• ベストアンサー

面接を受けている内にお金が尽きる

仕事探し中で、面接を受けているのですが、お金が尽きる。 もう何回行ったか。 それでも、厳しい現実。 それでも、皆さんは無職は仕事を探せ、生活保護に甘えるなか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前職を退職後の仕事探しでしょうか? 失業保険給付金はないのですか? 以前の仕事をしていた際の貯蓄はないのですか? アルバイトしながらの求職活動はどうですか? アルバイトならば時間に融通が効くでしょうし。 生活保護に甘えるも何も・・・・ 働ける人は生活保護は受けられません。

関連するQ&A

  • 面接してお金が無くなります。

    求人広告を見て、面接へ行きますが、 その交通費でお金が減っていきます。 面接に、もう何回行ったか。 履歴書を送る費用。 お金が無い人間にとっては、大変です。 仕事は、選んで無いけど 出来ない人のお金の保護は?

  • 土地を担保にお金を借りるのには?

    土地を担保にお金を借りるのには? 私の友人は親父さんの病気などでカード会社から300万程借金しています。親父さんの名義の土地に友人名義の家で年金暮らしの両親と生活しておりますが、この度友人に仕事が無くなり現在無職で仕事を探しています。 返済は勿論、生活も厳しい様です。今のところバイトなどで返済している様ですが、お金の事で仕事探しもままならない様です。何とか土地を担保にお金を借り、カード会社の返済を無くし仕事探しに専念させたいです。無職では借り入れは無理でしょうか? 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 両親が未年金、入院、お金無し、職無し、子供無職

    父 60後半 年齢的にも仕事の少なさから収入が有っても10~20万程度 借金 全てで450万 くらい 私も夏辺りに無職に。職探し中ですが中々。 母が入院することになりました。 難病もちなのですがそれが原因からなのか違うのかで入院費などが変わってきます。 親と同居で、数回お金渡しましたが私の金銭的にももうヤバイです。 私が職探しをすることは勿論のこと、生活保護が申請できるのか考えています。 もし生活保護が受けられると生命保険に入れないと聞いたのですが。 ご存知の方いらっしゃいますか? それと、父は自己破産は嫌だと言うのですが、私は自己破産も視野に入れています。 皆さんのカキコミを見ると、サラ金は放棄すれば子供に請求がこない様ですが同居の場合もですか? 税金は違いますよね? 就職出来たらいくらかずつ払う考えです。 また、私自身、雇用保険受給を止めバイトで早く社会保険に入るか悩んでいます。

  • 無職ですが お金をかりたいです

    無職ですが お金をかりたいです せいかつ保護を援助していただいていますが たりないので借りたいのですが もうとにかくかたっぱしから電話でことわられてしまいます どうしても お金がいりようなのです  お知恵をくださいますよう おねがいいたします

  • 18歳無職です。面接7連敗してます。

    18歳無職です。面接7連敗してます。 これは働くなということですよね?人生詰む前に対策考えてください。最悪生活保護受給します。

  • 世の中全て金ですよね?

    無職のババアや生活保護などに敬語とか屈辱 無職の主婦や生活保護などにも金を貰う時は敬語つかったり頭下げたり、お金の為だし 世の中全て金なんでしょうね、無職の主婦だの生活保護などにも金を貰う時は敬語使って、頭下げないといけないとか。 ああいったのは、プライベートなら相手にもしません、ただの生き物ぐらいとしか思っていませんし。 しかし 仕事となるとそうもいきません、 どんな客(お金を使う人間)にも敬語使って、謙虚な対応をとらないといけない。 ましてや 今の時代だと、ほんと死ねという言葉がSNS上で溢れているように ウザイ人間がマジで溢れかえっている。 人間関係が一番ストレスというが、 まさにそれだろうか。 まさしく世の中は金という象徴だね、金より偉い物はないのだろうなぁとつくづく思う。 ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っているペットなどの方が 個人的にはよほど価値が高いと思うし。 たまに現場に入ることがありますが なにしろババアとか(社会にでてないであろう感じの)、ひきこもりっぽい野郎とか(ニート含め) も金持ちだけを相手にした企業でないですから、いっぱいくるわけですが お客様は神様とかよく言われますね お客様が神様というよりお金が神様というのが正しいと思うけど お金を払う=偉い、これはかわらないと思う。 どんな社会に不要な奴だろうと、社会の底辺だろうと、なんだろうと お金を払ってくれる人には、敬語使い、下手するとお礼と一緒に頭もさげないといけない。 これがビジネスマンとか紳士のたくさんお金を使ってくれる老人だけならなんら構わないが 金もなさそうな無駄に年だけとった態度のでかい老害、社会にもでてない無職主婦、 ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴 このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。 こんなの相手がお客様でない立場だったら、相手にもしない、関わりたくない存在ですし。

  • 馬鹿な私 あなたならこれで面接いきますか?

