ムダ毛を減らす方法!最適な処理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ムダ毛処理の方法について相談です。最近ムダ毛が濃くなってきて困っています。脚や腕など全身に毛が生えてきてしまい、剃ってもすぐに生えてきてしまいます。また、脚の毛が硬く太くなってきて、剃った後に肌が荒れることもあります。女性ホルモン不足の可能性も考え、豆乳を飲んでみましたが効果はありませんでした。どうすればいいでしょうか?
  • ムダ毛の処理に困っています。毎日剃ることができず、すぐに生えてしまいます。また、毛が太くなってきているため剃った後に肌が荒れてしまいます。女性ホルモンの不足も考えたり、豆乳を試してみましたが効果はありませんでした。どうすればいいでしょうか?
  • ムダ毛の処理方法について相談です。最近ムダ毛が濃くなり、剃ってもすぐに生えてしまいます。特に脚の毛が太くなってきており、剃った後に肌が荒れることもあります。女性ホルモンの不足も考えて豆乳を摂ったりしましたが、効果はありませんでした。どのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ムダ毛を減らす方法はありませんか??

私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0pooh3
回答No.1

あまり剃りすぎると良くないですよ。 肌も痛めるし、毛穴も広がります。 黒いポツポツは埋まってる状態なので 脱毛に行けば何とかなるかも。 電気シェーバーで剃って そのあと必ず保湿してください。 そして私は剃った所を少し冷やすと生えにくくなります。 根本的に減らしたいなら やっぱり脱毛ですね。

na-chu0103
質問者

お礼

1週間に1度デートの日だけに剃るようにしてますが、最近半同棲状態なので毎日一緒にいるとやっぱり2日に1回は剃らないと気になってしまい.. 今のところお金はかけられません。 でも脱毛が1番なのですね。考えてみます。 毛穴を引き締めるということですね! 私もやってみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

ノーノーヘア試せば

na-chu0103
質問者

お礼

彼が男性用のを使っているんですが、使いにくく、熱いから大変と言っていました。 値段も私からするとかなり高め..。 でもいつかやってみたいです。 回答ありがとうございましたm(_ _)m