• ベストアンサー

二次元が好きな男性の傾向

タイトルどおりです。二次元の女性キャラクターを妄想してしまうほど好きになる男性は、恋愛経験の度合いや年齢にもよりますが、性格的にどのような傾向が強いと思われますか?

noname#172140
noname#172140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totto03
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

#1です お付き合いしたとしたら、自分の経験上では依存的なお付き合いになるかと思います。 もちろん人はそれぞれですので括ることはできないのですけれども、みなさん共通しているのは「思い込んだら一直線!妄想大暴走!」な気が個人的にしています。 彼の「妄想の中のあなた」と「現実のあなた」が近ければうまくいくとは思います。

noname#172140
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#80659
noname#80659
回答No.3

オタク。

回答No.2

薄っぺらい女が好き

  • totto03
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

リアルで関わっている人が少ない 得意分野の話しかできない 妄想癖がある 単純作業を好む 精神的に不安定である (°Д°)

noname#172140
質問者

お礼

ありがとうございます。もし質問したような方が、現実の人と恋愛でおつきあいをすると、どのような傾向になると思われますか?

関連するQ&A

  • 一般人からみた二次元キャラ(男性向け)

    言い方が悪いかもしれませんが、自分は2次元キャラクターは好きですが、実際の女性にはあまり興味がありません。(2次と実際の女性とは全く別のものだと思っています) そこで質問なのですが、一般の男性から見た二次元キャラクターはどのように見えるのか知りたいです。自分からはごく普通です(おそらく一般人が実際の女性をみるような)。 周りの一般人の話を聞いていると、どうやら自分とは見え方がかなり違うように思えてなりません。人間のようには見えるが嫌いなのか、もはや”目が昆虫じゃん”ってレベルの話なのか、、、詳しく回答よろしくお願いします。 できれば、対象を”2次元の学生キャラ”に絞っていただけるとありがたいです。あと年齢層もお願いしたいです。 別に2次元と3次元を比べる質問ではないです。

  • 男性の恋愛傾向。あってる?

    私がよく聞く男性の恋愛傾向ですが。。 ・会ったときに恋愛対象(付き合えるかどうか)かわかる ・おっかける恋愛がいい。おっかけられると逃げる(さめる) ・愛されるよりも愛したい(キンキの歌のタイトルだね。。) ・プライドがあり彼女を満足させれないと思うとさめる ・仕事がうまくいっていないと恋愛もうまくいかない ・過去の恋愛をひきずり、結婚相手には元彼女以上のものを求める ・別れてからふたりの状況を振り返る。女性はふたりの状況を振り返ってから別れる。 だと思っています。。 あっていますか? 私の恋愛傾向は、付き合うまでや付き合いはじめは彼がすごい夢中に なってくれてることは感じるのですが、時間がたつと上記のように なってふられてしまいます。 友達は私は悪くないといってくれますが、こうも続くと次の恋愛に すすむのが怖くなってきました。 ご意見ください、お願いします。

  • 三次元に興味が無いことについて

    まず初めに、私はオタクで二次元の男性キャラクターが大好きです。 今まで男性とお付き合いしたことがないのも、自分が二次元にしか興味が無いからだと思っていました。 しかしネットで「二次元にしか興味が無い」方の意見を聞いていると、どうも自分とは違うような気がします。 というのも、私は三次元の男性に対して「かっこいいな」と思ったりしますし、彼氏が欲しいとも思います(ただ、理想はかなり高いようです。基準が二次元に近いので)。 しかし、いざ彼氏を作ろうと思うと、特定の男性とふたりで遊んだりするのはとても抵抗があります。 私はかなり潔癖なので「男性と二人きり」「付き合う」「キスする」というようなことを考えただけでも気持ち悪いと思ってしまいます。男性が気持ち悪いというより「自分がそんなことするなんて考えられない」という思いが強いです。 とはいえ、他人のそういう話を聞くのも苦手ですが……。 また、仮に付き合ったとしても面倒くさそうなので、それなら初めから付き合わなくていいやと思ってしまいます。 二次元のキャラクターを彼氏だと思っているわけではないので、恋愛の欲求を二次元で発散してはいないと思います。でも、二次元のキャラクターをかっこいいと思っている間は、現実の恋愛をあまり気にしないでいられます。 こんなふうに三次元で恋ができない私は、オタクというより男性恐怖症なのでしょうか? それとも単に理想が高く、良い人に出会えていないだけなのでしょうか? 何にせよ改善していきたいので、どなたか分析や助言お願いします。

