• ベストアンサー

無職ですが お金をかりたいです

無職ですが お金をかりたいです せいかつ保護を援助していただいていますが たりないので借りたいのですが もうとにかくかたっぱしから電話でことわられてしまいます どうしても お金がいりようなのです  お知恵をくださいますよう おねがいいたします

noname#160351
noname#160351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.3

当たり前でしょ 担保も保証もない人間に 返ってくる見込みすらないお金貸せるわけ無いじゃないですか。  それに何をするために必要なのですか? 本当に貴方の生活にかかわりライフラインの確保のような 重要事項なら 役所に相談すれば 援助をうけられますが どうでもいい理由なら1円もかされません。 配偶者が死んだので事後処理とかそれくらいの理由は必要になります。 わけあってじゃ 車の車検代がないだって わけあってです。 それにおかしいですね。 生活保護受けて、金がないといっている人間が のん気にインターネットしたりするお金がどこにあるんでしょう? この文面携帯からではないですね? パソコンは? プロバイダーは?

noname#160351
質問者

お礼

携帯もパソコンもありません 借りれますから

その他の回答 (3)

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.4

>生活保護で金が足りない 贅沢しすぎでは? 何にそんなに使っているのかな? 無駄なものは買わない。 車があるのなら車を売る。 ギャンブルをやっているならやめる。 タバコや酒をやめる。 ネットをやめる。 いくらでも削減できるものはある。 やっぱり、お金がほしいなら働くしかないです。 東北地方に行けばそれなりに仕事はあると思いますけど。(特に福島)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

その文言を紙に大きく描いて 渡月橋のたもとで座ってると言うのはダメ? かんからおいて。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

何にお金が必要なのでしょうか? 親類等へは連絡してみたのでしょうか? お金を貸す方も慈善事業ではないので、返せる見込みのない人には貸さないと思います。

関連するQ&A

  • 無職の人って、、、。

    私は、サラリーマンしかしたことないので、給料明細から社会保険だの住民税だのって容赦なく引かれているので、 当然の如くで、払っている感覚が有りません。 でも、このご時世、無職の方も少なくないと思うのですが、そういう社会人は、生活保護だの援助だのって受けながらも そういう納税や、社会保険だのっていう類いのものは支払っていなくてもいいという感じなんでしょうか。? 更に、そういう状況が何十年と続いても行政はどの程度まで保護するんでしょうか? まさか、無職の人間を無期限に面倒を見る訳じゃ無いですよね? すいません。私は無職になった事無いのでわかりません。 お金が無いのにどうやって納税するんだろう?とか、納税は義務だからそこはペナルティ的なものはあるのかとか? 教えてください。

  • 無職でもお金を借りられるところはありますか?

    現在無職で20代後半です。 仕事はアルバイトを1年くらいでいろんなとこを転々としてきました。 一人暮らしなので家賃や光熱費を支払わないといけないのですが、 仕事がなかなかみつからず、貯金も底をつきそうです。 引き落としができなくなると親のほうに連絡がいってしまうかもしれないので、 引き落としができないというのはなるべく避けたいのですが、 プロミスやアコムなどではお金は借りられないですよね。 どこか危険なとこ以外でお金を貸してくれるところはありませんか?? また、役所になにか申請をして受給できるものってないんでしょうか? (体が不自由な人は生活保護を受け、失業した人は失業手当がもらえるのに 自分は何ももらえないのでしょうか)

  • 生活保護の兄から、お金を援助してくれと言われています。

    生活保護の兄から、お金を援助してくれと言われています。 もう私も兄も30代後半です。 兄は数年前から精神的疾患のため仕事ができず、生活保護を受けて一人暮らしをしています。 生活保護のうち毎月1万円を私が援助しています。 生活保護生活をはじめてから、兄がたびたび「お金が足らない」と電話してきます。 生活保護では保護金額の上限が決まっているので、私が個人的に追加でお金を援助することはできないと思います。それでも「来月はいらないので、今日ほしい」と言ってきます。 保護金額は10万円程度で、ふつうに質素に生活をしてれば足りないはずがないのですが、 兄は浪費癖なところがあり、こちらが援助金を振り込んだその週のうちに「お金がない」と言ってきます。 「お金がないと生活できない」「お金がないと食べ物がない」と訴えてくるので、迷ってしまうのですが、 これはこのまま心を鬼にしてほっておくべきなのでしょうか? これは本人の甘えでしかないと思っているのですが、、浪費癖は何度言っても直りません。 かと、いって心配してるのはそのうち、万引きや餓死したりしないか、と不安に感じることもあります。 頻繁に兄の自宅にいけるほど近くに住んでもいないので、今後どうしようか悩んでいます。

  • 東京都23区内に住む24歳の無職です。

    東京都23区内に住む24歳の無職です。 現在うつ病で通院していますが、医師に働く事はまだやめたほうがいいと言われています。 実家に住んでいて、同居人は妹と母の3人です。 私は母の扶養に入っているのですが、生活が苦しいです。 精神科の通院と歯医者の通院でお金がかかっていて、母に負担がかかっています。 働いてお金を稼ぎたいのですが、面接に行く(交通費など)お金がありません。 母に面接に行きたいからお金が欲しいと言っても、お金ないと言われてしまいます。 何か資金援助してもらえたり出来ないのでしょうか? 本当に困っています。生活保護について調べましたが同居人がいるために受けられないと判断しました。 何かアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 40歳、無職、リストラ、金無しから立ち直った人は?

