• ベストアンサー

郵便局へ振り込ませるには

ある人に靴を売ったんですが、郵便局へ振り込ませる方法がわかりません。 ・振込専用口座みたいなのを作らなきゃいけないのか?? ・今郵便局使ってるんですけど、この郵便振替口座に送金できるのか?? ・振り込ませるには、口座番号(8桁の数字?)・ナマエ(ヤマダ タロウ)のみを教えればよいのか?? ・みずほ銀行にも口座があるのですが、みずほでも振り込ませるのは可能か?? よくわからないのでお願いします。

• F905i
  • お礼率45% (33/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

ぱるるなら、あなたのその口座の番号と名義(カナのナマエ) みずほ銀行で普通か当座の口座があれば、同様 その口座の番号と名義(カナのナマエ)を、 「振り込んでいただく」よう「伝えて」ください。

その他の回答 (1)

noname#75730
noname#75730
回答No.2

ゆうちょ銀行の総合口座通帳をお持ちであれば、記号(1からはじまる5桁)と番号(8桁)がわかれば送金できるはずです。 今年から、他の銀行からもできるようになりましたが、「店名」「店番」の3桁の数字が必要です。 詳しくは、お近くの郵便局でお尋ねください。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/