• 締切済み

彼が実家暮らしの私の家に来たがります。

彼氏が私の家(実家暮らし)に遊びに行きたいと言います。 付き合ってもうすぐ2年になります。 彼氏今年24歳、私25歳です。 彼も実家暮らしなのですが、私は何度も彼のお家にお邪魔させてもらっていて 彼のご家族に数え切れないほどお会いしてます。 彼がわが家に来たのは、付き合って4ヶ月の時 旅行に行くにあたって、父親に挨拶しておきたいというので、会ってもらって それから1年くらい経ってから わが家に来てご飯を食べました。父は不在でしたが… またわが家に来たいというのですが、 男性って普通あまり彼女の親とか、特に父親に会いたくないものだと思ってたのですが なんで彼はこんなに来たがるのでしょうか? 年上の女性に話したら、結婚を決めるまではあまり家に行くってならない世代だから~と言っていて、私もそういうものだと思ってました。 なんで、実家暮らしの彼女の家に行きたいというのでしょうか? 仲良くなりたいと思ってくれてくれてるのか、 それとも万が一彼が結婚を考えてくれていたら…私の家族と相性が良いか見ているとか??

みんなの回答

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.6

結婚を考えているので、ご家族との関係も良好にしておきたいのでは?

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

ただ彼女がどういう部屋なのかが知りたいだけだと思いますよ。 挨拶に行きたければそのように言いますから、 部屋が見たいというなら本当に部屋が見たいんです。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14745)
回答No.4

人によるとしか言えませんが、娘の彼氏は毎日、来てました。 居心地がいいのは理由の一つだとは、思いますが・・・。 あなたの彼氏の御家族は、どういう方なのかわかりませんが、娘の彼氏の家族は仲が 悪く家に居てもイライラするし、うちに来ると毎日、美味しい物が出てきて 幸せを感じるとか言ってました。 何度も、彼の家に行かれてるので家族が仲が悪いのは考えにくいですが、あなたの 家が居心地が良かったのは、おそらく間違いないでしょうね。 直接、彼に聞いてみればいいと思いますよ。 あとは彼の家に度々、あなたが行ってるから、じゃあ僕もみたいな軽い感じかもしれないですし。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

質問者様は何故彼氏のご実家に何度も行っているんでしょうか!? 彼氏が来ても良いというから行っているのでしょうか!? 将来結婚を意識しているのであればお互いの親と仲良くしたいと 思うのは当たり前のことだと思いますよ。 私の妻なんて私と付き合って1カ月後から休みの日に暇さえあれば 私の自宅に来ていましたし、私も妻の家にお伺いして晩御飯を 食べて帰って来ていましたよ。 質問者様は何が目的で彼氏と付き合っているんでしょうね。 2年も付き合ったいたらお互いの家を行き来していても全然可笑しく ないですよ。 彼氏が貴女のご実家を大切にしてくれる男性であれば凄く喜ばしい 事ですし、彼氏と貴女のご両親が仲良くなってくれることも嬉しいじゃ ないですか。 私にも貴女様と同い年ぐらいの娘が二人いますが、二人とも彼氏が よく遊びに来ますし、彼氏の家にもお泊りとかしていますよ。 私には息子が居ないので、娘の彼氏は息子の様で喋っていても 楽しいですよ。一緒にお酒を飲んだりカラオケしたりして家族の 一員のような関係になっています。 結婚を前提として付き合っているので彼氏たちも娘を凄く大事に してくれていますよ。 質問者間ももっと積極的に実家の彼氏を誘ったら良いと思いますし 手料理を食べさせてあげたら良いんじゃないですか。 彼氏が望んでいる事なのだから受け入れてあげるべきだと思いますよ

