• ベストアンサー

英語教師の彼女に

Magicianの回答

  • ベストアンサー
  • Magician
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

 この質問の答えを、ちょっと楽しみにして2週間ぶりに来てみたのですが、誰も回答していないんですね。  やはり、mydogさんの英語の能力がどれほどか分からないと、どれを選んだらいいのかわかりにくいかもしれません。  さて、他の優秀な回答者になりかわり、いくつかみつくろってみました。 『私に自由を与えよ、さもなくば死を』 Give me liberty or give me death! ※アメリカ植民地時代の政治家パトリック・ヘンリーの 演説です。 『朝飯前』 That's a piece of cake! I can do it with my eyes closed. (直訳:そんなの両目をつぶったままできる) 『甘く見るなよ』 Who do you think you're talking to? (直訳:誰に向かって言っているんだ?) 『大きなお世話』 None of your business. (直訳:全然あなたの仕事ではない) 『何様だと思っているんだ』 Who do you think you are? (直訳:そのまま) 『なめるなよ』 Do I look like a fool? (直訳:俺が馬鹿に見えるのか?) Who do you think I am? (私を誰だと思っているんだ) 『冗談でしょ?』 You are kidding! 『図星です』 You got that right. You hit the nail on the head. 『それを言っちゃおしまいよ』 That's going to far. 『とぼけるな』 Stop playing the fool. 『文句ある?』 Any complaints? 『なんとかなるよ』 Things will work out. 『ばれたか』 You caught me! 『百も承知』 I'm fully aware of that. 『参った』 Beats me. 『もったいぶるな』 Don't beat around the bush. 『やるなら今だ』 It's now or never. 『よくいうよ』 What are you talking about? 『勝手にしろ』 Suit yourself. 『何を考えているんだ』 What on earth are you thinking? 『そういう問題じゃない』 That's got nothing to do with it!  どれも、そこそこ有名なものです。基本的な英語のものもあります。あまりひねりすぎて彼女のほうが分からないのも意味がないですし。  ですからmydogさんは、全部知っているのかもしれませんが、一応並べてみました。  途中から直訳を書くのをやめていますので、調べてみてください。メールに書くときはスペルチェックもね。  参考になれば幸いです。

mydog
質問者

お礼

私の質問のやり方がマズかったのか、内容がくだらなかったのか・・回答がなくて諦めていたので大変嬉しかったです。内容も希望どうりのもので、しかもこんなにたくさん 教えていただけるなんて感謝、感謝です。早速使わせていただきます。ケンブリッジ大学に2年間留学経験のある 彼女に言わせるとわたしの英語能力は中2レベルだそうで 怒られながらも文法から少しづつ教えてもらってます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教師の解雇

    教師の解雇 次の場合、訴えたら、減給、停職、解雇のどれになるでしょうか? 教えてください。 (1)公立中学 (2)生徒と教師が、3ヶ月間で約500通の私的メールのやり取りがあった (3)中には、性的な表現も多数含まれている (4)生徒の「やりたい」というメールに対し、教師は「私もやりたい」等の応答をしている (5)生徒はいやがっていない (6)別の生徒がこの教師の携帯を使って送受信し、伝言板のような形でやり取りしてるメールもある (7)まだ、教師と生徒間のメールやり取りの禁止がない (8)恋愛感情はお互いに「ない」と言っている、互いに「単なるお遊び、悪ふざけ」だと言っている (9)教師は、「反省しています」と言いながら、曖昧な陳述に終始している (10)日頃からちゃらちゃら、へらへらしていて、教師としての威厳や自覚が足りないと思う 以上です また、「慰謝料500万払うから内密にしてほしい」と言われたとしたら、 それに乗っかると、恐喝なんかになるんでしょうか? だいいち、500万払うほどのすごいことなんでしょうか? こちらも教えてたも。

  • 塾教師の淫行行為について。

    16歳の娘を持つ父親です。2年前の娘が14歳の時、当時通っていた塾の教師が親の許可なしに塾の送迎、休日に娘を繁華街に連れ出すことが発覚しました。教師は、まだ子供のわがままな意見を信じた挙句、親を否定する言葉を娘に言っていることが、娘のメールから知ることになりました。事実を知って、教師に娘に関わらないよう意見。その後、もう会わないという約束のメールを保存してあります。 しかし、その後、幾度か娘の携帯メールチェックで関係が続いていることを知りました。最近では、性的関係もあるように思われます。教師は37歳独身男性です。青少年保護条例などでこの教師を娘から離すことはできないでしょうか。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 教師と生徒のメールのやり取り

