• ベストアンサー

苺ワイン

静岡の久能のイチゴ狩りについても質問させてもらっていますが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440242)色々調べていたら『苺ワイン』の存在を知りました! 苺のワインなんて始めて聞きました♪ 私はお酒は飲めないのですが珍しいのでお土産に買って帰りたいと思っています。 そこで、苺ワインを飲んだ事のある方教えて下さい。。 ●美味しかったですか? ●お酒の弱い人も飲めそうですか? ●ジュースで言うとどんな味を想像したらいいですか? 上記以外でも、飲んだ感想など教えていただけると嬉しいです(^o^) よろしくおねがいします。

noname#4040
noname#4040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urovy
回答No.1

昔、ご飯を食べに行ったときの食前酒として飲んだことがあります。 ワインって言うよりジュースみたいでとっともおいしかったですよ。 同席していたお酒を飲めない友人でも飲めてましたから弱い人でも大丈夫とおもいます。

noname#4040
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ ジュース感覚なんですねぇ。お酒飲めない人も飲めてましたか?(笑) 私も飲めるかもしれませんね(o^-^o) 挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3316
noname#3316
回答No.3

北海道のイチゴワインを飲んだ事があります。 甘くてジュースみたいに飲めますよね。 ただ、私はお酒は強い方なのですが弱い人はああいう甘いのは要注意。 飲みやすいのでつい飲みすぎてしまう人も多いようです。 甘い ≠ 飲みやすい ≠ アルコールが弱い ですので気をつけてくださいね! 食前酒くらいなら美味しくいただけると思います。

noname#4040
質問者

お礼

よきアドバイスありがとうございます!! >甘い ≠ 飲みやすい ≠ アルコールが弱い そうですよね!はっとしました! ジュースみたいに飲めると言う事はお酒の弱い人には危険度も高いって事ですよね。危ない所でした! >食前酒くらいなら美味しくいただけると思います。 食前にちょっとだけ試してみる事にします。 ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.2

飲んだ事ありますよ。静岡のものではなかったですが。 感想は甘いです。 お酒が好きな方には不評でした。甘すぎるそうです。 いちごの香りがする、ワインです。味はいちごとは違う?と思いました。

noname#4040
質問者

お礼

こんにちわ。ご回答有難うございます。 お酒が好きな方には不評と言う事は、やはりジュースみたいなんでしょうね(笑) >いちごの香りがする、ワインです。味はいちごとは違う?と思いました。 この文章でなんとなく分かりました!味がいちごと違うというのもなんとなく分かるような気がします。 でも甘そうなので、飲めそうな気分になってきました♪ ありがとうございました。