日本にも「化学的去勢」は必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国で男児に対してわいせつ行為をした男に「化学的去勢」を命じる判決が確定した。
  • 日本にも「化学的去勢」は導入した方がいいと思いますか?
  • 性犯罪者に対し、性的衝動を抑える薬物治療(いわゆる「化学的な去勢」)を命じる判決が初めて確定した。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本にも「化学的去勢」は必要ですか?

日本には、通名の在日韓国人が多いし、性犯罪はなくなった方がいいし、性犯罪者の減少は女性たちにとって朗報です。 韓国では、男児に対してわいせつ行為をした男に「化学的去勢」を命じた判決を出したそうです。 日本にも「化学的去勢」は導入した方がいいと思いますか? 男児にわいせつ行為の21歳男に「化学的去勢」 性犯罪者に対し、性的衝動を抑える薬物治療(いわゆる「化学的な去勢」)を命じる判決が初めて確定した。光州高裁と光州地検が19日発表したところによると、同高裁刑事1部(キム・デウン裁判長)は今月11日、男児に対しわいせつな行為をしたとして起訴された男(21)に対する控訴審で、懲役3年4月の判決に加え、性的衝動を抑える薬物治療を1年間受け、個人情報を5年間公開・告知し、位置追跡電子装置(電子足輪)を6年間装着するよう命じた。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/20/2013042000521.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

かつて、中国や韓国では宦官というのがおりました。 これは皇帝の家族を世話する人達でしたが、 女性とHができないようにするため、 タマタマを抜く、という手術を施した人達 です。 タマタマを抜くので、性欲は押さえられますが その反動として物欲が激しくなり、賄賂が横行するように なりました。 去勢は良いのですが、その副作用が心配です。 財産犯罪が増えないでしょうか。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 去勢のデメリットは、財産犯罪の増加があるのですね 参考になりました

その他の回答 (2)

noname#185504
noname#185504
回答No.3

一瞬のギロチンなら死刑と同じで残酷では無いので法には触れない。日本では物理的去勢も可能。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• cherry77_
回答No.2

在日限定で、物理的去勢をしたら?

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます