アジア初「化学的去勢」施行へ 韓国

このQ&Aのポイント
  • 16歳未満の未成年に性的暴行を加えた犯罪者のうち再犯の恐れがある犯罪者を去勢するらしいです。
  • 化学的去勢は費用もかかるし効果も不十分だという意見もあるみたいです。
  • 場合によっては外科的去勢(性犯罪者の陰嚢やこうがんをとり除くこと)を取り入れる事も選択肢に入れてもいいかと思われますがいかがでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アジア初「化学的去勢」施行へ 韓国

韓国法務省は22日、16歳未満の未成年に性的暴行を加えた犯罪者のうち再犯の恐れがある犯罪者に対し、薬物治療いわゆる「化学的去勢」を24日から施行すると発表した。化学的去勢は米国の一部の州やデンマークが実施しているが、アジア地域では韓国が初めてとなる。複数の韓国メディアが伝えた。  同省によると、薬物治療の対象となるのは、児童性犯罪者の中でも異常な性的衝動や欲求で自身をコントロールできない19歳以上の性的倒錯者。韓国国会は、2010年7月に「性犯罪者の性衝動薬物治療関連法」を制定しており、1年後の24日に実施となる。  薬物治療命令は、精神科の専門医による診断に基づき裁判所に請求される。請求が認められると、裁判所が15年の範囲で期間を定め治療命令を下す。罰金刑や執行猶予は、該当しない。治療では「ルクリン」など前立腺がん治療に使用されている薬が使われる。  同省関係者は「児童を保護するためには避けられない措置」と話し、「児童や青少年が性犯罪の危険から脱し、明るく健康的に発育する社会環境作りの助けになる」を期待感を示した。  一方、韓国では化学的去勢をめぐり人権侵害論争が起きており、現在も一部の学会や市民団体が社会的合意に至っていないとして反対している。 以上 記事です。 16歳未満の未成年に性的暴行を加えた犯罪者のうち再犯の恐れがある犯罪者を去勢するらしいです。 科学的去勢は費用もかかるし効果も不十分だという意見もあるみたいです。 場合によっては外科的去勢(性犯罪者の陰嚢やこうがんをとり除くこと)を取り入れる事も選択肢に入れてもいいかと思われますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.1

結局はどちらを考えるかということでしょう。加害者の人権か、被害者が出ないようにするか。 普通は後者だと思うし、私もそう思います。 これ以外だと性犯罪者を公表し監視する、GPSのようなのをインプラントするのもありました。 なにがしらかの措置は必要だと思う一方、現在の警察と司法への信頼はかなり揺らいでいます。 冤罪で長年刑務所に入れても誰もお咎めなし、今回の東電OL殺人事件も時間がかかるのは担当刑事が退職するまで待ってから?なんていううがった見方さえしてしまいます。 私は死刑存置主義者で厳罰主義者でもありますが、法の下の正義がきちんと行われているという印象のない日本では韓国のようなやり方は難しいかなと感じます。 もし間違っていたら・・・取り返しのつかない措置は心底怖ろしいと思います。ですから監視・インプラントあたりならまだましかなあって思いますね。

one_people
質問者

お礼

私個人的には人権というのは全ての人に等しくあるものではないと思っております。 左翼の常套句ですよね人権とか差別とか平等とか・・・ 間違っていないとすれば外科的去勢もありかもしれないですね。 特に姦国人には。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本にも「化学的去勢」は必要ですか?

    日本には、通名の在日韓国人が多いし、性犯罪はなくなった方がいいし、性犯罪者の減少は女性たちにとって朗報です。 韓国では、男児に対してわいせつ行為をした男に「化学的去勢」を命じた判決を出したそうです。 日本にも「化学的去勢」は導入した方がいいと思いますか? 男児にわいせつ行為の21歳男に「化学的去勢」 性犯罪者に対し、性的衝動を抑える薬物治療(いわゆる「化学的な去勢」)を命じる判決が初めて確定した。光州高裁と光州地検が19日発表したところによると、同高裁刑事1部(キム・デウン裁判長)は今月11日、男児に対しわいせつな行為をしたとして起訴された男(21)に対する控訴審で、懲役3年4月の判決に加え、性的衝動を抑える薬物治療を1年間受け、個人情報を5年間公開・告知し、位置追跡電子装置(電子足輪)を6年間装着するよう命じた。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/20/2013042000521.html

