• ベストアンサー

告白?した後

出会って2ヶ月。 同じ職場に好きな人がいます。 アド交換してから2週間毎日1通以上はラリー。 付き合ってとは言ってないが、好きって言いました。 自分が感じるには、その時からメールが減ったり顔文字がなくなったり、直接話す事が少なくなったりしてしまった。 相手は週3朝学校、週4夜勤の忙しいのは分かるけど…。夏休みだし…。 だけど完全に失敗した…。ここから、どうすればいいですか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

アド交換したのですから、相手はあなたを嫌いではないと思います。 嫌いな人とアドは交換しないので。 で、好きって言ってからメールが減ったり雰囲気が悪くなったのですね。 躊躇いが出てしまったのか意識しすぎたのか、忙しさで大変なのか。 それともメールのやり取りだけに疲れてしまったのか。 どれかですね。 ここは、しっかり彼女に話をした方がいいかな。 急ぎ過ぎならごめん。 忙しいなら、ペース合わせるよ。 そういう風に、なぜ彼女とのコミニュケーションが減ってきてしまったかをしっかりとらえる必要があると思う。 その上でまた最初からやり直すことができるかも。 あるいは、メールのやり取りの中で何か違和感、思ってたのと違う人だったっていう気持ちになったのか。 それだとしたら、本当のあなたの姿を分かってもらうよう努力するしかない。 彼女が受け入れてくれたら、だけどね。 交際って自分の気持ちだけで進めると、相手が当惑することがあります。 あくまでも相手あっての付き合いですので。 しっかり向かい合って下さいね。

koolmix8
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

急いじゃったんだよね?貴方は。 彼女も貴方とのやり取りは楽しんでいたんだよ。 でも、半端な距離から「好き」だと伝えてきた。 そのやり取りの中に「特別さ」を求めてきた。 無理なく楽しく繋がっていると思っていたから。 私から貴方へ~という流れも創れていたのに。 貴方が既に「好き」だと伝えてきた以上。 その貴方に今までのように向き合ったら。 それは貴方にとっての「好き」の材料、栄養として 受け止められてしまうでしょ? それが嫌なんだよ。 気を持たせるつもりは無いのに。 そのやり取りだけで気持ちを高めて。 それこそ告白とか、距離を詰められるかもしれない。 そういう状況に警戒感を覚えてしまったのが彼女。 既に気を遣うようになった時点で。 リラックスしたやり取りなんて楽しめないから。 むしろ貴方の温度、貴方の流れに「乗らない」ように 繋がっている。 それを間接的に伝える為に。 やり取り自体が減って、顔文字も減っている。 完全な意思表示なんだよね? 貴方のペースではゴメンなさいと。 私はそこまでの気持ちで繋がっていませんと。 自ら貴方に期待させる材料を減らしているんだよ。 どうすればいいか? 貴方自身が一回整えないと。 貴方を見たら、感じたら。 彼女にはいつまでも「好きだ」とフライング気味に伝えてきた 貴方を感じてしまう。 ハッキリ言えば気を遣われているんだよね? しかも彼女は忙しい。 心にゆとりが無い。 貴方とのやり取りの最大の長所は気を遣わない部分なのに。 貴方はそこに駆け引きを持ち込んだ。 彼女にはそれは要らない。 学校もあるし、夜勤もあるし。 自分のペースを乱されないように。 余計に彼女は貴方に対して淡々と繋がって来るんだと思う。 先ずは。 彼女に気を遣わせない貴方を創らないと。 これからどうすれば?という考えがある時点で。 まだ貴方は「恋愛的」意識を持って向き合おうとしている。 それをゴメンなさいと言われたんだと言う自覚。 少しやり取りをしない期間を創っても良いんじゃない? バイトでは仲間として繋がりつつも。 個人的な中身は見えない距離に身を置いて。 貴方は恋愛感情を一回整理して。 身軽になって。 貴方は貴方としての夏の充実を創って。 休み明けにでも、貴方から新しい話題を提供するような形で やり取りを始めてみるとかね? メリハリはつけないと。 貴方「今」なんとかしたい、なんとかしたい、なんとかしたい。 そればかりなんだよね? 「今」は無理。 気を遣われているうちはコミュニケーションを楽しめない。 一回整理しないと。 再チャレンジをするのであっても。 ずっと同じ気持ち、同じスタンスで向き合わない。 まだ歴史が浅い二人だからこそ。 切り替える事、空気を入れ替える事も大切なんだからね☆

koolmix8
質問者

お礼

勉強になりました!ありがとうございました!ちょっと距離置いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いいたします

