• 締切済み

夢女子の人に聞きます

夢女子とは、主に好きな2次元キャラクターとの恋愛を夢見る女性のことを指します。 とありますが 2次元キャラクターの恋愛を夢みながら 3次元、つまり自分のリアルな恋ってできますか? それとも、2次元の理想なパーフェクトな性格を 夢見てるので、リアルは妥協だから 恋できない、したくないでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6299/18781)
回答No.3

二次元オタク男子と同じだと思います。 二次元から脱却しないと リアルの恋愛はできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.2

自分の好みの人と出会えたらリアルな恋はできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.1

妥協は必要だと思います。 なぜなら、2次元の完璧な男子は、 リアルでは、めったに居ないから。 ですが、だからと言って、 恋ができないとは限りません。(その女性によりますが) 2次元より劣っても、リアルな男性に恋することは あります。 その女性が、「このまま2次元じゃダメだ、現実的に 恋しないと」と思っていた場合、 もしくはリアルで、ひと目惚れするような、 魔法にかかったような出会いをした場合。 年頃の女性になると、自然とリアルに 恋するようになるのではないでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢女子、夢思考について

    夢小説など、夢がつく言葉をよく耳にしますが、詳しい意味がよくわかりっていません… 夢思考=アニメのキャラクターなどに恋愛的な感情を持つこと 夢女子=夢思考を持った女子 という認識で良いのでしょうか? また、夢小説のいわゆる夢主を、一人のキャラクターとして小説を読んでいれば、夢思考を持っているということにはならないでしょうか…? 最近よく夢小説や夢女子について、否定的な意見を目にします。 私も夢小説のようなものを読むことがあり、その際は夢主(男主のものを読むことが多いですが)を1キャラクターとして捉えているのですが、それでも夢思考や夢女子というものに含まれるのであれば、夢小説に触れるのをやめようと考えています。 お時間のある方、回答頂けると嬉しいです。 カテゴリ選択が間違っていたら申し訳ないです。

  • 三次元に興味が無いことについて

    まず初めに、私はオタクで二次元の男性キャラクターが大好きです。 今まで男性とお付き合いしたことがないのも、自分が二次元にしか興味が無いからだと思っていました。 しかしネットで「二次元にしか興味が無い」方の意見を聞いていると、どうも自分とは違うような気がします。 というのも、私は三次元の男性に対して「かっこいいな」と思ったりしますし、彼氏が欲しいとも思います(ただ、理想はかなり高いようです。基準が二次元に近いので)。 しかし、いざ彼氏を作ろうと思うと、特定の男性とふたりで遊んだりするのはとても抵抗があります。 私はかなり潔癖なので「男性と二人きり」「付き合う」「キスする」というようなことを考えただけでも気持ち悪いと思ってしまいます。男性が気持ち悪いというより「自分がそんなことするなんて考えられない」という思いが強いです。 とはいえ、他人のそういう話を聞くのも苦手ですが……。 また、仮に付き合ったとしても面倒くさそうなので、それなら初めから付き合わなくていいやと思ってしまいます。 二次元のキャラクターを彼氏だと思っているわけではないので、恋愛の欲求を二次元で発散してはいないと思います。でも、二次元のキャラクターをかっこいいと思っている間は、現実の恋愛をあまり気にしないでいられます。 こんなふうに三次元で恋ができない私は、オタクというより男性恐怖症なのでしょうか? それとも単に理想が高く、良い人に出会えていないだけなのでしょうか? 何にせよ改善していきたいので、どなたか分析や助言お願いします。

