• ベストアンサー

猫について

室外猫を留守番させる方法を教えて下さい!

• luhu
  • お礼率76% (74/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146696
noname#146696
回答No.1

常(お仕事等)のお留守番でしょうか? 旅行の為のお留守番でしょうか? 旅行の為のお留守番なら  餌と水とトイレの準備→空調のチェック→捕獲→逃走経路を封鎖→お出かけ 一泊ならこれで十分です 常のお留守番なら 猫用ケージの購入か猫部屋をつくって そこに餌トイレ寝床をセットし 空調管理をしたうえで お留守番をしてもらいます 外飼いは 交通事故や伝染病寄生虫など猫にとっても危険が多い上に  糞尿の不始末や他家への侵入など飼い主のモラルも問われます できれば 室内飼育に切り替えましょう

luhu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。猫は旅行の為のお留守番です。捕まえて家の中に入れたいのですが、    夕方にならないと帰ってこないんで… やっぱり…室内飼いが良いですよね。 がんばってみます。本当にありがとうございました。