    教師と生徒のメールのやり取りについて質問です。 出来れば、教師の方の回答があると嬉しいです。 私は、公立中学校に通う女子で、 先日、異動された男の先生(非常勤講師) とメールのやり取りを始めました。 先生のことは大好きなので、 メール出来た時はただ嬉しかったのですが、 段々、「教師と生徒のメールのやり取りは、 やっても良いことなのだろうか」と思い始めました。 あまり良いことだとは思わないので、 節度あるメールの頻度、礼儀正しい態度、 教師と生徒であることをわきまえた会話内容を心がけていますが、 世間一般的に、教師と生徒のメールのやり取りは、 いかがなものなのでしょうか? その学校に居る教師と生徒なら、 学校で話せば良いだけだし、私もメールの必要はないと思うのですが、 遠くの学校へ異動されてしまい、会えない方とのメールのやり取りは いけないことなのでしょうか? その先生と親密な関係になりたい訳でもないし、 深入りしようとは思っていません。 ただ、普通の会話をして、 関係を途切れさせたくないのです。 皆様のご意見、宜しくお願いします。

  • 家庭教師の掛け持ちについて

    予備校兼サポート校の非常勤講師になったのですが、仕事量が少なく(週一月7000円の給料・)英語しか教えてないのでコレからの需要も期待できそうにない感じなので、数件の家庭教師の登録会社に登録しようと思っていますが、法的にいけませんか?今のところの給料はきっちり税金も引かれて銀行振り込みです。家計の赤字補填にしようとしているのですが、干上がってしまいそうです。予備校を辞めたとして、家庭教師の会社に複数登録するのも違法でしょうか。

  • 理系学部卒業後に、英語教師を目指す

     こんばんは。私は、中学の英語教師を目指して勉強しています。  私は現在3月に卒業を控えた某国立大学の理学部4年生で、来年一年かけて科目履修生として英語の免許を取得しようと考えています。(卒業時に中学一種理科免許取得見込みです)  英語教師になるに当たって自分の最大の売りどころとしては、文法の知識が正確なこと・読解力があることだと思うのですが、やはり「英語の先生」としては発音・コミュニケーション能力が高いことが一番だと思います。そこで、自分の不得手な部分の学習を、来年一年かけてじっくり取り組んでいこうと思っています。 そこで質問なんですが、理系の学部卒業後に英語教師を目指すに当たって、どう学習を進めていくのがいいでしょうか。 ・留学経験は一切なし ・外国人の友人は2~3人いて、そこそこコミュニケーションははかれる(日常会話程度) ・理系英語の読解・文法は得意だが、発音・文学史などの問題については不得手。   そもそも理系卒が英語教師を目指すこと自体、周りにアドバイスしていただける人がいなく、不安がいっぱいで仕方ないのですが(むしろ人には理科教師になれと散々言われている)どうしても英語教師になるという夢は捨てられません。  長くなりましたが、何か良いアドバイスあったらよろしくお願いします。  

  • 家庭教師を頼まれました。

    母の友達のお嬢さんの家庭教師をすることになりました。 現在英語系の大学に通っているので英語には多少慣れてはいます。 (ちなみに留学経験もあり。) 今まで勉強を教える経験をしたことがないので どうしてあげればいいのか全くわかりません。 問題集を買ってわからないところを教えるとゆう かたちでいいのでしょうか? 経験のお有りの方、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに娘さんは中学3年生です。

  • 英語で表現するには?

    メールのやり取りで知らなかった事を教えてもらってわかった時に、「あぁ、なるほど~」や「そうだったんですね!」という感じを表現したい場合、英語ではどう書いたらよいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 呆れた糞英語教師

    呆れた糞英語教師 私が高校の頃英語教師が糞でした。 その教師は、授業放棄、授業中仕事の愚痴、生徒をおちょくる、どうでも良い自分の話 等といった事を50分の授業で20分くらいはそんな事に費やしていました。具体的には以下のとおりです。 ・そもそも教師なんて仕事自体俺にむいてないわー‥ ・部活なんて、お前残業代も全くでんサービスみたいな事なんで俺がやらなあかんねん‥ ・(朝礼で教頭が話をした諸葛孔明の話に対して)しょうもない話をしやがって本間に‥ ・結婚自体向いてなかったな俺‥ ・お前らがどこの大学いこうが俺のしったこっちゃあないねん 給料1円もあがらんのや‥ ・俺の娘だけはちゃんと育てていかないとあかんな‥ ・(授業中内職している奴に)おい お前そんな事するんやったら授業の点やらんぞ(ボソット)‥ ・俺は学生時代内職しとったっけど先生が「そんな事しとったら点やらんぞ」といってきやがって、「え えもん」って言い返したけどなーw ま、お前らがそんな事しやがったら‥ ・(授業中少しふざけてる奴に対して)おい たこやき!!(その生徒の顔がたこやきっぽいから)ええかげ んにしとけよ ・(生徒に対して)俺お前嫌い ・(生徒に対して) 生徒:俺○○大学(この糞教師より上の大学)受かりました! って他の先生へ言ったら横 から   糞教師:なあにただカンニングしただけですよw といってくる こんな感じの愚痴や、ここには書いてないですが、どうでも良い話を一人で教団の上でひたす喋り続けて 授業50分中20分やります。 そして残りの30分は一応授業するのですが、ただ学生に文章読ませて、訳を言って終わり。それをひたすらノートに写させるだけ。 しかもレベルはすごく低く教科書の例文レベル。 それに対して 昨日30分も予習したんやぞお前ら とかいってくる。   俺が思うにこの糞教師は、人から何も文句をいわれず(学校の先生だけは先輩から仕事を教えてもらうとかない)、相手は子供で人間関係を気にせずに(殴ってもOK)、しかも責任がない(生徒がどこ進学しようが、間違った事を教えようがどうでもOK)だから教師になったと思います。 みなさは こんな奴が急に「お前嫌い」とか言ってきたらどういう態度をとりますか? 返信お待ちしております。

