• ベストアンサー

苺ワイン

静岡の久能のイチゴ狩りについても質問させてもらっていますが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440242)色々調べていたら『苺ワイン』の存在を知りました! 苺のワインなんて始めて聞きました♪ 私はお酒は飲めないのですが珍しいのでお土産に買って帰りたいと思っています。 そこで、苺ワインを飲んだ事のある方教えて下さい。。 ●美味しかったですか? ●お酒の弱い人も飲めそうですか? ●ジュースで言うとどんな味を想像したらいいですか? 上記以外でも、飲んだ感想など教えていただけると嬉しいです(^o^) よろしくおねがいします。

noname#4040
noname#4040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urovy
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

昔、ご飯を食べに行ったときの食前酒として飲んだことがあります。 ワインって言うよりジュースみたいでとっともおいしかったですよ。 同席していたお酒を飲めない友人でも飲めてましたから弱い人でも大丈夫とおもいます。

noname#4040
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ ジュース感覚なんですねぇ。お酒飲めない人も飲めてましたか?(笑) 私も飲めるかもしれませんね(o^-^o) 挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3316
noname#3316
回答No.3

北海道のイチゴワインを飲んだ事があります。 甘くてジュースみたいに飲めますよね。 ただ、私はお酒は強い方なのですが弱い人はああいう甘いのは要注意。 飲みやすいのでつい飲みすぎてしまう人も多いようです。 甘い ≠ 飲みやすい ≠ アルコールが弱い ですので気をつけてくださいね! 食前酒くらいなら美味しくいただけると思います。

noname#4040
質問者

お礼

よきアドバイスありがとうございます!! >甘い ≠ 飲みやすい ≠ アルコールが弱い そうですよね!はっとしました! ジュースみたいに飲めると言う事はお酒の弱い人には危険度も高いって事ですよね。危ない所でした! >食前酒くらいなら美味しくいただけると思います。 食前にちょっとだけ試してみる事にします。 ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

飲んだ事ありますよ。静岡のものではなかったですが。 感想は甘いです。 お酒が好きな方には不評でした。甘すぎるそうです。 いちごの香りがする、ワインです。味はいちごとは違う?と思いました。

noname#4040
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答有難うございます。 お酒が好きな方には不評と言う事は、やはりジュースみたいなんでしょうね(笑) >いちごの香りがする、ワインです。味はいちごとは違う?と思いました。 この文章でなんとなく分かりました!味がいちごと違うというのもなんとなく分かるような気がします。 でも甘そうなので、飲めそうな気分になってきました♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いちご狩りのシステム

     数年前に初めていちご狩りに行ったとき、1つのハウスに案内されました。そこには先客がいて、いちごはほとんど食べ尽くされていました。隅の方に隠れているのを探していくつか口に入れましたが、全然食べた気がしません。他のハウスにはいちごが見えるし、他にお客はいないようなので、他のハウスに移動したかったのですが、従業員を捜しても見つかりませんでした。  仕方なくあきらめて帰ってきました。時期が少し遅いせいか料金も割高でした。いちご狩りって、食べ放題だと思っていたのに・・・こういうものですか?それとも、勝手にハウスを移動しても良かったのでしょうか?  私が行ったのは、静岡の久能のいちご海岸通りです。

  • 静岡でのイチゴ狩り

    静岡の久能のイチゴ狩りに行こうと思っているのですが、 なにしろお店が多くどこの農園に行っていいのか迷っています。 それと組合価格でどこも同じ値段みたいなので、どうゆう基準で選んで良いのかさっぱり分かりません。 料金が同じであるならばお店の感じがいい所とかお土産の種類が豊富な所の方がいいと思っています。 静岡にイチゴ狩りに行かれたことのある方で、ここは良かった(楽しかった)と言うお店があったら教えて下さい。 また実際にお店の方から「うちの農園はここがいいよ~」と言ったお答えもお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • ドイツ・フランクフルトでお勧めのワイン

    父にお土産に買って帰りたいと思っていますが、 私はお酒が全くだめで、ワインについての知識のゼロです… なので、フランクフルト周辺で購入できる、お勧めのワインがあれば是非教えていただきたいです。 普段は焼酎やビールを飲んでいますが、 ビールは買っていったことがあるので、 今度はワインにしたいなと思っています。 味の好みはわかりませんが、 甘いワインを以前美味しいと言って飲んでいたことがあります。 お酒なら多分なんでも好きだと思います・・・ できたら、スーパーやデパートで気軽に買えるようなものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • このワインについて教えてください