    以前質問したんですが、 出会って2ヶ月。 同じ職場に好きな人がいます。 1ヶ月前アド交換してから2週間毎日1通以上はラリー。 付き合ってとは言ってないが、好きって言いました。 自分が感じるには、その時からメールが減ったり顔文字がなくなったり、直接話す事が少なくなったりしてしまった。 ↓ 話あった方がいいとアドバイスを頂きました。 そこで、直接、話をしようと思うのですが ・好きって言ってしまったから気を使わせてしまった事 ・メールや何気ない会話が楽しかった事 ・また笑いあいたい事 この3つを伝えて、相手からアクションが来るまで、待ちたいと思います。 アクションがあったら笑いあってた時のように接してみます。 これで…いいですよね? 何かアドバイスあったら下さい。また、笑いあえる仲になりたいんです。時間がかかっても。

  • メールの返事が来ないとき

    19歳女です。専門学校のほかのクラスの男の子(ひとつ年下)が最近気になっています。私も彼もいつもバイトの時間まで、放課後はパソコンで暇をつぶしているので、毎日放課後は少し話すようになりました。でも、緊張してなかなか会話は弾みません。今日、彼がホットメールを使っているのを見たので、「ホットメール持ってる?私も使ってるんだ。よかったらアド教えてよー」って言って、パソコンアドを教えてもらい、その場で「これ私のアド!!」と書いたメールを送って、アドを交換しました。帰り際、「じゃーメールしてねー」っていって私の方が先に帰りました。 家に帰ってきてからパソコンを開いてみると、彼からメールは来ていたものの、チェーンメールで、しかもCCのところに他のひとのアドがいっぱい入ってました・・・。もう一度こっちから送ってみてもいいでしょうか???アド交換したときに送ったメールはホントに短かったし、特に私に対して書くことなかったんじゃないかと思うので、今日何何したよとか、返事の書きやすいようなメールだと、相手も返事書きやすいですよね??? もしこれでメール来なかったら、彼の前でどういう反応していいかわかりません。彼とは学校で毎日顔をあわせます。もちろん普通を装いますが、メールの催促のようなことは言っても大丈夫でしょうか??メールが来なかったら脈ナシでしょうか??

  • 告白

    こんばんは あともう少しで卒業の 中学三年生です。 えっとですね 率直にいいますと 好きな人が今頃できました! で、アドは 一昨日もらって 一昨日 昨日とメールしたんですが、相手も 多分俺とメールしてることは 嫌がってないみたいです・・・ で 告白は 卒業式にでもしようかと思うのですが 今まで イベント二のある日に告った失敗が あるので・・どうしたらいいか迷ってます・・ どうしたらいですかね??

  • 真剣に悩んでます…。

    真剣に悩んでます…。 気になる人がいます。その人とメル友になりたいんです。 なんですが… 学校やバイト先が一緒だったり、毎日会える関係なら話し掛けて仲良くなって(顔を覚えてもらって)からアドを聞く(交換する)という方法が出来るんですが、 相手とは週に一度一時間程しか会えないんです…。 なので、毎週会いに行ったところで顔を覚えてもらうのはかなり難しいですよね? 手紙を渡すという方法もありますが、成功しますかね? タイプだったり可愛い子だと成功するのかな?笑 あと、私は18歳なんですが相手は25歳の男性です。 恋愛対象になりますか?

  • 恋愛相談

    自分(♂22) 好きな人(♀22) まだ出会って2ヶ月~3ヶ月 同じ職場(バイト先)で付き合いたい子がいます。最初は上手くいってたんですが…。思うように進まなくて相談させて下さい。 彼女は朝に学校に通いながら、夜勤のバイトを週4する人です。それでもアド交換してから最低1通は毎日メールしてました。、遊びに行く事も決まってましたがお互い休みが合わずに…来月かな?って感じで流れてしまいました。実は7日に告白しようと思って30分だけでも会えない?って言ったら、会ってくれる感じでしたが、目に怪我をし病院へ。結局会えないまま。 話してて、照れてるのか顔を赤くしてくれる事もあるし、目もよく合う気がする。自分の事あまり話さないとか言いつつ、自分には何でも話しててくれる。過去の恋愛とかも。 こんな感じなんですが…。 彼女は、異性との距離が近い感じだし、メールも10日から返事来ない。 仕事先で、ちょっと機嫌悪いトコ態度に出してしまって嫌われちゃったかなー。とも思うんですが。 一昨日も彼女と話して『心開いてないとこんな話しない』とか言ってくれる。好きなタイプ聞いても、年上好きとか言いつつ、自分の事は年上みたいに感じる的なフォロー?気を使ってくれる。 ディズニーランドのお土産もくれた。 でも、忙しいせいか関係が発展しないんですよね。相手は好いてくれてるのか分からないし。自分はどうすればいいでしょうか。 相手に合わせるしかないですかね?

