• 締切済み

仲良くしてるつもりなのに・・・疎外感

今年大学に入学して、同じ学科の人たちともだんだん打ち解けてきたのですが、いまいち自分は仲良くなりきれていない気がしています。 自分は色々話をしたり、適度に積極的に行動しているつもりなのですが、あちらからはあまり話しかけてもらえなかったり、気を遣われている感じがします。 なんかここまで来ると絡みにくいのかな、嫌われてるのかな・・・と被害妄想をしてしまいます。 自分は自宅生なのですが、一人暮らし組は毎日のように誰かの家に行ったり来たりしているみたいで羨む毎日ですが、今の関係性だと口が裂けても「自分も行っていい?」とは言えない状況です。 もう夏休みになってしまうので、これから毎日「今日は○○の家で泊り!」みたいな友達のブログを読んでは落ち込むのかな・・・と思うと嫌になります。 誘ってくれればいいなと思って「今度誘ってね!」的なコメントをしても、社交辞令のようになってしまいます。 もっと図々しく友達顔でグイグイいった方がいいのでしょうか?そちらの方が嫌われそうですが・・・。 ほんとにどうすればいいかわからないです・・・。 誰でもいいのでアドバイスください・・・!

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

【誘ってくれればいいなと思って「今度誘ってね!」的なコメントをしても、社交辞令のようになってしまいます。】 待ってちゃだめでしょう。 積極的にというか、一人住まいは結構、大変です。 食べるものをもって、押しかけましょう。 それが自宅生の’責務’ですよ(笑) お母さんが・・・とかいって、とまりのときにでも、それらしい差し入れをもって、いくのです。 とまるのは、なるべく控えましょう、最初は。 トイレの水にしても、余分な出費になるから。 アナタには、わからないでしょうけどね。 最初は、「あいつが来ると、食い物が・・・」でいいの。 生活も大変だから、アナタには一つ一つはわからないでしょう? 何でも、お金がかかるのを生活の中でわかってないから。 電気光熱費だって、しばらく人を泊めたりすると、水道代もガスも、えっ!と思う程に増えているから お金がかかる。 仕送りが増えるわけでもないし・・・生活が大変なんですよ。 アナタのように、衣食住を保証されて、日々をすごしているわけでなく、余分な出費があると、 明日から困る・・・それが親元を離れての生活ですから。 自分だけ混ぜて・・・ではなく、混ざるためには相手にとってのメリットもアナタが積極的に提供しなくちゃだめ。 泊める人は、寂しいし、連帯もほしいから、泊めるけど、人がいるだけで経費がかかることを わからない人にはわからないから。 ちなみに、我が家に娘がいますが、コレが昨年はほとんど週末は自宅にいませんでした。 で、ガス代と、電気代と、水道代が違います。 月にして、「ご滞在日数8日」ぐらいの違いですが、5千円は違ってきます。 たくさん泊めるということは、コレに人数分です。 泊めるほうからすると、「厳選」したくもなるでしょう? 意味わかります? タダじゃないということが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

大学生活が始まって、いろいろ気疲れするところに、 疎外感を感じてらっしゃるなんて、 さみしいし辛いですよね。。。 私でしたら、始まったばかりですので、しばらく様子をみますが、 もし、限界ということであれば、 クラスの中のサバサバしてそうな感じの子がいたら、 その子に聞いてみます。 でもね、私は学生の頃、誘われにくいキャラでしたし、 嫌われてはなかったけど、近づきにくい存在だったなと今になって思います。 私はyu-ch0612さんと違って、私は私、と群れない性格だったことも あったからその時は悩みませんでしたけど、 だけどいつのまにか、3年か4年の時、私に合う子と友達になり 自然に話すようになりました。 その友達を通じてほかのことも交流をするようになりました。 大学でほかの子達は、集団で、一種のノリみたいな感覚でみんな仲良くしゃべったり、 泊まり合いみたいなことはしていたようでしたが、 それはノリでしているだけでしか私にはみえてなくて、しんどいなあって。 ましてや、たった数か月で、仲良しなんて、 みんな気を遣いあいながらの探り合いながらの期間なのですから。 結局、仲よさそうな泊まりあいっこしていた子達は、 卒業後も仲良さそうにしているかといえば一概にそうではなかったですよ。 yu-ch0612さん、もっと力を抜いて☆彡 たとえこの先誘われなくても、中学や小学校ではなく、大学なんですから。。。 そう大きい問題だと思わず、今までの友人や、これからバイト先などで 出逢う中で、ご自身に合う友人がきっと自然にできますよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

