• ベストアンサー

実家暮らしの男性はモテない

タイトル通り、実家暮らしの男性はモテないし、婚期を逃しやすい傾向がありますか? 今年28になりますが 28にもなって未だに実家暮らしは、どんなに容姿や性格良くても恋愛対象からは弾かれる運命でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 いろいろな情報を総合的に考えると、実家暮らしの男はもてない傾向にあります。 もちろん、実家暮らしでもモテている人はいくらでもいるし、一人暮らしでももてない男はいくらでもいる。 まあこれで答えは終わるんですけど、今現在、あなたはもてているんですか? そちらの方が重要ですよね。 自分の車を持っていない男はもてないんですか? 眼鏡をしている男はもてないんですか? 喫煙者はもてないんですか? iPhoneを使っている男はもてないんですか? 高卒の男はもてないんですか? 身長が165cmの男はもてないんですか? ぜんぶ愚問ですよね。 あなたが気にしているのは、そういうことです。 あなたがもてないのは実家暮らしだからではありません。 別の理由があります。 それをしっかりと考えましょう。

その他の回答 (4)

• fujic-1990
回答No.5

「実家暮らしは」というより、「長男は」今期を逃しやすいと言えると思います。  テレビによく出ているある女性弁護士が夫婦別姓がいい理由として、「夫婦が別姓にならないと、一人っ子同士が結婚できないじゃないか!」と言っていました。  「妻の姓を夫婦の姓にしてもいい」という現行制度では、一人っ子だと男性側が(自分の姓を守る為に)妻の姓を名乗るのを拒否するから、だそうです。これが真実なら、長男でも同じです。  また、法律の建前(現実無視)とは別に、長男には一人っ子同様に漏れなく「夫側両親の世話をする」責任が付いてきます。面倒をみれるものがみればいい、というのはそういう意味です。  事情を知らずに交際して好きになってしまった場合はともかく、交際の最初に撥ねられると思います。  実家に住んでいるということは、(親の面倒をみなければならない)長男である可能性が高く、家事を母親任せにして家事ができない(する気もない)可能性があり、さらには一人暮らしできるほどの「収入がない」可能性もあります。  加えて現在は、長男でも親の全財産を総取りできるわけでもないのですから、「事情が分かっていれば」交際にまで進むこともなく、好意を抱きようがないと思います。

• rikimatu
回答No.4

モテない傾向にはありますが、実際問題としてはモテる奴はモテるしモテない奴はモテないしモテるモテない以前に実家暮らしとか関係なしに彼女が出来るように行動しています。 質問者さんはちゃんと行動していますか?

noname#248402
noname#248402
回答No.3

実家暮らしだろうと独り住まいだろうとモテない奴はモテない。モテる奴ならば、実家暮らしより独り住まいの方が女が訪問しやすいのでもっとモテる。それが現実でしょう。

回答No.2

男に限らず、実家ぐらしの女もまともな男からすれば恋愛対象外だ。 つまり、結婚して一緒に暮らしたとして、まともな家事できるのか?って話だよ。 家事を代わりにやってもらえるありがたみを知ってるのか?って話だよ。 実家ぐらしだろうと、家事は全部家族の分も含めて自分がやってます、家に住まわせてもらってる分、給料の半分は家に入れさせてもらってます、自分には充分、人を養う力がありますって男なら恋愛対象外になんてならない。 でも実家ぐらしの男はまず全員と言っていいほど、まともな家事なんてできないうえ、お母ちゃんのように家事を全部やってくれる女を求めてる。 それでいて家事をやってもらえて当然とか考えてるから感謝もしない上、専業主婦でいさせるほどの稼ぎもない解消なしの男だってことにも気づいていない。 少なくともそういう奴は容姿が良いとしても「性格が良い」とは言えない。