彼女じゃないのに、彼が私に助けてくれる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 私には2歳年上の先輩がいます。私は彼のことが好きで告白をしました。しかし、彼は「彼女がほしいのは欲求を満たしたいからで、傷つけてしまうから付き合えない。」と言いました。
  • 最近私の同級生に無理矢理抱きしめられたりキスされそうになって、精神的に辛くなっていた私に、彼は真剣に相談にのってくれて助けてくれました。彼女じゃないのに、すごく心配してくれて、その人に会わないようにするために帰りの電車を遅くしたので遅くまで一緒にいてくれます。
  • 私は彼の彼女ではないけれど、彼が私に助けてくれる理由はなんなのか、どうすればいいのか悩んでいます。彼との関係はどうあるべきなのか、終わりにすべきなのか、それとも先輩後輩の関係に戻るべきなのか、わかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女じゃないのに・・・

私には2歳年上の先輩がいます。私は彼のことが好きで告白をしました。 その時は「彼女がほしいのは欲求を満たしたいからで、傷つけてしまうから付き合えない。」でした。 でもこの間部室で2人きりになったとき、なにげない会話をしているときに私はもう一度ちゃんと気持ち を伝えました。(メールでの告白だったので) そのあと彼に抱きしめられて触れられたりしました。 私は男性の免疫がないので少し怖かったです。手を繋いだこともないので・・・・ でも私は彼の彼女ではありません。 自分以外にもこういうことをするかもしれないといわれてしまったので。 このままこんな関係でいいのか。と思いました。終わりにするべき、ただの先輩後輩に戻るべきだと。 しかし、最近私の同級生に無理矢理抱きしめられたりキスされそうになって、精神的に辛くなったとき 彼は真剣に相談にのってくれて、助けてくれました。  ・・・・・彼女じゃないのに、たぶん好きでもないのに、すごく心配してくれて、その人に会わないようにするために帰りの電車を遅くしたので 遅くまで一緒にいてくれます。 好きです彼が。でもセフレはいやです。  どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.4

> 私には2歳年上の先輩がいます。私は彼のことが好きで告白をしました。   >好きです彼が。でもセフレはいやです。  どうすればいいのでしょうか。  大学生と仮定して回答します。 彼が抱きしめる程度は許していいでしょう、彼に好きだと言ったのですから。  彼があなたと付き合うのは体目的になるから付き合わないと言うのは いまどきの大学生にはない立派な考えの持ち主です。  なぜなら彼は今大学生、収入がない、,誰も幸せには出来ない。 ほとんどの大学生は収入がないのですから彼と同じように彼女を作ってはいけない のです。  せふれは嫌だといいますがセックスのない関係で付き合うのはセふれでは有りません。 学生のうちは共通の友達として付き合えばいいのです。 個人的な付き合いはしないで長く付き合って彼が社会的な責任を 取れるようになるまで待ってから個人的に付き合えばいいのです。 それまではお互い信頼関係だけで付き合いましょう。  例え今彼と婚約したとしても彼には金がないのですから婚約自体無意味です。 勿論婚約してもいいのですが別れても慰謝料は取れないので無意味だということです。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.3

欲求を満たすためとか、他の子にもこんなことをするかもしれないとか。 言いますね。 その先輩。 相談に乗ってくれたということですけど、それとこれは別。 もしかして、下ごころありじゃ? なんであれ、この先輩とはしっかり付き合えるはずはないですね。 肉体目的なので。 すっぱりあきらめましょう。

chiulove
質問者

お礼

自分で言ってました。下心が上に出てるげすやろーだと。 そんな人を好きになった私がバカなんです。

• blenders
回答No.2

もし先輩が相手の気持ちを思いやる人ならば あなたの気持ちを考え思わせぶりな行動は取らないはずです 遠くまで一緒にいてくれるのは自分の欲求を満たすための伏線に過ぎません あなたが先輩と、ここできちんと距離を置けるかどうかで未来が変わると思います まだ先輩への想いがあるとしても、あまり頼るべきではありません 自分を欲求を満たすための相手で終わらせても構わないなら別ですが 自分を大切にしたいならキッパリと距離を置くべきです 「友達として」「先輩後輩として」という曖昧な態度は それこそ相手への気持ちの隙を見せるわけで勘違いの行動の元になってしまいます 深呼吸して冷静に考えましょう 自分を安売りしても得るものは1つもありませんよ

• mintmiko
回答No.1

気持ちを自分の中にとどめて、片思いをするか。 とりあえず、気持ちを棚上げして、フリーな感じで恋愛を考えないようにする。 セフレにならないと、彼と一緒に居られないわけじゃないでしょう。 たとえ彼と付き合ったところで、他の相手の影もちらちら見える状態で満足じゃないでしょ? 彼が落ち着きたいなと思えるときに、そばに居て欲しいと思える相手になれるように自分を磨くほかないような気がします。 もし耐えられないようなら、諦めた方が楽です。 恋愛は好きなだけじゃ成り立ちません。