  • 結婚できるか不安

    ここ数年、婚活をしてきましたが、折角付き合っても短く終わる恋ばかりでした。 周りの結婚出産などトントン拍子に進む話を聞くと凄いなて思います。 婚活をしてきて、理想を下げたりしてみましたが、あまり好きでない人に対しては性格上どうしてもモチベーションが上がりません。理想といっても高くもなく、まして条件面ではなく、性格上頼れるかフィーリングが合うか等そんな具合です。 恋愛結婚に憧れ夢見がちなとこはあります。 ただ付き合ってもきっと距離の縮め方が上手くなかったり、自分自身親密に人となれない楽しめないからかもしれません。 占いでは、変わり者で天然だそうで、独身でも平気とのことですが、それは辛いのでご相談させていただきました。 性格上、妥協も出来ず自分に合う人も少ない、折角付き合っても親密になれない。いつかは自分に合う、良く結婚した話にあるようなすぐ意気投合したような方に会えると思ってました。実際は自分が変わってるのか、自分の性格としっくりくる人はいませんでした。 お伺いしたのは結婚された方はどこを妥協したのか。(条件という意味合いでなくても) 運命の人など夢を見ず、これといったポイントが有ればアドバイス頂きたいです。

  • 運命・理想の人と出会うことは可能ですか?

    初めまして 私は先日20を迎えたうら若き乙女です(笑) 自分のことを「乙女」と僭越ながらあえて言わせていただくのも私は10歳のころから同じ男性に恋をし続けています。。。 それはある漫画のキャラクターなんですけど 私の理想像そのもので 本当にこんな人が居たら良いなってすごく思うんです。 私は女子校育ちなんで恋愛もしたことありませんし、その人以外目に入りません。。。痛い子だって言うのは分かっているんですけど お母さんは絶対に現れるから信じて待ちなさい と言ってくれています。 そのキャラクターの悪い部分も含めて愛しています。 理想像そのものが現実に出てくることは可能ですか? それともやっぱり現実は現実。 謙虚に受け止めなくてはなりませんか?

  • 二次元動画・画像で自慰をする人を、どう思いますか?

    女性に質問したいのですが、二次元の、いわゆるオタクが好むキャラクター類で、自慰する人を、どう思いますか? AVを見る男性を嫌悪する人は、少なくありません。 それはやはり、実際の人物で自慰すること。自身にそういった魅力がないからで、ショックで嫌だと思います。 ですが、それが実在しない二次元のキャラクターだった場合、女性的には、どういう心境でしょう? 私もそういう趣向があります。 別に二次元のモノだけでなく、AVも見ます。 何と言いますか・・・気分転換にはスゴク丁度良いのです。 AVばかり見ていても、マンネリ化してしまい、飽きてしまいます。でも性欲は湧いてくる。 そんな時に、二次元のもので自慰をすることにしています。 まあ、二次元が飽きたら普通のAVという感じでサイクルにして、マンネリを解消しているワケですが・・・ 二次元が良いと思う理由としては、 ヒロインの顔がカワイイ・綺麗なこと。 女性の性格・体型で、自身の好味のものをピンポイントで選べる。 体型がパーフェクトで、やはりエロい。 実際のHでは、興奮とは別に、萎えるようなモノもあります。それらが汚らしく見えず、緩和されてて気にならないこと。 こういう理由から、二次元でも自慰をしています。 やはり実際のAVと比べると、二次元のモノの方が良い。という部分もわるワケでして・・ それが女性的に、どう思われるのか?気になりました。 実際のAVに関する意見は何度も見てるので、大体分かるのですが、こういうケースは見たことがありませんでした。 お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • 二次元が好きな男性の傾向

    タイトルどおりです。二次元の女性キャラクターを妄想してしまうほど好きになる男性は、恋愛経験の度合いや年齢にもよりますが、性格的にどのような傾向が強いと思われますか?

  • 好きな人ができず、妄想ばかりしてしまう癖を治したい

    24歳になる女です。 原因はわかりませんが、ここ何年かちゃんとした好きな人ができません。 ですが恋愛のことを考えずにはいられないようで、気になっている人を無理矢理見つけて幸せな恋をする妄想をしてしまいます。 それが身近な人であれば実際に恋ができるような気もするんですが、 だいたいは気になるけど望みのない人(異動で会えなくなった・既婚者等)で全く意味のない妄想になってしまいます。 妄想内では性格等も半分以上自分の理想でできているので、どんどん自分の理想だけ高くなりそうで怖いです。 また、最近肌のはりがなく、髪も薄くなってきた気がします。 女性ホルモンの分泌が少ないのではないかと思っています。 ちゃんとした恋をしていないのが原因なのかどうかはわかりませんが、それも原因のひとつのような気がします。 妄想自体に罪悪感もありますし、ちゃんとした好きな人が欲しいです。 なのでまずもうこの妄想癖を治していきたいんですが、何か方法があれば教えてもらえないでしょうか? また、恋をすることやサプリメント以外で女性ホルモンを増やす方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない…人を好きになれません。

