• 締切済み

彼が実家暮らしの私の家に来たがります。

彼氏が私の家(実家暮らし)に遊びに行きたいと言います。 付き合ってもうすぐ2年になります。 彼氏今年24歳、私25歳です。 彼も実家暮らしなのですが、私は何度も彼のお家にお邪魔させてもらっていて 彼のご家族に数え切れないほどお会いしてます。 彼がわが家に来たのは、付き合って4ヶ月の時 旅行に行くにあたって、父親に挨拶しておきたいというので、会ってもらって それから1年くらい経ってから わが家に来てご飯を食べました。父は不在でしたが… またわが家に来たいというのですが、 男性って普通あまり彼女の親とか、特に父親に会いたくないものだと思ってたのですが なんで彼はこんなに来たがるのでしょうか? 年上の女性に話したら、結婚を決めるまではあまり家に行くってならない世代だから~と言っていて、私もそういうものだと思ってました。 なんで、実家暮らしの彼女の家に行きたいというのでしょうか? 仲良くなりたいと思ってくれてくれてるのか、 それとも万が一彼が結婚を考えてくれていたら…私の家族と相性が良いか見ているとか??

みんなの回答

• dzeko
回答No.6

結婚を考えているので、ご家族との関係も良好にしておきたいのでは?

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

ただ彼女がどういう部屋なのかが知りたいだけだと思いますよ。 挨拶に行きたければそのように言いますから、 部屋が見たいというなら本当に部屋が見たいんです。

tumidrp
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.4

人によるとしか言えませんが、娘の彼氏は毎日、来てました。 居心地がいいのは理由の一つだとは、思いますが・・・。 あなたの彼氏の御家族は、どういう方なのかわかりませんが、娘の彼氏の家族は仲が 悪く家に居てもイライラするし、うちに来ると毎日、美味しい物が出てきて 幸せを感じるとか言ってました。 何度も、彼の家に行かれてるので家族が仲が悪いのは考えにくいですが、あなたの 家が居心地が良かったのは、おそらく間違いないでしょうね。 直接、彼に聞いてみればいいと思いますよ。 あとは彼の家に度々、あなたが行ってるから、じゃあ僕もみたいな軽い感じかもしれないですし。

tumidrp
質問者

お礼

• gohide
回答No.3

質問者様は何故彼氏のご実家に何度も行っているんでしょうか!? 彼氏が来ても良いというから行っているのでしょうか!? 将来結婚を意識しているのであればお互いの親と仲良くしたいと 思うのは当たり前のことだと思いますよ。 私の妻なんて私と付き合って1カ月後から休みの日に暇さえあれば 私の自宅に来ていましたし、私も妻の家にお伺いして晩御飯を 食べて帰って来ていましたよ。 質問者様は何が目的で彼氏と付き合っているんでしょうね。 2年も付き合ったいたらお互いの家を行き来していても全然可笑しく ないですよ。 彼氏が貴女のご実家を大切にしてくれる男性であれば凄く喜ばしい 事ですし、彼氏と貴女のご両親が仲良くなってくれることも嬉しいじゃ ないですか。 私にも貴女様と同い年ぐらいの娘が二人いますが、二人とも彼氏が よく遊びに来ますし、彼氏の家にもお泊りとかしていますよ。 私には息子が居ないので、娘の彼氏は息子の様で喋っていても 楽しいですよ。一緒にお酒を飲んだりカラオケしたりして家族の 一員のような関係になっています。 結婚を前提として付き合っているので彼氏たちも娘を凄く大事に してくれていますよ。 質問者間ももっと積極的に実家の彼氏を誘ったら良いと思いますし 手料理を食べさせてあげたら良いんじゃないですか。 彼氏が望んでいる事なのだから受け入れてあげるべきだと思いますよ

tumidrp
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.2

結婚を視野に入れない人が相手の家族に会うことは考えないでしょう。 彼があなたにとって信用できる人なら家族にも会ってもらって しっかり将来の設計を立ててみてはどうですか? ただ、いきなりあなたを通り越して「お嬢さんを下さい!」なんて言い出さないように釘を刺しておきましょうね。 仲よくと言うよりは「僕を認めてお嬢さんを任せてください!」っていう 気負いが先に立っているんじゃないかしら? みんなに認められて、祝福されて結婚したいという願望があるのかもね。 ただ、もし彼があまり正直でないタイプなら 親世代に取り入って経済的に助けてもらおうとか より出世や世間的な立場として取り上げてもらいたいなどと言う下心があるとしたらあなたの見る目がモノを言います。 親世代ならそれを見抜けるかもしれませんので この際ですからあなたの親御さんと会う機会を設けてみては? 多分あなたを誰にもとられたくない 自分こそ夫に相応しい相手と周りに納得してほしいんでしょう。 愛情ゆえに焦り、あなたが大好きだからより確実な絆が欲しいんだと思います。 あなたがその気ならしっかり話を聞いてあげてね。

tumidrp
質問者

お礼

• nagate
回答No.1

ご家族にも気に入られたいと考えているのでは? 私だったら気疲れするのであまり行きたくないですが・・・(笑)

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気疲れしそう。。 参考にさせていただきます。