自宅生はね、どうしても、です。 泊まるとか泊めることですごく仲良くなりますので、出来ない人はやはり外れちゃいます。 泊めることができないので泊めてもらうのが難しい。 そして自宅生は真面目な子が多いんですよ。 親元だからね。 で、溝ができます。 これはある程度しかなたない。 無理に演技してもそれも続かないでしょうし。 自分は自分もある程度しかなたないでしょう。 子供ではないから、みんな仲良し、同じにね、とはいきません。 仲良く見えてる人たちだって内心、気を遣ったりで大変なんですよ。 隣の芝生ですからね。 あまり気にしない方がいいですよ。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自宅生も善し悪しですね・・・^^; 周りは周り、自分は自分と思っても、やはり孤立してしまうのは耐えられませんし・・・。 もっと仲良くなれるように自分なりにいろいろ努力してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何となく疎外感を感じることってありますよね。 ただ、僕の経験だと質問者さんの仰るとおり、被害妄想であることが殆どです。 いまいち馴染めていないのは事実かも知れませんが 嫌われているわけでは無さそうですからね。 例えば、「○○の家で泊まり!」みたいなブログですが あなたのことを呼びたくないなら、わざわざそんな文章を書きますかね? おそらく、お友達は「来たければ来ていいよ。」って感覚なのでしょう。 >図々しく友達顔でグイグイいった方がいいのでしょうか? 図々しいのはよくないですが、もう少し積極的に「俺も行きたい!」とアピールすることです。 そして、お友達の家に集まる事になった場合は 手土産にお酒を持参するとか、最初はそういう工夫をしてみるのもお勧めです。 高級焼酎で有名な「森伊蔵」もネットでは割と安く手に入りますからね。 「森伊蔵が手に入ったから飲まないー?」でもいいと思います。 とにかく、何かしらのきっかけが必要ですね。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 呼びたくない以前に来ないことを前提に日記を書いてる気がしますが・・・^^; メンバーが固定されてる中に部外者が混ざったら気まずいんじゃないか・・・?などと逆にこっちが気を揉んでしまってる状態です。 まずは焦らずいきなり家!というのではなくもっと親しくなることを努力したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.3

向こうがどうの、ではなく 逆に質問者様が周りに 気を遣いすぎているのではないでしょうか? 自然体でいられていますか? 無理して話を合わせたり 本当は違うのに自分の理想のキャラに なろうとして空回りしているのではないでしょうか。 誰かの家に泊まってずっと下らない話で 盛り上がって…という理想があるのだと思いますが、 それは今のお友達ではなくてはいけないですか? 寂しい気持ちが募ってしまうだけなら、 別のタイプのお友達を作るのが一番良いと思います。 私の周りもそうですけど、 大学生が一番重視するのって ノリが合うかどうか、 ということだったりするので もうちょっとゆったりした お友達のほうが合っているのかも と思います^^* 質問者様はこういうことを 気にしてしまう繊細で優しい方 なのかなと思うので。 ここで図々しくいっても 正直疲れてしまうと思います。 今からでも全く遅くないですし、 ずっと一緒に話していても 相手が気を遣っていないかと 気にしなくていい友達が 一番楽しいと思いますよ。 あまり無理しないでお互いゆっくり 頑張りましょう^^笑 まだ始まったばかりですしね(*^^*)

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら別の友達を・・・とはいかないんです。何せ学科40人のクラスみたいなものなので。 39人はもう最高の仲になって団結してるのに、自分だけ1人微妙な関係なんてことになったら耐えられません・・・。 少人数のグループごとに仲良くなっているならまだしも、既にクラス全体がまとまり始めているので焦りが半端ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.2

嫌われてはいないと思う。 ただ、貴方は「まだ」肩に力が入った「まま」なんだよ。 4月からの4ヶ月。 「段々」打ち解けてきた部分は感じているんでしょ? 貴方が周りの雰囲気に感じる打ち解けてきた感覚に対して。 周りは貴方に対してはそれ程打ち解けた感じを得られていない。 何故か? それはやっぱり人間関係を楽しむ所まで気持ちが廻っていないから なんだと思う。 貴方の文末の言葉。 「本当に」どうすればいいのかわからないと。 その貴方こそ、普段から力が入り過ぎている貴方自身の裏返しなんだよね? 周りは全然力を入れていない。 既に解れ始めている。 そこまで考えたり、悩んだりしていない。 既に同じ学科に居るんだという連帯感を心地良く足元に感じながら。 長い大学生活の中の「今」の自分として、 ゆったりと他者に向き合おうとしている。 そしてコミュニケーションを楽しもうとしている。 その無理なく楽しもうとしている波長が自然と友を集めて。 今を楽しむ交流の幅がどんどん広がっているのが貴方の周り。 でも貴方は。 今でも少し「形」に拘っている。 色々話しかけたり、適度に積極的に行動しているつもりだと。 それが貴方自身の「心から」の行動かと言えば。 やっぱり探り探りなんだよね? 周りの評価を気にしている。 当たり障りの無い所から、自分の存在を周りの目に届くように 振舞おうとする部分に力が入り「続けている」。 最初はそれでも良かったんだよ。 自分から動いて切り開くのは大切な部分でもあるから。 でも。 既に4ヶ月経っている。でもまだそれをやっている。 周りはその4ヶ月の中での柔軟な「変化」の中で親しくなっている。 貴方の印象は。 「変わらず」に力が入っているんだよね? 力が入れば入るほど、貴方は「無難」に対応するんだよ。 だから周りもそういう貴方に無難に対応する。 無難に~という時点で既に気を遣っている。 気を遣った関係に発展形は無いでしょ? それが今の貴方と周りとの距離感なんじゃない? 誘ってくれれば良いな~と思う気持ちもわからなくは無いけど。 今の貴方は。 周りに対してまだそこまでの印象を残せて無いんだと思う。 掘り下げて向き合いたいと思えるだけの貴方が伝わってない。 貴方が表面的に繋がり続けてしまった事も大きい。 そして力の入り具合が、既に何となく距離感を創り始めている部分も あるじゃない? 自然と集まる関係が出来始めている。 今の貴方はどう? 自分を客観的に受け止めてみて。 今の自分は周りから見て興味を持って向き合えるような印象を 伝えている? もう夏休み~という気持ちもわかるけど。 逆に切り替えて後期からのやり直しも可能なんだよね? これからも学科の関係は続いていくから。 スタートダッシュがそのまま関係を固定する訳じゃないから。 貴方は改めて。 もう少し一人一人とのコミュニケーションを楽しんだら? 落ちついて向き合っていける貴方を伝えてみたら? 夏休み明けに友達に沢山話題を提供できるような、 充実した夏を送ってみたら? どうしてももっと打ち解けたい、良く思われたい気持ちが強過ぎて。 貴方は結果的に余所行きを演じてしまうんだよね? しかも周りが身軽に遊びに行っている情報をジットリと受け止めていて。 何となく羨望の眼差しで見てしまう。 そうなるとますます貴方から身軽さが消えてしまう。 それは気を遣われる貴方とリンクしてしまう。 確かにまだ完全ではないけど。 不器用な貴方なりに少しずつは打ち解けてきているんだから。 もう少し肩の力を抜いて。 コミュニケーションを楽しめる貴方を大切にしていけば良いんだと思う。 まだまだ大学生活の序の口でしょ? もっとリラックス☆

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のお言葉がひとつひとつ心に沁みました。確かに肩に力が入りすぎていたのかもしれません。 周りはだんだんクラスの団結を深めていっているのに自分だけ取り残されているような気がしていました。 もう少し肩の力を抜いて、自然体で過ごしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誘ってくれないなんて、多分友達になりきれていないんじゃないかなと文読んで思いました。 なんか貴方と合ってないんじゃないですか?他のもっと気の合う友達探したほうが良さそうな気がします。 無理してそんなに気を使う友達とつるむ事ないですよ~。

yu-ch0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅生だから誘わないのか、友達としてあまりよく思っていないから誘いたくないのか、この二極端ですよね・・・。 学科40人でどんどん周りは仲良くなっていくのに自分だけ一人取り残されるというのは辛いです・・・。 無理をしてでもつるまないとこの先やっていけないので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループからの疎外感

    大学に入学してから2ヶ月、だんだんとグループが固定されてきました。 自分も一応はグループの中には入れているのですが、特別に仲が良いという人がいなかったり、グループ内でも話したことが無い人がいたりするせいか、別に自分がいなくてもこのグループは成り立つよな、むしろ自分がいると迷惑なんじゃ…。と被害妄想が起きてしまっています。 自分がいなくても 「あれ?○○は?」とはおそらくならないんだろうなと思ってしまいます。 自分から話題を提供できるわけでもなく、ただみんなの話を聞いてリアクションしてるだけ という毎日です。 自分が自己中なのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いしたいです。

  • 疎外感。。嫌われている??