     前に好きだった人(仮にAくん)を忘れることができず、新しい恋ができません。  Aくんとは趣味が似ていて、性格も、顔も、全てにおいて私的にパーフェクトで、 周りからもそれなりに人気のある人でした。 その後、なんとか友達のような存在になることができ、 告白しましたが、Aくんには当時付き合ってる人がいたので振られました。 付き合っている人がいなくても、振られていたかもしれませんが…。 ちなみに現在のAくんの連絡先は分かりません。 友達伝いに聞いたら、もしかしたら分かるかもしれませんが。。  いつまでも昔のことを引きずってはいけないと思い、新しい恋もしようとはしましたが、 どうしてもAくんと比べてしまい、結局、彼氏彼女になることなく終わってしまいます。  Aくんに振られて、もう1年が経ってしまいました。 一人はやっぱり淋しいですし、彼氏は欲しいんです。 でも、今後、Aくんのような人は現れないんじゃないか、という気もしています。 付き合う上で、何かしらの妥協も必要なのでしょうか?  私は、遊びや軽い気持ちで付き合うことはしたくありません。 なぜなら、本気で好きじゃない人との間に子どもができてしまったら…と考えると、怖いからです。 でも彼氏をとっかえひっかえしている友達もいます。 私の考えが硬すぎる(古風)んでしょうか?  どうしたら、いい恋愛ができるようになるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人が出来ません

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、好きな人が出来ません。 当方、20代の女子です。ギリギリ学生です。 かなり年季の入ったオタクで趣味で漫画を描いたりしていますが、一般の方には隠しています。 隠すために身なりや振る舞いにも気をつけているので、多分気づかれてないと思います。 自慢の様に聞こえてしまうかもしれないのですが、異性には割ともてる方です。 告白されても付き合う気にはなれず、お断りしていました。 一人だけ、友人の紹介で付き合うに至った方がいらっしゃったのですが、相手との気持ちの温度差から自分が相手を恋人として好きではないという事に気づいて、別れてしまいました。 結婚願望はあるのですが、人を好きになった事が無い(家族、友人は勿論除きます)ので夢物語の様な感じで現実感が無いです。 特に理想が高い訳でも二次元に恋するタイプでも無いと思います。 (ちゃんと仕事をしていて冗談を言い合える様な人ならいいなー は高い理想なんですかね…;) 趣味を隠している=本当の自分を見て好きになってくれたんじゃないんだろうなー という引け目があるのかもしれません。オタクを卑下するつもりはありませんが、個人的に劣等感は持っています。 自分から積極的に動くべきだとは思うのですが、今まであまり良い思いをした事がないせいか、ついつい恋愛を二の次にしてしまいます。 周りがどんどん恋愛→結婚にシフトしてきているので、自分だけ取り残された気持ちになってしまっています。 同じ様な状態から、恋愛を出来る様になった人がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせていただきたいです。 また客観的なご意見もいただけたらなと思います。

  • 次の恋について。

    こんばんは、25歳男性です。 次の恋についての悩みです。 これまで数人の方とお付き合いしましたが、 前の彼女を超える、または同等の(ルックス、性格、 フィーリングなど)女性でないと気持ち的に 盛り上がりに欠けてしまいます。 それが故に理想が高くなってしまい出会いも減りますが、 逆に妥協も出来ません。 やはりこの様な考えは改めるべきでしょうか。 本当の恋をしてないのかなとも思いますが、 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 くだらない質問ですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう