• ベストアンサー

むだ毛が無くなることはある?

腕はもちろん背中やわき腹など全身に普通の毛が生えてます(泣) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしかなかったのに(しかも薄かった)。 今20歳ですが17歳位から結構悩み始めたんですが、そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。ショックです。 男ですが結構悩んでます。 そこで質問なんですが、むだ毛はなくなったり、薄くなったりすることはあり得えないのでしょうか?(処理などせずに勝手にというか気合(笑)で)

noname#8738
noname#8738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun9611
  • ベストアンサー率39% (119/299)
回答No.1

むだ毛の「むだ」って人間が勝手にそう思っているだけで、人間として生きるためには必要なんでしょうね。ただ、濃いうすいは人によって違いはありますが、むしって抜いたところでもまた生えてくるだけだけですね。職場の先輩は頭は薄くなったけど、体毛は薄くならないって言ってました。 回答になっていないけど参考までに…

その他の回答 (1)

回答No.2

ホルモンの関係でしょうから若い間は無くならないと思います。 男性ホルモンが少なくなったら薄くなるか無くなると思います。 髪の毛は女性ホルモンが影響してるみたいですが体毛は男性ホルモンらしいです。 競輪選手や水泳選手などは処理するのが当たり前みたいですね。

関連するQ&A

  • 男でもむだ毛が無くなることはありえますか?

    腕はもちろん背中やわき腹など全身に普通の毛が生えてます(泣) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしかなかったのに(しかも薄かった)。 今20歳ですが17歳位から結構悩み始めたんですが、そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。ショックです。 男ですが結構悩んでます。 そこで質問なんですが、むだ毛はなくなったり、薄くなったりすることはあり得えないのでしょうか?(処理などせずに勝手にというか気合(笑)で)

  • 体毛が薄くなることはありえますか(男)

    カテ違いかもしれませんが・・・ 今20歳の男ですが 腕や背中やわき腹など全身に産毛とはいえない普通の毛が生えてます(泣)(特に腕とスネ毛は濃い) 子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしか なかったのに(しかも薄かった)。 17歳位から結構悩み始めたんですが、 そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。 しかも、産毛というか普通の毛なんです。 さらに腕や背中も濃くなったんです。 かなり悩んでます。 髪は髪で太くて硬くて量が多い。 かなり長くならないと立ってしまいボンバーです。 しかも伸びるのが速すぎる。 (これもこれで不都合が多くてつらい。) ・・・で、悩みは髪というより体毛の方なんですが、 疑問に思ったのです・・髪がなくなる、薄くなることがあるなら体毛はありえないのかと。 髪が薄くなるように、体毛が薄くなったり、なくなったりすることはありえないのでしょうか? (病的でもなく、処理などせず、勝手にというか気合?でという意味で) 皆さんでいえば、例えば髭やスネ毛が以前より薄くなる、なくなったり・・・。

  • ムダ毛を減らす方法はありませんか??

    私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

  • その・・・ムダ毛とかで・・・

    最近ムダ毛で悩んでいます;;; 足とか、腕とか、お腹や背中のうっすらしたうぶ毛とか ・・・ついには胸の乳輪っていうんでしょうか?そこにも 毛が生えてきてしまって・・・。 あまり脱毛器具?のようなものはカミソリ以外使ったことが ないんです!!でもそれだと足と腕以外のところを剃るとき ちょっと怖いので・・・ できれば刃物?がついているもの以外で脱毛する いい方法はありませんか? ちなみにまだ未成年なので医療的な脱毛?のような お金のかかることはできませんorz

  • ムダ毛どう処理すればいいか

    私は背中の毛と胸の毛と太ももの毛の処理に困っています。腕や脇や足などは剃っていて、濃くなっても大丈夫なのですが(できれば濃くなってほしくはないけど)、背中と胸と太ももの毛はどうしても濃くなるのは嫌なので放置しています。 脱色という手はあるのですが、色々な質問ページなどを見ていて「肌が荒れて困った、どうしたらいい?」という質問などがあったり、脱色剤の商品を検索したら「腕、足用」など、それ以外のムダ毛には使わないで下さいと書いてあったりします。 背中や太ももや胸の毛を脱色するには何を使うのが1番いいのでしょうか?胸は産毛がちょっと濃くなった感じで、背中は産毛にしては濃すぎる感じで、太ももは結構濃いです。

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • 毛深い赤ちゃん?

    生後3ヶ月になる娘です。 生まれた頃は顔(ほっぺた)や肩から背中にかけて、また手足にも毛が生えていました。 産毛は生まれてしばらくすれば自然に抜けると聞いたので、自然に抜けるのを待っています。 最近はほっぺたや肩の産毛は抜けましたが、よく見ると普通の無駄毛(と思われる毛)が沢山生えています。 肩から手首までと、太ももとすね、背中(特に腰の辺りが一番濃い)、おでこ、あごと鼻の下と耳と、お腹以外無駄毛が生えています。 すねや手の毛はぱっと見ても分かる位生えてます(泣) これらの毛は今後抜ける可能性がありますか?? もう産毛じゃないみたいだから、抜けることはないのでしょうか?? 女の子なだけに心配です。 ちなみに、旦那は無駄毛は少ない方ですが、私がとても毛深いので、私に似ちゃったのかと心配です…。 普通の男性以上に毛深く、恥ずかしながら全身に生えてます。 小さい頃から毛深くて、学校のプールの度に見える所は全部剃ったり、今でも毎日処理しないと半そでとか着れない位です。 手足だけみたら男の人と言われるぐらいです。 そのせいで虐められたり、スカートやノースリーブが着れないし、処理が大変で夏はいつも憂鬱だし、友達と海とかにみ行けないし…そんな人生を過ごしてきました。 娘にも同じような大変な思いをさせてしまうと思うと、申し訳なくて仕方ありません。 今すぐにでもエステに連れて行って、永久脱毛してあげたいくらいです(まぁ、それは無理ですけど…) 本を読むと、遅くても6ヶ月頃には毛が抜けてすっきりしました~とあったのですが、それ以降でも無駄毛が無くなった方とかいますか?

  • 産毛

    私は中3で、体中に産毛がはえてます。 腕も、二の腕まであるし、肩にも背中にも、胸にもおなかにも ほんとどこにでも生えてます。 薄くてみえなかったらいいのですが 指の毛のようなかんじで見たらすぐわかるかんじです。 毎日剃りたいんですが、肌がよわくあまりそれません。 なにか薄くするのに効果的なものはありませんか? 夏になるのにプールもはずかしくていけません。

  • むだ毛処理

    むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?

  • 無駄毛の処理について教えてください。

    腕の無駄毛をそりたいのですが目立ちにくいそり方とかってあるのですか? 剃るちくちくしたり、気になってしょうがないですか? あと、剃ることについてもう一つ質問します。 おでこのふちっこにもうぶ毛が濃くなった感じの毛が生えてるのですが、モデルさんなどを見ると、おでこが、ツルっとしている気がします。 これも剃ったほうがいいですか? 無駄毛の処理についていろいろ教えてください。