    40歳、無職、リストラ、金無し、人脈ゼロから立ち直った人はいますか? 現在、職歴も大したものは無く、ヘルニア腰痛持ちで バイトの仕事さえ、決まらない状態です。 このような状態から、経済生活が立ち直った方が居れば、 ご自身の体験談を聞かせて下さい。 それとも、やはり生活保護制度に頼るしかないのでしょうか?

  • 無職は恥ではないですよね どや顔して当たり前の

    ように恥だというひとってなんなんですか 何様なんですか 無職はその人の自由 税金などはらえないのは その人の事情があるから仕方ないことだとおもいませんか また生活保護も使うために存在しています いま無職で生活できないひとは堂々と 生活保護を使うべきだと思いませんか 生活保護をうけているからといって なにも恥じることはないです 他人にあれこれいわれる筋合いはないですよね 仕方なく無職になって生活保護をうけているなら堂々とすべきだとおもいます それを恥だと大口たたいていばっているひとは 自分と比べて自分がえらいとでもいいたいのでしょうか 恥だというひとがおおいのが日本の風潮ですがおかしいとおもいます 無職の人は引け目を感じず 堂々と生活保護をつかっていいとおもいます 今、生活保護をもらってるひと 無職なひとはどうおもいますか 引け目を感じながら生活してますか 誰も無職にはなりたくないですよね なってしまったものは仕方ないと思いませんか なかなか自分ができる仕事には受からない人もいます 努力がたらないというのはちがいます 努力の問題ではないです 自分ができる仕事に受からない人は受からない 仕方ないことですよね 恥だというひとは無職者を責めて自分が威張りたいだけだと思います 無職なのにも理由があります 生活保護費はひとがはたらいたお金、税金だというひとがいますがそれを働けない人がつかってなにがわるいのですか 税金を払える人は働ける採用された幸せなひとですよね 他人に迷惑をかけているといいますが 税金がはらえないのは仕方ないし 生活保護をもらうのはごく当たり前のことだと思います いまはたらいているひとで無職者をばかにし 恥だといってるひとは自分が無職になったことはないんですか 無職者になったらどう落とし前をつけるんですか 恥だといってるひとは何を偉そうにいばってるんですか 働ける人は幸せな人ですよ 税金をはらっていない人より税金をはらっているひとのほうがえらいとはおもいますが 生活保護者が劣っているということにはならないと思います 生活保護をもらってるひと、無職の人が肩身の狭い思いをするのはおかしいですよね 恥だというひとは間違ってますよね

  • 無職、ネットで稼げるのか?

    弟について質問したいです。気にしてはいます。 50歳になる弟、障害などありません。性格は変コツです。 もうかれこれ10年無職です。 20年前に離婚して妻と子には全く会ってないそうです。 毎日の食べ物は安く決めて、節制しているそうです 病気をいいますが、働かない理由にしか聞こえません、頑固です。 何年かは、貯金を切り崩してきたことでしょう? もう底をつきかけているのか?さらに働かないからか?生活保護を受けるのが性に合っているとか言い出しています。 ですが、現在20坪ほどの土地に家を建てたローンがあと、600ほど残っているそうです 売ればちゃらくらいにプラマイゼロという見立てをしております。 兄弟の援助、他人の援助とか嫌がり、たいていは居留守を使います。 誰とも交流していません。 しかし、死亡後、不動産を20年会ってない息子に相続すべく?弁護士さんを頼んだそうで、お金も払ったとは言ってました。 根底には私に対して、憎しみを持っているので、すべてが本当かどうかは別として デザイン画で、ネットで収入を得られるのでしょうか?プロではないです。運転関係しかしてないので。ほかの兄弟にはそういったそうですが、何日も風呂に入ってない匂いがします。 家はごみ屋敷になってませんが、10年も無職で、年金もないのに、どうやってこれから 一般論として、生きれるのですか? 弟がほのめかしているような、生活保護しかありませんか? 親は死んでいません。兄弟に憎しみを持っていて、社会にも前の会社にも恨みがあるようです。 こういう人はどうなるのか教えてください 最近インターホンも切ったみたいで、電話も暗証番号を入れないと繋がらないことをしています。 何かあったとき市役所から連絡は来ますか?

  • 生活保護者にお金を貸したら

    知人の生活保護者にお金を貸したら(通帳間)何か問題が起きるのでしょうか?また、逆に生活保護受給者からお金を借りた(口座間)は何か問題が起きるのでしょうか? お知恵をお貸しください

  • お金を借りたい。(無職です)

    独身・1人暮らしの女です。 数ヶ月前に離職し現在無職ですが、事情があって、 お金が100万円ほど必要になるかも知れません。 無職でも貸り入れ可能な機関はありますか? できればサラ金のようなところは避けたいので、 (借入履歴を残したくない) 銀行のフリーローンなどが望ましいですが。。 短期間ですぐに返済できるので金利にはこだわりません。

  • 無職 お金がかからない趣味

    40代無職です 解雇により無職となりました。 無職なのでお金の節約は当然しなければなりません。 解雇されるまでは会社人間で趣味らしい趣味はありませんでした。 厳しい転職活動の合間に少しでも楽しめる趣味を探してます お金がかからない趣味 初期投資が少なくて済む趣味 等々を教えて下さい。 よろしくお願いします。