異性の友達が虐められている。中二男子です。

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達が本格的な虐めに遭っていて、女子からの陰口やからかい、男子からの避けられる状況に直面しています。Aさんは複雑な家庭環境を抱えており、過去の転校や家庭内暴力、自殺未遂などの経験を持っています。中二男子である質問者は、虐めを止めたいと考えていますが、同情的な行動に酔っているのではないかと自己評価しています。質問者は虐めをなくすために何ができるのかや、先生に相談することの効果についても疑問を抱いています。
  • 質問者は異性の友達が虐められている状況に直面しており、そこでは女子からの陰口や男子からのからかいが行われています。Aさんは複雑な家庭環境を抱え、過去の転校や家庭内暴力、自殺未遂の経験を持っています。質問者は自身の行動が正しいのか不安に思いつつも、虐めをなくすために努力したいと考えています。また、虐めを止めるためには先生に相談する必要があるが、その効果については疑問を抱いています。
  • 質問者は中二男子であり、異性の友達が虐められているという問題に直面しています。虐めの内容は陰湿であり、Aさんは女子からの陰口やからかい、男子からの避けられる状況にさらされています。質問者は虐めを止めたいという気持ちを抱きながらも、同情的な行動に酔っているのではないかと自己評価しています。他の友達にも相談しており、また、先生に相談することで解決するのかについても疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達が虐められている。

中二男子です。 異性の友達、Aさんが虐められています。ふざけたような虐めではなく、本格的な虐めです。主に、男子から避けられたりからかわれたりしています。周りから見たことだけなので、もっと酷いこともされているかもしれません。 女子からは陰口を言われています。顔が気持ち悪いとか。今年の最初に転校してきたのもあるかもしれません。 Aさんは嫌がっています。「OO(僕の名前)どうにかこの虐め止めてくれないww?」などとも言われます。違う友達、B君にも言っていました。 そして、先日。Aさんから色々なことを聞きました。 何回も転校を繰り返し、お母さんは3回離婚をし、前のお父さんから暴力を受け、自殺するために学校の屋上から飛び降り、体半分はレプリカで、学校はこれは事故だと言い張り、お母さんは自殺未遂だとも知らず、体半分がレプリカだとも知らず。 どこまで本当か分かりませんが、Aさんの家に友達と行ったとき、前の学校の教科書には違う苗字が書いてありました。離婚しているのは本当だと思います。 僕は虐めを止めたいです。ですが、単にくだらない同情して、正義のヒーローを演じようとしている自分に酔っているのではないかと思います。 僕の行動は正解なのでしょうか? そして、虐めはどういう風にしたらなくなるのでしょうか? 先生に言ったら、すぐになくなるものなのでしょうか?そうとは思えないのですが。 あと、僕は虐められても良いです。そんなのバカらしいと思うし、周りの友達が助けてくれる自信があります。 僕の文、読み返すとものすごく痛いですねwwですが、本気です。Aさんは性格も良いし、顔も虐められる程ではないと思いますし。 回答よろしくお願いします。長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.5

いじめって、いじめる方に問題はあるとは思うのですが、いじめられる側にもやはり原因はあると思うのです。 ほんの些細なことがきっかけだったりもすると思います。 中学生くらいだと、自分を守る為(いじめられない為に)、そういう些細なきっかけから自分以外の誰かをいじめの対象とすることで自分を守るという為だけに、いじめる側に回ってしまうのでしょうね。 放っておくとどんどんエスカレートしてしまいます。 先生に相談して、すぐに解決するものではないかも知れませんし、取り合ってもくれないということもあるかも知れません。 でも、放っておいて良いものではないので、まずは先生に相談というのが良いでしょう。 少なくとも学校側はその事実を知っていた、ということは後々大事なことになります。 その娘の言うことも、若干支離滅裂な気がしますが、もしかしたら少し心が病んでしまっているのかもしれません。#1さんがおっしゃる様なところへ相談に行くのも良いですし、カウンセリングなどを受けるのが良いと思います。その娘を連れて行って一緒に行ってあげるのが良いとは思うのですが、きっと「そんなのいい」とか言われそうですね。 その娘が質問者さんに心を開いてくれるかどうかは分かりませんが、少しずつでも「このままじゃいけない」という気持ちが分かってもらえれば、何かの行動につながるのではないかと思います。 質問者さんの考え方はとても立派で、あまりにも正しすぎるので、難しい年代の子たち(だんだん反社会的になって行って、そういったことが格好いいとされる年代)には反感を買うこともあるでしょう。ひとりで抱え込むのではなく、先生、親、行政などの力を借りてみてください。時間はかかるかも知れませんし、 なんだか、一般的なことしか言えない自分が恥ずかしいですが、少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.4

