• 締切済み

1歳6ヶ月の男の子。毛深い子なのかなぁ?

1歳6ヶ月の男の子です。 産まれたときから、髪の毛はふさふさしていた方です。 肩や背中、腕、ふくらはぎに毛がたくさん生えています。特に、肩から腕にかけて目立ちます。 「産毛はそのうち抜けるよ」と言われますが・・。 私自身も毛深い方で悩んだ方なので、気になっています。 やはり子供も毛深い男の子になるんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • YUIYUI25
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.3

同じですねー!!!! 本当に毛深い。 数年経ってもとれない毛。 ですが、うちは色黒です。南の地方出身なので色は黒いし、毛深いし。 しかも女の子ですよ。 「ま、元気だし、いっかー」って思ってますが。 毛深くなっても、お子さんが大きくなるころにはもっともっと美容医学が発達しているのでは?男のこだし。 眉毛が濃い子は毛深いっていわれました。ちなみに・・・うちは濃いーです。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

子供の頃髪が多くても気にしなくていいと思います。 私は逆で子供の頃つるつるで、三歳になっても髪を切る事は出来ませんでした。今は髪が多くて困っています。 ましてや男の子。 つるつるの足の男の子はママから見たらかわいいかもしれませんが、中学高校位になると周りからからかわれるそうですよ。 気にしないこと。うちもパパが毛深くて娘が似たら困るなと思います。女の子のほうが深刻! 今は私の小さい頃に似てつるつるデコッパチなんですけどね。

  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.1

中学生の男の子がいますが、夫が毛深いためか似ています。 どらかというと私も毛深い方なので・・・。 幼児の時の産毛は2-3歳くらいで気にならなくなりました。 頭髪は生まれた時からしっかりあり、今も黒々としています。 小学生の時友達に何か言われたようで少し気にしていた時期がありましたが、「毛並みを整えようね」とか言って、なでなでしてなだめてました。 今は薄いのが流行?なようですが、頭髪が少ないのは中学生でも「やばい」と言っているようです。 うちは完全に笑い話にしています。 シップとかサロンパスとかもう大の苦手です。 はがす時が地獄だそうで、バンドエイド程度でもつけたがりません。 そろそろ反抗期なのでぶつかると「寝てる間に足にサロンパスつけといてやるぞー」というと逃げ出します。 周りが気にしなければ、「仕方ないな」ですんでいくのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの毛深さ

    もうすぐ3ヵ月になる息子がいます。 生まれたときは背中に渦を巻いたような毛が生えててビックリしたのですが、本やサイトを見て、普通の事と思い一安心していました。しかし、最近腕や足の毛、おでこの産毛なども生えてきてショックを受けています。 はっきりいって私自身も毛深いです。濃くはないのですが、男性並みです。 子供の頃からずっと毛深いことで悩んできました。 夫はとても薄いです。 生まれたときから生えていた毛ではなく、今からの毛は消えていくことはないのでしょうか?? もう少し大きくなれば自然になくなることはないのでしょうか? 自分が悩んできただけにとても心配なのです。 男の子だから気にしなくていいかなとは思えなくて・・・。 体験談、アドバイス、励ましのお言葉、なんでも結構なので教えてください。

  • むだ毛が無くなることはある?

    腕はもちろん背中やわき腹など全身に普通の毛が生えてます(泣) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしかなかったのに(しかも薄かった)。 今20歳ですが17歳位から結構悩み始めたんですが、そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。ショックです。 男ですが結構悩んでます。 そこで質問なんですが、むだ毛はなくなったり、薄くなったりすることはあり得えないのでしょうか?(処理などせずに勝手にというか気合(笑)で)

  • 男でもむだ毛が無くなることはありえますか?

