男運がない理想の恋愛関係とは?

このQ&Aのポイント
  • なぜ私は似たようなタイプの人に惹かれてしまうのか
  • 結婚と恋愛を分けて考えることが原因なのか
  • 理想の関係を築くためにはどうすればいいのか
回答を見る
  • ベストアンサー

男運がない。。。

わたしの好きになるひとはいつも妻や彼女がいたり はたまたアル中やタバコ依存症(わたしはどちらでもない、むしろ努力家のやることはきちんとやるタイプ)また、二次元、アニメ好きとか(どちらでもない) ふりかえってみると、みんな似たようなタイプな気がします。 みるめがないと言われたらそれまでですが、一緒にいて楽しい人といたい それだけだったんです。 今いや常に恋愛に対してのイメージはお互いに精神的に繋がっていて助け合える関係が理想です。 恋したいし、いずれは結婚もしたい! あれ…?何がいいたいのかわからなくなってきましたが…。 なぜ、おんなじような発展性のない関係になるタイプを好きになったり するんでしょうか? 結婚と恋愛をわけてしまっているから? また、関係を育てていけるような恋にはどうしたら出会えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

男運が無いと言うか、運命の人とたまさか出会えてないというだけの話じゃないですか。私43歳になりますけど、これまでの人生、全く全く、本当に全く運そのものが無いですよ。それに比べたらまだ良いじゃありませんか。前向きに考えないと。まだお若いんでしょうから。

silver1103
質問者

お礼

ありがとうございました。 前向きにいきたいと思います(^-^ゞ

その他の回答 (4)

回答No.5

「男運がない」 とおっしゃっていますが、 同じように 「女運がない」 と言ってる男性を見た時、あなたはどう思いますか? つまりはそういう事です。

  • wani721
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

男運の問題では無いと思います。 しっかりしている人ほど、ダメ男をすきになる傾向はあると思います。 母性本能をくすぐられるだとか、自分に無いものを持っているだとか。 奥さんや彼女がいる人(人のもの)を好きになる癖があるんですか? 好きになった人が、後で聞いたら彼女もちなのであればしょうがないですね。 よくあることだと思います。 アル中やタバコ依存症はその辺にいると思います。 アル中はいきすぎですが、タバコ依存症はザラなのでは? 二次元、アニメ好きは・・・。滅多に見ませんが、何か問題なのでしょうか? アニメが趣味で、それにお金を注ぎ込むから? 性の対象が二次元だからとか? 質問者さんは、ゲーマーも嫌だし、ギャンブルする人も無理だし、女癖が悪い人だって嫌なんでしょうね?他にも背が低いとか、ブサイクだとか、体毛が濃いとか、身体的な理由などもありそうですが・・・。 もし、質問者さんの嫌なことに当てはまらない人がいたとして、その人が自分を好きになって精神的に繋がっていて助け合える関係になって結婚に持っていけるまでの確率って低いと思いますよ。 そうゆう人が自分を好きになるほど、自分はいい女だとお思いですか? アニメや二次元って趣味の問題だと思うのですが。 タバコやお酒は意思の弱さ。 その趣味や弱さは認めないけど、精神的に繋がっていく関係がいいとか、見ていてよく分かりません。

回答No.2

好きなタイプとは恋愛し、好きでもないタイプ(まっとうな男?)と結婚すればよいじゃないかな。 結婚相談所に行けば、自分に相応の相手を紹介してくれるみたいですから、好きなタイプでなくても、禁酒・禁煙を条件に紹介してもらえば良いじゃないですかね。 とにかく結婚と恋愛を別に考えることです。 発展性のない男が好きなんだから、この男とは恋愛をすればよい。ただし、結婚は考えない。これが正解ですよ。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

