• 締切済み

つい先ほど、半年前に飲み会で出会った人から急に「明

つい先ほど、半年前に飲み会で出会った人から急に「明日夜空いてる?予定空いちゃって(>_<)」とお誘いがありました。 この人は飲み会後に飲みに行こうと話していて、◯◯(私)から誘ってねと言われていたのですが…私情でバタバタしていたり震災もあったりで会わず終いでした。先月に友達が飲み会をやりたがっていたので、また飲みませんかと連絡したのですが。。俺は◯◯(私)と二人でもいいんだけど~☆と返ってきましたが、それも流れて今日に至ります。 私は彼のことを少し知りたいと思っていたしそろそろ恋愛したいと思っていたので嬉しかったのですが、あまり急なお誘いには乗らないほうがいいと聞くので悩んでいます。この場合もやはり行かないほうがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

男が急に誘う場合、断られてもいいという気持ちも含まれてると思います。 あまり真剣には考えてないでしょうね。 あくまで軽い気持ちです。 真剣に質問者様と関係を持ちたいと思っているのなら、いついつに会いませんか?ご都合はよろしいでしょうか? と打診があるはずです。 でも、それがない。 質問者様も急な誘いに乗るのなら、それなりの覚悟をしていくべきですね。 軽く飲んで、早めに切り上げる。とか。 そのままホテルへ…となったらいいなと男性は考えていると思います。 それでもいいなら、質問者様もなりゆきにまかせればいいでしょう。 真剣なおつきあいを望んでいるのなら、そんな誘い方をする人はやめておいたほうがいいと思います。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.4

強引に誘われてるわけでもなさそうですし、気持ちのままに行動すればよいかと。 煮え切らない面倒な男とも思えるし、必死すぎるだろとも思える。 どうしても貴方ともう一度二人きりで会いたいという思いは伝わった。(俺に伝わっても意味無いがw) 健闘を祈る

回答No.3

急でなくてもアルコールを飲むのであれば止めておけ、ということです。 しかし、双方ともに相当にだらしなく見えますね。アルコールが無ければだめなのですか。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

私なら 生憎明日は用事がありまして… 或いは 過ぎてから、忙しくて携帯見る暇もありませんで失礼しました と切り出します

noname#137420
noname#137420
回答No.1

ただヤリタイだけじゃないかな! 男から見て! ほとんど男はそんなもんだょ! 盛がついた犬になって連絡して来ただけだと思うょ! 気をつけて!

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の行動が急に変わった

    私には2年程前から好きな人が居ます。 一度告白をしたんですが、 「仕事が落ちつくまでは誰とも付き合う気が無い」 という断り方をされました。 身体の関係はありました。 振られたし、私も新しい人を好きになろうと、しばらく連絡を取らなかったり彼氏を作ろうとしたり…。 でもそうすると、好きな人から「会いたい」と何度も連絡が来るようになり、私も気持ちが戻ってしまう…。 の繰り返しでした。 今までは、会うのは夜だけ。何を聞いても秘密と言う。 本当に身体だけって感じでした。 でも震災後から、急に昼間から誘ってくれたり、食事を奢ってくれたり、身体も求めて来ません。 仕事の事、自分や友達の事も少し話すようになってくれました。 帰る時も、「またね」とか「また電話するから」と言うようになり、何かと私の物を借りるようになりました。 今までは、夜遅くても平気で呼んでたのに、今は出かけても夜中になる前には返してくれます。 急に二人で出歩くようになり、何を話せば良いか解らず、ほとんど無言です。 ただ単に、震災で仕事が出来ないから&車を流されたから足に使ってるってだけで、食事とかはお礼かもしれないです。 他に、身体の関係持てる女の子が出来たから、夜は忙しいのかもしれません。 足が無くなると困るから、優しい言葉をかけてくるのかも…。 と、考えたらきりが無いのですが。 男性はこういう行動って、女性を利用する時使いますか? また、こうも急に行動が変わるものでしょうか…。 メールが増えたという事は無く、会える時に電話が来るというパターンは今までと同じです。 よろしくお願いします。

  • 明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします!

    明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします! 好きな人(職場の先輩男性)と明日の夜飲みにいきます。 (仕事のプロジェクトの打ち上げなので2人ではなく複数ですが・・・) そこで何とか進展したいのでアドバイスをもらえないでしょうか? 仲はすごく良くてふざけてお互い「好き」みたいなことを言ったこともあります。 でもプライベートで2人で会ったりは無いです。 実は先程、残業中に先輩と2人でお喋りしていて 「明日の夜こそ(私)さんと一線を超えてしまいそうでドキドキしてるんだけど(笑)」 と言われました。 また、冗談でその情景をシミュレートし始めたんです。 「なんか2人とも酔ってて、でもお互い探り探りな感じで、 俺が『じゃあ(ホテル)行くか~』で(私)さんも『何もなしですよ~』とか言って。 真っ暗にして風呂入って『絶対見ないでくださいよ~』みたいな・・・」 って・・・。 結局、「これどこまで話すの?(笑)」って先輩が自分で突っ込んで、 私が「じゃあ明日楽しみしてますね(笑)」と言って終わりました。 ・・・何か私が先輩を好きなのがバレてて弄ばれてるだけですかね??? でも私としては冗談で終わらせたくないんです。 尊敬している人だし大好きだから、明日の夜なんとか進展したいのです。 (ホテル行くとかじゃなくても) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 飲み会で知り合った人が気になってます。

    飲み会で知り合った人が気になってます。 でも飲み会で私とその人がけっこうしゃべっていたので 他にも話を振らなきゃって思って 振っていたら 飲み会後、友達(女)と気になってる人がずっとしゃべってる状態になり 色々ありつつ解散したんですけど 次の日仕事だったので 次の日の夜にメールして それから何通かしたんですけど ショックなことに 友達から気になってる人と ご飯行くことになったって 報告メールが来ちゃいました。 私の方がたぶんメールも遅かったし 気に入られてないとは 思うんですけど このまま連絡とってもいいですよね? 友達に応援出来ないって メールはしないほうが いいと思いますか?

  • 半年前に振られた人からいきなり連絡がきて「飲みに行こう」と言われたらみ

    半年前に振られた人からいきなり連絡がきて「飲みに行こう」と言われたらみなさんどうしますか? 当方20代女です。 その人とは、普段接点も共通の友達もなく 接触を取らなければ永遠に他人です。 告白後振られて半年間は一切連絡を取ってなかったのに いきなり「久しぶりに飲みに行こうよ」とメールが来て リアクションに困っています。 未練がある場合は、ついつい誘いに乗っちゃうかもしれませんが、 ふっきれてる場合はなんて返しますか? 断ると、私が彼の事をまだ好きだと思われそうだし、 「もう連絡してこないで」っていきなり言うのも大人げないかな?とも思います。 正直な感想、友達として1回位は飲みに付き合ってもいいけど これを機にコンスタントに誘われたら迷惑です。 体の関係は一切なく、今までもそういうそぶりも感じられません。 みなさんならどうするか教えてください。 参考にしたいです。

  • 気まずい人がいる飲み会

    お願いします。 今仕事で知り合った人達との飲み会に参加しようか迷っています。皆良い人達で気持ち的には参加したいのですが、実はメンバーの一人と体の関係があった事がある人いるのです;連絡はもうとってないんですけど、半年程前付き合うかどうするかでメールで揉めて終わったっきり会っていなくて…。行ったら気まずいですが、行かなかった場合私がいないことを良いことに、私との事を言うかも知れない…。また一度行かなくなると余計に意識してもう二度と参加出来なくなるのも嫌で迷っています。 皆さんならどうされますか?また行く場合、どのように接しますか? ご意見お願いします。 因みに関係が会った方には多少怒りはありますが、それ以外に好きという感情は一切ないです。

  • 数年前に飲み会で知り合った人がいます。

    数年前に飲み会で知り合った人がいます。 プライドが高く、天邪鬼なタイプのようで、本音はほとんど言いません。 外見的には誠実そうで紳士的な人です。ナルシストです。可愛らしい所もあります。 何度か会って、二人で飲みに行く事もありました。 そして一年程前に一度だけ体の関係になり、何となく気まずくてその後ほとんど連絡をしていませんでした。 数日前、久々にメールがあり「一緒にお昼寝しよう」と言われました。 単純に「やりたい」って事?と思いやんわり断りました。 以前メールをしていた時も「朝まで一緒にいてあげる(笑)」とか「寂しかったら今から行くから一緒に寝ようか?(笑)」と言った感じで、冗談なのか本気なのか良くわかりませんでした。 飲み会でも下ネタばかりで女の子を見ては「肌がきれいだ」とか「スタイルが良い」とか褒めまくるのですが、二人で飲みに行った時は口数も少なく、恋愛に対しても仕事に対しても誠実な考えを持っているようでした。ただ、それをいちいち言うのは面倒なようです。 そこで、質問です。 (1)私は彼の恋愛対象内に入っているのでしょうか? (2)私からメールをするとすれば、何と送れば良いでしょうか?真面目な内容だと返事が来ないような気がして・・・ 私としては、もう少しお互いの本心を言い合える関係になりたいと思います。 こんな関係からの進展はあり得るのでしょうか?

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 半年振りに会った人

    今 好きな人がいます。 その人は同じバイトだった人で、今は辞めてしまったのですが、その後もその時のバイトのメンバーで定期的に飲みに行ってました。 そうしているうちにアプローチ(?)(毎日のようにメールをくれたりだとか)してくるようになり僕もだんだん好きになっていきました。 しかし、僕のほうが忙しくなって、飲み会に行かなくなるとメールもこなくなり、自分からメールしてもあまり返ってこなくなりました。 そんなこんなで「もうダメだろうな」とあきらめていたのですが、時間に余裕ができ、つい先日、約半年振りにそのメンバーの飲み会に参加してきました。(メールはたまにしていたが、その彼女に会うのも半年振り) しかし、飲み会が始まると隣に座ってぴったり体を寄せてきたり、帰り道では腕を組んだりしてくるんですね。 でも、その彼女は男友達も多く僕以上に仲の良い人もいるので、酔うとそうなる人なのかなとも思ったんですけど…。 これはどうなんでしょうか?まだ脈があると思ってもいいんでしょうか?

  • 半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

    お互い30代前半です。 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。 3回程会ってもくれ、付き合ってたように楽しく会話もできました。 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。 (それからか、なんだか返してくれるメールがそっけない感じの気がします。楽しい飲み会シーズンでもあるのでそのためかもしれないけど分かりません) 先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、 「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」 と送りました。彼からはイヴの夜に、 「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。 お伺いしたいのですが、彼の今の心境ってどのようなものだと思われるでしょうか。 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します