• ベストアンサー

マーケティングに必要な情報の仕入れ方

こんにちわ。 タイトルどおり、事業計画書やマーケティングレポートに必要な情報[統計データ、各種業界の市場占有率、商品開発の平均コストetc...]の手に入れ方を知りたいです。 フェルミ推定の答え合わせなどに使っているものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなパッケージはない。  「統計」でキチンと検索してみたの?  その統計から計算すれば良い。  そもそもマーケティングって、何を知りたいのかね。

その他の回答 (1)

回答No.1
36TRICKs
質問者

お礼

企業向けサービスっぽいですね・・・ 学生なので年間契約出来そうもないです。 個人投資家たちはどうやって企業情報を手に入れているんですかね。