• ベストアンサー

郵便局バンク

金曜の午後4:01に郵便局で相手の郵便口座に電信振替で振込みしたら着金は月曜になってしまいますか?? 郵便局は銀行と違って土日はどうでしたっけ?? ちなみにネットで振込み予定です。

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

下記HPに 「振替の請求をすると、オンラインを利用して瞬時に振替の処理を行います。 」 とあるように、相手口座に即時入金されます。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10320.htm

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

リアルタイムですので、金曜日には確認できます。もちろん土日も送金すれば即確認できますよ!!

• pupu3sjp
回答No.3

おはようございます。 「郵貯ホームサービス」利用者です。 郵貯ATMや郵貯窓口と同じで、 「電信振替」の処理が完了したら、 相手口座に即時入金完了です。 それが取り柄なんですから。

回答No.1

インターネットホームサービスですよね。 参考URLの文書を見つけましたが、私自身は利用した事がありません。 ですので、土曜日に相手に入金されているかは、わかりません。あしからず。

参考URL:
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kawase/050118j301.html