母親の恋人が出て行かない

このQ&Aのポイント
  • 母親の恋人が出て行かない問題について、その背景や現状について詳しく説明されています。
  • 母親の恋人は無職であり、母親が大変な思いをしている状況が伺えます。
  • 母親の恋人との関係を解消するためにどのような方法があるか、具体的なアドバイスが求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

母親の恋人が出て行かない

私は結婚していて両親は離婚しています。 母は彼氏(今では同居人と化している)と母名義の新しいマンションに2年くらい住んでいます。 以前からその彼氏と価値観が合わなく、ケンカが絶えないとの話は聞いていました。 しかも、その男は仕事を首になったこともあり、その後勤めたところも首になり、 今では無職ですので、生活費や家賃も払えてません。 ケンカになるたびに、母はいい加減出て行って欲しいと言いますが、 その男は茶化して一向に出て行こうとはしません。 母は結構大変な仕事をしていますので、 毎日ストレスが溜まると言っています。 軽く暴力も振るわれるらしく(母も負けていませんで、やり返すらしいですが) アザになることもあります。 先日私も電話でですが、その男に出て行って欲しいと言いましたが、 あまり取り合ってはくれませんでした。 これからもしかしたら母の母つまり私の祖母と一緒に住むことにもなりそうなので、 いろいろ大変なことになりそうです。 その男は嫌な感じのひとではないですが、 母が嫌がっているので、出て行ってほしいですし、 ヒモ状態になっているのも正直ムカムカします。l どうしたら彼は出て行ってくれるでしょうか。。 何かよい案をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんばんは。 まず、アナタはお母様の娘さんですか? まぁ、息子さんなら母親が本当に困ってるなら、彼を力ずくでも追い出すでしょうから、娘さんだと思います。 それなら、娘さんであるアナタとアナタの旦那さんでお母様の家に訪れて、お母様と彼の4人で今後の事を真面目に話し合ったら如何ですか? その時に「お母様の本心が分かる」はずです。 アナタには理解出来ない当人同士の恋愛感情があるのかも知れません。 だとすれば、ヒモのような彼でもお母様にとっては大事な人なのですから、アナタ達が呆れても見守るしかありませんね。 しかし、話し合いの中でも、お母様が本当に迷惑してるようなら、その場で出て行く事についての話し合いを進めるのです。 その時に、強い口調で「出て行け!ヒモ野郎!」ぐらいの脅し文句や彼の身の回りの品物を纏めさせるような命令口調なら問題ありません。 勿論、マンションの鍵は取り上げてください。 それでも出て行かない図太さなら管轄警察署に「母親に暴力を振るう男に困ってる」と電話を入れるのです。 警察官も暴力を振るう男と聞けば駆け付けて来ますから、警察官に事情を説明してください。 恐らく、男女の痴情の縺れ程度で処理されますが、警察沙汰にされるほど嫌われてる事を悟れば、彼も出て行く決心が付くと思います。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

警察か弁護士に相談されては。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

マンションを処分したらどうですか。 それが無理なら2~3カ月位他のマンションに避難して、今住んでいるマンションは電気・ガス・水道を止めて暫く放置したらどうですか。 それで、恋人が留守の間に管理人にでも頼んでカギを換えればいいんじゃないかな。

noname#138676
noname#138676
回答No.1

母親が本気かどうかが分からない。 母親が甘い顔してるから男が図に乗ってるのかもしれないだろ。 本気だったらDVで警察に相談してみれば?

関連するQ&A

  • 家事をしない母親

    私の母親は家事をしません。でも(かなり)口出しはします。 口癖は「外で働いてるんだから!稼いでるんだから!」です。 うちはかなり特殊な方だと思っています。 家事は誰がやるかというと、父方の祖母です。 母から見るとお姑さんです。 祖母と同居し始めた頃は、祖母はまだ60前で元気でした。 同居とほぼ同時に弟が生まれ、母は生後半年くらいで仕事に復帰しました。 祖母が家にいる(60歳以下なので)からと言う理由で保育園は断られ、祖母が幼稚園にはいるまで弟の面倒を見ました。 そのころから母は家事をしなくなり、祖母がほとんどやるようになりました。 同居する前は洗濯物は父親が干し、母は朝食の準備をしたりしていました。 けれど、現在では父が洗濯物を干す姿を見ることが出来ません。 朝食は祖母が作り、母は家族で一番遅く起きてきます。 洗濯物も干さずに会社に出ます。 父親のお弁当(おにぎりだけだけど)も祖母が作ります。 弟に「忘れ物ない?」と言ったり、起こす仕事も祖母です。 母が会社から帰ってくる頃には祖母が夕食を作り終えています。 洗濯物もたたみ終わってます。お風呂も出来てます。 私はそんな母を弟が生まれてからずっと見てきました。 母がたまに台所に立つときは「なんで私が」という感じです。 この先、祖母が倒れたり、何かあったらと思うと不安です。 それに私はそんな母を見て育ったので、同じようにならないか心配です。 (私の義母は同居はしない予定だし、実母も同居はしないですけど) 母と同じように家事を放棄しないか心配です。 今は訳あって家族と同居ですが、なるべく家事は祖母と分担しています。 おかげで母の存在がとても疎ましく感じます。 祖母も長い間こんな状態だったんだな、と思うと可愛そうです。 この場合、「教えて下さい」ではなく「聞いて欲しかった」という感じなので、みなさんの感想をお聞かせ下さい。 母親は「食事が終わったら食器はキレイに洗いなさい」と言うくせに自分はやらないので、困った物です。

  • 母親の事

     もう嫌です。  ぐっと我慢するしかない。  無職なのに彼氏がいるってことがわるいことなんだろうな。  だから、別れようって言っちゃた。  母と口論になるとすぐ興奮して言っちゃうんです。  彼氏に別れようって。  この癖よくないですよね。  直すにはどうしたらいいのでしょう。    母とは喧嘩ばかりです。    カウンセリングを受けたときに人との距離をとるのが下手だって  それが原因かな。  27にもなって恥ずかしいですかね。    いくつになっても子供は子供ってか? 

  • 祖母の行く末について

    私の母の母つまり祖母の事でお聞きしたいのですが・・・ 今年80歳になり母の兄夫婦と同居しています。 祖父が二年前に亡くなって、兄夫婦と ウマく行かないらしくて 母に何かと言って来ます。 それで、母が悲鳴を上げているのですが・・・ 口煩い人で、可愛くない事もあって、 老人会にも敬遠させれいる状態の祖母なのです。 最近、兄(おじさん)に暴力を 振るわれていると、訴えて来ては 母を困らせています。 それで、きょうだい喧嘩を、 度々、しているのですが、 うちの父も、長男で、高齢の両親を、 これから先、見なければならないもので、 母の親まで見れないと、母が、 私に、どうしたら良いかと、言うのです。 こう言う場合、どうすれば 丸く治まるのでしょう? からだ中アザだらけだと、 祖母は泣いて訴えて来るのだそうです。 保護してくれる施設みたいな所は、 あるのか?どうか? 警察に相談したら、解決策を 教えて貰えるのか?おしえて下さい。