レプリカって模造品、複製品って意味ですよ?コピーってこと。 人体を作るなんてこと、できましたっけ?義手義足とかならまだ話はわかるんですが… で、体半分レプリカ(?)にするとして少なくとも入院しますよね。何で体半分レプリカってことお母さんが知らないんですか。そんなわけないでしょう。そこは明らかに嘘でしょ。子供が「なくなった半分の体をレプリカにして!」って言ったところで親の同意がなければそんな手術しないでしょうし。1個嘘見つけたら全部疑わしくなぁ。 本当にどこまで本当かわからないアレな話ですが、まあいじめられてるのは本当なんですね?「とめてくれないww?」なんて言えるのがちょっと信じられないけど。 そんなことを言われても、結局先生に相談していじめてる側の親を呼び出すとか、そういう方向になるわけですが…貴方個人でいじめを止めるなんて無理ですね。普通に考えて。相手が複数なんだし 「やめろよ!」って言ってやめるならもうやめてるでしょう。 別に同情がくだらないとは私は思いませんよ。正義のヒーローになれるかはさておいて。 さて、あなたが虐められるときは周りの友達が助けてくれるんですよね。だったらその周りの友達に頼んでA君を助ければいいんじゃないですか?できれば、の話ですが。実に簡単な話じゃないですか

noname#139377
noname#139377
回答No.3

だったら付き合えばいいんじゃない?それが一番の解決策ですよ 彼女を虐めることはあなたも同時に敵に回したことになりますから、彼女が悪口言われたらあなたが周りを痛い目に合わせてやればいいんです バカは痛い目みないとわからないですからね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

大切なのは。 貴方が色々な気持ちをダブらせない事だよ? 「異性」の友達だと。 彼女の為に。 彼女を救う為に。 今の自分として出来る事をしようとするのと。 それによって彼女から「個人的評価」を引き出そうとするのは別の話。 そこがゴチャゴチャになると。 貴方の言う所のヒーロー気取りになってしまう。 貴方はそうではない。 だから悩んでいる。そして真剣に考えている。 でも、簡単にこうして客観的な悩み相談にしてしまうと。 貴方が貴方の場所で、貴方自身の環境の中で。 その場その場で臨機応変に動いていく力が育たないよね? クラスの雰囲気や人間関係、貴方自身の存在感、事の重大さって。 貴方にしか分からない事でしょ? だからこそ、貴方自身「が」しっかりと考えて、感じていく事なんだと思う。 正解不正解は無いんだから。 貴方自身がしっかり考えて。 責任ある行動を取れば良い。 その責任も。貴方が抱えられる範囲の責任をしっかり取れば良い。 貴方はSOSを受け取った。 彼女の心的なストレスを感じ取った。 それに対して。 今の自分として出来る事は無いだろうか?と。 人事ではなく、真剣に考えている。 それが一番大切なんだよね? ただね、貴方「一人」で解決しようしても難しいんだよ。 一人で解決しようとしたり、貴方が「中心」になって解決しなきゃ いけない理由は無い。 彼女にとっては解決は解決だから。 誰がどう解決したか?という問題よりも。 もっと快適に過ごしていける、新しい環境で心地良く過ごしていける事が 大切だから。 今こそ貴方は。 その彼女が悩んでいるという情報を「共有」するんだよ。 貴方がいじめられそうになったら。 助けてくれる友達がいますと。 貴方は自信を持ってそう言えているじゃない? だったらその友達に声を掛ける。 実は彼女がこういう風に今苦しんでいるんだと。 貴方一人が知る事実ではなくて、 貴方の味方にもなってくれるような親友たちにも受け取ってもらって。 皆で彼女の後ろ盾になってあげればいい。 そうする事で、彼女は一人ではないんだなと。 理解者って他にも沢山いるんだなと。 仮に虐めが直ぐには無くならなくても。 理解者の存在によって救われていくんだよね? 貴方がヒーローになってもいいよ。 でも貴方一人「だけ」がヒーローである必要は無い。 皆で支えてあげる。彼女を受け止めてあげる。 それが何より心強い。 彼女には分かち合っている歴史が少ないじゃない? 転校生という足元の弱さがある。 だからこそ、皆で支えてあげる事が大事なんだよね? 貴方はその大切な「橋渡し」になればいい。「きっかけ」になればいい。 それは貴方にしか出来ない事なのかもしれないからね☆

回答No.1

偉い! 偉すぎる! それに比べて自分の過去が恥ずかしい・・・ インターネットで調べてみたところ、いじめの相談所が地域ごとにあるみたいです。 一度、相談してみればいかがでしょう? つまらない助言ですが、頑張ってください。 あなたの行動は、間違ってなく立派です。

supannrosa
質問者

お礼

なるほど。虐め相談所ですか…。 でも、他人が友達の虐めを相談するのは、少しお節介のような…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 娘の友達。

    実はここ1週間ほど娘から「○○ちゃんが○○ちゃんにいじめらけてる」って言っています。この前授業参観の時にそのお母さんに会ってお話もしましたが実際にそのようです。しかし一昨日学校から娘が帰ってくると「○○ちゃんいじめが原因でてんこうしちゃうんだよ」と言うのです。そのいじめている子は保育園の頃から確かに評判でした。(いじがわるい)もちろん家の子もやられたことがあります。そして周りの子も。そしてその子のいじめの的になってきた子達はみんな友達同士その子を嫌っているようなのですがいざとなると「怖いから」と言ってその子にくっついている様子。 このような事からいじめはまちがいなく行われていると思います。最近ではそのいじめっ子は今いじめられている子の上履きに水を入れたりジャムをいれたり・・ でも先生はどうも知らないようです。そして今回いじめが原因で転校すると言っていることもまだ先生は知らないようなのでが一体どうなっているのかいじめられている子のお母さんに聞いてみても良いことなのでしょうか? 例えば家庭の都合で転校なら良いでしょう。しかしいじめが原因で転校って絶対に許される事では無いと思うのです。もしその転校が本当ならこのままにして置いてはいけないことだと思うのですが・・ 万が一子供が言っていることが違っていたらとおもいなかなかその子のお母さんに電話で聞いてみることも出来ず。だからといって本当に転校が決まってからでは遅いような。今そのままにしてしまったらその子のいじめは今度は他の子に移るだろうし・・ どうして良いのか分かりません。このような場合もちろんまだ先生も知らないとすると先生に聞くわけにもいきませんよね?みなさんならどうしますか?

  • 友達うざい

    まぁ友達っていえるほどの仲でもないけど。 なんか顔キモくいくせに男子にブリっこだし! 気に入らないヤツとかいると男子に頼んで悪口言わせるし! しかもね、悪口言われた子はみんなに好かれてて 天然だけど良い子なの! かわいそすぎるんだけど。見てるこっちがむかつくww きもいのにだよ? 男子へのボディタッチ遠慮なーい★ そしては虫類か魚類みたいな満面の笑みで男子としゃべりだすww さらにくしゃみが「へっくちゅーん❤」とかもう死んじゃえwww ちゃ、ほんとガチでかわいくないんだってその子! 「顔整ってる」のまさに反対の顔!w っていってもその子に協力する男子はキモ男だけだけど! 私の友達の好きな男子を平気でとろうとするし。 まじきもーーい そしてうるさーーい 一生黙れ❤みたいな★ ちょっと一回こらしめてやりたいんだけど、何かいい方法 あったら教えて下さいw 私に対して賛成の方のみお願いします。

  • 友達関係で困ってます

    高校生です。すごく複雑で、わがまま混じってます。すみません ちょうど一年前ぐらいに今の学校に転校したのですが、私の友達の輪の中に苦手な人がいます。なのにその人(A)は周りからすごく好かれてるんです。Aは半年くらい前に別の学校に転校していきました(私の前の学校)。でも、まだ友達と遊ぶ時などに会わなければなりません(誕生日パーティなどは絶対です)。二人の時はすごく冷たいのに複数人いると気持ち悪いくらい優しいです。これっていじめですか? 個人的にAが苦手だと思う理由は:無視してくる、私の悪口、根拠にない噂をさりげなく言って私のイメージを下げようとする、自己中心的、自意識過剰、いい子ぶる、人によって態度が変わる、簡単に言えば女子の中でのぶりっ子です。とにかく自分が一番容姿がいい、頭がいいらしいです。男の子には興味がないようでよくいじってます。一人で。 そんな人無視すればいいと思うかもしれませんがすごく苦しいし怖いです。特に周りの人が気付いてないこと。前一番親しい子に相談しましたがそんなことAがするわけないと言われました。友達とはそれでもフツーにうまくやってます。私のことをAは孤立させようとするし、何か彼女の恨むようなことをしたわけでもないと思います。一緒の学校に在籍していた期間はたったの半年です。嫉妬でしょうか?友達を取られそうだから?自分の欠点は理解している方だと思います。周りがストレートに言う子が多いので。 関わりざるおえない状況なのでどうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスをくれると助かります。下手なことをして友達を失いたくもありません。

  • 異性の友達が欲しい

    最近、次々と同姓の友達が結婚していってしまいました。 おめでとう!と私もうれしいのですが、半分、寂しく感じます。 私にはあまり友達がいません。 一人でも、それはそれで楽しいのですが、こういう報告を聞くと段々、 誘いたい時に遊んでくれる友達がいなくなる事に焦りがでてしまいます。 そして、最近は年齢のせいかのか分かりませんが、テンションの高い時と低い時の差が激しくなり、この先を考えると自殺したほうがよかったりするんじゃないかと感傷的になってしまいました。 考えてみれば、私には同姓の友達(しかも、高校時代しか友達はいません)で異性の友達がいないことに気づきました。異性だったら、結婚してもそういうことがないかと思ったので、異性の友達が欲しいと思うようになりました。 もしかしたら、考えが間違ってるかもしれませんが、どうやったら異性と友達になれるでしょうか?決して彼氏が欲しいというわけではありません。(こちらについては、あまりにも悩みが多くて相談する勇気がありません) 顔もいいわけでもないし(どちらかといえばブスだし)、積極的な方でもありません。そして、かなりの疑心暗鬼が入ってます。それでも友達だったらなんとかなってくれる人ってどこか探したらいますよね? どうやって探せばいいでしょうか?もう、その探し方すら分からなくて頭がごちゃごちゃしてます。

  • こんな友達がいるんですが…

    私には、去年から仲の良いAとBと言う友達がいます。 そのAについてなんですが、 私とAはしょっちゅう喧嘩をします。ちょっとしたことで、すぐお互いむきになってしまうんです。 例えば、私は属に言う「アニオタ」で、AとBは「ジャニオタ」です。Bは特に私に対して何も言ってこないんですが、Aは「キモ、二次元とかあり得んし」「そんなんばっかり見て何が楽しいん?アホちゃうん?」とか言ってくるんです。私も最初は軽く流していたんですが、とうとう我慢できなくなってAに「は?人の趣味バカにするんもえー加減にせえよ。」と、言って喧嘩をしてしまい、ちょっとの間お互い無視をしていたんですが、時間が経つとまたいつもの仲の良い友達関係の戻るんです。 Aはみんなから慕われており、いろんな相談も受けたりしています。私も以前Aに恋愛相談?みたいなことをして「絶対に言わんといてな!」と言ったんです。Aは「ガンバレ!うん!絶対誰にも言わんへんよ!」と言っていたのですが、次の日学校に行くと私の好きな男子が「なあ。Aから聞いたんやけど○○(私です)って俺の事好きなん?」と聞いてきたんです。その男子には彼女がいるので私は戸惑って「い、いや~…好きって友達としてなw(苦笑い)」と返したんです。そしうしたらその男子は「そっかwwちょっと焦ったww」と返してその場はどうにか終わったんですが、こうやってAはすぐ人に言ってしまうんです。私と喧嘩をした時もBや他の友達に私の悪口を言ったり、作り話を言ったりしているみたいなんです。その点Aは私に何一つ教えてくれないし、相談もたまにしかしてくれません。そこで私はAに「なんでBには教えて、私には教えてくれへんのん?」と聞いてみたんです。そうしたらAが「だって○○ってすぐ人に喋るやんww」と言ったんです。私は唖然としてしまいました。私は秘密にしておいてと言われたことは何1つ言ったことないんです。本当にこの時は呆れてしまいました。 そして、これはさっきの話なんですが 私はブログに「あ~B可愛いわ~wwあ、Aも可愛いよwちょっと恐いけどww」的な事を書いたんです。そうしたらAが「何?私の事は可愛くないって言うんけ。」と、コメントしてきたんです。それで私は「誰もそんなこと言ってないやん。嫌な気になったんやったらごめん。」と返したんです。そしたらAがTwitterに「なんかむかつく。長く付き合って行くのはやっぱり無理や」と書き込んだんです。やっぱりってなんですか?私も余計な事を書いてしまったのかな?と、思っているのですがTwittreにこんなことを書く必要なんてあると思いますか?今、喧嘩していても、ほんの数日でまた元の関係に戻るとおもうんですがやっぱりもう喧嘩をしたくないんです。 Aも私もプライドが高く、どこか維持になってしまうんです。 こんなAですが3人で遊んでいる時は本当に楽しいんです。 今、受験シーズンです。受験が終わったら3人でとあるテーマパークに行こうと約束をしています。 私も出来るだけAとは仲良くしていきたいんですがどうしたらいいのでしょうか? もう喧嘩はしたくないんです。

  • 女性セブンが大津自殺の加害少年達の状況を報道

    女性週刊誌に取材した大津いじめ加害少年たちの様子が報道されました。 三人とも裁判でイジメを否定していますが、どのようなご感想ですか? 女性セブン2012年8月9日号より http://news.livedoor.com/article/detail/6811063/ 大津のいじめ自殺事件では、加害少年3人に対して、暴行、傷害など6つの罪で大津署が取り調べを進める。だが、報道によって警察が動かなければ、彼らは“野放し”にされていたはずだ。 3人のうち、リーダー格なのは、高台の高級住宅地に住むA。母親は過去にPTA会長を務めたこともある。そんなAは騒動を避けるように、昨年11月ごろに京都市内の中学校に転校。Aの転校先と同じ学校に通う生徒が明かす。 「大津の自殺のことは、Aが転校してきたときから相当うわさになった。それでもAは涼しい顔しとるから、“酷い奴や”と、みんな自然と口きかんようになったわ」 そして、Aと同じ住宅地に住み、加害少年の1人Bは転校せず、大津市内の中学校に在校している。男子生徒が自殺した後は遅刻や早退を繰り返すようになり、現在は不登校状態。自宅では音楽を大音量で流しながら歌の練習をしているという。 もう1人の加害少年Cは、両親が離婚、養育者の母は再婚とやや入りくんだ事情を抱えている。そんなCはこの4月に、京都府宇治市内の中学校に転校。 その後は、髪の毛を茶色に染めるなど生活態度が荒んでいき、6月中旬には転校先の男子生徒1人を集団で暴行する事件を起こしたといわれる。 まるで反省の色も見えない加害少年たちの行状は、すでに一部報道によって知るところとなっている。 いじめに加わった生徒や、いじめを見過ごしてきた教師がその報いを受けない──この現実は多くの国民の憤りを生み、「いじめを犯罪と考えて厳正に対処せよ」という厳罰化を望む声につながっている。 ★また加害生徒の一人はツイッター(短いプログ)で「あーかったりぃ」「裁判の結果を見ておけ くそがきども」などと放言しています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291406022 また報道にあるように「いじめを犯罪と考えて厳正に対処せよ」という厳罰化を望む声には賛成しますか?

  • 友達がいじめられている

    友達がいじめられている 中一男子です。 僕には友達のA君がいます。 彼とは、小学校時代の友達の友達で、 小学生の頃から(だいたい、小五から)遊んでいました。 ちなみに、小学校は違います。 まあ、中学では組は違いますが、テニス部で一緒でよく二人で帰ります。 さて、本題に入ります。 ここ最近A君は僕に虐められていることを相談しにきました。 A君は「ド」がつくほどMなのですが、 その、いじめは本気で傷ついているそうです。 内容は・・・ A君は角刈りではないのに、角君とか、角刈り大魔王など言われています。 A君はものすごく嫌なので、「やめてよ!」などと言うのですが、 その反応を笑われます。 そして、A君はそのことに気づき、無言になるのですが、 「あれあれ?強がっている?泣きそうになっている?」 などと、どんどん虐めていきます。 他にも、3、4人でどんどん言われ、すごく傷ついている様子でした。 先輩にも言われている感じでした。 僕はどうすればいいでしょうか? ちなみに、この虐めをとめるのに協力してくれる人はたくさんいます。 しかし、皆、勇気がなくて・・・ 御回答お願いします。

  • ある友達に会うのが怖いです。

    私は中学3年生です。まず、質問を見ていただきありがとうございます。長文ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。  まず、タイトル通りある友達に会うのが怖いです。その友達をAさんとします。  そのAさんと私は小学校の時からの友達で高学年の時から一緒のクラスでした。 Aさんは正直に言って小学校の時はいじめられっ子でした。 私はまだ、その子のことは何も知らずに友達となって出席番号も近いということでよく話したり行動を共にしてきました。  そのうちAさんがいじめられているとわかったのですが私はその時はどうしていじめられているかもわからず私の周りのずっと仲良しだった友達も「あなたの隣、いつもAさんがいるから・・・ごめん」と言われて私自身も友達をなくしてしまいました。  こうして私もいじめられることになったのですがだんだんとAさんがいじめられているわけが分かったんです。実の話、私もその行動などから一緒にいるのが嫌になったんです。  幸い私の周りにはまだ友達がいたので相談した所私もAさんを避けるようになったんです。最初は「どうして避けるの?ねえ!」としつこく言われる(当たり前だと思います。)ことになりましたがだんだんとそれがなくなってきました。しかし、席替えで私の後ろの席になったAさんは仕返しをするかのように私をいじめるようになったんです。  今までの虐めはただ避けるとかだったのですが、Aさんの場合は椅子を意味なく蹴ってきたり、大声で嫌なこと言ったりしてきたんです。「やめて」といっても無視したり、また嫌のことをしたりです。これじゃあ、ずっといじめられると思って私は苦しかったです。この時が小学校卒業の時です。  私の学校は小学校から中学校へエスカレータ式なかんじだったので同じ学校に入りました。その時にまさかの同じクラスでした。でも、自然と周りの人たちはいじめがなかったかのように中学校に入ったとたん私とAさんの虐めは終わりました。  そして、また同じように仲良しになったんです。しかし、2年生になって同じクラスになり前期を終えるころぐらいでした。Aさんが不登校になったんです。私は担任の先生に「よくAさんとお話をしていたのでよかったら電話をかけてあげてくれないか」と言われて電話を掛けました。その子は最初は本当に体調不良で休んでいたのですがあまりにも長い不登校だったので何度も電話をかけることになりました。その子はだんだんと夜に起きて、昼間に寝ているという中学生らしくない生活習慣に変わりました。  電話を掛けるごとにその子の電話を掛ける態度は変わりました。最終的には心配している私に向かって食べ物を食べながら電話をしたり、偶然だったにしても料理をしながらとのんきそうでした。  私はこの時点で正直にAさんとはもう3年生の時は同じクラスになりたくありませんでした。でも、通知表私の時に私の母が先生に「いろいろと頑張っていただいていたので負担をかけないようにAさんと違うクラスにするようにしたい」と言っていたらしく私は心の中で喜んでいました。(しかし、私は必ずそうなるとは限らないことを忘れていました。)  メールのやり取りをしていた私はAさんにどうしてあの時避けていたのか、Aさんがどうしていじめられていたのかの理由を私なりに考えてやっぱり伝えた方がいいかなと思ってメールをしました。返されたメールの文章にはちゃんとしていました。これで私の役目を終えられると思いました。  しかし、クラス発表の時に見てみるとAさんと一緒のクラスでした。私は他のどの子がいるのか見ないで帰ったほど悲しかったです。相談を母にもしてきましたが今回の結果についてはどうしても言えなかったです。  3年生になっても不登校でした。しかし、私はどうしてもその子に顔を合わせることが難しくなりました。理由はたぶんメールについてです。今までその子に明かしたことがないことをたくさん書いて送り、その子自身を傷つけたと思ったからだと思います。  いつかはAさんも不登校が終わる時期が来ると思います。私はもしかしたらまた、いじめられるんじゃないかと思ってしまうんです。その子のそばに居たり話したり触られることだけでも苦痛だと思うんです。そんなことがたまに夢で見てしまって怖いんです。  私はAさんとどう向き合ったらいいんでしょうか。 今後、どうすればいいのかわかりません。 長文すみませんでした。ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 友達が悩んでいます

