• ベストアンサー

実家暮らしの男性はモテない

タイトル通り、実家暮らしの男性はモテないし、婚期を逃しやすい傾向がありますか? 今年28になりますが 28にもなって未だに実家暮らしは、どんなに容姿や性格良くても恋愛対象からは弾かれる運命でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 いろいろな情報を総合的に考えると、実家暮らしの男はもてない傾向にあります。 もちろん、実家暮らしでもモテている人はいくらでもいるし、一人暮らしでももてない男はいくらでもいる。 まあこれで答えは終わるんですけど、今現在、あなたはもてているんですか? そちらの方が重要ですよね。 自分の車を持っていない男はもてないんですか? 眼鏡をしている男はもてないんですか? 喫煙者はもてないんですか? iPhoneを使っている男はもてないんですか? 高卒の男はもてないんですか? 身長が165cmの男はもてないんですか? ぜんぶ愚問ですよね。 あなたが気にしているのは、そういうことです。 あなたがもてないのは実家暮らしだからではありません。 別の理由があります。 それをしっかりと考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.5

 「実家暮らしは」というより、「長男は」今期を逃しやすいと言えると思います。  テレビによく出ているある女性弁護士が夫婦別姓がいい理由として、「夫婦が別姓にならないと、一人っ子同士が結婚できないじゃないか!」と言っていました。  「妻の姓を夫婦の姓にしてもいい」という現行制度では、一人っ子だと男性側が(自分の姓を守る為に)妻の姓を名乗るのを拒否するから、だそうです。これが真実なら、長男でも同じです。  また、法律の建前(現実無視)とは別に、長男には一人っ子同様に漏れなく「夫側両親の世話をする」責任が付いてきます。面倒をみれるものがみればいい、というのはそういう意味です。  事情を知らずに交際して好きになってしまった場合はともかく、交際の最初に撥ねられると思います。  実家に住んでいるということは、(親の面倒をみなければならない)長男である可能性が高く、家事を母親任せにして家事ができない(する気もない)可能性があり、さらには一人暮らしできるほどの「収入がない」可能性もあります。  加えて現在は、長男でも親の全財産を総取りできるわけでもないのですから、「事情が分かっていれば」交際にまで進むこともなく、好意を抱きようがないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

モテない傾向にはありますが、実際問題としてはモテる奴はモテるしモテない奴はモテないしモテるモテない以前に実家暮らしとか関係なしに彼女が出来るように行動しています。 質問者さんはちゃんと行動していますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.3

実家暮らしだろうと独り住まいだろうとモテない奴はモテない。モテる奴ならば、実家暮らしより独り住まいの方が女が訪問しやすいのでもっとモテる。それが現実でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男に限らず、実家ぐらしの女もまともな男からすれば恋愛対象外だ。 つまり、結婚して一緒に暮らしたとして、まともな家事できるのか?って話だよ。 家事を代わりにやってもらえるありがたみを知ってるのか?って話だよ。 実家ぐらしだろうと、家事は全部家族の分も含めて自分がやってます、家に住まわせてもらってる分、給料の半分は家に入れさせてもらってます、自分には充分、人を養う力がありますって男なら恋愛対象外になんてならない。 でも実家ぐらしの男はまず全員と言っていいほど、まともな家事なんてできないうえ、お母ちゃんのように家事を全部やってくれる女を求めてる。 それでいて家事をやってもらえて当然とか考えてるから感謝もしない上、専業主婦でいさせるほどの稼ぎもない解消なしの男だってことにも気づいていない。 少なくともそういう奴は容姿が良いとしても「性格が良い」とは言えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳超えても実家暮らしの男性は

    30歳超えても実家暮らしの男性は マザコン率が高いですか? 親と仲良くなかったら実家で暮らさないですよね。

  • 31歳独身で実家暮らし(主に男性の方お願いします)

    タイトルの通りなのですが、 31歳(5ヵ月後には32歳…) 独身彼氏なし 女性 で、実家で暮らしています。 お給料が手取り13万と少ないため踏み切れず、 実家暮らしでした。(もちろんいくらかお金は入れています) でも最近、いい加減自立した方がよいのでは?と思っています。 しかも、主に異性から見ても、この歳で実家暮らしって言うと、 自立してない、家事があまり出来ない(してない)と思われそうです。 ちなみに会社の男性先輩(既婚)からは、実家暮らしの女性の方が好感持てるから、 1人暮らしなんてしないほうがいいよ!!なんて言われます。 自分の気持ち次第なんですが、一応男性からの目も気になるので 宜しくお願い致します。^^

  • 実家暮らしの男性について。

    実家暮らしの男性について。 30代前半の男性で実家暮らしを女性はどう見ますか? 気持ち悪いですか? 現在、付き合っている人もいないし、仕事も夜遅く 1人暮らしをしても寝るだけですし、であるならば実家でその分 貯金をしています。 1人暮らしは可能なんですが、自由に使えるお金がほとんどなくなってしまい きつきつの生活をするのであれば実家でもいいかなと思っています。 ちなみにスーツやネクタイなど身だしなみには気をつけています。

  • 実家暮らしなのに恥ずかしいと思わない男性はやばい?