  • 母親と母親の恋人

    観覧有難う御座います。宜しくお願い致します。 私は現在19の女です。 母は父と別居し10年位になりますが正式な離婚はしていません そんな母に恋人が居ます。 今回が初めてではなく、もう4~5人目です。 それでも、父に殴られたり罵声を浴びせられたり酷い扱いを受けていたことを私は知っているので 母が幸せならよかったと思っていました。 私は私で、今彼氏に東京についてきてくれと言われており悩んでいます。 事情があり祖父母と住んでいるのですが、実家の関西か東京か、と悩んでいるところです。 その彼にも問題があり、何度も内緒でネット上で女の子と絡んだりHPを作ったりと言う人で…。 私が別れを切り出し、もう二度としないと言っていて今私は悩んでいる、という状態です。 そんな状況を母に相談すると、母から恋人へ話が伝わり、その恋人が私に「第三者として男として電話でアドバイスしたい」と言ってきました。(母から伝言として聞きました) 最初はやんわりと断ったのですが、今回強く母に言われ明日OKをしてしまいました。 恋人のアドバイスでは、 ・今の状態でそんなに浮気のような真似をしているようでは東京へ行けば必ず捨てられる ・◆チャン(私)は可愛いから周りに彼氏が こんな可愛い女が彼女で俺が好きでついてきたんだぜ と自慢したいだけ、ブランドにしたいだけ など沢山言われ、正直とても傷つきました。 父親でもない人に、心配しているとは言えそこまで言われるなんて・・・と。 確かにカレは酷いことをしてきましたが、こちらで何度も相談させて頂いたり、私自身悩んでいる状態で、付き合って2週間もしない母の恋人に口出しされる覚えはないと思ってしまいました。 心配してくれているのはわかっています、私も真剣に悩んでいます。 カレが好きという気持ちを少し離して考えています。 そして母はその人に盲目的で、今回は運命だといいます。 「今は離れているけどあなたは大事な娘だから手伝えることをしたい」 と言ってきました。 それも、私の夢がメイク関係で(今は見直している最中です)恋人には メイク関係にコネがあるから力になれる、ということです。 母は、父と別居してから私を無視したり、こちらで娘を愛せない など相談していました。 今更、そんな事を言われても悲しいだけでした。 こう思う私は変なのでしょうか? そして最後に、恋人がとある県にいるので引越しすると母が言います 母は生保を受けており、引越しなど容易に出来ません 弟も沢山いるので、弟達も学校や友達があり引越しなど… そこで、私が知り合い(恋人)の紹介で仕事に就く、専門学校へいく、 という理由で引越ししたいのではないか、と疑ってしまいました。 (あまりにも母が実家に戻れ、実家や、引越し先には選択肢が沢山あるとしつこいくらいに言い、私がどちらに行くか凄く気にしていたので…) 文章が支離滅裂、長文で申し訳御座いません。。 お聞きしたいことは、 母の恋人からのアドバイスにも限度があり、今の状況は嫌だと思う 母に今更あのようなことを言われ、悲しいだけだった 私を呼ぶのは引越しの口実ではないだろうか? と思う私は変でしょうか? 私はアドバイスを受け入れて実家に帰ればいいのか 東京に彼と行くべきか解らなくなってしまいました 彼がまた同じことをすると言われ不安になってしまいました…

  • 母親

    家を出ていくか迷っています。 私は現在高校1年生なのですが 小学校2年生の時に父親が他界し、母と兄と私の3人で暮らしていました。 ですが中学2年生の時に母に彼氏ができて、家事などはまあまあやってくれたのですが、家に帰ってこない、国内、海外に旅行に行くなどしていました。 中学3年になり彼氏が家にくることが増えいつのまにか一緒に暮らすようになりました。彼氏は優しい人だったのでそこまではまだよかったのですが 母が私と兄に相談もしないで仕事を辞め、その彼氏と一緒に店を出していました。 そのお店のお金は母が出したそうです。 母とその彼は入籍はしてないと思います。 もし母とその彼が別れたら、店はやっていけないし母がおかしくなってしまう気がして怖いです。 またその彼は店をだすために母を利用したのではないかと思ってしまいます。 最近ではその彼が家にいないときがたまにあるんですがその時の私への態度が彼がいる時と違い冷たいです。 母のことはいってないのですが、父の方の祖母といとこの家(祖母と従兄弟は一緒に暮らしている)が通っている高校から近いのでいとこの母と祖母がここに住めば~?と言ってくれています。(よく家に遊びに行くのでいったときに) なので、迷惑かもしれないけどいとこの家に行くか迷っています。

