• ベストアンサー

生産終了したおむつの購入

ある事情で大人用のおむつを手に入れる必要が出てきたので質問します。 現在、市販されているおむつは数多く存在しますが、 求めているおむつが生産を終了している関係で、なかなか手に入れることが出来ません。 求めている商品は ・アテントおはだケア ・リフレ 粘着テープ ・ネピアテンダー(旧型) のうちどれかです。いずれもLサイズが希望です。 通販やオークションで検索してみても、見つかりませんでした。 どのようなルートで購入したら宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

こんばんは。 いつ頃生産終了したものでしょうか。 割と最近まで生産していた物であれば、老人ホームや病院などに出入りする、医療物品業者なら在庫を持っているかもしれません。 たとえ手に入れることが出来たとしても、生産終了している物なら、早晩購入は出来なくなるかもしれませんが。 業者は事業所専門だと言われれば、元も子もないですが業者であれば、使い心地の近い製品の知識もあるかも。 実際、私が勤める病院にも業者が出入りしていますが、使っていた製品が生産終了したら、それに一番近い製品を紹介されます。 使い勝手が極端に違うと、現場に混乱がおきますから。 どうしても書かれている商品に拘られると難しいですが、元の商品を改良して新しい名前を付けていることも考えられます。 どうしても生産終了した商品が手に入らなければ、こういう商品をメーカーにたずねるのが良いかと思われます。

complex_31
質問者

お礼

ありがとうございます。 生産終了して6年前後経過します。 やはり購入は難しいみたいですね..

その他の回答 (1)

回答No.1

あとはメーカーに直接電話するしかないかと。 ただ、いずれにせよ生産終了したなら早晩完全になくなりますよ

complex_31
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度問い合わせてみます。