• 締切済み

産毛

私は中3で、体中に産毛がはえてます。 腕も、二の腕まであるし、肩にも背中にも、胸にもおなかにも ほんとどこにでも生えてます。 薄くてみえなかったらいいのですが 指の毛のようなかんじで見たらすぐわかるかんじです。 毎日剃りたいんですが、肌がよわくあまりそれません。 なにか薄くするのに効果的なものはありませんか? 夏になるのにプールもはずかしくていけません。

noname#67252
noname#67252

みんなの回答

• taiyou333
回答No.5

こんにちは! 我が家の中2の娘も産毛を気にしてます。 今回、パイナップル豆乳ローションを購入してみました。一応、会社へ「中学生でもローションの刺激は大丈夫か」と確認を取りました。 自然の物なので、大丈夫と言うことで注文しました。これから使用するので効果はまだわかりませんが、検索してみられたらいかがですか? URLを貼っておきますね。 私も体毛が濃くて悩んだ時期がありました。 社会人になって脱毛をしたときは、本当に嬉しく、こんなに手入れのいらないものなのかと思いました。 なので、質問者様の悩みはわかります。 肌に合う・合わないもあるので、他の質問者様のお勧めも検索して検討されたらいいかと。 合うのがあったらいいですね^^

参考URL:
http://s-herb.com/OV/
  • maxan
回答No.4

体を洗う時に使うスポンジタオルとにたもので、産毛がとれるタオルがあります。ソニプラなどでよくみかけますよ。 また、除毛用のクリームやスプレーなど最近は低刺激のものが沢山でています。産毛のような広範囲の部分にはこのタイプが一番手っ取り早いと思います。一度のお手入れで2週間くらいもちますよ。 また、ほとんどの人がそれなりに目立つ産毛が体中に生えています。必要な時だけ必要なところを処理して肌をいためないように気をつけてくださいね。

• 0meira0
回答No.3

お気持ちをお察しいたします。 今、中3ということなのであまり皮膚への負担となる解決方法はおすすめしたくないのですが選択肢としては、 ・毎日剃る(毛が濃くなるのであまりおすすめしません) ・除毛クリームで除毛する(自分に合うクリームがあればよいかも) ・除毛テープで除毛する(ちょっと痛いです) ・毛を脱色する(自分で経験ないのでわかりませんが、知人がやっていました。皮膚には悪そうなイメージですが、色が抜けて薄く目立たなくなるようです) ・毛抜きで抜く(皮膚が傷つくのでおすすめしません) 速効性はありますが上記の方法はいずれにしても肌によくないのであまりおすすめできません。 長期型 ・豆乳ローションを塗る(こちらも経験がありませんが、毛が薄くなるとよく聞きます) ・ドラッグなどで販売している抑毛ローションを塗る(私はあまり効果がありませんでした) ・イミュのデピラトリータオルを使用する(これは結構効果があったのでお勧めです。値段も安いです。) http://www.imju.jp/anschone/main03.html 夏までに長期型の方法で何か試してみてはいかがでしょうか。肌に負担をかけずに体毛を薄くすることが一番だと思います。 真剣にお悩みなのであれば今のうちから永久脱毛のために貯金をしておくとよいかもしれません。

• mox0313
回答No.2

産毛はかわいいと思いますよ! 生まれたとき、赤ちゃんのときの毛なんだから愛おしいと思います。 あまり過度に気にせず、自然でいたらいんじゃないですか?

• may-mayu
回答No.1

肌が弱いとなると結構厳しいですよね… 除毛剤 脱色剤 クルクル回して毛をこすってなくすやつ。(ソニプラとかで売ってそう) 剃るのはより目立つようになるのでオススメしません。 大人になったらお金を貯めて全身永久脱毛ですね。 友人はアトピーで剃るのがダメだったので30万位で全身永久脱毛しました。 恥ずかしさが一番なら、もしプールや海に誘われても肌が弱いからと断るしかないですね…