• ベストアンサー

無職でもお金を借りられるところはありますか?

現在無職で20代後半です。 仕事はアルバイトを1年くらいでいろんなとこを転々としてきました。 一人暮らしなので家賃や光熱費を支払わないといけないのですが、 仕事がなかなかみつからず、貯金も底をつきそうです。 引き落としができなくなると親のほうに連絡がいってしまうかもしれないので、 引き落としができないというのはなるべく避けたいのですが、 プロミスやアコムなどではお金は借りられないですよね。 どこか危険なとこ以外でお金を貸してくれるところはありませんか?? また、役所になにか申請をして受給できるものってないんでしょうか? (体が不自由な人は生活保護を受け、失業した人は失業手当がもらえるのに 自分は何ももらえないのでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厳しいことを言うが、そんなに世の中甘くない。 まじめに働きなさい。「働かざる者、食うべからず」と言うだろう? 金がないから借りる、安直過ぎる!金がないから返せないになるのは、 目に見えてる。もっと、自分の生き方を見つめ直しなさい。 ついでに、生活保護や失業保険のことを書いてますが、自分は何も もらえないのでしょうかだと? アホか?何の努力もしてないのにもらえるわけなかろう! 失業保険も相互扶助の精神で雇用保険料を支払ってきたから、受給 できるんだよ。 最後の一文であなたの腐った精神を垣間見たよ。 まぁ敢えてアドバイスするなら、親に相談するんだな。 そして、その腐った精神をたたき直してもらうべきだ。 一人暮らしできる人間的レベルじゃないんだから、実家で暮らすこと。

shin6655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 働く気はあるのですが、もう何社も落ちている状況でして・・ それで、過去に一度もお金を借りたことはないし借りたらもちろん 早いうちに返すつもりです。今回は例外ですぐに仕事が見つからなかった だけなので。 ただ、わからないから借りれるところありませんか?と聞いただけ なのに腐った精神どうたらとか言われても困ります。 普通にありませんとだけ簡潔にいってくれればいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

返せる当てがない人には、闇金だって貸してくれません。 最初から内臓を売る気なら別ですが。 実家に帰ったらどうですか?

shin6655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実家に帰るのは厳しいのではやいとこ仕事みつけようと思います。