彼氏のちょかいで痛い思いをする私。彼は子供っぽいの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のちょかいで私は痛い思いをすることがあります。彼が子供っぽいのか、ただかまってほしいのか疑問です。
  • 彼氏のちょかいが痛くて困っています。彼の行動が子供っぽいのかどうか悩んでいます。
  • 彼氏のちょかいがしつこくて痛い思いをします。彼の行動には理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっかいを出してくる彼氏。

お互い20代中盤で、彼が1歳年上です。 ・膝カックン ・肩を叩かれて振り向くとほっぺたを指で押す ・ほっぺたを摘ままれる ・うちわで頭をペンペン叩く…etc ・軽くペシッと体を叩いてきたり(背中とか) ・お腹つまんだり ・すいませーんと軽くぶつかってきたり 普段からスキンシップは多いのですが 彼がこーいうことをたまにやり過ぎて、痛かったりします。 普段は「もー!」と怒るのですが 本気で痛かったりすると、私は怒ってしまうんです。 「今の、痛かった!」と。 すると彼は私を抱きしめたり、キスをしようとしてくるので 「触らないで!」と言って、彼の腕を振り払おうとすると 抱きしめながら『ごめんね。』と謝ってきます。 彼は子供っぽいのでしょうか? ただかまってほしいんでしょうか? 人をいじったり、たまに余計なことをしたり(要らないことをしたり) 子供がイタズラして楽しそうにしてる時と同じのような気がしますが…

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 愛情表現が子供っぽかったり、質問者さんの返す反応が可愛かったりするんでしょうね♪ 男ってスキンシップの多いタイプは今回質問者さんがあげているような行動多いかもしれません^^; 私も彼女のほっぺつまんだり、お腹つまんだり、頭ポンポン叩いたりしてウザがられたりしますorz でもそれすらも可愛いと思ったり・・・^^; こんな男どもでスミマセンと男として謝る事しかできないですね>< でもこれも愛情表現の一つです。 好きって言葉で言ってるのと大差ない表現・・・と思って下さい。可愛くて仕方がないんですよ。 >彼は子供っぽいのでしょうか? >ただかまってほしいんでしょうか? 子供っぽいんだと思います。私も含め・・・。 かまって欲しいってのもあるでしょうが、愛情表現だったり反応が可愛くて見たかったり・・・。 参考になりましたかね?こんな感じです。男って・・・。

質問者

お礼

私もお腹つまんでこられます。。ポンポン叩かれるのも。。 愛情表現なんですねー。 「好き」とめったに言葉に出してくれないので 彼が私をどう思っているのか凄く気になっていました。 参考になります。有難うございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

子供は案外多いんだけど、ADHDの可能性もあるかも。 ADHDの要素を持つ大人は最近多いらしい。あきっぽくてじっ としていられない、何でも自己流でしたがる、思った事を 口にするなど...。これらの行為を愛情表現と言う人もいますけど、 一度でも嫌がれればそういう行為を控えるのが愛情表現だし。

質問者

お礼

飽きっぽくもないし、じっとしていられないこともないので ADHDはないかと・・・

回答No.8

どんな軽くだとしても恋人の頭を無意識にたたいたり、 背中をたたいたりする事ができる人は DVのケがあると聞いたことがあります。 私自身、ここにされてることの中で、頭、背中をたたいたり ほっぺをつねってきたり、痛いと感じる程度にされると腹がたつかな スキンシップというには若干暴力的というか・・・ しかもごめんね、抱きしめてくるあたり、 もしかしたら要素としてはあるかもしれないですね。 愛情表現って自分がしたいからする、っていうことを連続してやってくる人と 将来結婚したら結構大変だったりします 私は不快である、ということをつげて、やめない相手なら 結構これから大変だと思うなぁ ようは、「俺はこれが愛情表現だと思うから、お前がどう思おうが 俺がそう思うからそうする それがあってる」 っていう価値観なわけでしょ? これはいたるところで表に出てきたりね・・ まぁいちゃこら若いうちならいいと思います。 結婚考えたら 何をするにもこういう考え方の人と生活すると結構大変ですねぇ

質問者

お礼

痛いと思うのはごくたまになので… まぁ俺はこう思うからこうするっていうのはありますね。

• 3hotsugar
回答No.7

No.5です。 返答を受けての補足です。 すみません、私は大人の対応はしてないです。 何かされて痛かったら、プロレス技や、独自の「痛いだろう」という技で返します。 具体的には 「ローリング嫁」攻撃:寝転がっている夫に、気をつけの状態で倒れかかり、全体重で転がります。自分が丸太になって転がってる感じですね。 「ラブカ嫁」攻撃:「ラブカ」という顔の怖い深海魚のマネなのですが、「シャー」っと言いながら二の腕とかに噛みつきます。 後は、耳を引っ張って「ごめんなさいは?」と怒ったり(子どもと一緒ですね)。 ほっぺた引っ張って「よーこよーこたーてたーてまーるかいてちょん」をやったり。 髪の薄さを気にしているので「前髪抜くぞ」と脅してみたり。 スキンシップの延長ですね(^.^)。 本人同士は痛いのですが、他から見ると楽しそうに見えるのか、子どもも寄ってきて、皆で団子になってます。 最終的には笑って終わりです。 27歳の妻と、42歳の夫でもこんな感じなので、多分、彼氏さんも、ずーっとイタズラをやり続けると思いますよ。 楽しんでください☆

質問者

お礼

なるほど、スキンシップの延長なんですね。 子供さんも寄ってこられて、笑っておしまいって仲良しなんですね。微笑ましいです。 ありがとうございます☆

• ho_orz
回答No.6

>子供がイタズラして楽しそうにしてる時と同じのような気がしますが… うん、まさにそれ。 いじめるのが楽しい。 小学生レベルの愛情表現。 微笑ましいと見るか、鬱陶しいと取るかは自分次第かな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的には微笑ましいですけどね、、、。

• 3hotsugar
回答No.5

楽しくていいじゃないですか。 円満の秘訣ですよ。 こういうちっちゃなスキンシップ。 うちは、結婚してからもお互いやってますよ^m^。 むしろ、夫は私が痛くても謝ってくれないから羨ましいなぁ。

質問者

お礼

円満の秘訣なんですね! 楽しいですが、たまにイラっときてしまいます苦笑。 本気で痛い時は「痛い!今のやりすぎ!」と私が怒ってしまうからだと思います。 3hotsugarさんは大人な方なんですね、きっと♪

• 23599
回答No.3

本当に好きな相手にはしますよ,私もそうですから,好きで好きでたまらないからでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなのですね。

回答No.2

いいじゃないですか 愛してるんですよ あなたを    そういう愛情表現なんですよ 彼の で もし あなたがそれが嫌なんだったら あんまり彼を好きじゃないのでは・・・

質問者

お礼

基本的には嫌ではないのですが、たまに度が過ぎるので。。。

回答No.1

小学生程度の質問でしょ、これ。