-PR-
解決済み

郵便

  • 困ってます
  • 質問No.68992
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

物品を送付する場合、
普通郵便、ユウパック、宅急便など、いろいろありますがこの中で最も早く物品を届けてくれるのはどれでしょうか?


あと、余談ですが今の時期、(土日、ゴールデンウィーク)って郵便とか銀行とかってやりませんよね…?
銀行振込(または郵便振替)しなければならない事情があるんですが、ゴールデンウィークが明けるまで待つしかないですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

荷物を一番早く届ける…:
荷物を受け付ける場所や、送り先の場所にも寄りますが、一般的な生活時間帯に荷物を出すのであれば、『宅配便』でしょう。
郵便局の場合は、『配達局(=街中の小さな郵便局ではないところ)』であれば24時間受付可能です。差出す郵便局と、届け先の住所によっては宅配便よりも早い場合があります。

GW期間中の貯金関係…:
基本的にATM以外、休日・祝日の貯金関係の仕事は銀行、郵便局ともに行いません。
特に5月3~5日は銀行・郵便局ともに一年に一回の『システムプログラム更新の日』となっていますので、なおさらです。
振込みをする場合は、同系列銀行にて『電信扱い』で申し込んでください。
5月1日に行えば、2日には振り込まれます。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/30)

べつに郵政省の回し者ではないですが、
1)郵便局の超特急郵便とかいうのがあります。お金に糸目をつけないのであればバイク便が一番早いような気がします。
2)郵便局も局によっては土日休日とかも窓口をあけていますよ。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

Re 物品を送付する場合  私の場合はクロネコの宅急便が速いと思い頼みました。 但し都内の場合でしたが Re 振り込みについて  5月の一日二日は銀行も郵便局も営業してますよ
Re 物品を送付する場合
 私の場合はクロネコの宅急便が速いと思い頼みました。 但し都内の場合でしたが
Re 振り込みについて
 5月の一日二日は銀行も郵便局も営業してますよ
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 11% (32/276)

この中から選ぶとしたら宅急便でしょう。それよりも郵便サービスの速達が1番早いでしょう。
この中から選ぶとしたら宅急便でしょう。それよりも郵便サービスの速達が1番早いでしょう。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

選択肢を広げて良いのであれば、バイク便や自転車での配達が早いです。 取り敢えず首都圏のバイク便のサイトですが、他にも各地域に沢山あります。 http://www.sokuhai.co.jp/
選択肢を広げて良いのであれば、バイク便や自転車での配達が早いです。

取り敢えず首都圏のバイク便のサイトですが、他にも各地域に沢山あります。

http://www.sokuhai.co.jp/