• ベストアンサー

郵便局の振込み手数料

お金を受け取る側が郵貯の一般口座を持っていって、私側が郵貯口座をもっていない場合、いくらの手数料が掛かるのでしょうか?(HPを見たのですが、よく分かりませんでした)また郵便局のATMで振込みをしたい時は、どのように行えばいいのでしょうか? 結局のところ、みずほ銀行やUFJ銀行よりも郵便局の方が、振込み手数料は安いのでしょうか?質問が多くてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般口座ということは、通常払い込みということでしょうか?(ぱるるとは別です) 通常払い込みの場合は、窓口取り扱いで70円、ATMで60円の手数料がかかります。 ATMの場合は、振込取扱票と書かれた紙が郵便局にありますので、それに必要事項を記入しATMで振込みを選択し、紙を入れ必要金額を入金します。 手数料に関しては、手数料0円のところ以外は郵便局の方が安いと思います。