    腕はもちろん背中やわき腹など全身に普通の毛が生えてます(泣) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしかなかったのに(しかも薄かった)。 今20歳ですが17歳位から結構悩み始めたんですが、そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。ショックです。 男ですが結構悩んでます。 そこで質問なんですが、むだ毛はなくなったり、薄くなったりすることはあり得えないのでしょうか?(処理などせずに勝手にというか気合(笑)で)

  • 1歳3ヶ月の男の子 私にだけ噛むんです。

    1歳3ヶ月になる男の子がいます。 10ヶ月で母乳がでなくなりましたが、今でも眠くなるとオッパイを吸いに来ます。最初は良いのですが、途中でガブっ!! オッパイだけならまだしも、おなかを捲ってはガブっ! 抱っこしては肩をガブっ!! 腕やら指やらあちこち噛まれます。 しかも泣いてる時とかでなく普通に機嫌よくしている時に突然です。 主人に言うと「お前だけ」っと言われるし・・・しかも「愛情に飢えてるんちゃうか?」っとまで。専業主婦で一日中子供と一緒にいます。 それなりに遊び相手もして、外遊びにも行ってます。 何故噛むのでしょうか? どうしたら噛まなくなるのでしょうか? 教えてください。

  • 体毛が薄くなることはありえますか(男)

    カテ違いかもしれませんが・・・ 今20歳の男ですが 腕や背中やわき腹など全身に産毛とはいえない普通の毛が生えてます(泣)(特に腕とスネ毛は濃い) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしか なかったのに(しかも薄かった)。 17歳位から結構悩み始めたんですが、 そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。 しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。 かなり悩んでます。 髪は髪で太くて硬くて量が多い。 かなり長くならないと立ってしまいボンバーです。 しかも伸びるのが速すぎる。 (これもこれで不都合が多くてつらい。) ・・・で、悩みは髪というより体毛の方なんですが、 疑問に思ったのです・・髪がなくなる、薄くなることがあるなら体毛はありえないのかと。 髪が薄くなるように、体毛が薄くなったり、なくなったりすることはありえないのでしょうか? (病的でもなく、処理などせず、勝手にというか気合?でという意味で) 皆さんでいえば、例えば髭やスネ毛が以前より薄くなる、なくなったり・・・。

  • この産毛っていつ・・?

    5ヶ月になる男の子がいます。耳や背中の産毛は消えていくのですが、肩から下の手の産毛が他の赤ちゃんと比べると多いような気がします。小さな悩み・心配のように聞こえるかもしれませんが、私は気にしています。アドバイスお願いします。

  • 背中の産毛処理

    背中の産毛が気になります。 いま中学生でプールとかもあるので 背中の毛や腕や足などもきれいにしたいのですが。 なにかいい方法はありませんか?? (結構 毛深くて一本一本が太いです。

  • 毛深い?赤ちゃん

    3月5日に生まれた息子なんですが、生まれた時から髪がフッサフサで、肩や背中に産毛がありました。 だんだんに背中や肩の毛は抜けたのに、急に眉毛がフサフサになってつながりそうになり、おでこの毛も濃くなり、ひげまで生えてきました(TT)おさるさんみたいで、男の子とはいえかわいそうで・・ 私も夫もそんなに毛深いほうではないです。唯一、私の父や祖父がゲジゲジ眉毛ですが・・体とかはそんなに毛深くないです。 のでいきなり毛深くなった息子にびっくりしています。 ずっとこのままなんでしょうか・・心配でたまりません。 いつまでこのままなんでしょうか・・

  • 男の子は好きでもない女の子にこんなことしますか?

    先日同級の男女数名で遊びに出かけました。 プリクラを撮るとき、私は背が低いので前列へいきました。 私の後ろにいた男の子が、撮影の途中に突然私の背中に軽く近づく感じで肩に手を置いて近寄ってきたんです。その後もどんどん近づいて気が付くと髪の毛が触る距離の隣にまできていました。 確かに、撮る時のノリもありますよね。でも、肩組もうとか別に言ったわけでもなく… その後帰り道の途中肝試しに墓地を通ろうと言う話になって、細い山道を自転車をついて歩いたとき、その男の子が私の隣に来て、男の子と私の2人で一番後ろを歩きました。 男の子はお墓があるぞ、後ろ見て、などと脅かしてきました。 どういうつもりでこんな行動をするのか私には分かりません。 相手が私に好意があるのか無いのかも私は知りません。 好きでもない女の子に男の子はこのような行動をとったりするのですか?

  • 産毛

    私は中3で、体中に産毛がはえてます。 腕も、二の腕まであるし、肩にも背中にも、胸にもおなかにも ほんとどこにでも生えてます。 薄くてみえなかったらいいのですが 指の毛のようなかんじで見たらすぐわかるかんじです。 毎日剃りたいんですが、肌がよわくあまりそれません。 なにか薄くするのに効果的なものはありませんか? 夏になるのにプールもはずかしくていけません。

専門家に質問してみよう