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

結婚を視野に入れない人が相手の家族に会うことは考えないでしょう。 彼があなたにとって信用できる人なら家族にも会ってもらって しっかり将来の設計を立ててみてはどうですか? ただ、いきなりあなたを通り越して「お嬢さんを下さい!」なんて言い出さないように釘を刺しておきましょうね。 仲よくと言うよりは「僕を認めてお嬢さんを任せてください!」っていう 気負いが先に立っているんじゃないかしら? みんなに認められて、祝福されて結婚したいという願望があるのかもね。 ただ、もし彼があまり正直でないタイプなら 親世代に取り入って経済的に助けてもらおうとか より出世や世間的な立場として取り上げてもらいたいなどと言う下心があるとしたらあなたの見る目がモノを言います。 親世代ならそれを見抜けるかもしれませんので この際ですからあなたの親御さんと会う機会を設けてみては? 多分あなたを誰にもとられたくない 自分こそ夫に相応しい相手と周りに納得してほしいんでしょう。 愛情ゆえに焦り、あなたが大好きだからより確実な絆が欲しいんだと思います。 あなたがその気ならしっかり話を聞いてあげてね。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.1

ご家族にも気に入られたいと考えているのでは? 私だったら気疲れするのであまり行きたくないですが・・・(笑)

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気疲れしそう。。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 実家暮らしで、彼氏を家に呼べない…。

    私はちょっと前まで、一人暮らしを4年近くしていました。 事情があって、実家に戻ったのですが、彼氏を家に呼びにくいんですけど、 みなさんはどうですか??どうしてますか?? おうちでHもしたりしてます?? 今までずっと一人暮らしだったため、実家に彼氏を連れてきたことないんです。ちなみに、私たちは貧乏なのでホテルとかはちょっと無理…。 お互い実家なので困ってます!! 私は母と2人暮らしなんですが、最近母の彼氏が亡くなったこともあり、連れてきにくいし、あまり彼氏の話をしていません…。 しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして(夜寝ているときとか)、かなり迷惑!!!!! 我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、プライバシーも何もない!!(怒)おそろしい家なんです…。 お互い実家でおつき合いをしてる方、どうしてます?? また、40代、50代の親世代の方へ 子供が彼氏、彼女を連れてきたり、泊まったりするとやっぱりきになるもんですよね?

  • 33歳、今だ実家暮らしの彼…

     私には付き合って1年、9歳離れ33歳の彼氏がいます。 結婚についていろいろ考える年頃で、彼氏も考えているようなのですが、彼氏は都内在住で今までに一度も実家を出たことがありません。 都内に住んでるので一人暮らしする必要が無いのかもしれませんが、その年まで実家暮らしで上げ膳据え膳とは私の目には彼も親も自立できていないような気がしてしまうのですが、都内に住んでいれば当たり前なことなのでしょうか?休日には父親の家業を手伝い、両親とご飯を食べに行き本当に家族にべったりです。 「一人暮らしはしないの?」と聞いても全くする気はないようです。 これって普通ですか?付き合ってる分にはいいのですが結婚となるとどうなんだろ…?とおもってしまうのですが…

  • 実家暮らしの彼女の家に気軽に遊びに来れますか?

    実家暮らしの彼女の家に気軽に遊びに来れますか? いつもお世話になっております。 30代の女性です。初彼で(人を好きになったのも彼が初めてで)戸惑うことばかりで情けないです。彼は3つ上で、数年前から知り合いで付き合って3ヵ月程度です。 お互いまだ結婚は意識しておらず、彼は将来的には結婚したい様ですが、それが私と…ということではなく、漠然といつかは…くらいの様です。年齢的なこともあるので、お互いの結婚感については付き合う前に簡単に話し合い済みです。 私は相手が結婚に焦ってないなら、マイペースに進めて行きたいと思っています。 つい先日彼に「今度部屋に連れてってよ!」と言われました。 ※彼は私の家をまだ知りません。 私は実家住みな為、彼から家に行きたいとか言い出すと思わなかったので、少しビックリしてしまいました。部屋に招くことは構わないし、少しでも興味を持ってくれたのなら嬉しいので「良いですよ」と返しましたが… 彼の生活時間を考えて(仕事の都合上、主にデートは深夜です)正直、社交辞令かなと思ってました。 でも、本当に部屋に遊びに来たいみたいです(もちろん常識的な時間に)。私が受け取った印象としては、分かりやすく言うと『気軽に友人の家に遊びに行く』という感じです。 例えば女性は、実家住みの彼の家に初めて招待された時(遊ぶだけでも)、家族への挨拶や菓子折り等悩みます。私も同じ立場なら悩みます。 ※彼は一人暮らしで実家は県外 でも、男性はちょっと遊びに行くくらいなら彼女の実家とか気にしないんでしょうか? まだ結婚を意識したお付き合いでないので、家族に彼氏が出来たことは報告してません。でも、気付いてはいるみたいです。 彼は基本、二人きりだとイチャイチャしてばかりですが、私の部屋では出来ません。私の家は彼のアパートから車で片道50分の田舎で、面白い場所もありません。部屋に趣味関係の物が有り、それが目的みたいです。 大人としては、挨拶くらいはするものかな…と思いますし、その場合はきちんと紹介します。 が、本当に軽い気持ちなら、私もその様に対応したいと思います(家族が家に居たら「今、知り合いが来てる」といった報告程度)。 彼に聞くのが一番ですが、気軽に訪れる予定だった場合、重く感じたり気を遣わせることになるので 先ずは、一般的なご意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。

  • 実家暮らしは「居座ってる」事になる?

    私は20代後半で実家暮らしです。 家から職場にも近いし、 家にお金を入れてる為 無理に一人暮らしをする必要はないと思っています。 ちなみに以前に半年くらい一人暮らしをしたことがあります。 今付き合っている彼氏(一人暮らし)がいるのですが なにかと「実家に居座ってる」と言う表現をしてきます。 例えば彼と旅行に行った時に 「実家に居座ってるんだからお土産くらい買って帰りなよ」などです。 私はちゃんと家族にお土産を買って帰るし お金も入れてるしお手伝いもしてるので 居座ってるつもりはないのですが 世間一般的に見たら居座ってる事になるのでしょうか? 親に邪魔元扱いはされていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 実家暮らしなのに家の手伝いをしない彼は普通ですか?

    30手前の彼氏が居ます。 彼はずっと実家暮らしです。 家にお金は入れてるそうですが 家の手伝いは何一つしないそうです。 母親は専業主婦です。 このような男性は結婚しても何も家事はしないのでしょうか?

  • 実家暮らしの彼の家に行ったことが無い

    私には付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 私は一人暮らしの19歳で、彼氏は実家暮らしの23歳です。同じ専門学校にいます。 週末は殆ど彼が私の家にお泊りしているのですが、私は一度も彼の家に行ったことがありません。彼のマンションの駐車場までしか行ったことが無いです。彼の両親にも、学祭のときに一度だけ顔を見た程度で話したことがありません。 彼は私の実家(東京から新幹線で二時間以上かかる場所)にも、夏休みに泊まりに来ています。 付き合い始めの頃、彼が運転する彼のお父さんの車に乗せてもらいました。そのとき私は「車使わせてもらったんだし、お礼言わなくていいの?」と、彼に尋ねたところ、「別にうちの親は気にしないから」とかわされてしまいました。 昨年9月の学祭のあとにも、「あんな形じゃ失礼だし、きちんと自己紹介ぐらいしたほうがいいんじゃないかな」と私が言ったところ、またうちの親は気にしないからと言われてしまいました。 ろくに挨拶もできない子と思われるのが私は嫌だったので、できればきちんと自己紹介ぐらいはしたかったのですが…。 ちなみに彼の両親が私という「彼女」の存在を知ったのはそのときだそうです。 昨年の10月に、これらのことで一度話し合いをしたのですが、結局私があきらめてこの話は終わりました。 それから3ヶ月くらい経った今でも、彼の家に呼ばれることはないし、彼の話を聞くと、彼の両親はとことん私に無関心なようです。 私としては、彼の家を見てみたいし、一度顔を見ているんだからちゃんと自己紹介ぐらいしたいです。それにもし妊娠なんてしてしまったら、と考えると、きちんと彼の家族に私の存在を認識して欲しいんです。 もちろん紹介=結婚なんて思ってないし、むしろ今のこんな状態でそんなこと考えたくもありません。 彼のお姉さんも今まで自分の彼(同姓もしてるし妊娠したこともある)を紹介したことがないそうなので、その影響なのでしょうが…。 私はこの件に関していいかげん耐えられなくなってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼は34歳なのに実家暮らしです。

    都内在住です。 私の彼氏は正社員ですが 年収250万くらいです。 私も同じくらいの年収ですが 一人暮らしをしてます。 彼は34歳なのに実家暮らしです。 しかもそれを恥ずかしいとは思ってないようなのですが 普通、いい年して実家暮らしなら恥ずかしいと思いますよね?

  • 実家暮らし

    私は実家で親と同居しています。 両親が去年離婚して、実家にいるのは私と父親だけです。 父親とけんかが耐えません。でも、私は実家を出るほどのお金がありません。私の収入が少ないので、私の教育ローンの返済を父親にしてもらっているのですが、そのことで父親に「おまえの学費全部出してやっとるだろーが!!」と言われ、私に何も言わせなくされます。 父親の方が私よりも経済力も力も強いですから、いざとなったら私は、 こてんぱんにされますよね。 父親の両親(私の祖父母)が実家にたまに来ますが、私が祖母から悪口を言われて、祖父から威圧されます。私が風邪をひいたときも、祖母は私の悪口を言っていました。父親は祖母のことをかばって、父親からも私は睨みつけられました。 1日も早く実家を出たいです。 住み込みの仕事か、1人暮らしの資金を貯金して貯めるまで、私は実家にいないといけないのでしょうか?他に方法はあると思いますか? 私自身の結婚を考えるために、お見合いをしようかとも思っているのですが・・・。 また、どうすれば実家暮らしが快適になりますか?

  • 私の家(実家)に遊びに行きたいと言う彼に対して

    「結婚するって決まった相手じゃないと親に会わせたくない」という理由で断るのはひどいでしょうか? 付き合って8カ月になる5歳年上の彼氏がいます。 私23歳、彼氏28歳です。 お互い実家暮らし(車で20分の距離)なのでいつもデートは外出先です。 結婚に関する具体的な話はしたことがありません。 私は彼氏の家族と彼氏の姉夫婦とのBBQに参加したことがあります。 彼氏も、デートに迎えに来た時に私の母に挨拶したことはあります。 付き合ってから今までずっとラブラブだし、別れるつもりはいまのところありません。 でも、「今の彼氏と絶対別れない」なんて言う保証はどこにもありません。 親にまで紹介しておいて万一別れる羽目になった場合を考えると、気軽に会わせたくないんです。 かといって理由をそのまま彼氏に伝えるのもどうかなと思います。 皆さんならどうしますか。

  • 私1人暮らし・彼実家暮らし

    春から一人暮らしをしています。 彼氏は実家暮らしで週末は毎週泊まりに来ています。 彼氏とは結婚の話も出ています。まだ先ですが。 そこで思ったのですが、 毎週泊まりに来ているとなると、彼氏の両親からの私へのイメージは悪くなるでしょうか? 一人暮らしをする前は、月に2・3回彼氏の家に遊びに行っていたので面識はあります。 もしかしたら、彼氏が私の所に泊まると言ってない可能性もあるかもしれないですが、そうだとしても毎週なので、たぶん気付くと思います。 結婚するとなると、やはりいい関係でいたいので… どう思いますか?