• ベストアンサー

告白?した後

出会って2ヶ月。 同じ職場に好きな人がいます。 アド交換してから2週間毎日1通以上はラリー。 付き合ってとは言ってないが、好きって言いました。 自分が感じるには、その時からメールが減ったり顔文字がなくなったり、直接話す事が少なくなったりしてしまった。 相手は週3朝学校、週4夜勤の忙しいのは分かるけど…。夏休みだし…。 だけど完全に失敗した…。ここから、どうすればいいですか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

アド交換したのですから、相手はあなたを嫌いではないと思います。 嫌いな人とアドは交換しないので。 で、好きって言ってからメールが減ったり雰囲気が悪くなったのですね。 躊躇いが出てしまったのか意識しすぎたのか、忙しさで大変なのか。 それともメールのやり取りだけに疲れてしまったのか。 どれかですね。 ここは、しっかり彼女に話をした方がいいかな。 急ぎ過ぎならごめん。 忙しいなら、ペース合わせるよ。 そういう風に、なぜ彼女とのコミニュケーションが減ってきてしまったかをしっかりとらえる必要があると思う。 その上でまた最初からやり直すことができるかも。 あるいは、メールのやり取りの中で何か違和感、思ってたのと違う人だったっていう気持ちになったのか。 それだとしたら、本当のあなたの姿を分かってもらうよう努力するしかない。 彼女が受け入れてくれたら、だけどね。 交際って自分の気持ちだけで進めると、相手が当惑することがあります。 あくまでも相手あっての付き合いですので。 しっかり向かい合って下さいね。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

急いじゃったんだよね?貴方は。 彼女も貴方とのやり取りは楽しんでいたんだよ。 でも、半端な距離から「好き」だと伝えてきた。 そのやり取りの中に「特別さ」を求めてきた。 無理なく楽しく繋がっていると思っていたから。 私から貴方へ~という流れも創れていたのに。 貴方が既に「好き」だと伝えてきた以上。 その貴方に今までのように向き合ったら。 それは貴方にとっての「好き」の材料、栄養として 受け止められてしまうでしょ? それが嫌なんだよ。 気を持たせるつもりは無いのに。 そのやり取りだけで気持ちを高めて。 それこそ告白とか、距離を詰められるかもしれない。 そういう状況に警戒感を覚えてしまったのが彼女。 既に気を遣うようになった時点で。 リラックスしたやり取りなんて楽しめないから。 むしろ貴方の温度、貴方の流れに「乗らない」ように 繋がっている。 それを間接的に伝える為に。 やり取り自体が減って、顔文字も減っている。 完全な意思表示なんだよね? 貴方のペースではゴメンなさいと。 私はそこまでの気持ちで繋がっていませんと。 自ら貴方に期待させる材料を減らしているんだよ。 どうすればいいか? 貴方自身が一回整えないと。 貴方を見たら、感じたら。 彼女にはいつまでも「好きだ」とフライング気味に伝えてきた 貴方を感じてしまう。 ハッキリ言えば気を遣われているんだよね? しかも彼女は忙しい。 心にゆとりが無い。 貴方とのやり取りの最大の長所は気を遣わない部分なのに。 貴方はそこに駆け引きを持ち込んだ。 彼女にはそれは要らない。 学校もあるし、夜勤もあるし。 自分のペースを乱されないように。 余計に彼女は貴方に対して淡々と繋がって来るんだと思う。 先ずは。 彼女に気を遣わせない貴方を創らないと。 これからどうすれば?という考えがある時点で。 まだ貴方は「恋愛的」意識を持って向き合おうとしている。 それをゴメンなさいと言われたんだと言う自覚。 少しやり取りをしない期間を創っても良いんじゃない? バイトでは仲間として繋がりつつも。 個人的な中身は見えない距離に身を置いて。 貴方は恋愛感情を一回整理して。 身軽になって。 貴方は貴方としての夏の充実を創って。 休み明けにでも、貴方から新しい話題を提供するような形で やり取りを始めてみるとかね? メリハリはつけないと。 貴方「今」なんとかしたい、なんとかしたい、なんとかしたい。 そればかりなんだよね? 「今」は無理。 気を遣われているうちはコミュニケーションを楽しめない。 一回整理しないと。 再チャレンジをするのであっても。 ずっと同じ気持ち、同じスタンスで向き合わない。 まだ歴史が浅い二人だからこそ。 切り替える事、空気を入れ替える事も大切なんだからね☆

koolmix8
質問者

お礼

勉強になりました!ありがとうございました!ちょっと距離置いてみます。