    私は大学生で、あるサークルに属しています。自分では活動に積極的に参加しているつもりなのですがどうも人間関係がうまく行きません。 飲み会が頻繁に開かれるサークルで、公式の飲み会には割と参加していますが個人的な飲み会には殆ど誘われません。 先日違う場所で2つの飲み会があったのですが、同じ学年の女子の中で私だけどちらにも誘われていませんでした。 以前先輩に家が遠いから(大学には2時間近くかかる)誘いにくいと言われた事があるのですが、 同サークルで私より家が遠い子は飲み会によく誘われています。 原因としては私自身そこまで飲みが好きでもない事と、あまり先輩に気に入られていないのかなぁと感じています。 服装もあまりフェミニンなものは着ないし、性格もあまり女の子らしくない、生意気だと冗談ですがよく言われます。(サークルは9割方男性です) 飲みは好きじゃないからと割り切れれば楽なのですが、やっぱり自分だけ誘われないと寂しいしなんだかミジメな気分です。 サークル内にいる彼氏に対しても何だか恥ずかしくてやりきれない。。 元々通学がしんどかった上にこんな悩みが出来て最近酷く落ち込んでしまい、悲観的な上情緒不安定、やる気は0状態です。。 こんな状況、心情をどうにかするにはどうしたらいいでしょうか??

  • 自分と正反対で社交的な友達に疎外感を感じる

    この春私は短大に入学しました。上手く人付き合いが出来るか不安でしたがなんとか平和に過ごせていると思います。しかし最近友達と居ると疎外感を感じるようになりました。 私の性格は人見知りでどちらかと言えば社交的ではなく友達が少ないです。逆に友達は社交的で知らない人と仲良くなるのが得意で、世渡りが上手なタイプです。 仲良くなったきっかけとしては、相手の方から声を掛けてもらったことと、相手が私のジョークを笑ってくれたことから徐々に仲良くなりました。 私は今までクラスの中でのカーストは低く、(眼鏡をかけていて、真面目に見え引っ込み思案だったので)友達になる人は私と似たような人で、カーストの高い人と友達になったことはありませんでした。 私は短大入学を機に積極的にコミュニケーションを取ろうと思い、明るくポジティブな感じで行こうと思いました。頑張りが功を奏したのか、いじられるポジションになり、自分はちゃんとクラスに存在している感じになりました。 でも最近、友達が先輩と仲良くしている姿を見ると羨ましい、嫉妬という気持ちが出てきたり、私に時々、はっきりとした口調でものを言われると馬鹿にされたような気分になり落ち込みます。友達が他の人の愚痴を言ったりする姿を見ると、いつ私が悪口を言われ、仲間外れにされてしまうのではないのかと心配になります。 そのため自分の言いたいことが中々言えず、言葉を上手くだせません。いつも人の顔色を伺って行動している私がとても嫌になります。ここのところ、人間関係に良いイメージが持てず、友達以外の人との交流が億劫に(面倒臭い)なっています。このままでは友達のそばにいるのが辛くて、精神的にやられそうです。それでも私にとってその友達がいてくれるおかげで、学校生活が平和に送れるので距離を置くという選択肢はないです。 私はどうしたら友達に嫌われることなく他の人とも上手く交流出来、学校生活を平和に送れるのでしょうか。助けてください。

  • 疎外感、人生相談

     20代前半の者です。 今は病気で学校を辞め、4月からは実家近くにまた一人で暮らす予定です。 ただ、高校の頃くらいからときどき異常に「自分は仲間がいない」と疎外感を感じるんです。  (1)高校の時などは、すごく仲のいい友人ができて、気がつくと仲良くなっていたのですが、冗談でけなしあったりできる仲で、信頼していました。 しかし、彼と僕の幼稚園時代からの友人がたまたま同じ趣味を見つけたようで、わざわざ僕の前でひそひそ話を始めることが増えたんです。 気になって仕方ないですし、なんで俺の目の前で?と複雑な気持ちになったので尋ねても「君にはわかんないから」と言われたのです。  それで、気がつくとその友人たちとは疎遠になっていました。  (2)大学に入ってからは、気の合う仲間ができましたが、いつまでたっても距離が平行線で、気を遣いすぎていました。 それからどんどん離れ離れになり、もし僕が病気にならず普通に大学を続けていても一人だったと思います。   (3)高校までの友人たちはたくさんいますし年末年始などは遊びますが、やはり僕も含め、みんなそれぞれの道がありますし、仕事先や進学先でおのおのの友達もできますよね。  わかっているのにさみしいんです。  (4)同じ趣味ということで、ほかの学校に通う後輩や同級生の知り合いもかなり増えましたが、最初は、まあ社交辞令だったでしょうがよく絡んでくれたのに今では素っ気なくなっていたり、声をかけても目を外されたり、かと思えば僕にはあいさつなしでほかの人にはペコペコして、あんまり先輩後輩とか言いたくないですがなんでそんなに差別化するの?って思ってしまうのです・・・。  (5)そんな風に、誰でも人によって態度は変えると思いますが変えずぎだろうと腹が立つ自分が情けないですし、友人関係だったとしても自分の仲のいい後輩や友人がほかの子と意気投合してるとすごく疎外感を感じるんです・・・。  (6)人間だれしも僕みたいな悩みを抱えることってあるのでしょうか? 慕ってくれる後輩が増えましたし、そういった子たちを大事にしていけばいいのでしょうか? 

  • 被害妄想に悩んでいます。。

    被害妄想に悩んでいます。。 私、被害妄想が激しいです・・・。 去年の夏ごろ、友達のhpに誰かの悪口が書いてありました。 それを見て、自分じゃないかと思ったのがきっかけでした。 それまではなんともなかったのに、トラウマになってるみたいで、 毎日、学校に行くと被害妄想をしてしまいます。。 友達がしゃべっていて笑っていたら、自分のことで笑われている。とか、 なにか、物が無くなったら、誰かが取ったんじゃないか。とか とにかく最近激しくて・・・ そうじゃない、そうじゃない、って自分に言い聞かせてるんですけど、 そう思ったら、そのことが頭から離れなくて、ずっと落ち込んでいます。 そして、家に帰ってきたら、今日は学校がおもしろくなかった。 行きたくない、って思います。でもよく考えてみると別に落ち込むようなことはなかったり。。 自分で勝手に、被害妄想で疲れたり、落ち込んだり、わかってるのに治せない・・ 実際、きっかけになったhpのことも誰だったかわからないし、 それを書いていた友達も普通に話しかけてきたりします。 それなのに、信用できない。 自分が怖いです。。 もっと明るく生きたいのに・・・もっと気楽に生きたいのに。。。 改善する方法はないですか? 助けてください。

  • ブログをしていないと、疎外感を感じてしまう?

    こんにちは。 多分、私だけ・・・かもしれませんが・・・ 私は、ブログをやっていないのですが、 ママ友さんでもブロガー同志、 仲間みたいな仲良しの輪が出来てしまって、 ブログをやっていない私は、 そこに入れない様な疎外感を感じています。 ブログをやらない理由は、 ・子供の事を、  不特定多数の人に知らせたくない (防犯・子供をネタにしたくない) ・自分や家族の生活・生活のペースを守りたい ・有名人でもなんでもないし、  ブログに載せたい程の情報性のある1日を過ごしている訳ではない  いちいち、何かを公言する必要も無い と言った理由です。 以前は、 ブログをしている方のブログに コメントを残した事があるのですが、 ブログの記事も大した内容ではない場合も多く、 (「今、駅から家まで歩いています」とか「吐いた」とか「夕飯」とか) 何となく空しくなって、見るのもやめました。 最近、何となくまたブログを覗くと、 ブログをしている人同士で、 記事とは関係なく、コメントを残しあって、 会話みたいになっていたり、盛り上がっていて、 関係がより密な感じ(ブロガー同志親近感が湧く?)になっていて、 少々焦りました。 中学生時代を思い出しました。 手紙を特定の人とだけ交換し合って、仲間意識が強まる感覚。 ブログと言うだけオープンですね。 まずはご挨拶程度に「ブログ見てね~」から、 お互いリンクしあったり、その先のお友達と仲良くなったり・・・ そしてオフ会したり・・・そう言うメリットはあると思います。 (ブロガーで無い私は、かなり眼中にされていない気がする) それでも、やはり私は無理にブログをやる気は無いのですが、 ブログをしない事で、親同士の関係も薄れ 子供同志の関係に影響が出るのではないかと不安になったりします。 ブログの開設の有無は、 子供同志の関係に影響があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 春から高校生になります。