    無職仕事探し中の30歳女です。 携帯電話の料金滞納してしまい、先日止まりました。止まっては困るので当日二時間以内には支払うところでしたが・・・ が、そんな時に先日就職の面接にいった会社から電話があり、「お客様のご都合により…」でつながらないがと自宅に入ってしまいました。面接日を調整中でなんとか面接日は決めましたが、もう恥ずかしいやら情けないやら、いっても無駄だろうと辞退しようと思っています。 皆さんはどう思われますか?あきらめて他の活動をしているほうがいいでしょうか?ちなみに応募先はかなりの倍率、何もなくても受かる可能性は少ないところです。 経済的に苦しくてもいい歳を随分すぎ、支払いはきっちりとしないといけませんよね。これからは気をつけて、活動再開したいです。

  • 面接で

    僕はバイトしてて、その間に正社員の仕事探そうと思ってます。 僕は知的障害あり、療育手帳あります。  職安行き、面接したけど、面接した人が、職安から障害者雇う場合に付いてくる、 助成金の用紙なかったので、雇いたいと言われたけど、助成金出ないので また来てと言われました。  助成金の用紙付かないのは僕がバイトしてるからでした。 言いたいのは、バイト辞めて、職安行き、助成金付いた紹介状で、面接行っても、 採用される保証ないし、、不採用になれば無職になり。。。 希望はバイト続けながら正社員の仕事探したいですが、、そうなると助成金付かないし、、 会社は、障害者雇う場合は、助成金付く・付かないは気にしますか? バイト辞めて、安定した仕事探したほうがいいですか? 僕は早く安定した仕事に就きたいと思ってますが、生活あるので、無職になるのは、 不安だし嫌です。  バイトだから辞めても、職安行き助成金付いた紹介状で、正社員の仕事の面接した方が いいと思ったりもします。。 生活の為にバイトしてて、助成金はバイト辞めないと出ない。 けど、助成金付いても採用されるとは分からない。 滅茶苦茶な文章でごめんなさい。 僕はバイト辞めて、職安行き、助成金用紙付いた紹介状で、正社員の仕事の面接行き採用されたいと思ってます。それが一番いいと思います。 けど一人暮らしで生活ありバイト辞めれないです。

  • 明日から無職に。。。どうしようかな

    派遣の仕事が明日で終わり。4月から無職です。 3月中に仕事を派遣サイトで探しましたが、良くて派遣会社の社内選考突破までで、面接にすらたどり着けませんでした。 今は一人暮らしをしています。現実的に働かないとまずいです。 バイトを探すべきなのでしょうか。 しかし出来れば派遣で探したいと思っています。(バイトよりやはり時給がいいので、、、、正社員になれればそれが一番なのですがね) ただ、派遣のエントリーって、面接までいけないと、結果的に実質的な行動が出来ないので(バイトだと面接までは最低でもいけるというか・・・)家にいることになってしまいそうで。。。。 4月からの仕事探し、どういうアプローチをすべきでしょうか。。。。 (1)派遣エントリーを引き続き続ける (2)アルバイトも含めて仕事探しをする (3)そのほかの方法で探す 働く気はあるというか、働かないと生活できないこともありとても焦っています。 貯蓄も決して多くありません。 アドバイス願います。

  • 金が掛からない料理?

     生活保護などで金がない皆さんが何も食べられないと言っております。  お金が掛からない究極の貧乏レシピを教えて下さい。  私は学生時代に  いりこ丼  素カレー  ホルモンおじや  を作ったことがありますが。  安くておいしい。生活保護でも食べられるレシピを教えて上げて下さい。

専門家に質問してみよう