  • 韓国、性的衝動を抑える薬物

    韓国、性犯罪者へ厳罰化を検討 女児の性的暴行事件受け  (CNN) 性犯罪者に性的衝動を抑える薬物の投与を認めた韓国の法律を巡り、被害者の対象を拡大する改正案が検討されている。同国では先週、7歳の女児が拉致され性的暴行を受ける事件があり、これを受けて性犯罪に対する処罰や防止策の強化を求める声が高まっている。 日本も飲ませば良いのに!性犯罪の9割だか8割が在日でしょ?

  • 性犯罪は再犯で去勢。でどうですか?

    性犯罪は再犯で去勢。でどうですか?

  • 悪質な性犯罪者は去勢さるべきでは?

    例えば、1パーセントも冤罪の無い時など。 去勢は行き過ぎた行為かもしれませんが、性犯罪者の再犯率を見ると去勢させても良いような気がします。

  • 性犯罪者と去勢

    凶悪な犯罪の一つである性犯罪は再犯が多いようですが。。。 心理療法等行われておりますが、永久的に性趣向や凶暴性が変わる事はないようです。 以前、フランスのサルコジが「性犯罪者は去勢してしまえ」といった 内容の発言をしたそうですが、「まったくその通りだ」と思いました。 言い方は悪いですが、なぜ手っ取り早く去勢してしまわないのでしょうか。

  • 性暴力加害者を去勢したい

    性暴力加害者のところを読むと、ほぼ去勢、性犯罪はほぼ、再犯するから。去勢は、罰になるどころか、理性が正常になり、社会的に何の問題もなく、普通の人になるだけとありました。しかし、私は、元夫が、集団レイプの経験があり、自分も性暴力をうけたことがあり、去勢をさせたいのですが、いい、アドバイスがあったら、教えてください。

  • 悪質な性犯罪者は去勢したら?

    日本では認められていませんが、アメリカでは悪質な性犯罪者に対して罰として去勢を行っている州もいありますね。私は賛成ですが、皆さんはどう思いますか? 性犯罪ならではの被害者の苦しみを分らせ、視力剝脱や四肢切断と違い、社会復帰にも大きな支障はないと思いますし、性犯罪の抑止力や再犯防止にもなると思います。 とりわけ、死刑賛成派だが、去勢は人権上問題あるので反対という方で 男女差別に繋がるという以外の意見を募集します。

  • レイプ発生数ランキング、韓国がアジア1位!子供標的

    【韓国】レイプ発生数ランキング、韓国がアジア1位! 子供が標的になる悪質なもの [07/07] レイプ発生数ランキング、韓国が1位! 韓国が「性犯罪者告知制度」を開始-世界とアジアのレイプ発生数ランキング  2011年7月6日 21:00  ■韓国が「性犯罪者告知制度」を開始 2011年6月21日より、韓国では「性犯罪者告知制度」を開始した。同制度は性犯罪の前歴のある物の顔、 住所、氏名などの情報を対象者が居住する地域に告知するものである。告知対象は未成年者のいる家庭に 限定されている。 http://www.best-worst.net/files/335/62df23ce3be68576af64661bb356f648.jpg image from ちょっとアレなニュース さて、韓国の性犯罪率の高さは有名である。「国技はレイプ」、「国技は強姦」「日本の性犯罪の7.3倍」 というコピペもよく目にする。実際に、2003年を起点とすると2009年には性犯罪数は90%増加。特に 被害者の40%が児童であるという被害者の低年齢化が進んでいた。 ■世界とアジアのレイプ発生数ランキング その韓国ですら、レイプ多発国としては世界では16位。急成長を遂げているものの上には上がいると いうことだ。まずは世界ランキングを見てみよう。 世界のレイプ発生数ランキングはこのようになる。 1位:南アメリカ 2位:セーシェル 3位:オーストラリア そして、アジアのレイプ発生数ランキングはこのようになる。()内は世界順位だ。 1位:韓国(16位) 2位:タイ(27位) 3位:マレーシア(37位) (参考:NATION MASTER) ちなみに、日本は57位となっている。韓国の「性犯罪者告知制度」制定は数もさることながら、その質に おいて子どもが標的になるという悪質なもので、対策が急がれていたという面がある。 ソース http://www.best-worst.net/news_vAyovOhho.html 韓国じゃなくて姦国とか言われるほど性犯罪が多い原因はなんだろ? あとオーストラリアもだけど?韓国の性犯罪を減らすにはどうしたらいいと思う?

  • 日本は性犯罪者に対する刑が軽くはないでしょうか?

    性犯罪は再犯率が高いのに日本は性犯罪者に対する刑が軽くはないでしょうか?軽いから反省しないでまた犯罪を犯すのではないでしょうか…。 一体何人被害者が出たら社会は変わりますか?一体何人の人生が変わってしまえば社会は動くのでしょう…去勢してしまえばいいのにと思います。 性犯罪者が憎くてたまらないです… あなたは脳が無いのかと聞いてやりたいです。 そんな馬鹿野郎は大事なものを切って、両手の手の甲に危険って焼き印いれてほしいな。 皆さんどう思いますか??

  • 性犯罪者は同じ性犯罪を繰り返すことが多いという謎

    資料によれば、 「再犯対策を考えるまず第1歩は,どのような犯罪が多く犯されているかという実態を把握することであろう。 この観点から100万人初犯者・再犯者混合犯歴の罪名別件数の構成比を見ると,多い順に,傷害(18.0%)及び暴行(5.7%)の粗暴犯(合計で23.7%),窃盗(15.8%)並びに覚せい剤取締法違反(5.1%)となっている。 これだけでは,これらの犯罪が繰り返されているかは不明なので,同じ犯歴を対象として,さらに,犯歴回数別(それぞれ1犯目から9犯目まで,及び10犯目以上)に,罪名別・犯歴の件数構成比を見ると,何犯目であっても,高い比率を占める罪名は,傷害,窃盗,暴行及び覚せい剤取締法違反であり,特に,3犯目以降は,すべて,多い順に窃盗(おおむね20%前後),傷害(12%~19%),覚せい剤取締法違反(おおむね10%前後)の順となっている。」 「ここでは社会的関心も高い同種再犯に絞って,70万人初犯者・再犯者混合犯歴を分析した結果を述べる。 1犯目の罪名を基準に,その後の再犯の有無及び罪名を見ると(図2),同種再犯率は,1犯目の罪名が覚せい剤取締法違反の者が29.1%と最も高く,窃盗の28.9%,傷害・暴行の21.1%が続いている。 これに対し,重大犯罪に分類される強盗が1犯目の罪名である者(事後強盗,強盗致死傷及び強盗強姦・同致死を含まない。) 及び強姦の者の同種再犯率は,それぞれ2.0%,3.0%にとどまっている。 後者について更に1犯目が性犯罪(強姦,強制わいせつ及び強盗強姦)であった者(1万898人)まで対象を拡大して同種再犯の状況を見ても,その比率は5.1%にとどまっており,他の犯罪に比べて相当低い。 ちなみに,1犯目が性犯罪であり,その後性犯罪を更に2回以上反復した者は107人である (1犯目が性犯罪であった者の0.98%)。これらの性犯罪を反復した者の犯歴を見ると,性犯罪のみを反復する者も相当数いるが,性犯罪の間に性犯罪以外の犯罪を犯している者も多い。」 http://www.jcps.or.jp/body/051_1903.html 性犯罪はもちろん凶悪であり許されるものではありませんが、昨今の一般的な風潮として、性犯罪者の大半は繰り返し性犯罪を繰り返すので、一度でも性犯罪を犯した人の全体について一律に対策が必要という議論が多いような気がします。 しかし、上記資料によれば、反対に、性犯罪を繰り返す人は、他の犯罪に比べ相当低いとされています。このギャップが起こっている理由を教えてください。