別に見る目がないわけでもないように思いますよ。 >おんなじような発展性のない関係になるタイプ 3タイプ分類をしました。 1、誰かのもの >妻や彼女がいたり 2、依存症 >アル中やタバコ依存症 3、オタク >二次元、アニメ好きとか 1、いい男には先着がいるものだと思いますよ。売り切れだっただけだと思います。 2、だらしがないということでしょうか。 3、オタクは、、論外ということですね。。。 2と3は結構うようよいると思います。どっか虫に食われている男のイメージがあります。 しかし、私は、遺伝子組み換え男子(きわめて常識的な、イイ子に育った男の子)よりも、虫に食われているような男の方が楽しそうな気がします。 精神的に繋がっていて助け合える関係は、虫に食われているような男の方が築きやすいのかもしれませんね。 私も何が言いたいのかわからなくなりました。 無理やり野菜にたとえたのがまずかったです。  すみませんでした。

silver1103
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(^-^ゞとてもわかりやすかったです。 虫に食われているひとっていうのは、味があるんですね。きっと。うん。遺伝子的にいいこの正統派の男の子はいいんだろうけど、味が薄くつけこむ透きが少ないのかもしれません。 両方を兼ね備えた男の子に出会いたいと思います☆(わたしは両方兼ね揃えていたい派だから) ありがとうございました(^○^)

関連するQ&A

  • 男運が悪いのはなぜだと思いますか?

    男運が悪いのはなぜだと思いますか? 30代半ばの女性です。 私はつくづく自分は男運が悪いというか、ないというか、とにかく恵まれていないと思います。 もちろん私自身にも原因はあると思います。 つい最近も付き合い始めた人から無視をされ、自然消滅を狙われているみたいです。 彼は死別バツイチの男性でしたが、彼からの熱烈アプローチで始まったのにも関わらず、私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)と伝えただけでメールをしても返事は来ません。電話をしても出てくれません。 まだ付き合って2ヶ月です。死別という事もあり、あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。 私って彼の寂しさを埋めるパーツにすぎなかったんでしょうか? いい年して、こんな恋愛もう嫌です… かと言って好きになれない人を条件だけで選べるほど割り切れていない自分もおり、いまだに若干夢みがちなのかもしれませんが、好きになった人を信じて付き合っていきたいと思っているんです。 恋愛時代の思い出が結婚後に問題が起こった時の壁を乗り越える糧になるような気がして。 バツイチの彼のためにあれもこれもやってあげたい事たくさんあったけど、如何せん休みが合わなくて、コミュニケーションをとれませんでした。 彼は自分が休みの日は一人で過ごしたかったみたいですし… 最初からあまり思われていなかったのかもしれません。真剣に考えていたのは私の一人相撲だったのかもしれません。 でも、もうこんな恋愛を繰り返したくありません。 もう嫌です。 皆さんの中で、男運悪いと実感していたけど、いい人と巡り合って結婚して幸せになった人はいますか? そして、その結婚相手と今までの人との違いは何でしたか?結婚相手をゲットするためにどういう努力をされましたか? 今、幸せですか? もう本当にこんないい年して本気なのに短期間で、しかも自然消滅とか、そんな恋愛うんざりです。 前向きになれるアドバイスをいただけたら、スゴく励みになります。 ぜひ皆さん、参考意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男運がない

    ハタチくらいの頃はタイプで好きな人と付き合えたのに、23~27さいまで大好きな人と同棲、29~31までまた違う人と同棲(見た目も中身もタイプだし今度は結婚したいと思い)して、年々出会いもなければ出会った人は恋愛経験ゼロでメールしても、勝手に嫉妬されたり突然俺の事好き?とか今までとは比較してはいけないけど、人としては好きだけど、恋愛となるともうほんとお子様で(ToT)自分が好きなのか私の事が好きなのか、自分の欲望(彼女を作って料理作ってもらったり好きって言われたい)らしいです。これが10代20代なら可愛いらしくて許せるけど、もう40手前で見た目は童顔だけど仕草、外見に疎いので男らしさもまったく感じず、何か自分の息子、弟に思えてしまいます。会ってる時はあっちが気を使って(女の子には優しくお姫様扱い?)なのに、急に素が出て、最近冷たかったから…とか気まずい言葉をメール等で言われ、こっちとしても女々しい人なのかただ単に恋愛に慣れてないのか、いまいち彼がわかりません… このような男性をどう思いますか? 真剣に悩んでるので相手にしなきゃいい等はご遠慮ください。

  • 男運が悪い?