  • 告白するべきなんでしょうか・・・。

    今、高3の男です! このまえ部活の引退試合である女の子と出会いました。 その人とはmixiで知り合ってたまにmixiでメールもしてました。 そして出会った日に初めて喋ってアドも交換しました! それから1ヶ月ぐらい毎日メールしてます!いつも夜10時ぐらいからメールが始まって、1日3通ぐらい長文のメールをやりとりしてるんですが・・・。 その子は高2で学校も違います。会いに行くには15~25分ぐらいかかってしまうんです。 もし付き合えたとしてもこっちは受験であっちは部活で忙しかったり、会えないから自然消滅なんてことにならないかとかメッチャ心配です。。。 しかも自分は付き合った経験がないんでどうしたらいいか解りません。まして遠距離なんてまったくわかんないんです。 付き合うコトを考えてはみたんですが…いろいろ考えて悩んでしまいます。 まず最近メールが少ないこと。むこうの興味がなくなったのかも。。。 あと、学校も違うし、向こうは部活と塾で忙しいし逢えないかもとか。 こっちは受験生だから勉強で逢えなくなるかもとか、地方にいったら…とか。 なんかどうしたらいいのか分かんないです。 俺はどうしたらいいんですか? とりあえず告白ですかね…?

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 告白?

    私は今大学1年で好きな人がいます。 メールを週2回くらいし会話はほんの少しですが毎週しています。 しかし・・・・もうすぐ夏休みで相手には会えなくなりそうですし・・・。それに2ヶ月も会う機会がないなんて・・・・・。と思い、夏休み前に告白しようか悩んでいます。 確かに遊びに誘ったりすれば会えるかもしれませんが・・・それも告白しているようなもんじゃないかなぁって思い、今どうしようか悩んでます・・・。 アドバイスください!

  • 会社の既婚者へ告白しフられた後は…

    お互い既婚者、相手は20歳も年上の55才の方に恋をしてます。数人のグループで飲み会をするようになり、私をかまったり、私にだけボディタッチしたり、アドレス聞いてきたり、私に少し好意を持ってくれてるのかと 自惚れてしまった私…。気づいたら、私が好きになってました。不謹慎にも好きと伝えてしまった私に 男性は「まだ話をするようになって三ヶ月、とりあえず今は皆で飲みに行ったり、メールしたりの関係で良いのでは?」と言われました。それから一ヶ月しましたがメールは週3~4位メールを送って返信を貰う感じです。会社では元々挨拶と仕事の話のみです。一時は、私が気まずいと感じる時がありましたが、今は、私だけの恋として、毎日 好きな相手が会社に居て、仕事行くのが楽しいなら、それも有りかなと思えるようになりました。ただ メールに関してはどうしたら良いか……。 ずっと週4日はメールしてたのを、今は なるべく我慢し、週2とかにしたいなと思ってます。でも、急にメールを減らせば、その事で相手が 悟り、また気まずくなるのも嫌です。相手はメールに関して「なすがまま、ありのままの自然の成り行きでいんだよ」と言ってくれた事が有りました。

  • 告白しようか迷っています

    職場の後輩で仲の良い女性がいます。お互い結婚しています。 夜勤中心の職場ですが、仕事後、深夜2人で飲みに行くのにもつきあってくれ、他愛もない会話をするんですが、。いつも心を癒してくれます。 先日も2人で飲みに出かけ、帰り際、酔った勢いで抱きついてしまったんですが、彼女は「これからもグチを聞いて下さいね」と言ってくれました。勢いでこちらは「好きだよ」と応えてしまいました。 でも、その後1週間近く、顔をあわせていなかったため、気持ちの確認をしていません。彼女はそのまま流してしまったかもしれません。でもそのあと、「また飲みましょう」とメールがありました。 「好きだよ」と伝えてのこの反応、どう受け止めればいいのでしょうか? そんな彼女が、来月から異動になり、昼勤の別の職場へ行ってしまいます。 今まで以上に顔を合わせることもないかもしれません。ここ数日、勤務の都合で全く顔を会わせていないんですが、心の中は彼女のことばかり考えています。一歩踏み出す勇気が出ません。 このまま何もなく別れるのもいいんですが、自分の中で悶々とした気持ちでいるのもつらいです。 気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?でも、伝えたところでどうなるというものでもない気がするんですが、どうでしょうか? こちらとしては、お互い離婚を希望するのではありません。 あくまで家庭を壊さないのを前提に、空いてる時間に会ったりする程度のつきあいで十分なんですが。 ダメでしょうか?

PCFAXs送信ができない
このQ&Aのポイント
  • 【MFCJ 6583CDW】のPCFAX送信ができない状況について相談します。
  • PCFAXのドライバーが表示されず、再インストールしても解決しない問題に悩んでいます。
  • 有線LAN接続のWindows10環境で、ひかり回線を使用しています。
回答を見る