ムダ毛を減らす方法!最適な処理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ムダ毛処理の方法について相談です。最近ムダ毛が濃くなってきて困っています。脚や腕など全身に毛が生えてきてしまい、剃ってもすぐに生えてきてしまいます。また、脚の毛が硬く太くなってきて、剃った後に肌が荒れることもあります。女性ホルモン不足の可能性も考え、豆乳を飲んでみましたが効果はありませんでした。どうすればいいでしょうか?
  • ムダ毛の処理に困っています。毎日剃ることができず、すぐに生えてしまいます。また、毛が太くなってきているため剃った後に肌が荒れてしまいます。女性ホルモンの不足も考えたり、豆乳を試してみましたが効果はありませんでした。どうすればいいでしょうか?
  • ムダ毛の処理方法について相談です。最近ムダ毛が濃くなり、剃ってもすぐに生えてしまいます。特に脚の毛が太くなってきており、剃った後に肌が荒れることもあります。女性ホルモンの不足も考えて豆乳を摂ったりしましたが、効果はありませんでした。どのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ムダ毛を減らす方法はありませんか??

私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

あまり剃りすぎると良くないですよ。 肌も痛めるし、毛穴も広がります。 黒いポツポツは埋まってる状態なので 脱毛に行けば何とかなるかも。 電気シェーバーで剃って そのあと必ず保湿してください。 そして私は剃った所を少し冷やすと生えにくくなります。 根本的に減らしたいなら やっぱり脱毛ですね。

na-chu0103
質問者

お礼

1週間に1度デートの日だけに剃るようにしてますが、最近半同棲状態なので毎日一緒にいるとやっぱり2日に1回は剃らないと気になってしまい.. 今のところお金はかけられません。 でも脱毛が1番なのですね。考えてみます。 毛穴を引き締めるということですね! 私もやってみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

ノーノーヘア試せば

na-chu0103
質問者

お礼

彼が男性用のを使っているんですが、使いにくく、熱いから大変と言っていました。 値段も私からするとかなり高め..。 でもいつかやってみたいです。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 中学生のムダ毛処理

    こんにちは。私は中学2年生の女です。ムダ毛処理の方法に悩んでます。 すごく濃い!って程では無いのですが、脚、腕等の毛が少し目立ちます。 今までカミソリを使ってきましたが、きれいに剃れないし、それに生えてくる毛がチクチクして嫌です。 またワキもカミソリで処理していましたが、やっぱりチクチクする…。 それに少し太くなったような気がします;; あと、眉!眉毛が濃くて、放っておくと右眉と左眉が繋がってしまいます…。カミソリで剃ってますが、黒くプツプツと毛が残るので嫌なんです。 これから体育の授業で水泳があったり、普段の生活でも段々露出が多くなって来ますよね。なのでムダ毛の処理を何とかしたいです。 といっても私は学生。お金はそんなにありません。 5000円以内くらいできれいに処理できる、何か良い方法は無いでしょうか?

  • ムダ毛処理の一番いい方法

    私は今、中学3年なのですが最近ムダ毛が気になるようになりました。 母は私と違い毛がかなり薄いほうなのでムダ毛どころか眉毛すら 薄いようなタイプなので相談してみたもののやはりムダ毛処理など したことがないようでわからないことだらけだったのでここで 質問させてもらいます(>_<) 今のところはワキをカミソリで入浴時にちゃちゃっと処理するくらい なのですがやはりどうしても腕や膝下、鼻の下の産毛などが気になります。 これまで何度もカミソリで剃ってみようと思いましたが変に剃って肌を 痛めたくないと思いまだ実行できないでいます。 ネットでいろいろ見てみましたがまだ学生なのでレーザー脱毛など あまりお金のかかることはできません…。かといって肌は大事にしたいので 肌になるべく負担をかけずにやりたいです。 すぐにというわけにはいきませんがしばらく貯金してソイエなどのシェーバーを 買ってみようと思うのですがシェーバーは肌に負担は少ないですか? 少なくとも普通にカミソリなどで剃るよりはいいのかなと思ったのですが… 貯金して買うまではとりあえずヴィーナスなどから出ている5枚刃のカミソリを 使ってみようと思うのですが肌への負担、見た目的にどうでしょう? 今普通に1枚刃のカミソリでワキは処理していますが結構剃ったのがわかりますし 色素沈着もしてしまっているように思うのですが腕や足がそうなってしまうのは どうしても避けたいです…。なので5枚刃でもそうなってしまうのであれば ほかの方法を考えたいのですが一番いい方法が知りたいです。 顔は傷つけたくないのはもちろん一番目立つ場所なので剃ったのが露骨に わかるのは避けたいのですがフェリエの2000円くらいで出ている顔用 シェーバーの購入を検討しているのですが使っている方がいればご意見 聞きたいです。 私が上記にかいたものに限らず脱毛テープでもクリームでも構いません。 一番いいと思ったムダ毛処理方法が知りたいです。 長文失礼いたしました。少しでもご意見もらえると嬉しいです。

  • むだ毛処理

    むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?

