• 締切済み

性暴力加害者を去勢したい

性暴力加害者のところを読むと、ほぼ去勢、性犯罪はほぼ、再犯するから。去勢は、罰になるどころか、理性が正常になり、社会的に何の問題もなく、普通の人になるだけとありました。しかし、私は、元夫が、集団レイプの経験があり、自分も性暴力をうけたことがあり、去勢をさせたいのですが、いい、アドバイスがあったら、教えてください。

みんなの回答

• toka
回答No.4

性暴力被害者からとしての立場から、とてもまっとうで納得できる意見です。  しかし、当人の自由意志によらず体の自由を奪う行為は刑罰といって、公務員が法律に基づき行わねばなりません。(憲法18条、31条)それが犯罪被害の応酬であろうが矯正であろうが同じです。  従って、憲法や刑法他を改正しない限り合法的には実現できません。 p.s.去勢というのは、子を作る能力を奪うことです。  我々市民レベルではどうということはないのかも知れませんが、この権利を国(公務員)に与えると、国が子孫を残すべき国民を選ぶという選民、もっと進めばジェノサイドになるおそれを含んでいます。  もちろん抑止力のない刑罰は刑罰ではありませんが、だからこそ慎重に導入し、執行せねばなりません。

回答No.3

現在の日本の法律では本人の意思を無視してはできませんからご本人を説得するしかないかと思われます。

• LHS07
回答No.2

元夫でも必要ですか? あなたが今被害を受けていれば裁判をおこすことです。

• 0913
回答No.1

「去勢」とは、どの状態を指すんでしょうか。 いわゆるパイプカットなどでは「妊娠させない」ということで逆にやり放題になってしまう場合があると思います。 例えは当てはまらないかも知れませんが、ネコの去勢では去勢したすべての猫がメス化するわけでもなく、ヤンチャのままのコもいます。 社会的にレイプ犯というものは性欲の発散というだけでもなく、コンプレックスの代償や女性を陵辱したいとする征服欲なども混在し、生殖機能だけでコントロールできるものではない気がします。