっとハグする文化をつくってはどうかと思いました。 そうしたら社会全体で良い結婚が増えるかなと。 しあわせなこどもが増えるかなと。 特に親きょうだいで、もっとハグしてはと思います。 あまり質問になっていませんが、どうおもわれますか。