• 締切済み

郵便局の口座間 振込手数料無料

郵便局の口座間 振込手数料無料について、質問があります。 個人で訪販の化粧品をやっています。 お客様より、私のゆうちょ口座にお客様から口座を開設してもらい 口座間で振込していただいています。 無料期限が10月くらいと聞いています。実際、最近ではコンビニからも 振込か゛出来るようでコンビニからゆうちょ銀行の場合、手数料は おいくらかかるのでしょうか? 実際、郵便局だとなかなか近くにない場合や、時間などお客様に したらコンビニの方が利用しやすいと思いますが、手数料が気になります・・・。 このまま郵便局の口座間のまま利用していた方が無難でしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

ATM扱い 払込金額3万円未満=80円 払込金額3万円以上=290円 ・10万円を超える現金による払込みは窓口

merry1125
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 3万未満ですと、思ったよりかからないですね。 安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 郵便局の振込み手数料

    お金を受け取る側が郵貯の一般口座を持っていって、私側が郵貯口座をもっていない場合、いくらの手数料が掛かるのでしょうか?(HPを見たのですが、よく分かりませんでした)また郵便局のATMで振込みをしたい時は、どのように行えばいいのでしょうか? 結局のところ、みずほ銀行やUFJ銀行よりも郵便局の方が、振込み手数料は安いのでしょうか?質問が多くてすみません

  • 郵便局の振込み

     普段郵便局を利用しないのでよく分からないので教えて下さい。職場の通帳が郵便局のぱるるです。ここから、例えば他の郵便口座に振り込む場合はどの様な方法がありますか?ATMとかからでも振り込めるのでしょうか?手数料はどちらがお安いでしょう?また窓口からの場合どの様な用紙に記入するのでしょう?郵便局での振込みは何時まで受け付けていますか?  郵貯から銀行に振り込む場合、今は一旦郵貯から現金を降ろして、それを銀行に行って振り込むという形なのですが、直接郵貯から銀行に振り込むことは可能ですか?  あともう一つだけ、郵貯のATMって使った事がないのですが、通販や携帯代などでよく使われる振込み用紙(二票式の)はATMで振り込むことができるのですか?今まで、郵便局ではなくコンビニで済ませていたので分かりません。たくさん質問してすみません。

  • 総合口座と振替口座と郵便振込

    総合口座と振替口座と郵便振込 オークションで落札しました。 相手の口座はぱるるで「1」から始まります。 郵便局で聞きましたところ 総合口座だから電信振込で525円の手数料が必要と言われました。 社会人やバイトをしている方なら 郵便局の口座(ゆうちょ)を持っている方も少なくはないですよね? 私たちが持っている郵便局の口座は ほとんど総合口座なのでしょうか? 総合口座と振替口座のことを ゆうちょ様に電話で聞いてみましたがいまいちよくわかりませんでした。 総合口座=ぱるる 振替口座=ゆうちょ なのでしょうか? ぱるるでもゆうちょでも 「1~」始まる場合と「0~」始まる場合があるのでしょうか? それともゆうちょとぱるるは 別物ではないのですか? 振込み方法がゆうちょとかかれていれば ぱるるの場合もあるということですか? 学生でお金がない私には 手数料は安く済ませたいところです。 オークションだと振込み方法が ただ単に"ゆうちょ"とか"ぱるる"しか書いてなく、落札しないと「1~」なのか「0~」なのかわかりません。 ゆうちょと書いてあるだけでは 総合口座か振替口座かわからないのですか? あと郵便振込というのはなんですか? 振込みのことはよくわからないので うまく質問できなくてすいません。

  • 郵便局のゆうちょ銀行の総合口座と振替口座の違いについて

    先月よりネットショップを開設し、郵便局の振替口座を開設しました。 主に代引き商品の料金回収口座に使用予定です。 あとで調べていると、ゆうちょ銀行の総合口座も似たようなことが書いてあって いまいちよくわかりませんでした。 振替口座でよかったのか、郵便局のゆうちょ銀行の総合口座と振替口座の違いについて教えていただけると助かります。 (振込み手数料の安さなどについて) ゆうちょダイレクトは利用するつもりです。 料金の支払い方法は、銀行振り込み・代引き・郵便局の振替口座です。 扱っている商品は600~3000円程度の農産加工品ですので3万を越えることはないと思います。 よろしくお願いします。

  • 郵便局の振込み手数料って高くないですか?