     こんにちは。お世話になります。 私は全くお酒を飲まないのでワインの味が 分かりません。 どなたかワインに詳しい方がいらっしゃいましたら、 良かったら教えて下さい。  私はアルコールが嫌いなので多分のまないと 思いますので、人にあげようと思います。 この3つのワインはお土産でいただいたものなので 多分1000円~2000円位だと思います。 人にあげた時に好まれる順を良かったら教えて 下さい。  1・GALLO SONOMA     Barrelli Creek Vineyard ZINFANDEL1996     アルコール分・15%未満 750ml    2・KWV ヌーヴォー 赤 2002    アルコール分・14%未満 750ml     原産国 南アフリカ共和国  3・2000 FRENCH RED WINE       BORDEAUX SUPERIEUR      SERECTED BY CAMUS         12.5%vol 35d    

  • 酒全然うまいと思わないもん

    酒がうまいって人めちゃくちゃ多いけど、うまいと思わないもん ジュースの方が全然うまい 思うに酒が好きっていう人は、酔っていい気分になりたいから飲むのであって、味自体はたいしたうまいと思ってないんじゃないかなと ブランデー、ウィスキーなんて薬かと思うほどまずいし、赤ワインも白ワインもうまくない、ビールも苦いし、カクテルなら普通のジュースの方が味がいい 酒好きに聞きたいんだけど、味自体もほんとにおいしいと思ってますか?

  • ワイン(白)にお詳しい方

    もともとお酒が苦手な私がハワイに行った時「美味しい!」というワインにめぐり合えました。とてもフルーティーで、でも甘すぎず、それでいてジュースっぽくなくちゃんとワインの味でした。早速店員さんにお願いして銘柄をメモしてもらい、日本に帰ったら即効購入!と意気込んでいたのですが、なかなか難しいです。しかも店員さんは年数を書かずにメーカー名と産地しか書いてくれていなかったので探すのに苦労しています。ネットで近い商品はあったのですが、個人輸入になるので味の確認ができません。ティスティングをして買えるような場所(都内近郊)ご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 メーカー名:HOGUE GEWURTZTRAMINER 産地:COLUMBIA VALLEY・WASHINGTON STATE

  • 久能イチゴ狩り&周辺情報

    2月中旬に神奈川西部から静岡市の久能にイチゴ狩りにいきます。 昼前には現地に着く予定なので、イチゴ狩り以降の予定を考えています。 なにかいい観光地などはありませんか? ちなみに・・・ ・移動は車 ・メンバーは23~25才の男女5人 ・日帰り ・帰りは富士から東名に乗る予定 です。 私が知っているとこでは、 日本平(動物園)、東照宮、登呂遺跡ぐらいです。 観光地、おいしい食事、温泉なんでもいいので情報提供おねがいします。 またイチゴなら○○農園などの情報も是非おねがいします。

  • 一番最近のほん怖の「気の力」の真似をしたら

    一番最近放送されたほんとにあった怖い話のなかで 吾郎さんが気の力でワインの味を美味しく変えていたのですが 先日ワインではなく100%のグレープジュースで母と面白半分に実験してみました。 そうしたらなんとすっぱい(安いジュースの味)がまろやかな味に変わりました…。 ジュースが温まったのかな?と思い母と何回かやってみましたがやっぱり変わっている気がしました。 とてもびっくりしたのですが、信じられないので今では気のせいだったかなと思っています。 皆さんの中で真似をしてみた方いらっしゃいませんか? 是非感想をお聞きしたいです!

  • こだわりの酒のうまい、まずい

    私は時々友人と飲み会をするのですが、酒のうまい、まずいがさっぱりわかりません。 味は確かに違うかもしれませんが、いつも「何がうまいの?」とか思ってしまいます。 「香りを楽しむんだよ」とか「日本酒は米の味があるでしょ」とか言われますが、正直それがうまいにどう繋がるかがわかりません。 さらに、話が進むと酒のマニアックな話になり、自分の酒に対するこだわりとか言い始めて、正直ついていけません。 私は「ワインはどれもワインじゃない」、「発泡酒とビール?味同じですけど…。」、「メーカーによって発泡酒が違う?全然違いがわからない。」など思ってしまいます。 しかし、話についていけないのが悔しい。 いつもチューハイをジュース感覚で飲んでうまいとか言っています。 もう少しステップアップして、甘くないものをうまいと感じるようになりたい。 様々な種類のお酒がありますが、それぞれの酒では何がうまいのでしょうか? 酒にこだわるのはどういった点でこだわっているのでしょうか?

  • ワインキーパー(手動で真空にする栓)を使うと素人でも味の差がわかりますか?乳酸菌が繁殖しませんか?

    ワインや日本酒をたまに飲みます。 酸化防止剤不使用や日本酒なら生酒を好んでいるのですが一度に大量に飲まないので残ったお酒をなるべくよい状態で保存したいと思っています。 ワインキーパーでは真空とは程遠いでしょうが、漬物やサイレージのように嫌気条件になり乳酸菌が繁殖してすっぱくなるので使わないほうがよいのかと想像します。また実際ワインキーパーで酸化を防いだものと防がないもので素人レベルで味の違いがわかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう