彼女じゃないのに、彼が私に助けてくれる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 私には2歳年上の先輩がいます。私は彼のことが好きで告白をしました。しかし、彼は「彼女がほしいのは欲求を満たしたいからで、傷つけてしまうから付き合えない。」と言いました。
  • 最近私の同級生に無理矢理抱きしめられたりキスされそうになって、精神的に辛くなっていた私に、彼は真剣に相談にのってくれて助けてくれました。彼女じゃないのに、すごく心配してくれて、その人に会わないようにするために帰りの電車を遅くしたので遅くまで一緒にいてくれます。
  • 私は彼の彼女ではないけれど、彼が私に助けてくれる理由はなんなのか、どうすればいいのか悩んでいます。彼との関係はどうあるべきなのか、終わりにすべきなのか、それとも先輩後輩の関係に戻るべきなのか、わかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女じゃないのに・・・

私には2歳年上の先輩がいます。私は彼のことが好きで告白をしました。 その時は「彼女がほしいのは欲求を満たしたいからで、傷つけてしまうから付き合えない。」でした。 でもこの間部室で2人きりになったとき、なにげない会話をしているときに私はもう一度ちゃんと気持ち を伝えました。(メールでの告白だったので) そのあと彼に抱きしめられて触れられたりしました。 私は男性の免疫がないので少し怖かったです。手を繋いだこともないので・・・・ でも私は彼の彼女ではありません。 自分以外にもこういうことをするかもしれないといわれてしまったので。 このままこんな関係でいいのか。と思いました。終わりにするべき、ただの先輩後輩に戻るべきだと。 しかし、最近私の同級生に無理矢理抱きしめられたりキスされそうになって、精神的に辛くなったとき 彼は真剣に相談にのってくれて、助けてくれました。  ・・・・・彼女じゃないのに、たぶん好きでもないのに、すごく心配してくれて、その人に会わないようにするために帰りの電車を遅くしたので 遅くまで一緒にいてくれます。 好きです彼が。でもセフレはいやです。  どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 私には2歳年上の先輩がいます。私は彼のことが好きで告白をしました。   >好きです彼が。でもセフレはいやです。  どうすればいいのでしょうか。  大学生と仮定して回答します。 彼が抱きしめる程度は許していいでしょう、彼に好きだと言ったのですから。  彼があなたと付き合うのは体目的になるから付き合わないと言うのは いまどきの大学生にはない立派な考えの持ち主です。  なぜなら彼は今大学生、収入がない、,誰も幸せには出来ない。 ほとんどの大学生は収入がないのですから彼と同じように彼女を作ってはいけない のです。  せふれは嫌だといいますがセックスのない関係で付き合うのはセふれでは有りません。 学生のうちは共通の友達として付き合えばいいのです。 個人的な付き合いはしないで長く付き合って彼が社会的な責任を 取れるようになるまで待ってから個人的に付き合えばいいのです。 それまではお互い信頼関係だけで付き合いましょう。  例え今彼と婚約したとしても彼には金がないのですから婚約自体無意味です。 勿論婚約してもいいのですが別れても慰謝料は取れないので無意味だということです。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

欲求を満たすためとか、他の子にもこんなことをするかもしれないとか。 言いますね。 その先輩。 相談に乗ってくれたということですけど、それとこれは別。 もしかして、下ごころありじゃ? なんであれ、この先輩とはしっかり付き合えるはずはないですね。 肉体目的なので。 すっぱりあきらめましょう。

chiulove
質問者

お礼

自分で言ってました。下心が上に出てるげすやろーだと。 そんな人を好きになった私がバカなんです。

  • blenders
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

もし先輩が相手の気持ちを思いやる人ならば あなたの気持ちを考え思わせぶりな行動は取らないはずです 遠くまで一緒にいてくれるのは自分の欲求を満たすための伏線に過ぎません あなたが先輩と、ここできちんと距離を置けるかどうかで未来が変わると思います まだ先輩への想いがあるとしても、あまり頼るべきではありません 自分を欲求を満たすための相手で終わらせても構わないなら別ですが 自分を大切にしたいならキッパリと距離を置くべきです 「友達として」「先輩後輩として」という曖昧な態度は それこそ相手への気持ちの隙を見せるわけで勘違いの行動の元になってしまいます 深呼吸して冷静に考えましょう 自分を安売りしても得るものは1つもありませんよ

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

気持ちを自分の中にとどめて、片思いをするか。 とりあえず、気持ちを棚上げして、フリーな感じで恋愛を考えないようにする。 セフレにならないと、彼と一緒に居られないわけじゃないでしょう。 たとえ彼と付き合ったところで、他の相手の影もちらちら見える状態で満足じゃないでしょ? 彼が落ち着きたいなと思えるときに、そばに居て欲しいと思える相手になれるように自分を磨くほかないような気がします。 もし耐えられないようなら、諦めた方が楽です。 恋愛は好きなだけじゃ成り立ちません。

関連するQ&A

  • 幸せな後輩と,そうじゃなかった私(長文です)

     私は大学4年生です.つまり大学では最高学年なので,同級生以外はすべて後輩になります.    最近の悩みは,後輩と「後輩」だった自分(つまり1,2,3年のときの自分)とを比べてしまって落ち込んでしまうことです.同じことをしても「なんで今の後輩は許されるのに,あのときの自分は許されなかったのか?」「なんで私だけあんなに先輩から疎まれたのか?そんなとき今の後輩たちのように,なぜ同級生が味方になってくれなかったのか?」などと思ってしまいます.  私はサークルにも属し,理系なので今研究室にも属しています.実家から離れた大学なので,1人暮らしです.高校に親しい友人が何人かいましたが,物理的に遠いので気軽に遊んだりはできません.だから,私が大学に入学した頃は親しい友人が近くに1人もいませんでした.寂しくて,友達がほしくてサークルに入ったりイベントに顔を出したりしていました.でも,なかなか気の合う子が見つかりませんでした.みんなそれぞれの世界を持っており,私の入る場所はありませんでした.サークルの部室に行っても「なんで来たの?」と言われ,先輩たちの輪には入れてもらえませんでした.でも同級生たちは先輩とうまくやっており,私がそのことを愚痴っても「気のせいじゃない?」と言われ相手にされませんでした.先輩の提案で飲み会や遊びに行く計画があがっても,私以外の同級生は呼ばれるのに私だけ呼ばれないこともしばしばありました.  サークルだけでなく,研究室も似たような感じで,どこに行っても自分の居場所がないような感覚でした.どこに行っても受け入れてはもらえない・存在を認めてもらえない,とずっと悩んでいました.  やがて自分も先輩になり,後輩が新しく入ってきた頃,後輩も私のように1人で大学に進学し,友人を作ろうと特に用もなく部室や研究室の立ち寄るようになったので,昔の自分と重ねて眺めていました.その後輩たちは私と違って先輩に普通に受け入れられ,先輩にえこひいきされることもなく,同級生同士が仲良くお互いを認め合っているようで,かつての私のように「居場所がない」というような悩みを抱えてそうな子はいませんでした.後輩はみな,同級生同士で団結して仲が良く,先輩からも輪に入れてもらえないということはありませんでした.むしろ,部室や研究室に,「4年生の先輩」である私の同級生に招かれてよく遊びにきます.私が「後輩」のときは,用も無いのに立ち寄ると嫌がられ,「あんまり来ないでほしい」とまで言われたこともあります.でも,今の後輩たちはそんなことは言われないし,先輩からそんなことを言われたら,おそらく同級生同士で団結してそういう先輩を糾弾してくると思います.  私は今の後輩たちが羨ましいです.そして悔しいです.後輩に会うたびに,「どうして私が後輩のときはあんなに先輩と同級生に疎まれたんだろう?なんで今の後輩たちはうまくやっていけるんだろう?」と考えてしまいます.  長文で,とてもわかりづらい文章ですみません.こんな私に何かアドバイスをください.  来年には社会人1年目として,再び「後輩」という立場になります.今までのようではなく,先輩や同級生にちゃんと受け入れてもらえて,認めてもらえるようになりたいです.

  • 異性の先輩。(長文すみません)

    高校一年生女子です。 私には好きな三年生の部活の先輩がいます。 その先輩には引退する前に告白しました。 結果は今年は自分に集中したいからとのこと。だけど、ごめんなとかは言わず、「ありがとう、言ってくれて嬉しい。」と言われました。 ちなみに、その先輩と私は後輩の中で一番仲が良いです(二年生がいないので)。最初は別の後輩が技術力が高いので、好きみたいだったのですが、ある時から作業中の私のところにひょこっと来るようになりしてました。 また、この前引退した先輩にお土産を渡したくて、LINEで来てくださいと頼んだら夏休み中なのに、翌日行くから。と言ってくれ、翌日私が部室に着いた時、部室の後ろで私の同級生が2人もいるのに先輩が黙って本や参考書を読んでました。 私が来たことに気づくと満面の笑みになり、席を立って私が荷物を置くまでウロウロしながら待ってました。 本来なら部室に着いた時に着替えなければならないのですが、荷物を置いた瞬間に先輩に話しかけられ、着替える間も無く、マシンガンのように話されました。 その後、先輩の席の向かい側に座り、話を聞いていたら、LINEよりめちゃくちゃ可愛くて、優しくて、とにかくよく笑うんです。 前にLINEであまりにも男扱いされるので、女子に見られてない気が…と思わず呟いてしまった時がありました。その時は何故か全力でスルーされたはずなのに、リアルでは、なに女子らしいこと言よん?(ニヤ&ドヤ顔。そして女子らしいこととかっていっても、私からしたら普段の会話内容)とか言われたり、女の子扱いされます。 これらは全て先輩に告白した後からの事です。以前はこんな風じゃありませんでした。 本当に先輩の気持ちがわかりません。 ただの後輩として好きなのか、それとも告白したから異性として見てくれてるのか… 異性の目線から、どなたか回答お願いします!

  • 彼氏ほしぃー(>_<)

    すいません愚痴になってしまいます(>_<) 今年から女子校に通います 彼氏がほしいです 正直同級生の彼氏は求めてません 年上の彼氏がほしいです 中学校の時同級生の事を振ってしまい(初の告白だったし友達としか見れなかった) 2歳年上の先輩と3回くらい数日間だけ付き合いました 先輩から何回も告ってきて何回も断ったけど しつこさに負けて付き合って好きになってきたのに 振られたの繰り返し 私にとって初の彼氏だったから恥ずかしくてメールとか送んなかったりキスしなかったりしたからかも (先輩はチャラい人) 別の先輩も私の事好きだったけど何か無理で告られる前に凄い冷たい態度とっちゃったしな… 2歳年上の元彼の事は好きじゃないけど忘れられないから忘れる為に彼氏ほしい! 周りの友達はほとんど彼氏いていろんな話聞くから凄い羨ましい(>_<) でもバイト先にそうゆう感じの人いないし通学もバスとか電車じゃないし 愚痴になってすいません

  • もう部活が本当に嫌になりました。

    昨日「部活の同級生に恐怖心を感じる」で質問をさせて頂いた者です。 本日、先輩が社会科見学で、先輩は部活にはいません。また一年生の後輩も6月からの入部で部活にはいません。それで、私達は部活の時間をMTをしました。そこでは役職決めをする事になっていました。 私はいつものように、部室へ入りました。そしたら、同級生数名がいたんですが、ひそひそ話をしてすぐ部室を出てしまいました。 私はいつものことだろうと思っていました。 同級生は10分くらいで戻ってきました。そしたら、同級生は 「○○(私の苗字)先輩、本日はなにをするですか?」と同級生なのに 変なことを聞いてきました。私は「え」と聞き返してしまいました。 そしたら私を除く同級生達がまたひそひそと相談をしていて私も聞こうとしたラ「○○先輩は聞かないで欲しいのですが」と言われて聞くことができませんでした。相談が終わった後その人たちが私に「本日は私達だけのMTの為、○○先輩にはここから出てほしいのですが」と いかにも私だけ省くようなことを聞いてきました。私は(ただの冗談だ)と無視をしました。その後一人の同級生が部屋を出て、戻ってきたら「○○を除いてこれから社会科見学に行っている先輩が叱りMTをするって・・・・」とありえない事を言って私置いて全員部屋から出て行きました。その5分後同級生達は戻ってきてやっと正式なMTが開始したんですが私は早退しなければならなかったので、早退しました。そしたら同級生が小声で「これで○○がいなくなったから、めんどうな役を押し付けることができるね」「だいたいあいつドンくさいもんね」と話しているのが聞こえました。私はこれを聞いた時本当にショックでした。 そして部活が本当に嫌になりました。昨日もこのような質問をして長文すみませんでした。今までは親にも相談できず昨日の質問で顧問にも相談しようと考えたのですがもうこれでは顧問にも相談できません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 友人のことで悩んでいます。文章を書くのが下手なのでおかしな部分があるかもしれません。 サークルでのこと。部室で思い思いゲームしたり、トランプしたりして遊んでたのですが。私は、6人ほどでトランプをしてました。そしたら、突然、友人(男)が私に向かって「陰で人の悪口ゆーなよ。ぜんぶ、知ってんだからな。」と部室全体に聞こえる声で怒りだしたんです。その時は、突然のことで頭は真っ白、何が怒ったのか分からずやり過ごし、家に帰ったのですが。家に帰ってから、なんだか、泣けてきて号泣しました。次の日から、部室にいきづらく行ってもみんながよそよそしく。仲の良い友人が教えてくれたのですが、怒った友人が私のことを後輩や先輩にあいつは最低だから、仲良くするなと言っているらしいのです。 それを聞いてから、不安で仕方なく、悪口を言った覚えがまったくなく(むしろ、あまり話さないというか、ただの同級生で、悪口をいうほど彼のことを知らない)ので困っています。 また、彼は影響力というか圧力のある男の子で、彼がいないとみんな話してくれるのですが彼がいるとみんなよそよそしくなります。なんとか、勘違いをときたいのですが、話をしてもらえず。 正直、もう無理かなと思っているのですが、第三者の意見を聞きたいと思い投稿しました。お時間があれば、ぜひアドバイスをください。お願いします。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 後輩の態度についてです…

    私は中学二年で、吹奏楽部部長をしています。 最近、パート内の後輩に「○○(私)先輩、なんできたのー」「なんで部室行き来してるの?」などと、 かなーり嫌な顔をされます。 私が嫌われているのは十分わかっているのですが、 あからさまに感情を態度に出す後輩に苦戦しています。 嫌っている理由も、真面目だからウザいということです… 同級で、その後輩と仲の良い、同パートの子に注意するように言っても、 後輩が大事という子のせいで注意するどころか、後輩の発言に乗って言っています。 今は何を言われても軽く受け流し、何を言ってきても優しく返しています。 私は、この後輩にどうやって接するべきなのでしょうか。 もっと嫌われる覚悟で、そういうことをすべきで無いと叱るべきでしょうか? それとも、今のままでいいのでしょうか? 良ければ、回答よろしくお願いします。

  • 彼女が2個上

    こんにちは(^_^*) 彼女が2個上の先輩です。 年上の彼女は凄く 気を使ってしまいます。 キスとか、同級の娘とする よりも緊張してしまい 出来ません(^^;; するならどのタイミングで やればいいですかね? 雰囲気の作り方なども 教えてくれたら 嬉しいです(^_^*)

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足

  • 告白

    こんにちは、18歳の男です。 知り合って半年ほどの、先輩に告白したいと思っています。 先輩は私のことをなんとも思っていなく、単なる後輩としてみているようです。告白する前からこんなことを言うのもなんですが、見込みはぜんぜんないです(苦笑)。 その先輩はいじられキャラで、いままで彼氏がいたことはなく、先輩の同期の男性たちからも魅力を感じないだなんだと相当な言われようです(冗談でしょうが)。 私はとても魅力的な人だと思ったので、気持ちを伝えたいと思っています。ただ、サークルの内部&先輩なので、どこかに誘うというのは厳しいです。 部室で、二人の時に率直に気持ちを伝えるというのは、常識外れでしょうか。 変な質問ですが、ご意見お願いします。