• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚した方がいいか?)

離婚した方がいいか?

momonnga44の回答

回答No.9

離婚で正解だと思います。 もう夫が先に離婚を考えている様にも捉えられる反応ですよ。 妻は不妊治療が必要だけど協力しない、数年後に欲しい時に作る。 これは年下夫が、今は夫婦で居るけど治療に大金はたくのは嫌だから、数年後に新しい妻に子供を産んでもらえば良いと思っての発言です。 愛されていませんね。 治療に非協力的なのは今、治療しなくても妊娠出来る再婚相手を探せば良いと呑気に考えているからです。 今離婚ないのは妻が再婚してあっさり治療に協力的な男と再婚されて子供を産んだら自分の立場がみじめだからと考えるからです。 男を見る目を養う事です、子供が欲しいなら今の夫は捨てること。

noname#159659
質問者

補足

回答ありがとうございます。 子供が欲しいので、今の夫とは別れることにしました。 もう間に合わないかもしれませんが、あと数年のチャンスにかけてみます。

関連するQ&A

  • 離婚するべきか、、、

    旦那とは2年ほど付き合い結婚してもう少しで3年です。 子供はいません 私達には子供ができず今年に入ってから不妊治療を始めました。 そこから喧嘩が増えるようになり 遂に離婚したいと言われました もー好きかわからない 不妊治療に大して不満があると 子供もいないし賃貸だから今離婚するのが お互いのためだと、、、 そこから1週間ほど家庭内別居をしました。 その間私なりに色々見つめ直しました お互いの仕事は接客業で旦那は特に 不規則で休みも少ないです。 私も正社員として働いて家の事も私が ほぼして不満があるなか不妊治療を始めました 元から余裕がなかったのに更に余裕わ 無くなりどうして分かってくれないの? どうして私ばかりとゆう思いが強くなり あたっていた訳ではないのですが怒ってばかり彼からしたらヒステリックだったと思います。 そんな嫁を好きかなんてわからないと 言われても仕方ないと、、、 不妊治療にしても焦り過ぎて 旦那の気持ちを無視していたと、、、 自分なりに思った事を旦那に話して 今までの事を謝りました。 私はやり直したいと旦那が帰ってきたいと 思える家庭作りをしたいと不妊治療も 一旦やめて夫婦の時間を作りたいと 旦那も100%前向きでわないけどすぐ離婚もおかしいから努力すると。 それで収まったと思っていたら、、、 ご飯を食べたらすぐ部屋にこもったりと 会話は自分からはしてくれません。 前は一緒に寝ていたのにそれも別々です。 このままでは何も変わらないと思い 少し一緒にいる時間を持とうと伝えたら 一緒にいてくれますが自分から話してくれる事は少なく私から話すばかり そして一緒に寝たくないと言います、、 一緒に寝たからって何が変わるの? 1人で寝るのは楽だと、、、 それでも説得して1度一緒に寝ました。 その時無意識だと思いますが抱きしめてくれ 手を繋いだりしてくれました。 元から旦那は無意識に私の体をさわる癖がありその日も何度も触ってきました。 結果しても良い?と聞かれたので、、、 私はいいよと言ってしたのですが した後に彼は後悔したみたいです、、、 その次の日は頑なに一緒に寝たくないと 無意識に体を触ってしまうから、、、 私わ手を繋いでくれたりと嬉しかったよ と伝えても無意識だしの一点張りです 私わ離婚を決めた訳ではないので そういう事があっても良いと思っています そこからまた気持ちも戻っていける部分も あるのかなと、、、 ただもうこの生活が続くならお互い 一緒にいる意味もないのかなと 私はただの同居人で家政婦だとも思います 私は自分なりに非を認めてまた夫婦として 一からやり直したいと思います ただそれは私だけではどうにもならないと 思っています、、、 旦那は結局前に向く気なんてなくて 結局は離婚したいだけなのかな? その方がお互いの為なのでしょうか?

  • 離婚するか迷ってる

    今、妊娠九ヶ月で、旦那が不倫を隠してます。 不妊治療の末に出来た子です。 でも、旦那にうすうす私に気持ちがないのが明らかになってきて、産んだとしても、育てる気持ちになれません。 離婚も視野に入れています。 旦那はどんな子でも育てると言っていますが、私は無理です。 旦那にも育てて欲しくありません。 離婚後養子か里子にだそうか本気でなやんでます。 旦那に、離婚について話を切り出そうと思いますが、どうすれば話を聞いてもらえるでしょうか。

  • ややこしい夫と上手に離婚する方法ないでしょうか?

    私は、28歳です。 去年の5月に結婚して5か月で旦那から逃げてきました。 調停離婚の申し込みも済ませました。 しかし、旦那が調停に出てくるか分かりません。 旦那からのDV、精神的虐待と暴力に怖くなって逃げました。 私は妻としての役目は精一杯につとめたつもりです。 何度も暴力を受けては我慢していました。 そんな旦那に何度も離婚をお願いしました。 しかし、離婚をしてと言い出すと暴力で縛られました。 こんな経験をして離婚をされた方、どうか私にアドバイスをお願いします。

  • 不妊が原因で姑とうまくいきません。離婚を考えてます。

    はじめて質問します。 私は27歳、旦那も27歳で、結婚1年半です。 結婚前から卵巣が悪く不妊症だと診断されていました。 そして、姑から結婚前に「薬づけの女に息子の子供は産んでほしくない」「女として欠陥品」「親のせいなんでは?」など言われてきました。 結婚をやめようかとも思ったんですが、旦那自体何も悪いところがなく、旦那も結婚したいと強く望んでくれていたので結婚しました。 しかし、結婚式が終わって数日後、姑から電話で「息子にも誰にも言わないでほしいけど、あなたが35歳になっても跡取りができないようなら息子と離婚して」といわれました。 それ以来、姑とは顔を合わす度、「まだ?」と聞かれます。 不妊治療で薬は飲むなと言われ、生理もきたりこなかったりでやはり子供はできないままです。 姑は体が弱く、離婚していてひとりで暮らしているので同居したいとも言ってきていますが、とてもそんな気にはなれません。 旦那とは好きで結婚したわけで、浮気もせず、まじめに働いてくれて大事にしてくれていると思いますが、旦那にとっては女手ひとつで育ててきてくれた母親ですから、私さえ仲良くできるならば同居して欲しいといわれています。 でも、同居するなんて私は耐えられないです。そして、こんな状態で子供を作ってしまっても不安でいっぱいなのです。 子供は親を選べません。 なので、生まれてきてくれた後もずっと幸せにしてあげれる環境をつくりたいです。 不妊症なので余計そうゆう気持ちが強いです。 今はもう旦那とは子作りができません。不安があってそんな気になれません。 旦那は絶対離婚しないといいます。姑に言われてきた事を話しても離婚は絶対しないといいます。 このような場合、旦那が浮気をしたわけでもなく、姑との仲が原因で旦那とも夫婦生活が苦痛になったり将来の事が不安になったり、この先を考えられなくなり離婚したいと思ったのですが、離婚できるものでしょうか? 旦那は絶対離婚しないと言うのでむずかしいですか?

  • 離婚したい

    結婚して8年子供はいません。旦那の悪いところいっぱいあり離婚したいです。約五年セックスレス。旦那とはくだらないことで喧嘩になり旦那が一方的に怒鳴ります。旦那は被害妄想なところがあり言いたい放題不満ぶつけて人の話聞きません。 子供っぽい性格で普通に会話しててもすぐ怒鳴る。結婚して旦那がこんな人だとは思いませんでした。旦那はよその方にはいい顔して私のことは協力してくれません。別居してた頃もありましたが効果ありませんでした。もう限界です。弁護士には何度か相談してます。私は離婚したいです。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚

    離婚 結婚7年目の専業主婦です。6歳と4歳の子供がいます。 離婚理由は最大の理由は、私の金使い荒さです。 一年間旦那に内緒で50万を使い込みをしました。 前にも20万程使いこみをした事があり、次にしたら離婚と言われていました。 事の始まり旦那の女性問題からケンカが始まり、私の金銭問題に発展をしました。 後はお互いの性格不一致です。 お互いの両親には相談済みですが、夫婦の間には入れないので後は第三者機関に相談しなさいと言われました。 子供の事があり今すぐには旦那から離婚は出来ないからと言われ、今私は子供のお世話係りとして家に置かせてもらっています。 お互いに干渉はしないと言う約束で。 旦那は普通に女性と出かけたりしています。 私は事情があり実家には帰れません。 専業主婦でこれから働きに出る予定です。 子供は二人とも幼稚園に通っています。 旦那側の両親からは、子供達には離婚は関係ないので この先いい方法を探せと言われています。 私は離婚に向けて働く事しか出来ません。 旦那は仕事が忙しくて、昔から子育ての協力がありませんでした。 子供達はママと暮らすと言っています。 旦那は離婚の意志は変わらないと、言っています。 この先いい方法があればいいのですが… 持ち家もあり、旦那が仕事が忙しく週1の休みしかないのでなかなか話し合いには、なりません。

  • 不妊で離婚を考えてます。

    初めてまして、26歳の結婚2年半の主婦です。 私はもともと卵巣が悪く、半年ちょっと子作りしていますがなかなか妊娠しません。 私はもしできなくても旦那と二人でいるつもりでしたが、旦那(29)は子供がほしくてたまらないみたいで、不妊治療や排卵日を狙うことなど求めてくるのですが 私は不妊治療はまだするほど子供を欲しいと思っていないし肉体的にも辛いと聞いて、30になってできなかったらするくらいの気持ちでいます。 排卵日も、私は排卵痛がありしたくありません。 旦那はそれでも我慢してやろうと言いますがかなり苦痛です。 しまいにはもし子供がで来なかったら離婚も正直考えるとか、生理がくると暴言はかれたり落ち込まれたり、長男だから男の子は生んでもらわないと名前が俺で終わるとか 精神的にかなり辛いです。 一番辛いのは、わたしがまだ子供がとてもほしい!と思えないことです。 離婚をきりだしたほうごよいでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 不妊の離婚について

    はじめて質問させていただきます。 私は27歳主人は37歳子作りをはじめて一年たって不妊治療をはじめました。 お互い異常はなく、そのため私が排卵をおこす治療をはじめタイミング計り夫婦生活をしていますが一年経ちますが授かりません。 私の性格もあり周りには作ってないと意地をはり、相談できません。孫はまだというのは私の身内ばかりで主人の身内はいいません。 私は育った環境が私は強い子、一人で大丈夫。みたいのところがあり、両親に相談できません。主人が協力的かといえば微妙で、私が治療の相談をしてもがんばれといい、気持ちのすれ違いです。 私も気分転換のため仕事を始めたり、運動のサークル(友達の紹介)をはじめましたが、 仕事場のおばさんには、親は孫を楽しみにしてるのになぜ作らないのなどいわれ、 サークルでは男女混合の独身が多いため、私が結婚していると知った方が聞かれたくことを聞いて、楽しんでいるみたいです。 私の友達に私の夫婦生活をきいてるみたいで、気になってしかたありません。皆さんに悪気がないのが余計につらいです。 また、やさしい男性がいて、いけないとわかって電話やメールをしています。ついつい甘えてしまってます。そんな自分が弱くて嫌です。 最大の悩みは主人と結婚生活を続けると、子供がほしくなります。でもなかなかできないでいる今の状況が耐えれません。 なので離婚を考えてしまいます。主人には言ってません。一人悩みを抱えてしまいどうしようもなくなって皆さん相談しました。 どうが回答をお願いします。みなさんはどのくらい不妊治療をなさってるんでしょうか??

  • 離婚したほうがいい??

    今別居中なんですが・・ 自分の中では離婚するって決めて別居しました でも旦那が最近戻ってきてほしいとゆいます・・・ 私は今まで旦那の自分勝手を何回も我慢してきました そして夢を持つ旦那を辛くても必死で応援してきました でも自分にも限界があり、浮気してしまいました そっから夫婦はうまくいかなくて、 旦那は家にいない、会うと喧嘩・・・ 子供もかわいそうになってきて 自分も浮気したりして こんなんで夫婦やっていけやんって思い 離婚前提で別居しました 自分も昔から寂しいと男にはしってまうくせがあるのですが いつも後悔するのに。。。 そっから本気になったり、男にもてたいと ゆう最低な性格なんです こんな私といてても旦那もかわいそうやし。。。 離婚して苦しんで・・・前に進めば自分もかわるのかなとか?? 23歳やしまだ遊びたいとかもあります・・・ 離婚はしたくないけど。。。今遊びたいみたいな感じです こんな私はやっぱり離婚したほうがいいでしょうか?? どうしても男スキがなおらないんです・・・

  • 不妊で離婚しそうです

    現在31になる主婦です。結婚5年目ですが、2年前くらいから子供が 欲しくなり努力しましたがなかなか結果が出ませんでした。 最近は子供が出来ないせいで旦那との関係も冷え切ってしまい、旦那の両親からも別れてはと言われているようです。 不妊治療については行ったほうがいいと言う人と、自然にまかせてあせらないほうが出来やすいと周囲からは言われ、私自身もあまり不妊治療に積極的になれません… 正直、旦那への気持ちも愛情なのか一緒に暮らしてきた情だけなのか分からなくなってきました。が、離婚はしたくないと思っています。旦那は私と別れようか迷っているようです。 数日前、離婚を切り出されましたが感情的になっていたのでしばらく別居して冷静になってからまた話し合うことになりました。このまま別れたほうがいいでしょうか…同じような悩み持ってる方、経験された方もしいらっしゃいましたら助言お願いします。乱文失礼しました