• ベストアンサー

お金借りたいんですが

生活費がなくて消費者金融からお金を借りたいのですが 借りれるでしょうか?現在アコムで10万円、アイフルで10万円ノーローンで10万円、エイワで5万円です。しばらく無職期間が続いていてやっと今年の11月の終わりに派遣の仕事しだしたんですけど。給料は30万くらいはいりそうなんだけど、お金が入るまでの生活費がないです。支払いのお金もなくて。一番長いこと借りてるのはアコムで一年ほどお世話になってます。増額にでお願いしようか、別に会社で申しこんだらいいのかわかりません。借りないほうがいいって意見はいらないので、この条件でどうすれば借りれるか教えてほしいです。仕事しだしたばかりだからやっぱり借りれないでしょうか。最後に借りた時から三ヶ月はたってます。借りる時に仕事してる期間長いことにできますか?前で借りた時の情報は、いついつになんて会社で働いてて、いくらもらってたとか細かいとこまでばれてるんですか?できれば一年、二年働いてたことにして、借りに行きたいんだけど、そんなのはばれて、より不利な状態になるのかな?ほんと通勤も自転車で、携帯も止まり、ご飯も食べれず、支払いの催促がこれから襲いかかってくるし、胃が痛いです。誰か助けて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiwarin
回答No.5

まずは現在借り入れされているところにまず増額の相談をした方がいいです。 金融会社では総借入額より借り入れ件数で与信(その人が借りれる上限額)の判断をする所が多いので、別会社で新規に借入をしてしまうと現在利用中のカードが融資停止になる可能性もあります。 件数を増やすよりも増額をした方が毎回額負担が安く抑えられる事が多いですし、何より返済の管理もしやすいです。 それから勤務年数を偽っての借り入れですが、増額の依頼をされるのでしたらきちんと申告された方がいいかなと思います。 虚偽申告をしてもばれる可能性は低いですが、万が一勤務先への確認電話などで知られてしまった場合には与信に影響する事もあります。 bouyajunさんの場合一社での借入額が少ないですし、取引の長い所だったら転職されたばかりでも増額は可能だと思いますよ。 #4の方のコメントにもありましたが、派遣元と派遣先の連絡先は分かるようにして行った方がいいです。 基本的に在籍確認は派遣先でとるのできちんと連絡の取れる電話番号を用意して行って下さいね。

その他の回答 (4)

回答No.4

以前カードローンのコールセンターに勤務していました。現在の借入が4社35万ですか。 これ以上他の会社から借りると今借りている4社の限度額が下がる可能性が大きいので止めた方が良いです。 #2さんと同様に、現在借りている会社へ増額の申込をした方が良いと思います。 増額審査にあたっては会員情報(登録内容)の変更有無の確認・信用情報機関への情報照会・勤務先への在席確認が必要になります。 質問者さんの場合、勤務先を変更されていますので、新しい勤務先の登録が必要になります。 変更の申込は支店もしくはコールセンターで受付けているはずです。 この時、勤務先の会社名(正式名称)・正確な住所(わかれば郵便番号)・電話番号(内線番号や直通番号もあれば必要)・所属部署・役職・仕事の内容について申告していただきます。 また、派遣元と派遣先が違う(別会社・別の場所)場合は両方について必要になります。 (↑コレがちゃんと言えずに手間取るお客さまが結構いるんですよ ( -_-) ) 転職したばかりですし、メモを作って用意しておけば大丈夫だと思います。 あと、携帯電話が止まっているということですが、そのこともお話しした方が良いと思います。 ただ、審査の結果によってはご希望に添いかねる場合もありますので、ご注意下さい。

noname#6569
noname#6569
回答No.3

借りられるか?この一点に搾ってアドバイスしたいと思います。いかがわしい金融機関を除けば、審査しだいだと思います。正規の金融機関は、信用情報(銀行系、消費者金融系など分かれてますが)を管理してる機関が、あつて、その情報などを参考にして融資出来るか審査しています。なので、隠すとか、偽るとかの考えを持っても無駄です。自分の今の、状態を説明して付き合いのある金融機関に、まず始めに相談してみるのがいいと思います。でも、どんなに苦しくても、どんなに大変でも、いかがわしい金融機関には、手を出さないようにしてください。絶対にプラスになるような事は、ありません。それは、保証します。

• sydneyh
回答No.2

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 今も有効であるカード会社に、増額をお願いしたらどうでしょう。 現在働いており、これからもきちんと返済できる人、これまでもきちんと返済出来ていた人を、門前ばらいはしませんよ。 私も派遣社員です。 自宅待機期間が長いと、ほんと困りますよね。 失業保険も今はせいぜい3ヶ月分だけだし。 そこで私もそんな状態で、同じ月に結婚式が3件も重なり、親に多少借りましたが、生活費が足らず、それまで加入していたカード会社に増額をお願いしました。 30万円までサイン一つで増額してくれました。 その代わり、現在の就業先のことを記入しなくてはいけなかったり、就業の事実を確認するために、会社へ連絡する可能性もあります。 それでもよければお願いしてみましょう。

• ozisan
回答No.1

借り入れ時の個人情報や、返済状況は解るようです。 無職期間の返済状況がキーポイントですね。 あなたが、無職だった事を知らせていない限り、虚偽申告を短時間で見破る事は出来ないと思います。 削除されたらごめんなさい。