    今日、郵便局のATMで、郵便局の口座に現金で振り込もうとおもったら できませんでした。窓口で、聞いたら、窓口ではできるけど、手数料が500円以上かかるといわれて、いったん、ずっとつかっていなかった (アンチなので・・・)郵貯のキャッシュカードを探しにかえってきました。結局見つかったからよかったのですが、他行へのふりこみならともかく、同局の口座に、振り込み手数料とりすぎだと思うのですが、 どう思われますか?ちなみに3000円の振込でですよ! 銀行の方がサービスがいい気がしてしまうのは私だけでしょうか・・

  • 振込手数料70円の郵便振替口座について

    オークションを利用していて、お金を振り込んだり振り込まれたりすることが多いのですが、振込み手数料が70円で済む郵便振替口座を作ろうかと考えています。さらに、ATMからだと60円で済むそうで、便利そうだな・・・と思ったので・・・。 しかし、この口座、持っている人が少ないですよね。オークションでも、あまり見かけません。 「ぱるる」は全国一律で安くていいと言うけれど、300円、400円程度のものを振り込むのに、振込手数料130円は高いな・・・と感じます。 それで、郵便振替口座を作ろうかな、と思った次第ですが、持っている人が少ないため、いくつか教えていただきたいと思いました。 (1)口座開設も維持手数料も無料なのに、あまり普及していないのは、何か不都合なことがあるのでしょうか?実際に使っていらっしゃる方、ぜひ使い勝手など聞かせてください。 (2)例えば、オークションで、落札者に「ぱるる」と郵便振替口座の両方の口座を教えた場合、どちらに振込みを希望する人が多いでしょうか? (3)「郵便振替」というのは、70円振り替えの口座のみを言うのでしょうか?それとも、「ぱるる」も、「郵便振替」なのでしょうか? 以上、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 郵便局の口座振込み時の手数料って・・・

    突然ですが質問です! 郵便局で、他人の口座に振り込むときって手数料っていくらくらい取られるんでしょうか・・・ また、コンビニなどのATMから郵便局の口座へ振り込む時はいくらくらいの手数料が取られるのでしょうか・・・ 唐突な質問ですみません、どなたか回答をお願いしますm(_ _)m

  • 郵便局の新規口座開設について

    近々、郵便局で口座を開設したいと思っています。 開設の目的としては、ゆうちょサイトにもありましたが、「メンバーに自治会やサークル等の会費をその口座に送金してもらうことによって集金」する事なのですが、ここでいくつか質問があります。 1) 口座を開設するにあたり、求めているサービスは下記のものとなるのですが、   これらを、できる限り全て満たしているものはありますか。   A:口座名を団体名義にしたい(『○○会 代表:××』という形ではなく『○○会』のみで)    ※口座を開設する際に、会の代表者として身分証明書を提示する事は可能です)   B:振込みに関するメッセージを受け取りたい    (数ヶ月分の会費をまとめて送金される人もいるので、その場合「○月~×月分のもの」とわかるようにしたいため)   C:インターネット上で口座への送金に関する情報を入手したい   D:口座に入っている現金の引出しは、特定の郵便局ではなく、どこの郵便局でも引き出せるようにしたい   ざっとゆうちょサイトを調べたところ、一般振替口座だと引き出しする郵便局が固定されてしまうようなので、   この場合はぱ・る・るになるのかな?と思ったのですが、ぱ・る・るでAやBが可能なのかが、調べてみてもハッキリしませんでした。 2) 上記の条件に当てはまる口座を開設する際に、必要なものは何でしょうか。   また、実際に振込みが行われた場合、振込確認に1週間くらい時間がかかると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか。   その場合、上記Cの方法にて、インターネット上から、いつ・誰から入金があったか、という事を確認する事はできますか。 質問No.430270や441228を参考にしましたが、上記の点がよくわかりませんでした。 御存知の方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 郵便振込みで口座間送金(手数料150円)を使わず振込用紙(手数料70円)を使える?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 オークションやネットショッピングなどでよく郵便振込みを利用します。 今までは、カードを入れて「口座間送金」を使っていました。 確か手数料は150円/回でした。 ところが、今回利用したネットショップは振込み用紙を同封してくれて、 それを利用したところ、手数料が60円/回でした。 郵便振込みはよく使うので、この手数料もチリツモなんですが、 振込み用紙での振り込みは、受け手側が前もって用意したものでなければ使えないのでしょうか? つまり、郵便局に行って、白紙の振込み用紙が置いてあって、 それに必要事項(口座番号や金額等)を書き込めば、いつでも振込用紙にて送金できるのか、が知りたいです。 日中は忙しく、郵便局に問い合わせることができないので、こちらで質問いたしました。 ご存知の方、教えてください。

  • UFJと郵便局、給与振込どっちがいい?

    私は今、給与振込口座を郵便局にしています。 東海銀行(当時)と郵便局を比べたときに、 郵便局だとATM時間外手数料がかからないからです。 ところが今、会社の経理の方から、 郵便局は締め日が早いので極力やめてくれといわれていて、 現在の私の場合、妥協案として郵便局メイン(定額)、残りをUFJに入れています。 いまではオールワンがあるため、 現行においては、郵貯よりUFJの方が有利なくらいですが(ATM24時間だし)、 引落口座変更・給与振込口座変更に踏み切れないでいます。 郵政民営化してもATM時間外手数料は無料のままなのか、 三菱東京UFJになってもオールワンは無料条件が改悪されることなく持続するのか、 ここが気になっているところです。

専門家に質問してみよう