  • 下着や二次元

    一部の男性が女性の下着や2次元画像に萌える意味がわかりません。 何故女性自身ではなく、妄想に走るのか教えて下さい。

  • なぜ、二次元のキャラクターはスタイル抜群なの?ら

    ※二次元のキャラクターとは言っても、二次元の日本人キャラクターの事です。 アニメや漫画、ゲームなどを見てるとキ ャラクターに疑問が湧いてくる。 それに、海外寄りに考えてしまい、現実 と二次元の差が酷く日本を舞台にしたア ニメや漫画に興味持てなくなりました。 というより、幻滅してしまいました。 月がきれいというアニメとかは現実的に 近いですが、やはり、私は30代という事 もあり、ただ、アニメやゲームに興味が 薄れたのかもしれませんがね。 二次元作品の日本人キャラクターって、 男性は高身長でガタイの良い体格の筋 肉質で、女性は脚が長い又はスタイル 抜群と、とても、現実離れしています。 日本人はスタイルが悪い人が多いので、 スタイル抜群のキャラクター見ると、 理想や妄想に幻想にフィクションだな と感じます。 そこで、なぜ、二次元作品のキャラク ターはスタイル抜群なのだろうかとい う疑問が出てきた為の質問です。

  • 好きな有名人からわかる男性の傾向とは

    男性へ質問です。 1、好きな女性芸能人や女性歌手のタイプと、実際好きな女性のタイプって違いますか? 2、好きな有名人の傾向で、その男性のタイプ(草食系とか)がわかったりしますか? よろしくお願いします。

  • 実家暮らしの男性はモテない

    タイトル通り、実家暮らしの男性はモテないし、婚期を逃しやすい傾向がありますか? 今年28になりますが 28にもなって未だに実家暮らしは、どんなに容姿や性格良くても恋愛対象からは弾かれる運命でしょうか?

  • こう言う男性はどう思いますか?(

    女性の方に質問です。こう言う男性はどう思いますか?(好みかどうかって意味で) ・顔は普通か普通より少し劣る ・まじめで誠実でやさしく、マメな性格 ・恋愛経験や女性経験が少ない(乏しい)(草食系に近いかも) ・インドア派で多趣味 ・年齢差は10歳以内として考えてください。 またこう言う男性を好むのはどんな女性ですか?

  • 2次元から離れたいです;

    授業中とか、暇が有れば アニメとか漫画とかのキャラクターを 思い出したり次こんな事になりそうだな~。 と考え事をしたり... アニメは絶対全部録画してるので 撮った奴見るとき、確認すると 全て深夜のアニメで.... 普通のバラエティとかドラマとか録った事 ないってぐらいです。 漫画とかグッズとか集めてるし 2次元の恋愛ものを1年ぶりに見たとき キュンと来て、それ以来 そのキャラを妄想してしまいます 来年から受験生だし、 私の所はやや都会ですが、 都会だ!という所を目指していて 今から勉強するつもりです。 2次元から本当に離れたいです。 無理にする事は無い等、言われますが 自分が嫌です; 回答宜しくお願いします

  • 夢女子の人に聞きます

    夢女子とは、主に好きな2次元キャラクターとの恋愛を夢見る女性のことを指します。 とありますが 2次元キャラクターの恋愛を夢みながら 3次元、つまり自分のリアルな恋ってできますか? それとも、2次元の理想なパーフェクトな性格を 夢見てるので、リアルは妥協だから 恋できない、したくないでしょうか?