  • 「顔のむだ毛」

    高校2年の男です。 最近気になり始めた「顔のむだ毛・(頬が中心)」なんですが、若干産毛より濃くヒゲよりは薄いです。入浴時に石鹸をつけカミソリで剃っています。しかし剃ることにより、より太い毛になるっていうことを聞きました。 顔の産毛・むだ毛を剃っている人に質問なんですが男女問いません。皆さんは、どんなペースで顔剃りをし、どんな方法で剃っていますか?そのことにより「毛が濃くなったなぁ」と感じる方はいますか? もし濃くなるんだったら、何か良い方法はありませんか?

  • ムダ毛について質問です。

    みなさんはムダ毛の処理ってどれくらいのペースで されていますか?私は腕や脚は電気シェーバーで ワキはかみそりで処理しているのですが 生えてくるスピードが男の人のヒゲ並みに異常に早いんです。 朝処理しても、夕方前にはボツボツ生えてきて しまうくらいです。すごく悩んでいるんですが 金銭的なことなどから永久脱毛などは難しく どうしたらいいか困っています。 何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • 男のムダ毛処理

    男のムダ毛処理 男なんですがムダ毛処理をしたいです 毛深い 女の人はどのように処理しているのでしょうか? 背中とかは 自分はすね毛はいいんですが 体毛の産毛のようなものがかなりあって気になります ケツ毛なども... 処理はどのようにしているのでしょうか? 脱毛クリームなどがあって そうゆうものでしているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学生、無駄毛処理の仕方

    初めまして。中学1年の女子です。 私は、無駄毛の処理をほぼしたことないのですが、回りの友人などが無駄毛処理をしているようで、自分も気になるのですが、カミソリの使い方がわからず困ってます。 小学生の頃から、(母が使っている)フェイスシェーバーで顔の産毛を剃ったりしているんですが..。脚、腕はフェイスシェーバーで剃るのは良くないですかね...? 去年の夏に友人と海に行ったのですが、無駄毛処理をしていないのが恥ずかしい、でもカミソリを使うのはどうしても怖い...と思い一度フェイスシェーバーで脚などの無駄毛を剃りました。少し残りましたが、カミソリを使うのは怖いな と思い。 カミソリ以外の方法も悩みましたが、母親には何故か言えなくて。風呂場に母親が使っているであろうカミソリがあるので借りようかなと思っています。 そこで、カミソリ使い方(無駄毛の剃りかた)を教えて頂きたいです。 一切分からなくて、カミソリを使うのは初めてなので少し怖いですが...。 正しい方法を教えてください。 読みにくい文章ですみません。 簡潔にすると、 1.腕や脚の無駄毛をフェイスシェーバーで処理するのは大丈夫か。 2.カミソリの使い方を教えて欲しい です。 よければ教えてください。

  • おすすめのムダ毛処理方法を教えてください!

    中学3年の女です。 ◆いままでT字型のカミソリで全身のムダ毛処理をしていたのですが、 あまり肌によくない、埋もれ毛になってしまうときいたので どうやってムダ毛処理をしたらいいのかわからなくて困っています。 ◆毛はそんなに濃かったり、毛深いわけではないです。 ◆特に気になるところはワキです。 ◆中学生なのであまり値段のかからない方法がいいです。 できれば詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ムダ毛処理の方法

    こんにちは。 ムダ毛処理の山場(?)の夏も終わりましたが、これからの季節もお出掛け着などでノースリーブワンピを着たりすることがあるのでムダ毛処理(特にワキ)に悩んでいます。 私はソイエという脱毛機と、抜けきらなかった部分は手抜きで処理しています。 この方法が合わないのか、処理して毛がなくなっても毛穴がボツボツしてしまいます。 こんなワキでは自信を持ってノースリーブが着れません・・・ 以前剃刀で処理していましたがそのときは剃っても毛の先が青く見えるし、翌日の夕方頃には毛が伸びてきてしまうし、肌が剃刀負けしてしまうので今の処理法に変えました。 永久脱毛も興味がありますが私は大学1年でお金がないのでできません。 何か良い方法がありましたら教えてください。