    初めましてm(_ _)m 友達が悩んでいるので 私はどうすればいいかを聞きたくて質問しました 聞いてくれる方は聞いてください 私の友達が、人間付き合いで困っているというか・・・友達というか・・・ 私と、同じクラスなんですが今のクラスの女子や男子がちょっときつくて、 男子に関しては、絡んでいる女子とヒソヒソ話で+その本人のことをチラ見で話していたり、 女子は、グループ内で陰口+ヒソヒソそれと睨みつけなどがあったりします。 ちょっと簡単に書いてしまいましたが、想像つくかとは思います いじめとかは流石に無いんですが・・・ 私と友達2人よく一緒にいるんですけど、私たちのことが嫌いなのか よく睨みつけられたり、チラ見されてヒソヒソ話されたりでその友達も参ってるみたいなんです・・・ 私は、似たようなことが1年の頃からあったので別に気にしてないんですが・・・ 悩んでる友達は、小さい頃にいじめにあいまして・・・ いじめも酷かったみたいで、自殺も考えたくらいらしいんです そのせいか、人が怖いと感じているみたいなんです なので、私はその子の力になりたいんです。 私に出来ることは、話を聞くくらいしかできないけど・・・ 話を聞く以外には何かできないのかな・・・って思っています その子が話を聞いて欲しいと思った時に話を聞ければと思っています しつこく聞いてもその子が余計立ち直れなくなってしまうと思うんですが・・・ でも、なんとか力になってあげたいんです・・・友達として・・・ やはり話を聞くことでしか力になれないんでしょうか・・・ 私自身も無理矢理にはしたくないんです・・・ あの~、こんな文でいまいちわからないかもしれませんが・・・ 何かアドバイスと言いますか・・・あれば回答いただきたいと思っています よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どちらのほうが異性に対する興味が強いか

    下記の2人は、どちらのほうが異性に対する興味が強いですか? (1)【男子高校生】 女子にすごく興味がある。顔が可愛い女子が大好き。エロい事にすごく興味が有る。女子と性行為をしたいとすごく思う。女子にヤり目的で近づいた事がある。女子に触りたいとすごく思う。女子のスカートの中のパンツ(下着)を見たいとすごく思う。AVを見たりしている。 女子が多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。学校に行っても、授業中に寝ることが多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男子の友達はいる。 (2)【女子高校生】 男子にすごく興味がある。顔がかっこいい男子が大好き。1日のほとんどは男子のことを考えている。恋愛にすごく興味が有る。顔がかっこいい男子と付き合いたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に触りたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に惚れっぽい。 顔がかっこいい男子を見る為に学校に行ってる。好きな男性芸能人の名前をくん付けする。男子が大好きなために、女子の友達がいなくて、男子の友達しかいない。