  • アメリカで、英語の教師に就くのは難しい?

    娘の夫はアメリカ人で、現在アメリカカリフォルニア州に住んでいます。30代です。 今年、赤ちゃんが生まれます。 娘の夫は、20代の頃、ALTとして日本で働いていたのですが、将来、大学で英語を教えたいという夢があり、院の資格を得るためにアメリカに戻り大学院の資格を得ました。(大学のレベルは中レベルだと思います) 将来は博士号をとりたいと言っています。 しかし、現状は就職が難しく、正規雇用の内定はもらっていません。学校教師以外の職業に就く気持ちはないそうです。 現在は、二人の貯蓄で生活していますが、これから赤ちゃんも生まれるので心配しています。 二人の問題なので、親が口出しする事ではないと思っています。 応援はしていますが、時々娘から話を聞くと、実際、現状で生活収入がないので、このままずるずるいってしまうのではないか?と私まで心配になってしまい、 アメリカの状況が全くわからないので、教えていただけたら幸いです。 そこで質問です。 ・学術機関のポストはないのでしょうか?院修士卒では、正規は難しいでしょうか? 博士号をとっても難しいですか? ・大学以外・・たとえば小・中学・高校の教師でしたら、正規はそんなに厳しくはないですか?  ・日本での就職も選択肢に入っており、アメリカで難しいようでしたら、日本での就職活動に切り替えた方がいいでしょうか? どんな事でもいいので、アドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 教師の不適切メール

    先生とのメールのやり取りが親にバレて困っています かなりきわどい表現もあって、親は学校に通報すると怒っています 質問は 1)学校に報告するべきでしょうかしないべきでしょうか?       2)先生の処分は停職と減給どちらが相当だと思いますか? です。 よろしくお願いします。 うちの県の規則では (1)わいせつメールは停職 (2)悪ふざけは減給  だそうですが、どっちにしても先生の将来はなくなるでしょう。 停職処分になった先生は辞めていかざるをえないようですし、私としても学校には言わないでほしいと思っています。 ■メールは先生と友人がやりとりしていたところに、私が加わった形で4人でやりとりしていました ■初めは4人でしたが、私が加わってすぐに3人でのやりとりになりました ■登場人物として、先生と私のキャラが選ばれ、純愛物語りを作っていった感じです ■私が「愛してる」とメールすると、「私も愛しているよ」「僕も愛してるよ」などと返ってきました。私が「エッチしたい」とメールすると、「大人になってもその気があるならエッチしようかね」などと返ってきました。 ■こうしたメールは、親が発見するまで3ヶ月間続きました。不適切な言葉が入ったメールは100通くらいありました ■私や友達も悪いけれど、子どものやることに悪のりした先生はもっと悪いと親は怒っています(子どもというけど高校生なんですけど) 某県の高校で不適切メールをやりとりしたということで停職になった先生は辞めています。きっと辞めさせられたんだと思います。記事を読むかぎり私たちのケースとはちがうと思いますが、親は同じだと、お前は被害者なんだと言います。私は別に厭ではなかったし、被害者だとも感じていません。友達の親はもともと問題視してないし、今後メールのやりとりをしないならいいじゃないですかと言っています。私は先生の娘さんとも仲良くしているのに、このことで先生が学校を追い出されたりしたら、自分が好きでやったことなのにそんなら初めから入って来なけりゃよかったんだよと友達にも言われてるし、先生の娘さんも学校辞めないとならなくなるだろうし、立場がなくなるので表沙汰にはしたくありません。親に言っても判ってもらえなくて、もう死にたいです。