• ベストアンサー

イチゴジュースを飲んでいる人間に向かって鳥肌がたつという人間は友人でしょうか?

raspberry_roomの回答

回答No.5

私がこの大人になってわかったんですけど 子供時代って平気で知らないうちに 人を傷つけたりしてる事ってあります。 でも私の意見として聞いていただきたいのが 仲良しだったら言ってしまうかも~ と思いました。 どうゆう状況で言われたかは わからないんですけど・・・ ただご病気で何も食べれない状況って 自分がそうならないと判らないと思うんです。 きっとそのお友達もそこまでしんどい思いを したことないのかな?と思いました。 それかしんどい時にイチゴを口にして 食べれなくなったか? ただの食べず嫌いかはお友達じゃないので わかんないですけど。 そのお友達は正直すぎたのかな? お嬢さんは今体調が悪いので ちょっとナーバスな状態なんですかね? 早くよくなるといいですね。

marufukutya
質問者

お礼

お礼を書いていきながら、少し落ちついて着ました。本当にそうですね。子供って、考えなしに、人を傷つけて知らん顔ですね。30近い年齢でも、主婦でも、大人だって限りませんね。子供のままの人間は、多いですね。仲いい友人だから、つい気を許して、言ってしまうことって、ありますね。お返事、ありがとうございました。