    春から高校生になります。 私が通うことになる高校の学科は、 中学校で私のみです。 なので、友達ができるか心配で プロフなどで同じ高校へ行く子たちと 話すようになりました。 しかし、自分と話していた子が 他の子と自分より仲良くされると、 悲しくなってしまうんです。 ますます不安になり、入学するのが 怖くなってしまいました。 自分でも何なんだかよく分かりませんが、 ものすごくネガティブになってしまいます。 自分はつまらないのかな、 嫌われてしまったのかと 被害妄想が激しくなります(´Д`) 自分のことを知られたには、 もう今更プロフィールを削除することも 何も出来ません。 私はどのような気持ちを持っていなければ いけないと思いますか? 同じクラスがいいね なんて書き込み合っている のを見るだけで 泣きそうになります; アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 劣等感

    最近、劣等感が強すぎて困っています。 特に友達に対する劣等感が強く、疑心暗鬼になって被害妄想をしてしまうのです。 本当はそうではないはずなのに、バカにされているように感じて不要な怒りを感じてしまいます。 言葉一つ受け取るにしても、どうしてもマイナスのほうに受け取ってしまうのです。 特定の友達に対してではなく、皆に対してそう思ってしまうので、原因は私にあるのだと思います。 そんな自分が嫌でたまりません。友達に大しても申し訳なさを感じます。 この劣等感を払拭して、自分に自信を持つにはどうしたらいいのでしょうか。このままでは本当に辛いです。

  • 彼氏と女友達のやり取り普通?私の心が狭いでしょうか

    15歳年上の彼 7歳年上の女友達 ふたりは話したことも会ったこともありませんが、 私がお互いにお互いの話をしているのでお互い存在は知っています。 女友達といるとき彼から電話がありました。 なので女友達にかわり電話で はじめまして~ なんてやり取りを横で聞いていました。 彼の方が少し何か話しているようでした。 女友達が 「私もお会いしたいです~」 と言いました。 こちらをチラット見てちょっと気まずそうに感じました。 その後 二言三言話して私に代わりました。 まぁ社交辞令かなと思っていたのですがやっぱり「私も」って言い方が気になっていました。 ふと あっ 彼が彼女に会いたいですって言ったから「私も会いたい」になったんだって思いました。 彼女も彼もわりと信用度が低く 会いたいです のあとの二言三言がすごく不安になってしまいました。 どこどこに連絡してとか話したんじゃないかって。 まあ、さすがにそれは私の被害妄想率が高いと思いますが、 そこで彼女の友達にお会いしてみたい って言う彼の気持ちも 友達の彼氏に 私もお会いしたいです って答える友達の気持ちも理解できません。 今日女友達に電話して冗談っぽく 彼どうだった?なんか誘われたりしなかった?あの人軽いから~(笑) って言ったら  私ちゃんがそう言う心配してるんじゃないかって思ったよ 全然そんな感じじゃなかったよ~むしろ私と距離を置いてる感じで話してたから心配ないよ と言われました その答えもなんかわからないけど複雑な気持ちです。 私の心が狭いでしょうか。 彼は口達者な人社交的な人なので社交辞令で言ったかもしれません。 でもなんか納得できずにいます。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人から連絡がない

    合コンで気になる人ができました。その人とは合コン後、友達を交えて1回だけ遊びに行きましたが、その日の『ありがとうメール』以来、一回も連絡がありません。そのときに遊んだ友達に相談したところ「○○くんは△△(私)に気があると思うよ。そんな感じがした」と言われ、また、遊びに行った時は「また会えるかな?」と言われたり『ありがとうメール』のときにも「また遊ぼうね」と来たので脈はあるかな?と思ったのですが。。。これって社交辞令だったんでしょうか? あんまり自分から積極的に動く方ではないのでどうすればいいのやらという感じです。