  • こんな彼氏と別れるべき?(長文です)

    私は22歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ2年半の彼氏がいます。 最近になってその彼氏がケンカになると、軽い(?)暴力を振るうんです。 殴る・蹴るまではいかないのですが、髪の毛をグイっと引っ張られたり、手の甲にアザができるくらい強い力で握られたり(コブシにすると痛みます)・・・。 とにかくケンカして自分が言い返せなくなった時など、力でねじ伏せようとするんです。 もちろん、その後彼氏はすごく反省して謝ってきますし、そんな自分がダメな男とわかっているようなんです。 もちろん暴力を振るわれたら私も痛いし悲しいです。 だから、以前なら「別れる!!」となっていたんですが、最近慣れてきてしまったのか、「あ~またか・・・」みたいに感じて許してしまいます。 普段はとても優しくて、おもしろいし、一緒に居てとても楽しいですし、彼氏のことは好きなんですが、ケンカの時だけ、暴力的になってしまうんです。 そんな彼氏とは別れた方がイイですか? それとも、改善策はありますか?

  • 私の母親はおかしいでしょうか。

    私は子供の頃から、「あなたは元気だもんね」「強い子だもんね」と 言われ続けてきました。 なお、母は子供を社会的地位のある子に育て上げたことが 唯一の自慢なんだそうですが。 小学生の頃、夜中に母親が仕事でいなくなっても 「大丈夫だもんね」と言われていました。 実際、寂しくて毎夜泣きながら部屋の中を歩き回っていたのですが 大人になってその話をしてもクスクス笑うだけです。 そのせいか中学校に入ってからは毎夜友達の家に長電話をし続け、 迷惑な子供になっていたと思います。(親は知りません) 高校に入ってからは、親のいない間彼氏と長電話。 彼氏の親から「勉強の妨げになるからやめてください」と クレームが来たらしいのですが、 「変な親。迷惑なら迷惑ってはっきり言えばいいじゃない」と 一蹴。反省もせず、私を叱りもしませんでした。 大学時代は学費を稼ぐため勉強そっちのけでバイト。 就職は親の望んでいた、親のなりたかった職業になりました。 ただ毎日が辛く、でも辞めたら貧乏な親と共倒れになるので 辞められず。 一度一人暮らしをしましたが情緒が不安定になり、 精神科に行きましたがその先生と不倫関係に陥り 先生の家のドアに傷をつけたことにより警察沙汰になり、実家に戻ることに。 今の彼氏は遠距離ですが、 遠くに嫁に行ってもどうせ家事などが破綻してまだ戻ってくることになる、 あなたは何もできない子、結婚も、子供を産むのを辞めたら? と言います。 そして、「あなたは今の仕事をして幸せだもんね。 今の仕事しかないもんね。」と言われ続けます。 一体誰のために仕事をしていて、 仕事を取ったら何も残らないのかと恐怖に陥ります。 私の母親はおかしいでしょうか。 なお、母は、母の母(私から見たら祖母)に奴隷のように扱われ、中学ぐらいの頃から 弟たちの面倒をみて母親代りをしていたそうです。 兄からは性的虐待を受けていましたが、祖母は認めなかったそう。 祖母は遠くで仕事をしていたそうで。 歳の近い兄弟が多かったことから祖母に甘えたことはないそうです。 未だに祖母からは「あんたのことなんてどうでもいい」と 言われ続けるそうです。しょっちゅう愚痴っています。

  • 恋人とケンカ中です・・・

    今、3年近く付き合っている彼氏とケンカしています。ケンカの原因はごく些細なことなのですが、どうしても私は許せなくてヒステリックになっていたところ、彼氏がそれが堪らなかったらしく私を黙らせるために首を絞め、背中などを殴りつけてきました。今までこんなことはなかったのでとてもショックで、また女性にそんな乱暴なことをする人だったということが信じられなくて、彼氏には謝られたのですがどうしても許せません。 これでも色々ツライことがあったということもあり、このまま彼と付き合っていくべきか、それともここですっぱり別れるべきか、どうすればいいか困っています。