    都内在住で 長男でもなく30歳過ぎても 実家暮らしなのに恥ずかしいと思わない男性はやばいですか? 私の彼氏なのですが。 「俺は家にお金を入れている!」 とは言っています。

  • 社会人の男の実家暮らしについて女性に質問

    独身の社会人の男性で1人暮らしをしたことがない実家暮らしの方がいます。 そのことについてすごいコンプレックスもってるようで女性から見てマイナスに見えてるとおもってるようですけど、社会人の男の実家暮らしって女性からみて恋愛対象にするにはそんなにマイナス要因なんでしょうか?

  • 実家暮らし

    男性の場合 実家暮らしや結婚生活を比べたら 実家暮らしより楽になったり 実家暮らしと同等の生活になる事は有り得ないですか? 結婚生活は共働きだとします。 と言う事はよっぽどのことが無い限り 1人暮らしをするメリットは無いし よっぽど好きな女性が出来ない限り 結婚するメリットは無いですよね? ある程度男性も家事をやらないと生活できなくなりますよね?

  • 実家暮らしは恥ずべきことなのでしょうか

    従業員が3人という小さな会社に転職し、1ヶ月が経ちます 先日飲み会で社長から「実家暮らししてる奴は採らない予定だったのに」と言われました。 私は20代前半で現在実家暮らしの女です。 「帰ったら夕飯がもうできているんだろう?」 「なんでも親にしてもらってるんだろう?」など、嫌味を言われました。 実家暮らし暮らしは甘えなのでしょうか? 確かに夕飯は仕事の関係上、帰宅が遅くなってしまう時はもうできていることが多いですが、 その分毎日出勤前に掃除や洗濯をするなど家事は手伝える範囲でやっています。 以前の会社では手取り17万だったので家に13万、ボーナスも半分以上家に入れていました。 金銭的に裕福とは言えない家庭だったので少しでも親に楽をさせたい思いで働いてきました。 一人娘なこともあって親も私に一人暮らしを特に望んでいるわけでもなく、家族と助け合いながら 貧乏でも楽しく生活している現状に私も不満はありません。 ただ、いつまでも実家にいるつもりはありませんし、一人暮らしに憧れはあります。 しかし金銭面や気持的にもまだその時ではないように感じています 上記の内容を簡潔に伝えると「自分の生活もデザインしなきゃ」と言われ、要は一人暮らしもやったことない 甘ったれた奴は一人暮らしの自分を想像して実行に移せ、という趣旨の内容で説教されました。 その後もあれやこれや説教され終いには容姿や性格を否定され、終始ニコニコして聞いていましたが 非常にショックで悲しく、泣きながら帰宅しました。 実家暮らし、というだけでここまで差別されるとは思いませんでした。 社会人で実家暮らしは恥ずべき、甘ったれたことなのでしょうか?

  • 大人の実家暮らし叩きマジ何なの?

    大人の実家暮らしを叩いている奴本当にうざいです。 個人的に独身の内は別に問題ないんじゃないかって思います。 一人暮らし無理にでもしないと、甘えてる、自立してない、だらしないとか言うけど、何がそんなに偉いんですか? 結婚とかすれば嫌でも自立しなきゃいけないんだから、実家にいてそのためのお金貯金した方がいいし、一人暮らしなんて金かかるばっかしだし、節約しなきゃいけないこと多いから、経済的にも、精神的にも不健康になりそうです。 また、こういう実家暮らし叩いている対象は大体男性に対してですよね 実家暮らしの男はクズとか言っているけども、俺から言わせればそれを叩く女性の方が遥かにクズだと思います。 結局こういう女って結婚して自分が楽したい。何もしなくないからそういうこと言いたいんですか? 大体こういうことほざく女に限ってだらしない人間ほとんどなのに腹立たしいです。

  • 実家暮らしの彼へ、いきなり手紙を送るのはあり?

    特に実家暮らしの社会人、男性の方にお聞きしたいのですが。 大学時代に同棲→お互い実家暮らしの遠距離恋愛をしています。 3年の記念日に手紙を送ろうかと考えたのですが、いきなり手紙を実家に送るのはどうでしょう? 迷惑に思いますか? 手紙よりメールの方がいいでしょうか? 意見を聞かせてください。 ちなみに・・・なのですが 普段の連絡は週末に数通のメールぐらいです。 なので、メールでも真面目に文章を書けばサプライズにもなるのですが・・・ メールと手紙ならどちらがいいですか?

  • 実家暮らしの男は、恋愛対象外ですか?

    20代後半の男です。 女性にお尋ねしたいのですが、 社会人で実家暮らしの男は それだけで恋愛対象外ですか?