• 締切済み

相談です。

現在医療の資格を取得するため、実習を行っているのですが、とてもやりずらいです。指導者の方がいるのですが、最初はとても優しく指導してくれて、良い印象をもっていました。しかし、その方が担当指導でない時も、私が患者と話しているのを背伸びして覗き込んで見ていたり、患者の状態が悪く、足元がしっかりして無かったので、足元を見てたら、その姿も覗き込んで見られてました。(彼とは職種が違います。)私は、医療の世界が初めてで、実習で彼の仕事をする姿を見て、憧れを持っていたので、態度が出ていたのを気づかれて、自分に惚れてるって思ってるのかなと感じます。私が患者と話してる内容も聞かれてました。後で、自分の事しゃべってるって思ったみたいで、「今何喋ってたの?それで患者さん〇〇って言ってたよね」と話し、遠くに居たのに良く聞こえてるなと思ってしまいました。私が気にし過ぎだと思いたいのですが、まわりを見ても誰もそんな事をやっている人が居なく、他の指導者の方は、患者さんと真っ直ぐ向き合っているので彼の行動に違和感を感じてしまいました。医療の世界は初めてなので分からず、意見を聞きたく質問しました。私の気にしすぎなんですかね?話しも聞かれてるし、彼に全てを見透かされてる感じがして、実習がやりずらく感じました。どんな態度で接して良いか分からず、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#141626
noname#141626
回答No.1

別に気にしなくてもいいと思います。 指導者の中には、そういう人もいるでしょう。 若い女を担当に持ったら、やっぱ男はスケベ心出しますよ。 常識的に指導を受けて、例えば食事に個人的に誘われたりしたら、やんわりと断るのがいいでしょう。

honey1pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の事は、気にせず実習を頑張って行こうと思います。