  • 母親がヒモ男と暮らしはじめてから地獄のようです、助言をください><

    新年早々、このようなことを質問するのも、 少し恥ずかしいのですが、今年こそは、この日々から抜け出したいと思っているので、助言を頂けたら幸いです。 私は今年25歳になるフリーターで 46になる母と、23になる弟がいます。 私が中学に入る頃までは、 母子家庭で仲良く三人暮らしていたのですが、 丁度10年程前から、私たちの生活に、ヒモ男が現れるようになりました。 当時は仕事に就いていて、母とは男女の関係だったのですが 私たちの家に移り住むようになってからすぐ、 仕事をやめ、毎日パチンコ、風俗に明け暮れる生活をしています。 その頃は、私も弟も、中学生で、その男の存在が憎いと共に 怖い存在でもあり、正直どうしていいかわからない状況でした。 それから2年程してから、ヒモ男の名義で家を建て 変わらず4人で生活していました。 私と弟は高校を卒業してから働き、家に家賃として 毎月5万円支払っています。 その10万円と、母の収入で、毎月家のローン、光熱費、 ヒモ男の食費、パチンコ代、風俗費、などを 私たち家族3人が工面してる状況です。 このような生活をして、不満が出ないわけもなく もちろん、3人で家を出て行くことも考えましたが 長年飼っている、大型犬の犬を三匹つれて 引っ越し先を見つけるのも困難で 何より、母が未だにヒモ男に対して恋愛感情があるようなんです。 こんな生活をしていても、何も生まれないし 誰も幸せになりません。 なんとか脱出する術はないか、毎日毎日考えています。 前置きが長くなりましたが、 私が今回質問したいのは 1 ヒモ男の名義で建てた家のローンを 最初から現在まで、ずっと母が支払っていることを証明できたら 名義を母のものに変えることは、法律的にできるのでしょうか? 2 もしできるとしたら、ローンを支払ってることを証明するとは 具体的にどのようなことなんでしょうか? 新年早々、くだらない質問かと思いますが、 何かイイ案を頂けたら幸いです・・・。

  • 誰か助けて下さい

    初めての質問で意味が分からないかもしれませんがどなたか話を聞いて下さい。 私(現17歳)と彼氏(現20歳)の話です。 私達は同居はしていませんが家がすぐ近くで、私は高校へは行かず働いていて、彼はニートで借金まみれのギャンブラーです。 私達は付き合って2年8ヶ月になりますが、毎日のように些細な言い合いでこれまで何回も別れて復縁しての繰り返しをしています。 喧嘩の内容は、彼の激しい束縛(異性と目を合わせるな、連絡をとるな、同性との遊びの制限、携帯チェック)や彼の被害妄想から一人で怒り出す、そして私の性行為の拒否、私の態度や話し方です。 そして喧嘩する度に彼から、死ねや殺す、生きてる価値がない、汚い、汚れた人間等の暴言を言われ、叩いたり蹴ったり殴ったり首を絞めたり等の暴力があります。そして喧嘩が終わると彼は泣いて土下座して、私を抱きしめながら何度も謝ってきて、俺はお前を本当に好きなんだ、大切なんだ、ととても反省しています。私も最初は痛みと恐怖もありましたがそれでもやはり彼が好きで離れられません。自分でもこのままじゃいけない事は分かっています。それでもやはり彼じゃなきゃ嫌なんです。 そして4日前にまた喧嘩をして、私は目の所に大きな痣を作ってしまい腕や足にも痣ができてしまいました。化粧をしても赤黒い痣が目立ち隠せず、仕事も風邪と言ってお休みもらっています。 私はきっと好きだから一緒にいると言うよりも寂しいから、一人になりたくないから離れたくないんだと思います。 自分でも自分が分かりません。 どなたか助けて下さい、私はどうすれば良いでしょうか。 まとまってなくてすみません。