締切済み

顔の産毛が・・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.5371689
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

私は顔の産毛がすごく濃くて悩んでいます。口の周りだけでなく顔全体にたくさん生えています。
剃っても次の日にはヒゲみたいにチクチクした毛が生えてきます。
毎日剃っていたこともあるのですが肌に負担がかかってニキビがひどくなりました。
そこでバネのようなもので抜くのも試してみたのですが毛穴が広がってしまい毛穴が黒く汚くなってしまいました。

産毛処理のパックも数種類試したのですがまったく効果はありませんでした。
友達にほとんど栄養のない食事をすれば体毛が薄くなると聞いたのですがそれでは髪も薄くなってしまうと思うので試していません。

あまり肌に負担をかけないで産毛を処理する方法や、産毛が薄くなる食材(髪は薄くならないものでお願いします。)など教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2

NO1です。
回答が間違っていたので訂正します。
ナショナルの「フェリエ」でした。
「ソイエ」は、腕・足用でした。
両方持っているので、取り違えてしまいました。
すみません。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.1

こんにちは。

私は産毛処理と眉毛を整えるのと両方の用途で、ナショナルの「ソイエ」を使っています。
刃に肌ガードの処理がされている電池式の剃刀ですが、眉処理のときは専用のコームがついていて便利です。
また、水で塗れた顔に使用してもよく、石鹸剃りもOKなので、朝に顔を洗うとき、洗顔石鹸がついた状態で使っています。
刃がガード処理されているので荒れることがありません。
さすがに毎日は使いませんが、週に1回程度は使っています。
普通の家電量販店で売っていますよ。
初代のCMガールは水野真紀さんで「きれいなお姉さんは好きですか?」というキャッチコピーでした。