    18歳女です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 私がちょっと良いなあと思いその人と仲良くなれても、 告白する前にその人に彼女が出来てしまったということが2回ありました… 友達に今まで付き合ったことがないと言うとビックリされます。 ちなみに私は小柄で童顔なので、女友達からは子ども扱いされていて(性格は大人だねと言われます) ○○(私)は可愛いからそのうちロリ好きな彼氏出来るよ~などと言われ… なんか、女としての魅力がないってことなんだなぁと思うと、どんどん自分に自信がなくなって、悲しくなります。 友達は告られて付き合ってるだけで、楽に恋愛している風に見えるというか…(友達に失礼かもしれませんが) 私は肌とか髪とか綺麗にして少しでも大人っぽく見えるように努力してるのに、状況は何も変わらず…(^^;) 今まで何人かに告白されましたが、変な人ばかりで(見た目ではなく内面が)全て断ってしまいました… 友達には、なんでそんなに男運悪いんだろうね、なんか可哀想 と笑われて…モヤモヤしてます。 何で私は恋愛が出来ないのか分かりません。 友達が彼氏と幸せそうにしているのを見ると、本当にうらやましいです。 理想が高いわけでもなく… 友達も沢山いるし、今の生活が充実してなくはないですが、 やっぱり彼氏ほしいなぁと思います。。。 よかったらこんな私にアドバイスを下さい。 こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 男運がない・・・?

    22歳の頃、会社で憧れていた先輩がいました。 ところが、やっと会話らしいものが出来る用になった頃、海外に研修へ。。1年後帰ってきて、まもなく他の方と結婚されました。 27歳の頃、出向先でであった年下の男性と仲良くなりました。でも、出会って1年後に欧州へ留学に。1年半経って帰ってきましたが、今度は私が転勤になり、会っていません。(会いにくいというか・・・) そして今、気になっている人がいるのですが、その人は来年2月から北欧に1年間留学するそうです。 私が思う人は、どうして皆海外に行ってしまうのでしょう? 見えない力が私の気持ちを引き剥がしているような感じです。 私は長く接するうちにだんだん良いところが見えて好きになるタイプです。一目ぼれとか、一気に燃え上がるような恋とかは経験がありません。 好きになるまでとても時間がかかるのに、好きだと認識した人はみんな海外に。。 考え出すと悲しくてたまりません。 何かよいアドバイスがあったらお願いします。

  • 可愛い子と付き合いたいです。

    30代のエロゲ・アニメ好き童貞キモオタぼっちですが、二次元ヒロインのような可愛い子と付き合うにはどうしたいいですか? 恋愛ゲームは腐るほどやってますが、重度のコミュ障なので他人との関係をどう発展させればいいかさっぱりわかりません。 ちなみに、エロゲ・アニメを止めるつもりはありません。

  • 夢女子の人に聞きます

    夢女子とは、主に好きな2次元キャラクターとの恋愛を夢見る女性のことを指します。 とありますが 2次元キャラクターの恋愛を夢みながら 3次元、つまり自分のリアルな恋ってできますか? それとも、2次元の理想なパーフェクトな性格を 夢見てるので、リアルは妥協だから 恋できない、したくないでしょうか?

  • 男運のなさに落胆しています。。。

    私は現在3年彼氏がいません。 周りの友人は結婚したり、彼氏がいる子が殆どです。 仲の良い友達に「出会いがないから好きな人すら出来ない」と嘆いていたら そんなの言い訳だよ!自分から意識を持って行動しなきゃ何も発展しないよ!!と強めに言われました。 その言葉が響き、そこから色んな出会いの場に積極的に参加するようにしました。 しかし、結果的に気合いの空回りばかり。 話が面白くて楽しい人だな~と思った男性が お酒を飲むとすごく荒々しくて暴力的だったり 向こうから好意を抱いてくれ、すごく気が利いて優しい人だな~と思ったら既婚者だったり。。。 デートに誘ってくれたと思ったら、その男性には他にも何人も女の子がいたり。。 とにかく、どうしてこんなに上手くいかないんだろうと思うことばかりです(T-T) 元々積極的に相手にアピールできる性格ではなく どちらかと言えば受け身になる事が多いのですが 今回ばかりは自分なりに頑張ったつもりでした。 久々に、恋愛に対して前向きになってみよう!と本気で思えたのに、なんだかとても悲しくて虚しい気持ちになりました。 期待しては突き落とされの繰り返しで疲れました。 だからと言って、どうせ報われないし‥‥と投げやりな気持ちでいても恋愛なんて出来ませんよね。。。 ですが、何をどう頑張っていいのかすら分からなくなりました(;_;) アドバイスでも何でも良いので、私の改善すべき点をどうか教えて頂きたいです。

  • 男運アゲになるには

    いつもありがとうございます。 最近の恋愛の悩みを聞いてください ・初めは向こうが積極的だったのに、こちらが乗り気になると必ずかわされる(このパターンは非常に多い) ・俺様タイプで己のプライド優先の男性に、「俺の言うこと聞けないなら無理だね」と全く歩み寄れないで終わる。このタイプは今年で三人は遭遇 何か、男運がイマイチなのかなと思ってしまいます… 特に、乗り気になるとかわされるパターンは、最初相手の反応が非常によいのでこちらもすごく嬉しく、信じているのに裏切られる感じで本当に辛いです。「こんなに切なくなるなんて初めて」とか言ってたのに連絡が途絶えるとか…単なるサービストークだったのでしょうか こういった男性は全て、飲み会やお見合いパーティーなどで出会った男性です。だから、すぐに次に出席して、違う女性と親しくしているのではと思います。こう言う出会い方は、すぐ次にまたいくらでも出られるので、絶対この人でなければ!まで思われるって、大変なことだと思います。 自分の魅力が不足して、こうなっているのわかりますが、こういうのに出席してバリバリ行動するような人は、ちょっといいな程度の女性では、また新しく探そうと、どんどんそういう会にまた出ていってしまうかと思います。 そう考えると、いつでもそばにいられ繰り返し接しているうちに魅力が伝わるような職場恋愛の方がやっぱりいいのかなと思ったりもしますが出会い方って関係ないですか?

  • アニメオタクの男性に質問です。

    私は今、アニメオタクの男性に恋をしています。 そこで聞きたいのですが、オタクの男性が好むタイプ、逆に嫌いタイプを教えてください。 私はこういう方に恋をするのがはじめてなので、ガツガツいっていいのか、徐々にいくのか全くわからないので、アピール方法も教えていただきたいです。 ちなみに相手の方は、三次元にも興味があるので、二次元に恋をするような人じゃないです。 私もアニメ好きなので、話があいます。 相手の方は女の子とほとんど喋らないと言っていたので、女の子に慣れていないと思います。 私も相手も高校二年生です。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 20前後になると恋って難しくなるんですね。

    初めて、「結婚」を意識した彼女がいる人を好きになりました。 5歳年上の方です。 彼女さんは私と同じくらいの歳です。 私の理想を絵に描いたような人が現れて、このままでは好きになってしまいそうです。 理想の人だからこそ、彼女と別れずに楽しい恋愛をしてほしいと思います。 理想のような人に出会えたからこそ、2番目を狙ってまで身勝手に私だけの恋を成就させようとは思えません。(今まではそんなこともしてきましたが) だけどやっぱり、やっぱり、私のことを好きになってほしいです。 理想の人の恋を壊したくないので、別れるまで気長に待とうと思いましたが、結婚する可能性もあるのですよね。 みなさんだったらどうしますか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋ってタイミングなんですね、もし私が先に出会っていたら・・・。 「もし」なんて考えてもしょうがないのですが。