母親の恋人が出て行かない

このQ&Aのポイント
  • 母親の恋人が出て行かない問題について、その背景や現状について詳しく説明されています。
  • 母親の恋人は無職であり、母親が大変な思いをしている状況が伺えます。
  • 母親の恋人との関係を解消するためにどのような方法があるか、具体的なアドバイスが求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

母親の恋人が出て行かない

私は結婚していて両親は離婚しています。 母は彼氏(今では同居人と化している)と母名義の新しいマンションに2年くらい住んでいます。 以前からその彼氏と価値観が合わなく、ケンカが絶えないとの話は聞いていました。 しかも、その男は仕事を首になったこともあり、その後勤めたところも首になり、 今では無職ですので、生活費や家賃も払えてません。 ケンカになるたびに、母はいい加減出て行って欲しいと言いますが、 その男は茶化して一向に出て行こうとはしません。 母は結構大変な仕事をしていますので、 毎日ストレスが溜まると言っています。 軽く暴力も振るわれるらしく(母も負けていませんで、やり返すらしいですが) アザになることもあります。 先日私も電話でですが、その男に出て行って欲しいと言いましたが、 あまり取り合ってはくれませんでした。 これからもしかしたら母の母つまり私の祖母と一緒に住むことにもなりそうなので、 いろいろ大変なことになりそうです。 その男は嫌な感じのひとではないですが、 母が嫌がっているので、出て行ってほしいですし、 ヒモ状態になっているのも正直ムカムカします。l どうしたら彼は出て行ってくれるでしょうか。。 何かよい案をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんばんは。 まず、アナタはお母様の娘さんですか? まぁ、息子さんなら母親が本当に困ってるなら、彼を力ずくでも追い出すでしょうから、娘さんだと思います。 それなら、娘さんであるアナタとアナタの旦那さんでお母様の家に訪れて、お母様と彼の4人で今後の事を真面目に話し合ったら如何ですか? その時に「お母様の本心が分かる」はずです。 アナタには理解出来ない当人同士の恋愛感情があるのかも知れません。 だとすれば、ヒモのような彼でもお母様にとっては大事な人なのですから、アナタ達が呆れても見守るしかありませんね。 しかし、話し合いの中でも、お母様が本当に迷惑してるようなら、その場で出て行く事についての話し合いを進めるのです。 その時に、強い口調で「出て行け!ヒモ野郎!」ぐらいの脅し文句や彼の身の回りの品物を纏めさせるような命令口調なら問題ありません。 勿論、マンションの鍵は取り上げてください。 それでも出て行かない図太さなら管轄警察署に「母親に暴力を振るう男に困ってる」と電話を入れるのです。 警察官も暴力を振るう男と聞けば駆け付けて来ますから、警察官に事情を説明してください。 恐らく、男女の痴情の縺れ程度で処理されますが、警察沙汰にされるほど嫌われてる事を悟れば、彼も出て行く決心が付くと思います。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

警察か弁護士に相談されては。

• banana178
回答No.2

マンションを処分したらどうですか。 それが無理なら2~3カ月位他のマンションに避難して、今住んでいるマンションは電気・ガス・水道を止めて暫く放置したらどうですか。 それで、恋人が留守の間に管理人にでも頼んでカギを換えればいいんじゃないかな。

noname#138676
noname#138676
回答No.1

母親が本気かどうかが分からない。 母親が甘い顔してるから男が図に乗ってるのかもしれないだろ。 本気だったらDVで警察に相談してみれば?