• 締切済み

銀行から郵便局への振込

私は銀行には口座を持っていますが、郵便局には口座は持っていません。 このたび、ヤフーオークションで落札したのですが、 郵便振替で入金するよう指示がありました。 仕事の都合上、郵便局に行く時間がありません。 今までのオークションは銀行振込だったため、 すべてインターネットバンキングを利用し、 時間外でも振込手続きができていました。 そこで、こういった状況でどのようにして 郵便振替をすれば良いのでしょうか? 何か手立てはあるのでしょうか?

みんなの回答

• HONHON
回答No.1

イーバンクの口座があると便利ですよ ネットでできるので、仕事中でもネットできる環境であればOKですし ただ、今回は間に合わないので仕方がないですね 相手の方に事情を説明して、銀行口座がないか聞いてみたらどうでしょうか? 仕事をしててもお昼を食べる時間はありますよね その時間に払いに行くかですね もしくは、家の方や知り合いにお願いするとか 今後のためにも、ネットバンキングは必要だと思います

maple1216
質問者

お礼

さっそくの回答に感謝します。 お昼を食べる時間はあるのですが、 外出ができないのです。 余程の事がない限り外出は無理なのです。 ネットバンキングは利用しています。 イーバンクとは違うのですか? 今の世の中、銀行から郵便局に振込みができないとは 不便なものですね・・・ 仕方ないので、家族にお願いしようと思います。 ただ体が不自由なので、できるかどうか分かりませんが・・・ ありがとうございました。